ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ
f0087842_17054816.jpg
今更な感じもありますが(笑)
最近、パルテノにハマっています。
名前の通り、濃密で美味しい!
パルテノにブルーベリージャムをのせて食べると、、
幸せemoticon-0152-heart.gif

水切りヨーグルトと同じ味のような気もするし、その方が安上がりですが
いちいち水切りするのも面倒だし、パルテノのほうが手軽でいいですw

あーーまた食べたくなっちゃったけど、冷蔵庫になーい!

後で買いに行くべ。

今日は夜勤明けでした。
、、、、が、朝方にインシデント。
完全に自分のミスです。。

他の人が起こした時は、
ナースはインシデントを重ねて成長するものなんだから次から同じことを起こさないように反省すればいいんだよ。
と、声をかけたりしますが、、、
いや、私だってそうとは思っているのですが、、

やっぱりインシデントはかなりへこみます。。。
何度起こしても、なんどもへこみます。。。
へこみすぎるのが悪いとこだとも言われるのですが、やっぱりへこみます。。

患者さんにはもちろん、スタッフにも先生にも迷惑をかけて申し訳ないです。。

あーーーーー。だめだなぁ。。。

あーーーーーーーーーーーーー!!(なんだよ)

どっかの崖で思いっきり叫びたい気分ですよ。。。

ブルーな週末です。。。





# by yukky4251 | 2017-02-12 17:23

チキンソテー焼き鳥風。

f0087842_21274568.jpg


晴れの予報だったのに雪になり、ちょっと焦りました(笑)

今日はお休みだったので久しぶりにお友達とランチに。
普段話せないことまで話せてスッキリしました〜。
やっぱり状況を分かってくれる友達と話すのが1番いいです。
分かってもらえることに涙が出そうでした〜(T_T)


今日の夕飯は鶏モモ肉を皮パリに焼き付けたものに、焼き鳥のタレをかけただけですw
あとはほうれん草のおひたしに、えのきだけのかき玉汁です。
ウチの子供たち、ほうれん草のおひたしが大好きです(*^^*)

小さい頃、えのきだけのかき玉汁が1番の好物でした。
今思えば、すごく安上がりですなっ(笑)

# by yukky4251 | 2017-02-10 21:48 | ウチごはん

節分と恵方巻き。

今日は節分。
少し帰りが遅くなったのでばたばたと恵方巻きを作りました〜。
急いで作ったのでずいぶんブサイクな恵方巻きになりました(T_T)

f0087842_21110960.jpg
掃除機写っちゃってますが(笑)
無言で一本食べ切っていました。

豆まきはもういいかな〜と思っていましたが、

鬼がはいってきちゃうよ!!

と、子どもたちに言われ仕方なく準備。。

f0087842_21105307.jpg
汚れると悪いのでラップでくるみました。
一生懸命豆まきしてくれたので、福がたくさん入ってくるかな(*^^*)


ここ最近、朝までしっかり眠ることが出来ないです。
いつも2時間おきくらいに目が覚めてしまう。
旦那に言ったら、それ睡眠障害じゃないの?と。
そうなのかなぁー。
なんでもいいけど、たまには朝までぐっすり眠りたいです( ;´Д`)




# by yukky4251 | 2017-02-03 21:25 | ウチごはん

オムライスと冷え性

f0087842_20221803.jpg
仕事が終わってスーパーに行ったら、お財布の中身が700円。。。(T_T)

お弁当用の冷凍食品とおせんべい買って終わりました。。(せんべいガマンしろよ)
冷蔵庫の中には干からびかかっているハムと、干からびかかっているベーコン。(干からばせすぎだろ)
人参と玉ねぎ、卵があったのでなんとかオムライスにしました。
四人分で卵3個しかなかったので、ケチって分けましたw

スープは野菜室の干からびた野菜で作りました。

今日は干からびディナーです。(いやだ)

最近体が冷えて冷えて仕方ないです。
手足は普通に冷たいくらいですが、体幹の深部が冷え切ってる感じ。
仕事で動きまくっている間もなんだか温まらず。
お家に帰ってくるととにかく冷えているので、最初にお風呂に入らないと体が動きません。
冷え性で調べてみると、お風呂は一時的にしか改善しないようですね。
それでも、温まると体が動くようになるので一時的でも必須ですw
冷え性の原因は食事や運動不足など色々あるようですが、一番思い当たるのはストレスかなぁ。ストレスで血行が悪くなるみたいです。
去年は胃潰瘍にもなったし、なんだか溜め込んだつもりはなくても溜め込んでるんですかねぇ。。??
疲れが本当に取れず、体がいつも重たいです。(体重のせいではないですw)

冷え性も辛いですが、金欠も辛いです。
遠方での結婚式やら固定資産税やら自動車税やらで5月までは金欠の予定です(長過ぎだろ)

# by yukky4251 | 2017-02-02 20:41 | ウチごはん

納豆と肉野菜炒め

f0087842_20143422.jpg
今日も寒いです!!

小次郎のリクエストは納豆w
納豆がいっぱい食べれるようにおかずはシンプルに(←言い訳か)
まめ吉も大好き肉野菜炒めです〜。
寒かったのでお味噌汁は根菜たっぷりに。人参、里芋、ごぼう入りです(*^^*)
安売りしていた柿の木茸も入れました。えのき茸より甘みが強くて好きですemoticon-0152-heart.gif

今日は仕事でちょっとした事件が。。
今日、入職予定の人が音信不通。。。
入りたくないなら、断る連絡くらいしろよ〜。。。
そんな人、今多いのかなぁ。
教育担当だったからその分の責任は減ってホッとしたような(^_^;)
でもスタッフ不足してるから、ちょっとガッカリだなぁ。
まぁ、頑張るか。


# by yukky4251 | 2017-01-16 20:34 | ウチごはん

とんかつもどき

f0087842_20555550.jpg
こんばんは(^_^)

今日は定時に仕事上がれたのでなんだかハッピーですw

毎日こうだといいなぁemoticon-0152-heart.gif

1時間早いと家事がとても楽ですー。

今日はとんかつもどきw
とんかつ用のお肉を筋切りして濃いめに溶かした天ぷら粉をたっぷりつけて揚げ焼き。

あとは根菜のお味噌汁と、ひじきとシーチキンの煮物も作りました。

風邪が治らずまだ咳が止まらない〜 ( ;´Д`)

# by yukky4251 | 2017-01-12 21:06 | ウチごはん
f0087842_18442569.jpg
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

年明けから風邪をひいてしまい、なかなか体調が戻りません´д` ;
咳が止まらずお腹が筋肉痛です。
腹筋鍛えられちゃうかな。
風邪治る頃にはお腹が割れてると良いなemoticon-0136-giggle.gif

今日はお家にあるもので。
頂き物の「梅の花」の豆腐ハンバーグ。
さつま芋の肉じゃが。
ほうれん草と油揚げのお味噌汁。

最近すごく仕事が忙しく、疲れが取れません〜。
背中と腰がパンパン!
今日は久しぶりに整骨院行ってきました。
延長してしっかりめにマッサージしてもらったら、少し良くなりました。
本当は週3回くらい通えると調子いいんですけどねー。
保険が効くので10分電気+10分マッサージで400円です。
(延長は別途料金かかります)
施術する先生で全然揉み方が違って合わない先生もいるのですが、合う先生が見つかればお得です(^_^)
肩こりや腰痛が辛い方は保険適用の整骨院ぜひ行ってみてくださいねー。



# by yukky4251 | 2017-01-11 19:16 | ウチごはん

手巻き寿司と100回捨て。

f0087842_21473885.jpg
今日はお休み。
夕飯はなんだか体が重くて外食にしたかったのですが、家族があっさり拒否(笑)
簡単で子供たちの大好物の手巻き寿司です(^_−)−☆
ウチの手巻き寿司は常にお家にあるものしか出さないので、ウインナーや納豆、卵、ツナなど、そんなものだけです(笑)
お米3合を一気に消費デス。


今日は年末の大掃除をしようと気合を入れて!
この機会に全然進んでいなかった100回捨てを再開。
子供部屋だけでゴミ袋6個分。。。
どんだけいらないものがあるんだか。。。( ;´Д`)
結局、草むしりと子供部屋だけで力尽きました(笑)

100回捨て、あと98回!!(長っ!!)

# by yukky4251 | 2016-12-23 21:58 | ウチごはん

冬至。かぼちゃと焼豚

今日は冬至ですね。
f0087842_22295998.jpg
かぼちゃだけは食べねばっ!と煮物にしました。
焼豚は、この前鎌倉に行った時に購入した人気のヤツです(笑)
f0087842_22293748.jpg
甘辛い焼豚っていう感じではなく肉感強めだったので塩と粗挽きコショウで焼いてみました(^_−)−☆

f0087842_22301444.jpg
今年もウチの花ゆずは豊作emoticon-0152-heart.gif
今日もお風呂に10個入れました(^_^)

今日から冬休みがはじまりました。お弁当も始まりました(^_^;)
今日は残業で随分帰りが遅くなってしまいました。
やることはたくさんで、やる時間は少なくて、でもちゃんとやりたくて、
アンバランスがモチベーションを下げているのが分かります。
頭の中が忙しくてしんどい。
何とかこの状況を打開したい今日この頃です。

とりあえず山でも登りたいな〜。


# by yukky4251 | 2016-12-21 22:52 | ウチごはん

肉野菜炒めと根菜の煮物

f0087842_20562387.jpg
考えたくない時の味方、肉野菜炒めにしました(笑)

f0087842_20553116.jpg
昨日は産直で珍しい人参を買ってきました。
切ってみるとサツマイモのような色合い。不思議だなー。
この人参と里芋、サツマイモ、こんにゃく、さつま揚げで煮物にしました。
根菜は体を温めるって言いますもんね(^_^)


今日は仕事がバタバタして休憩もなく疲れました〜(^_^;)
何かやり忘れたことはないかと不安ですが、考えても仕方ないんですけど。。
昨日はあまりよく眠れなかったです。何か不安なことがあるとなかなか眠れず、疲れも取れず〜。
数年前までは、あまり気にせずよく眠れてた気がするんだけどなー。
歳かなぁ(笑)




# by yukky4251 | 2016-12-12 21:11 | ウチごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ