ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ
f0087842_17115765.jpg
冷蔵庫一掃メニュー。

チャーハンです(笑)

お中元で頂いた焼豚をいれました。

スープはまめ吉大好きワンタンスープ。

f0087842_17141226.jpg
おとうさんの実家から桃がたくさん届きました(^^♪

たくさんありすぎるので、ご近所にお裾分け。

桃を剥いた時の、バニラっぽい質感になぜか興奮します(笑)

旬のものは美味しいですね。


今日は職場でちょっと嫌なことがありました。

小さなことだったけど、モチベーション下がりまくりの今の私にはダメージ大。

仲の良いスタッフに愚痴ってしまいました。

立場上あまり愚痴るのは良くないとは分かっていますが。。

私はまだまだ未熟者です。

衿に着いたラインを外したくて仕方ない毎日です。

加えて、かなりお気に入りのサンダルが壊れました(T_T)

悪い時期には悪いことが重なるようです。

明日は新しいサンダル探しにいこっ!!

# by yukky4251 | 2017-07-24 21:11 | ウチごはん

和田長浜海岸と澪。

f0087842_17543532.jpg
今日は家族で和田長浜海岸に行ってきました〜。

潮が引いていたので、生き物取り放題169.png

私は基本テントでゴロゴロ。マンガ読んだり。

ゴロゴロしてるうちに眠ってしまいました。

なんてグウタラな母(笑)

帰りは横須賀湯楽の里で温泉に入ってサッパリ。

ここの温泉は一部かけ流しですが、塩泉なので傷があるとかなり滲みますヨ。
オーシャンビューで開放的なんですけどねー。

私は塩で身体が真っ赤になってしまうので、高濃度炭酸泉に入ります。

お風呂も入ったし、疲れたし〜で(ゴロゴロしてただけなのに)
夕飯はそうめんと冷しゃぶで簡単に済ませて

最近お気に入りの澪で晩酌(外はまだ明るいけどw)
小瓶は150ml。お酒の弱い私でも飲みきれるちょうど良い量。

f0087842_18082956.jpg
笹かまと湯葉を食べながら〜。

湯葉をめんつゆワサビで食べるのがマイブーム。



# by yukky4251 | 2017-07-23 17:53 | こどもとおでかけ(神奈川県)

黒斑山

今回のお山は黒斑山。

多少道に迷って、3時半に出発して7時半に車坂峠のビジターセンター駐車場に到着。
平日ですが、そこそこ車がいます。週末は混雑するんだろうな〜。

登山口から表コースを選んで出発。
途中、初めて高山植物の女王コマクサを見て感動〜。
f0087842_18341739.jpg
ちょっと遠いので、ちっちゃい(笑)

f0087842_18352934.jpg
7時半に出発して2時間ほどで山頂到着。

浅間山が雄大すぎる!!

素晴らしい景色に何時までも見ていられるー。

登りやすいのに景色は抜群です!

f0087842_18384951.jpg
山ごはんは、またまたホットサンド。
中身はキューピーのツナマヨ使いました〜。お手軽!
そして間違いなく美味しい(笑)


山で出会ったおじいちゃんと色々お話して、別れるとき、

またどこかの山でね。

素敵な挨拶だなと思いました。


下山後、浅間山荘の温泉に入って帰路へ。

f0087842_18435259.jpg

帰りのお楽しみ。
横川サービスエリアでおぎのやの峠の釜めしを満喫。

幸せ〜162.png


# by yukky4251 | 2017-07-20 18:23 | 登山
f0087842_23191106.jpg
今日はお休み〜。
日中はカーズクロスロードを見に映画館にいったり買い物に行ったりして疲れたので、夜は出来合いのものを買ってきました(^_^;)

暑いので、サッパリと湯葉。あとはローストビーフと焼き鳥。

こんなに暑い日は冷酒が呑みたいなー。

お酒コーナーで迷っていたら、
おとうさんから「澪」を飲んでみたいとリクエストあり、決定。

お酒好きの人はどうなのか分かりませんが、
あまりお酒が強くない私も、すごく飲みやすくて美味しいー。
もっと大きい瓶にすれば良かった(笑)

最近はシードルを好んで飲んでいましたが、これからは澪にしようかな〜(^^)


# by yukky4251 | 2017-07-17 21:30 | ウチごはん

太陽のトマト麺

f0087842_23114651.jpg
今日の夕飯はおとうさんのリクエストで太陽のトマト麺です(^^♪
私はボンゴレ麺、ことも達はパイタン麺でした〜。

やっぱり美味しいボンゴレ麺。

今日は夜勤明けでした。教育委員会のことや、プリセプターのこと、病棟のこと、監査のことなど明けのボーっとした頭で聞かされてちょっと疲れました(笑)

最近、仕事をしていて資格って大事だなと思います。
それなりの資格があればやはり説得力が違います。資格を取れば少しは先生とも話が出来るのかな。

ちょっと取りたい資格があるのですが、今の私では経験年数はクリア出来ても実績が足りず。今の病院では難しそうです。抜け道があるのかな〜。

2つ程興味がある資格があるので、ちょっと進めて行けるといいなと思っています。

# by yukky4251 | 2017-07-16 23:11 | ソトごはん

味奈登庵 つけ天

f0087842_22343532.jpg

暑くなるとお蕎麦屋さんが混雑します(笑)

この日もちょっと並んで、味奈登庵でごはん〜。

つけ天が900円。同じ値段で富士山盛りまで増量出来るので
たくさん食べる我が家にはとってもお得。
それなりに美味しいし(笑)

夏はお蕎麦が美味しいです〜(≧▽≦)

買い物に行くと子ども達はゲームセンターで遊ぶと言うので
その間、お父さんとお買い物に。

並んで歩いていると、腕が触れる度に静電気がパチパチパチパチ。

イラッ!!٩(๑`^´๑)۶

パチパチすんなぁ〜!!

その腕の毛が、冬の毛糸的な役割を果たしてパチパチするんだ!!(←ひどい)

結局、分かれてお買物(笑)

何だかんだで結局いつも分かれて行動。

これが1番落ち着ちつく行動パターンなのです。






# by yukky4251 | 2017-07-15 20:00 | ソトごはん
f0087842_21050722.jpg
今日も暑い〜。
こんな日はサッパリと冷しゃぶ。
冷蔵庫に残ってたピーマンで初の無限ピーマン。
子ども達もペロっと食べてくれました。

f0087842_21121745.jpg
大人用にきゅうりと茗荷と大葉の和え物。
冷しゃぶと一緒に食べると更にサッパリ。

なんか冷酒でも呑みたいな〜。


# by yukky4251 | 2017-07-14 21:04 | ウチごはん

1人おひるごはん。

f0087842_15414710.jpg
1人で食べるおうちごはんなんて、こんなもんです(笑)
冷凍のかにシューマイをポン酢で食べマス。
このあと、足りないのでコンビニの冷凍五目ご飯を解凍。
コンビニの冷食って便利ですよね〜。

今日も暑かったですねー!洗濯日和。
お休みだったので、お家で洗濯機3回まわして、シーツやら何やら干し、
冬の羽毛布団をコインランドリーで洗濯してきました〜。
大きいものも洗えるコインランドリーって便利です。
レンタルで借りた「わかこ酒」を読みながら、のんびり待ちました。

昨日も残業で疲れたぁ。暑いと疲れが抜けませんね。
最近は何かと嫌な仕事が舞い込んできます。
スタッフ間のトラブルがあり、事情を聞いて詳細まとめておいて〜とか。

そんなの師長さんやってよ〜(-_-;)

職場でスタッフみんないるのにやる訳にもいかないから持ち帰り。
お家帰ってこんなことやるの、なんだか嫌ですよね。
育たない新人さんの来月の目標も、もうすぐ締め切り。
面談しなきゃー。。
スタッフの人数も少なくなりそうだし。
暑くて毎日献立考えるのも嫌だし(笑)

今日は何作ろうかな〜。


# by yukky4251 | 2017-07-13 15:40 | ウチごはん

夏のキムチ焼きそば。

f0087842_21514098.jpg
週末は基本何もしたくないので、まめ吉と相談の結果焼きそば。

頂き物の冷食の
賞味期限の切れたチキンレッグと
賞味期限の切れたスペアリブをほぐして使用(笑)

え~焼きそばにキムチ合うかなぁ〜(´-﹏-`;)

と、家族に言われたキムチを無理矢理添えて(笑)

お、合うじゃん!
と言いながら食べてくれました(^^)v
ほら見ろ〜(︶^︶)

f0087842_22083747.jpg
レンタルコミックで「わかこ酒」を借りてきました。
どれも美味しそう〜。また続き借りたいな。

今日は久しぶりにご近所さんと花火をしました。
へび玉とけむり玉、大好きです。

夏が来たんだな〜。


# by yukky4251 | 2017-07-09 21:51 | ウチごはん
f0087842_23371811.jpg
最近パスタ多いよっ!!٩(๑`^´๑)۶
と、小次郎に怒られつつ懲りずにパスタを作りマス。
(だってお米研ぐの忘れちゃうんだもん)

お家にあったトマト缶とニンニクと
お家にない生クリームと海老と鶏肉で作りました(笑)

生クリームは植物性です。コスト重視。

毎日暑くて献立考えるのも辛い〜〜。
世のお母さんたちどうしてますか〜??(笑)
あんまりサッパリ系でも子どもたち全然喜ばないので悩むのです。

今日は七夕。
七夕に晴れるのは珍しいです。
七夕って漢字が好きだなー。なんか素敵じゃないです?
何となくですけど。

この年になると、とにかく健康を願ってしまいますネ☆

# by yukky4251 | 2017-07-07 23:36 | ウチごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ