ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

千葉・ばんや♪

f0087842_22353747.jpg

今日はお休みだったので、旦那と二人でおでかけ~。
アクアラインを超えて、またまた千葉に行ってきました♪
天気が良くてドライブ日和。
とっても気持ち良かったです^^

目的は保田漁業組合直営のばんやです(^-^)☆

ここは新鮮な魚介類はもちろん、とにかく一人前の量が多い!

注文したメニューがこちら。

デーン。
f0087842_22412467.jpg

イカのかき揚丼。
ちょっとビビりました(^-^;)
f0087842_22434339.jpg

アジのなめろう。
私的にはなめろうよりさんが焼き(なめろうを焼いたもの?)の方が好きでした。
f0087842_22452346.jpg

伊勢えび焼き。
他の料理に比べると、やっぱり小さめ。
f0087842_22462784.jpg

金目のあら煮。
大皿いっぱい!食べきれず、パック(10円)もらってお持ち帰りにしました☆
f0087842_22492711.jpg

サザエのお刺身。
サザエ、でかっ( ̄□ ̄;)!!

久しぶりにおいしい魚介類を堪能しました~♪♪
(ダイエットはどうした???)
# by yukky4251 | 2006-09-03 22:59 | ソトごはん
買ってしまいました・・・・・・(^-^;)
大豆気分の豆乳クッキーダイエット

コレを食事に取り入れるだけで9日間で4キロ減も夢じゃないというシロモノ。

みんなに
「それだまされてるよ~~」
と言われながらも、ムキになって買いました。

痩せてくれなきゃ困るよ☆

モグモグ・・・・・。
かなり固いクッキー。でも味はおいしい。
これで痩せるならいいな♪
栄養もかなり入ってるらしい。

今後経過を載せていきたいと思いマース。
# by yukky4251 | 2006-09-01 19:11 | 美容・ダイエット♪

可愛い手作り小物たち♪

最近ブログを通してお友達になったじゅんさんから可愛いプレゼントが届きました~♪
じゅんさんのブログはこちら→雨あがり
ステキな写真と手作りが満載のブログで~す(^-^)/
f0087842_11382638.jpg


このモチーフがブログに載っててね、ほしいなぁ~ってコメントしたの♪(図々しいよね)
でも、ホントに届くなんて思わないじゃないっ!?
超~~うれしいですっ♪♪

f0087842_11403318.jpg
そんで、今はこんな感じにバックと一体化しています^^

仕事にいつも持っていくバックだから大活躍だよ~♪♪




f0087842_11422239.jpg

写真重なっちゃった・・・。まぁいっか。
これは↓のヘアゴムの記事を読んで作ってくれたの~♪♪
今、早速つけちゃってます(^-^)☆



f0087842_11495299.jpg
他にもこ~んな可愛い小物たちがっ!
匂い袋と、これは針刺し??かな?(違ったらごめん!じゅんさん!)

ホントにうれしかったで~す(^-^)/!!
# by yukky4251 | 2006-09-01 11:50 | ほよよん日記

ヘアゴム♪

突然ですが・・・・・
私、ヘアゴムが大好き☆
街へ出て、可愛いと思ったものはすぐ買っちゃいます♪

かんざしは使うの面倒だし、ゴムならチョチョイと結ぶだけだもんね☆
多少手を抜いたヘアスタイルでも、可愛い飾りがついてたらごまかされちゃうでしょ?

最近のお気に入りはこちら
f0087842_1792372.jpg

キレイな水色と和風な花柄に一目ぼれ。
即買いですよ☆630円

f0087842_1710516.jpg

これはかなり使い勝手がいい♪
おだんごにちょっと結ぶだけで、アクセ部分が大きいのでさまになる(気がする)
よく登場するゴムです^^どっちも1300円
仕事柄、おだんごヘアが多い私です。

f0087842_1714521.jpg

この辺は、カチッとした服装(スーツとか)に合わせることが多いかなぁ~。
普通に一つ結びでも、こんなゴムだったらそんなに地味にならないし♪
値段は忘れました^^;1個800円くらい?

f0087842_1718194.jpg
この他にも色々あるけど、似た感じがいっぱいあるので・・・・。
似ててもほしいんだもん☆

どっか行く度に、ヘアゴムが1個増えていきます・・・・・^^;
# by yukky4251 | 2006-08-25 17:23 | ほよよん日記
f0087842_17235279.jpg
昨日は久しぶりに料理しようという気になったので、komiさんのレシピを勝手に拝借して作りました♪

komiさん’sレシピはパセリのバターライス使用ですが、パセリはなかったのでお得意の(←?)にんじんご飯にしました(^-^)☆

でも・・・・でもっ!
なんだか残飯みたいな感じ・・・・?

komiさんのは、もっとあめ色っぽくておいしそうなのに。。。。
何がいけないのか・・・?
原因は不明ですが、味はおいしかったです^^

私、見せる料理苦手だなぁ~~~。
だって、しっかり水切りとか面倒だし、ビチャビチャなのにそのまま入れちゃうし、男の料理だし。がさつなんだな!きっと!

A型の人は水切りとかちゃんとやって見事な料理作っちゃうんだろうな~~。(偏見?)

美味しければいいも~~ん(´▽`)/
# by yukky4251 | 2006-08-18 17:34 | ウチごはん

灯籠ながし♪

f0087842_1954090.jpg

画像ショボっ( ̄□ ̄;)!!携帯しか持ってなかった(T_T)うちの近所の用水路で灯籠ながしやってました。始めて見ました。なんか幻想的だったー。キレイだったなぁ。どんな行事なんだろ?お盆にやるのかな?(それも知らない)調べてみよっと♪
# by yukky4251 | 2006-08-16 19:05 | ほよよん日記
f0087842_14364494.jpg

行ってきました!先行上映!

超~~~~~~~面白かった!
久しぶりに大満足の映画でした!(期待してたゲド戦記はイマイチだったし・・・・・)

なんていうのかなぁ~。
あんな人を小ばかにしたようなカッコなのになんであんなにカッコいいんでしょうかね????

今回スーパーマン役のブランドン・ラウスってクリストファーリーブに似てますよね?
役にぴったりの顔立ちで、早くも私メロメロです(>▽<)/

撮影技術が上がったからか、飛んでるシーンなんて臨場感たっぷり☆
3時間弱鳥肌立ちっぱなしです!

もう1回見ようかなぁ。
# by yukky4251 | 2006-08-13 14:42 | 映画♪

ポポと遊ぶ♪

目がかゆい。
結膜炎になっちゃたよぅ(T-T)☆
しばらくコンタクト禁止の生活なのでメガネっこです。

今日は夫は飲み会。
1人でのんびりした夜だったのでポポと遊んでます。
f0087842_23301121.jpg

f0087842_23314290.jpg


足元クルクル回ったり、じゃれてくるのに
手で触ろうとすると逃げちゃう~。

たまには抱かせてくれ~い。

台風7号接近中。
台風が近づくとワクワクしてくる私です☆
# by yukky4251 | 2006-08-08 23:36 | ロップイヤーのポポ♪
ホームベーカリー買っちゃった♪

そんで、始めてお菓子作っちゃった♪

名付けて

だだちゃ豆ケーキ☆

f0087842_22281767.jpg


ブサイクなお菓子。

でもおいしかった♪
# by yukky4251 | 2006-08-05 22:29 | ウチごはん
超~~~~久しぶりの更新になってしまったヨ!
なんだか仕事忙しくてクタクタでした(^-^;)
ふぅ~。。

ちょっと前に行った群馬県のたんばらラベンダーパーク
ここは冬季はスキーパークに変身!
すこぶるパウダースノーでとっても滑りやすいです♪
f0087842_1245140.jpg

今年は日照時間が短いらしく、7月下旬に行ったのに、あまり咲いてなかった( ̄□ ̄;)!!
しかもすごい霧!!
f0087842_12463328.jpg

でも霧効果で(←?)こんな幻想的な景色が見れました♪

f0087842_12492471.jpg
ラベンダーって草じゃなくて木の一種らしいです。
根元はこんな感じ。

・・・・なるほど、木だなぁ。。









f0087842_12581236.jpg

摘みたてラベンダーでラベンダースティックを作りました♪



f0087842_1258351.jpg
今は扇風機と一体化し、香りをふりまいています♪











帰りはお待ちかねの日帰り温泉!
前にスノボの帰りにも寄った望郷の湯に行ってきました。
アルカリ泉らしくお肌スベスベ系の私の好きなお湯!
ここは道の駅と一緒になっていて、地域のお野菜も買えます。
f0087842_1363764.jpg

このズッキーニ2つで60円!!安っ!!

f0087842_13105785.jpg
ズッキーニは油と合うので、油いためにして食べました♪
# by yukky4251 | 2006-08-04 13:12 | 週末のドライブ

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ