ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ
相変わらず何をしていいのかポゥ~っとしていますが。。

漫画喫茶に入り浸ったりしています。

最近の漫画喫茶すごい!
リクライニングシートやフラットシート、シャワーや枕の貸し出しまで!!
まるでミニホテルだよ~~♪
フリードリンクだし個室だし快適~~(^-^)/
「レイブ」全巻読んできました☆

あと、初めてネイルサロン行ってきました。
甘皮処理、角質除去、ちょっとマッサージ、ペディキュアっていうコースにしました^^
全部で7600円。ニートの私には痛い出費だわ・・・・。
でもやっぱりすっごいキレイ!
爪の形はキレイになるし、
私が塗るのとは光沢が全然違う~~~( ̄□ ̄;)!!

キレイになると(1部ですが)ワクワクするよね~~♪
これが女心だわ・・・♪

f0087842_17294769.jpg

久しぶりのポポ。
アゴの匂いをスリッパにつけている途中なのでブレブレです・・・(^-^;)
# by yukky4251 | 2007-02-23 17:30 | ほよよん日記

退屈な午後♪

仕事を辞めて、急に時間が出来て何をして過ごせばいいのか途方にくれているゆっきぃです(^-^;)

午前中は何かと時間がすぎていくけど、午後がなが~~い!
夫の帰りも毎日10時過ぎぐらいで遅いし。

仕事中は、産休に入ったらなにしようかなぁ~♪なんて楽しみにしてたのに
いざ時間ができるとこんなモンか☆
何か趣味見つけなきゃなぁ~。

とりあえず、昔のゲームひっぱり出してきて遊ぶというニートみたいな生活をしております。
おとといファイナルファンタジーⅥをクリアしました☆

f0087842_13321132.jpg

今は夫のバレンタインデー用チョコを買いに行ったのに、なぜか自分用になってしまったチョコを食べています(^-^;)
これ、おいしいんだけど高いんだよね~。
3枚で700円!!
最近のチョコはとても高いなぁ~って思います。
# by yukky4251 | 2007-02-14 13:42 | こども日記

深大寺(調布)♪

久々の更新になりました~~(^-^;)!
仕事辞めてゴロゴロしてるんですけど、なんかパソコン開く気になかなかなりませんでした。
へへへ・・・・。

週末、調布市の新大寺に行って来ました♪
もっと遠出したいんだけど、さすがに8ヶ月目に入りお腹も大きくなってきたので近場で我慢!
久々の電車でのお出かけです♪
f0087842_14581161.jpg

調布駅から深大寺行きのバスで10分くらいで到着です。
f0087842_14592167.jpg

色んなお店がいっぱいありますが、入り口に鬼太郎茶屋があります。
でもお腹すいてなくて、入らなかった・・・・・。
「目玉のオヤジぜんざい」とかあるみたいですよ~。
今度は食べてみたいなぁ。
f0087842_1521346.jpg

お饅頭とかぜんべいとか1個で売ってるので食べ歩きできます^^
これは「みそおでん」
f0087842_154051.jpg

そういえば今年おみくじひいてなかったので、ひいたら「吉」でした^^
内容もなかなか良し!

ちなみにウチの旦那はよく「凶」をひきます。
めったにないのにねぇ。
あっ、でも川崎大師には凶が多いらしいですよ~。
f0087842_1573251.jpg

最後に深大寺釜によって素焼きの絵付けをしてきました♪
f0087842_1583018.jpg

お店の素焼きの中から好きなものを選んで~
f0087842_1591776.jpg

絵を描いていきます。

出来たらお店の人に渡して20分待つとできあがり~♪
f0087842_15103478.jpg

白いのが私で、茶色が旦那の作品です^^;
1つ500円でした。(ものによって値段が異なります)
そんなに高くないでしょ?

ちなみに・・・・
f0087842_15122513.jpg

裏はゆっきぃの「ゆ」(笑)
# by yukky4251 | 2007-02-13 15:17 | 散歩道

大ケンカ☆

昨日、すっごいケンカしちゃいました。。。。
ここしばらく無かったんだけどなぁ~~。

ケンカってゆーか、私が爆発した感じ?
イライラは赤ちゃんにも悪いって分かってるんですけどね~(´д`)

かなり勝手な愚痴ばっかりなので
スルーしていただいてかまいません(^-^;)

ケンカの発端は・・・・☆
# by yukky4251 | 2007-01-25 20:56 | ほよよん日記

夕ごはん弁当♪

他の方のブログで、夕飯をお弁当にしたというのを見て
「これ、たまにはいいかも!」
と真似て見ました(^-^)☆

f0087842_9582873.jpg


ただ単に、夕飯のおかずを詰めただけなんですけどね・・・・(^-^;)

夫も
「たまにはいいね~♪」
なんて言いながら食べてくれました^^

More~☆☆☆
# by yukky4251 | 2007-01-23 10:09 | ウチごはん

蕎麦いち&韮崎旭温泉♪

遅くなりなしたが・・・・・・(^-^;)
あけましておめでとうゴザイマス♪♪今年もよろしくお願いしますっ!

というわけで、今年の初投稿になりました☆
7,8日と連休だったので、夫と恒例の週末ドライブへ~~。

山登りは無理そうなので、今回はお食事&日帰り温泉をメインにしました♪

まずは中央道をぶっ飛ばし、「蕎麦いち」へ。
以前行った時の記事→こちら

f0087842_19512914.jpg

これが私の注文した「揚げナスのおろし蕎麦」
お店の人が、「野菜山盛りになっちゃった~~」と。ラッキ♪
f0087842_19532381.jpg

これが夫の注文した「野菜の天ざる」

実は実は・・・・。爆弾低気圧のせいで大雪だったんです( ̄□ ̄;)!!
山梨に行ったんだけど・・・
f0087842_19562466.jpg


ほらっ!!!

スタッドレスタイヤはいてなくて~~~超~怖かったよぅ~~。
4WDの力を信じて走りましたよ~~・・・。
今年はスノボも行けないし、いいかなぁ~なんて思ってたけど、
やっぱり冬はタイヤ変えておくべきです。。。

次に行ったのが
f0087842_19595625.jpg

韮崎旭温泉です♪
とってもこじんまりした温泉で分かりにくかった(^-^;)

アワアワの温泉ということで、とっても楽しみにしていました♪
しかも源泉100パーセントかけ流し!!
入ってみると、身体中に泡がびっしり!
(バブを20個ぐらい入れた感じ)
温度も39度とぬるめなのでゆっくり入れます。
お肌もスベスベ~~♪

今まで色んな温泉行ったけど、かなり好きなお湯でした。
また来ようっと♪

<韮崎旭温泉>
山梨県韮崎市旭町上条中割391
電話0551-23-6311
営業時間 10時~20時(火曜 定休)

大人:500円 子供(小学生):300円


まだ時間が早かったので、続いて昇仙峡へ。
歩いて登るのはしんどいので、今回は「昇仙峡ロープウェイ」に乗ることに。
案の定、上は大雪の影響でさむ~~い!!
f0087842_20105685.jpg

かろうじて遠くに富士山が見えました☆

本当はココから徒歩20分くらいの弥三郎岳に登りたかったんだけど、転んだら一大事なので今回はあきらめました(T-T)。。。
登ったところから見る富士山の景色は本当に素晴らしいそうで・・・・・・。

日も暮れてきたので、甲府盆地の夜景を見て帰ることに♪
f0087842_201436100.jpg


ココ、かなり穴場ですよ!!
山梨県甲府市の「健康の森」付近にあるんですが、注意してみないと見逃してしまいそうな所に展望台があります(^-^;)

まえに行った梶原山公園より近いしキレイかも!

そして家路へ・・・・・。
色々回ったのでかなり疲れました。。。
# by yukky4251 | 2007-01-08 20:23 | 週末のドライブ
実家からあつみかぶが届きました~♪
f0087842_214663.jpg


私も夫も、このかぶ漬け大好き~(^-^)♪
ご飯の時だけじゃなくて、おやつとしてもポリポリ食べちゃいます。
f0087842_2162878.jpg

これ、自然の色なんですよ^^
着色料や添加物一切なしで~す☆

よくデパ地下とかで赤カブ漬け売ってるけど全然おいしくないっ!
本物は山形県温海町(今は鶴岡市)の一霞地区のものですよ!
あつみかぶと称して、にせものがいっぱい出てるので
ちょっと悲しいです(T-T)
同じ山形県産でも、他の地域のものはおいしくない気がする・・・・。

とっても小さな地域なので、もともと出荷量はとても少ないんです。
私は実家が温海町なので手に入りやすいんですけどね~。

興味のある人は一度本物を食べてほしいなぁ。
ほんとにおいしいよ♪(たまに辛いのあるけど)

f0087842_21134274.jpg

今日の夕飯は翡翠チャーハン&ジャーマンポテトです☆
テレビで、小松菜は細かく刻むとデトックス効果が高いと言っていたので早速やってみました(^-^)♪

今日で今年の更新は終わろうと思います^^
今年からブログを始めて、色んな人とお話できて、ほんとにブログやって良かったなぁ~と思います♪

明日からまた仕事だぁ~・・・。
病院に正月はありませんよっ(><)!頑張ります!

よいお年を・・・・・♪
# by yukky4251 | 2006-12-27 21:20 | ウチごはん
f0087842_13114757.jpg
昨日の晩御飯。
「チューボーですよ」で”鶏肉の狩人風”を作っていたのを見て、「おいしそ~~!!」と感動。

レシピはチェックしてなかったので見よう見まねで”もどき”を作りました(^-^;)☆

私は酸味の聞いた料理が大好きなので、ワインビネガーは少し多めに入れました♪

本来の味は知らないけど、夫も「おいしい」と言ってお腹が痛いのにおかわりしてました(←いいのか?)

さて、冷蔵庫の中を見ると、大根の味噌漬けがわずか2切れ残っている・・。
どうしようかなぁ~とブログチェックしていると、aiai cafeさんでザーサイドレッシングなるものを発見!

「・・・・。これ味噌漬けでもうまそう♪」
と早速作りました~(^-^)♪
f0087842_132675.jpg

さっぱりしておいしかったです☆
他の漬物でも良さそうだったなぁ~。よし!漬物が余ったらドレッシングにしよう!
# by yukky4251 | 2006-12-26 13:28 | ウチごはん

Merry Christmas!!♪

今日から3連休♪♪
とはいえ、平日だし連休は久しぶりなのでのんびり過ごそうかと思っています(^-^)☆

昨日はクリスマス・イブ♪
仕事帰りで疲れてたのでお惣菜で済ませようと、夫と買い物へ・・・・。

さすがにクリスマス・イブだけあって
デパ地下は人でいっぱい!!( ̄□ ̄;)!!
おばちゃんの尻の圧力にも負けずに買い物を済ます(はぁ~)

f0087842_11505912.jpg

じゃ~ん☆
スープ以外は全て「デパ地下惣菜」で~す(^-^;)!
(お酒は飲めないからシャンメリーね)

左下のケーキみたいなヤツ。
f0087842_11523754.jpg

コレ。
サンドウィッチなんだよ~~♪
「マンハッタンサンドウィッチ」って言うらしいです。
マンハッタン発祥かは定かではないデス☆

夫からのプレゼントは手袋とウサギの絵本?(写真を絵本風にしたみたいなヤツ)でした♪

私の夫へのプレゼントはポールスミスの腕時計&手紙です~。
私的には時計かなり奮発しましたっ(≧▽≦)/!!
来年からは赤ちゃんも生まれて、もう高いもの買ってあげられなくなりそうだもんね~。
ホントはオメガとか買ってあげたかったんだけど・・・・・・。
「0が1個多いですな~・・・・」
って感じで断念・・・(T-T)

でもポールスミスだって結構可愛い時計なんだよ~♪♪
ブラックなんだけど、秒針は黄色だったりして~。

これをつけてオシャレなお父さんになっていってほしいと思います(^-^)♪
# by yukky4251 | 2006-12-25 12:08 | ウチごはん

鮭チャーハン♪

今日もお休みでした~♪

買い物に行くのも面倒だし、今日の夕飯は余り物で・・・・。
f0087842_19195983.jpg

この前、イクラと一緒に鮭も大量に送られてきたので、たくさん冷凍してたんです^^;
それを使って鮭チャーハンにしました~♪
これまた余り物の大根の味噌漬けも刻んで入れました。
上にはイクラもちらしてあるんですよ☆

余り物なのに、ちょっとゴージャスな感じ?
両親に感謝です(^-^)☆

実は今日、旦那もお休みでした。
戌の日だったので、一緒に安産祈願に行ってきました。
今まで仕事でなかなか行けなかったので^^;
お守りと腹帯を頂いてきました♪

それに、初めて一緒に定期健診に行ってきました^^
結構、旦那さんも一緒に来てる人って多くて、
いつか一緒に行けたらいいなぁ~。
なんて思ってたんです。
旦那はどうしていいか分からないみたいで固まってましたけどね^^;

やっぱり相変わらず子宮が固くなってるみたいで、
「薬飲んでね」
と言われてしまいました。。
張り止め飲むと、手が震えるし、力が入らなくなるから
強い張りじゃない限りあんまり飲まないようにしてたんだけど、
やっぱりちゃんと飲まなきゃなぁ~( ̄ー ̄)ξ
# by yukky4251 | 2006-12-11 19:40 | ウチごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ