ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

f0087842_22420075.jpg
随分茶色のおかずばかりになりました(^_^;)

まぁ、いつもこんなモノですヨ。

栗ごはんの素で栗ごはん。
ちょっと栗少ない(笑)

サンマの干物は焦げました。。

荷物は栃尾の油揚げとキノコいろいろです。
あ、荷物じゃなくて煮物です(笑)

お味噌汁は大根オンリー。

う~〜ん。茶色(笑)

デザートは梨。

秋の味覚がそろってきましたね。


先日、テニスを教えてくれた方に「子どもたち、ホントにかわいいねー」と言われました。
お世辞でも、可愛いと言ってもらえると嬉しいものですー(^^♪



by yukky4251 | 2017-08-31 22:41 | ウチごはん

鮭のホイル焼き

f0087842_22593947.jpg
魚が食べたいという、まめ吉のリクエストで鮭のホイル焼きです。

ナスとピーマンの煮浸しが食べたくて作りましたが、
ナスが嫌いな子どもたちには大不評(T_T)

今度、子どもたちにはピーマンだけにしよ。。。

ナス美味しいのにっ!!

どうやら食感がダメみたいです。


今日はなんだかすごく落ち込んで、
すごく救われた日でした。




by yukky4251 | 2017-08-30 23:30 | ウチごはん

テニスとカレーライス。

f0087842_21025271.jpg
職場のスタッフがテニスを教えてくれるというので、ナイターに行ってきました。

子どもたち、とっても楽しそう(^^♪
母は座ってお茶飲んでましたが(笑)
最後の方にはそれなりに打てるようになってきました。
子どもは覚えるのが早いなぁ〜。

ついでに単発のスクールも申し込んできました。

みんなで体を動かすのは楽しいです(^^)

f0087842_21481179.jpg

今日はカレーライス。

キウイはテレビで腸内環境を整えるのにいいと言っていたのを見たまめ吉からのリクエスト。

前回じゃがいもがないとブーイングだったので、今回は入れてやりましたヨ。

今日は一日中怒涛の支持受けがあり、頭の中がクタクタです。





by yukky4251 | 2017-08-29 20:59 | ウチごはん

みんなの世界昆虫展2017

f0087842_13010504.jpg
子どもたちの夏休みも、もうすぐ終わり。

今日は仕事がお休みだったので、マークイズ5階の昆虫展に行ってきました(^^♪

駅前で割引券を貰ったので一人100円引き。
大人500円、子ども300円で入れました〜。

f0087842_13041503.jpg
最初に注意事項の説明を受けて入ります。

f0087842_13052267.jpg

f0087842_13054855.jpg

f0087842_13061386.jpg

立派なカブトムシやクワガタがすぐそばに!!
ってゆーか、触れます(笑)

f0087842_15273076.jpg

11時過ぎくらいに到着しましたが、
夏休みが終わり、今日から始まる学校も多いせいかガラガラ。
カブトムシ触り放題です。
週末やシーズン中は混むんだろうなーーー。
f0087842_15283210.jpg

f0087842_15291776.jpg

次の部屋は標本や、ヘラクレスオオカブトの展示など。

珍しい標本に子どもたち興味津々でした(^^)

最後には虫釣りや、虫くじがあります。一回500円。

子どもたちは虫くじをチョイス。二人とも一番残念な4等(笑)

私が3等を当ててしまい、ノコギリクワガタを持ち帰ることに。。(ToT)!!

飼育箱もないので、帰りにダイソーで買って帰りました(¯―¯٥)


昆虫展自体は全然広くないので、一時間もあれば見終わります。
混んでたら、ちょっとキツイかなぁ〜。

最後のノコギリクワガタの出費は別として、、、(笑)
値段の割に充分楽しめる昆虫展でした〜(^^)v


by yukky4251 | 2017-08-28 13:00 | こどもとおでかけ(神奈川県)

暑い〜。。

朝から晩まで暑いですね〜。。

暑さに弱いので(寒さにも弱いですがw)
かなり参ってます。
すぐ疲れるし、回復しない。

最近は何故か分からないけどよく微熱が出ます。
大した熱ではないですが、そこそこ辛いものです。
頭痛も漢方のゴレイサンだけでは収まらず、またイブクイックを服用することが、増えてきました。

食生活やら、生活リズムやら色々見直した方がいいのかなぁ。

とりあえず、早く秋になってほしいです。

「にゅう」に登ってみたいなぁ。


by yukky4251 | 2017-08-26 14:14 | ほよよん日記

鉄火丼。

f0087842_23360355.jpg
閉店間際でマグロが安くなっていたので鉄火丼。

漬けにしてからのせています。

のせるだけなので私も楽ちん。



今日は仕事終わり間際に急変があり、遅くなりました。
ちょっと疲れた〜。

お昼休みが一緒のK君と食堂でご飯を食べながら
昨日のムカついた話を面白おかしく話していたら
冷やし中華を吹き出されるハプニングΣ(゚Д゚)

それも、もちろん面白おかしくみんなに話す(笑)

笑い話になると気持ちが晴れますな〜(๑´ڡ`๑)



by yukky4251 | 2017-08-25 23:59 | ウチごはん

オムライス

f0087842_20483505.jpg
無事に監査が終わりました〜(^_^;)!

疲れたぁ。

疲れたので簡単にオムライス。

卵は少なめ。

チキンライスは玉ねぎと人参と鶏ひき肉。
お肉切るの面倒だからひき肉(笑)

子どもたちに

野菜とスープがないねぇ。

と、言われました(笑)
疲れた母になかなか厳しいデス。

昨日、今日と色々ありました。。
昨日は監査の準備でリーダーの仕事を終えてからせっせとお片付け。
師長さんに、他に何かあります?と聞くと、
監査とは全然関係ない雑用。。。
お迎えいかなきゃいけないんだけど。。
とりあえず雑用も済ませて、もういいですか?と聞くと
んー。。まぁいいよ。

イラッ!!
私、子育て中だってこと最近忘れてないか??
いつもいつも仕事終わりに何か言ってくるの少しは遠慮してくれっ!!

もう一つ。
昨日、早番のスタッフが寝坊して休むという事がありました。
寝坊したなら、急いで来いよ!!
こっちから電話しても出ないし。。
一人暮らしの50代の人だから、一人で倒れてるのかと心配したら全然そんなことないし(-_-;)
今日の朝ギリギリに出勤してきて、私と師長さんの顔も見ずに小さな声で「すみませんでした」
これには師長も激オコ。
仕事もかなり他人まかせで、手伝っても知らんぷりだし
これはやりましたからね、と伝えると「あっそ」

マジ腹立つ!!!

じゃあ自分で全部やれ!!

ムキーーーー ٩(๑`^´๑)۶!!!

今日の監査の片付けの時間になって、やっとしおらしくなってたけど、

もう、知らないっ!!

普段の態度も合わせて、許せんっ!!


でもでも、あの人に色々やらせると先生みんな怒らせちゃうし、
結局フォローしなきゃいけないし、
もう〜〜〜〜ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
やだ。。。。。







by yukky4251 | 2017-08-24 20:47 | ウチごはん

ははの休日

f0087842_17393534.jpg
写真は全然関係ありませんが(笑)

お熱が出ました。

私が(笑)

通りで昨日から背中痛いしなんとなく調子悪かった。

今日はちょっと甘やかすことに決めました。

子どもたちと一緒に11時まで寝て、仕事のおとうさんの朝ごはんも作らず、

ゴミ回収にも間に合わず(笑)

なんて、ぐーたらぶり。



仕事のことでモヤモヤしています。

昨日もちょっと凹むことがありました。

説明しようがないモヤモヤなので、職場の人にも話せず、
かといって友達にはさらに説明しずらく、

話さなくてもいいんだけど、
話して、何か言ってもらいたいような、何かにすがりたい気分です。

う〜〜〜〜。何とか気持ちを立て直したい(~O~;)
立て直さないと、しんどいよ〜。

あーなんか今すぐ、山とか行ってほうとうとか食べたい(笑)

by yukky4251 | 2017-08-22 17:38 | ほよよん日記
f0087842_14105053.jpg
おとうさんが学会で不在だったので、子どもたちと三人で桜木町に行ってきました(^^)

子どもたちはランドマークタワーのポケモンセンターへ

私はマークイズのmont-bellへ(笑)

バーナーやクッカーの前にずっと居たら、
店員さんが色々教えてくれました。

マークイズのmont-bellは広いし、店員さん詳しく教えてくれるしとても良いです。

散々迷ってこのクッカーセットを購入。
フライパンはフッ素加工ですが、お鍋は違うので超すぐに焦げ付くそうです(笑)

帰りは、ミニオンの映画をみて、フードコートでごはん。

f0087842_14182971.jpg

稲庭うどん好きです162.png

by yukky4251 | 2017-08-20 14:10 | 登山
f0087842_21353212.jpg
家族が新潟から帰ってきました。
数日前ですが(笑)

いると騒々しいですが、いないと寂しいです。

おかあさーん!

の声に泣きそうになるくらい嬉しかったです。



今日は普通のカレーライスです。

じゃがいもがないね。

と文句いわれました(笑)おとうさんも言うのが腹立たしい。。

文句言いながらも食べてくれましたが、文句言わないで食べてほしいものです(笑)


今日は仕事だったので、子どもたちに1日お留守番してもらいました。
朝にお昼ごはんを作っていたのですが、

スライムのごはんにして。

と、かなりの無茶ぶり。

キャラ弁なんて作った事もないし、技術も材料も時間もないこの私になんてことを。。。(´Д⊂ヽ

急いで作った結果。。。

f0087842_13254657.jpg

かなり、完成度の低いスライムごはんが出来上がりマシタ。

by yukky4251 | 2017-08-19 21:00 | ウチごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ