ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

暑かった〜。

今日はホントに暑かった〜。

暑くならないうちに、と思って早朝から草むしりしましたが、
早朝から暑かった〜(~O~;)

f0087842_22211352.jpg
今日のお昼ごはん(笑)

ツナ缶に醤油と七味をかけて。あと焼き海苔。
サトウのごはん。
こんなのが美味しい〜。

昨日のピザ美味しかったなー。
ピザハットのピザ好き。
お持ち帰りの二枚目半額でも何気に高いので、たまにしか食べませんが。
昨日食べたけど、また食べたいなぁ。

# by yukky4251 | 2017-08-09 22:17 | ほよよん日記

虹と失敗とピザ

f0087842_20170073.jpg
仕事帰りに小さい虹が出てました。

今日は何だか失敗ばかりの1日。

スタッフのみんなにも、「今日はどうしちゃったの?」と心配される始末(^_^;)

車の中から虹が見えて、色々緩んで涙がでました。

f0087842_20254352.jpg
夕飯を作る気にもならなくて、ピザハットで今日はサボり(笑)

ピザ食べて、サワー飲んで、ちょっと落ち着きました(^^)

次から頑張ろ。

# by yukky4251 | 2017-08-08 20:16 | ほよよん日記
f0087842_21472098.jpg
今日は夕方から雨が降るとの予想だったので、お家にあるもので。

ツナと玉ねぎの和風スパゲッティ、栄養士のレシピさんの人気レシピです。
簡単なのに美味しい〜♪
材料もツナと玉ねぎとにんにくだけ。
素晴らしい(笑)

f0087842_21505839.jpg
お昼ごはんは味奈登庵のつけ天(≧▽≦)

今日はお休みだったので、子どもたちの自由工作のために
はまぎんこども宇宙科学館に行ってきました!
f0087842_21570617.jpg
朝6時半出発!
7時半出発!
駐車場8時半から!

ガーンΣ(゚Д゚)!!

でも、ちょっと早めに8時前には開けてくれました。
ε-(´∀`*)ホッ

無事に一番乗り〜。
でも8時には、そこそこ並んでました。
去年は8時半過ぎに着いて、夕方の回しか残っていないという大失敗。。
一日中科学館にいなければならないという事態に(T_T)
今年は午前中初回をゲット!
無事にお昼までには工作作って、プラネタリウムも見れました〜。

でも、、プラネタリウム目が回って気持ち悪かった。。(~O~;)

# by yukky4251 | 2017-08-07 21:46 | こどもとおでかけ(神奈川県)

至福。。♪

f0087842_19125764.jpg
今日は夜勤明け。

体調悪くて辛かったー。。。

お家で一眠りして、週末恒例の日帰り温泉へ〜。

ぬるめの炭酸泉が心地よい。。162.png

疲れもぷしゅ〜と抜けるわ〜。

風呂上がりのイオンウォーター最高(๑•̀ㅂ•́)و✧

日帰り温泉は化粧品の試供品を試す場所でもある(笑)

今日は先日もらったPOLA BAシリーズの試供品!
贅沢ぅ〜162.png
最近敏感肌に磨きがかかり、資生堂エリクシールは痛くて使えず、大丈夫だった富士フィルムアスタリスクも、微妙にヒリヒリするように。。友達から貰った化粧品が唯一安心して使えるけど、いつでも買える訳じゃないしなぁ〜。
ミノンとか、NOVがいいんだろうかー。
いやいや、思い切ってPOLA様にするか。
いやいやー!

なんでも使える強靭な肌になりたい(笑)

# by yukky4251 | 2017-08-06 19:12 | ほよよん日記

カレーライス。

f0087842_20561917.jpg
今日はあまり買い物したくなかったので、
冷蔵庫にあるものでカレーライス。

玉ねぎとしいたけと豚バラ肉のカレーライスです。


今日は急変があって疲れましたー。。。
でも、スタッフのみんなが助けてくれたので何とか終わりました。
有り難いです。
余裕がなくなると、なかなか周囲に優しく出来ません。
もっと器の大きい人になりたいです。

# by yukky4251 | 2017-08-02 20:55 | ウチごはん
f0087842_20312897.jpg
今日は早番。

早く帰ってきたけど、簡単ごはん。

冷しゃぶとえのき茸のレンジ蒸しにポン酢をかけて。

ほうれん草のお浸しは子どもたちの好物。

茹でたほうれん草を出汁に浸して。

簡単なものが一番美味しいのです(毎日言う 笑)



# by yukky4251 | 2017-08-01 20:30 | ウチごはん

餃子と澪

f0087842_21314038.jpg
夜勤明け。

お昼寝して、お買い物して帰ってくると。。。

餃子162.png

一杯飲もう〜飲もう〜♪

あ、でも澪に餃子あんまり合わないな。。。

あ、飲み足りないけど、お酒なくなっちゃった(笑)

f0087842_21501937.jpg
サンダルが壊れちゃったので、新しいサンダルを購入。

セールだったので、2つ買いました〜。

色々試着してみましたが、JELLY BEANSのサンダルが一番足裏に合う感じがしました。
幅広甲高な足なので、吟味して選んでも靴ずれしちゃうことも多々あり。
今回は痛くならないといいな〜。



# by yukky4251 | 2017-07-30 21:24 | ウチごはん

テニスとアクシデント

今日は夜から子どもたちとテニス。

途中、小次郎がふてくされましたが(笑)

まぁまぁ楽しくやっています(^^♪

私も運動は好きなので楽しいです。

ただ暑くて体力の消耗激しい〜。

帰りは遅かったのでくら寿司で外食。


今日は職場で色々ありました。

アクシデントに発展しちゃうかもしれない。。。

来週にならないと分からないのですが。

頭がグルグルして仕事が手につかず〜。

来週のことを思うとゲボ出そうです。。。゚(゚´Д`゚)゚。



# by yukky4251 | 2017-07-28 23:05 | ほよよん日記

ばくだん丼

f0087842_20262777.jpg
カレーにするつもりだったのに、

小次郎に突然

納豆食べたい(≧▽≦)

と、言われて焦る(笑)

慌ててマグロと長芋購入。

炊きたてご飯に、漬けマグロと長芋と納豆をのせてばくだん丼。

簡単丼めし。

簡単なものが1番美味しいのです(≧∇≦)b

お味噌汁は冷蔵庫一掃豚汁。
豚肉、玉ねぎ、人参、しいたけです。

今日はちょっと涼しかったですねー。
暑かったけど(どっちだよ)
ここの所、疲れが取れず毎日仕事から帰るとグッタリ。
昨日は、包丁で野菜を切りながら寝そうになりマシタ。
こんなこと、初めてです(笑)



# by yukky4251 | 2017-07-27 20:25 | ウチごはん

カレーチャーハン

f0087842_23080716.jpg
今日はおとうさんが飲み会。

なので、簡単にカレーチャーハン。

ドライカレーと言えば、私はコレなのですが、
今はカレーチャーハンと言うらしい。

前回は辛い辛いと言われたので、カレー粉を抑えました(笑)


今日は会議でおバカさんぶりを発揮してしまい、
リーダーと師長は、
そういうの大好きだよ(笑)
と半笑いでなぐさめてくれましたが、
やっぱり私は役職には向いてないと思ったのデシタ。

う〜〜。

# by yukky4251 | 2017-07-26 23:07 | ウチごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ