ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

シーチキンチャーハン

f0087842_14494922.jpg
お昼は一人だし、膀胱炎になってブルー(T-T)だし、超~簡単なシーチキンチャーハンで済ませちゃいました♪
チャーハンとは言っても、フライパンにシーチキンをドバッと入れて加熱(油は入れないで)
そこにご飯を入れて炒め、味の素・醤油で味を調えて終わり☆
料理とは言えない感じですが・・・。
一人暮らしって感じになっちゃってますがっ!
私は何気に好きなんですよ~。シーチキン。

シーチキンとひじき煮たり、シーチキンとジャガイモ煮たり、活用しております♪
そうだ!非常用バックにシーチキン入れておこう☆

みんなは非常用バックに何入れてるんですかね~?
# by yukky4251 | 2006-03-27 14:58 | びんぼー料理

多摩動物公園

昨日、多摩動物公園に初めて行ってきました♪
「上野動物園と多摩動物公園共通無料入場券」っていうのが当たったから、どっちにしよ~かな~ってことで、いったことのない多摩動物公園に決定!

入場券は無料(本当は一人600円)だけど駐車料金が1400円でした。。。
世の中そんなに甘くはないデス。

っというわけで、入場。
広~~いっ!!!かなりの広さですっ!
でも柵が低くて動物は近いし、満喫することができました♪
f0087842_1318939.jpg

実は、コアラって初めてみました♪
ぬいぐるみみたいで可愛いかったぁ~!
1日20時間は寝ているらしいので、動いている所を見る事ができてラッキーでした♪
歩くのとかとっても下手で、その辺歩いてたらすぐ捕まえられそう(;^-^A
f0087842_13252594.jpg

これオラウータンなんですけど、毛のかたまりみたいでした・・。
しかもおっさんみたい。。ちょっとお気に入りです☆

私的には上野動物園より好きでした♪
また、行ってみたいと思いま~す!
# by yukky4251 | 2006-03-26 13:28 | 週末のドライブ

点天のぎょうざ

f0087842_17174653.jpg

前々から興味はあったんですが、やっと食べることが出来ました(^^)v
なんかサクサクしてお菓子みたい♪♪パクパクいけます☆          おかずっていうよりつまみだな( ̄^ ̄)!!
# by yukky4251 | 2006-03-25 17:17 | ソトごはん
今日はひとりご飯♪
今日は、oskerさんのご飯を参考に、ハンバーグ作ってみました♪
でもちょっと焦がしちゃった・・・(;^-^A
すりおろした玉ねぎが、ハンバーグをふっくらさせておいしかったです♪

あと、
かぼちゃの煮つけ
アスパラととうふとひき肉のお味噌汁
をつけました♪

この豆腐、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」っていうのを使ってるんです。
知ってますか?ヨーカドーとかそこらじゅうに売ってるんですけど☆
ホントはお味噌汁なんかに入れないでそのまま食べたいんですけど、
どーしても豆腐入れたくって使っちゃった・・。
クリーミーでおいしいお豆腐です♪おススメです☆
f0087842_20474567.jpg

# by yukky4251 | 2006-03-24 20:48 | ウチごはん

雪の街

f0087842_2044797.jpg
この前、新潟で撮った写真。(かなりぶれちゃってますけどっ!)
私は以前ここに住んでいました。

久しぶりに訪れた雪の街の夜は、とても静か。
雪の降る音だけがシンシンと鳴っていた。
雪が全ての音を吸収して、心の中まで静まりかえります。
わけもなく、泣きたくなったのを覚えています。

こういう場所に行くと、都会に帰りたくなくなるのはなんでだろう。

ちょっとセンチになった夜でした(^-^)☆
# by yukky4251 | 2006-03-23 20:18 | ほよよん日記

鮭とば

私、鮭とばってあんまり好きじゃなかったんです。。。
でも前に北海道に旅行に行ったとき。
泊まったホテルで「食の講演会」みたいなものがあって、そこの先生が言った言葉。
「食塩だけで作った無添加の鮭とばは本当においしいんです。」
・・・・。
探しましたよ。無添加の鮭とば。
そして、あっさりやられました。
うまぁ~~~い!!!
原材料をみて、「鮭、食塩」以上!!のものは本当においしいです♪
あんまりないんですけどね~。
今回、実家の方で見つけてきたのがこちら。

相変わらずうまい・・・!

夫は働かせて、ウチでのんびり鮭とば食べてる悪い妻です(^-^)♪f0087842_9423840.jpg
# by yukky4251 | 2006-03-22 09:43 | ほよよん日記

結婚記念日♪

昨日、4回目の結婚記念日でした♪

夫がてぬぐい買ってくれました(^-^)/
手前のは「てぬぐい本」といって、本型になってて可愛いかったです☆

逆に私は何も準備せず。。。
夫の扱い、ずさんになってきたかも~(><)!!
だめだな!こんなんじゃ!

来月の夫の誕生日で挽回しようと考えている今日この頃デス☆
f0087842_017582.jpg

# by yukky4251 | 2006-03-22 00:18 | ほよよん日記

足パンパン!

スノボ行って来ました~♪
いっちょまえなカッコしてますが、へたっぴです(^-^;
10本ぐらい滑ったところで足がつってダウン~!
明日の筋肉痛が今から恐ろしいです( ̄□ ̄;)!!

群馬の「たんばらスキーパーク」に行ってきたんですけど、その道の途中にある「なめこセンター」は無料でなめこ汁を飲むことが出来て、しかも異常においしい!!
飲むだけ飲んで何も買わないで来てしまった!ごめんなさいっ!!
向かいには「きのこ園」というのがあって、そこではまいたけ汁を無料で飲むことができるようです☆今度いってみたいと思います♪

あと、私は高速のサービスエリアがとても好きです♪
その土地の色が出ていてとっても楽しい☆
今回乗ったのは関越道。
高坂、上里、赤城高原に立ち寄りました。
特に上里の「那の福」のとんこつラーメン、前から気になっていたのですが、今日初めて食べました♪550円とサービスエリアにしてはリーズナブルでおいしかったです(^-^)☆

サービスエリア最高!f0087842_01357.jpg
# by yukky4251 | 2006-03-21 00:08 | ほよよん日記

すごい料理でした♪

f0087842_12234469.jpg

実家にきました♪    始めて携帯からの投稿☆うまく出来てるかなぁ~~?兄の勤める国民宿舎に両親と泊りにきました☆   兄は板前なので、すごい料理がゾクゾク出てきて、明らかに一泊7600円じゃないだろうっ( ̄□ ̄;)!!っていうような旅行になりました♪         海のすぐそばなので、魚介類がうまい!!写真がよくないのが残念です(T_T)
携帯だと投稿しか出来なくて悲しいっ(>_<)!帰ったらみなさんのトコに遊びにいきますっ♪
# by yukky4251 | 2006-03-19 12:23 | ソトごはん

パスタ!パスタ!

今日の夕飯は、全然おいしそうに見えないんですけど、おいしかったっすよ(^-^;?
キャベツとアスパラととりひき肉の和風しょうゆパスタ♪
ホントにパスタの盛り付けヘタです・・。へへ・・。
私、とりひき肉とアスパラの取り合わせ好きなんです☆
とりひき肉とアスパラ、豆腐のお味噌汁なんかよく作ります♪

奥のスープは水菜とベーコンのみぞれスープ。
○ッコーマンの本つゆと塩で整えたところに
ベーコン、水菜、大根おろしたっぷりを加えただけです♪
片栗粉でとろみつけてもよかったな~。

そんで、もうひとつはこんにゃくのおさしみ♪
前に山梨県の西沢渓谷って所に行ってきたんですけど、そこで買ったものです。
ふつうこんにゃくはこんにゃくいもの粉で作るらしいんですけど(99%は粉だそうです)、これは生芋で作ったこんにゃく。
値が張るだけあって(800円、こんにゃくにしては高いですよね?)全然こんにゃく独特の臭みがなくて、本当においしいです☆
f0087842_23475733.jpg
f0087842_2348972.jpg
# by yukky4251 | 2006-03-17 23:51 | ウチごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ