ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大葉の和風ジェノベーゼ

f0087842_20053931.jpg
最近はパスタが多い(笑)

先日、直売でバジルを買おうと思ったら売り切れ。。

スーパーでバジルを買うのは高いのが大葉で代用してジェノベーゼソースを作りました〜。

チキンの海老の和風ジェノベーゼです。

まめ吉は海老が苦手なので海老抜きです(笑)

子ども達、あっと言う間に食べてくれました(≧▽≦)

ジェノベーゼソース余ったので明日から

ジェノベーゼディ(なんだそれ)

何作ろっかな〜

by yukky4251 | 2017-06-28 20:04 | ウチごはん

ツナトマトスパゲッティ

f0087842_20500688.jpg
給料日前でお金がない(笑)

低予算の簡単パスタ。

ニンニク、トマト缶、ツナ缶で作りました〜。
パルメザンチーズをたっぷり混ぜ込みコクのある味に〜♪


最近の悩みの種の新人ナース。

今日、少しだけ変化が見られました。ほんの少しだけ。

指導は諦めかけて、自然に任せようかと思っていましたが
もう少し頑張ってみようと思います。

小さくても、変化が見えてすごくすごく嬉しいな〜。


by yukky4251 | 2017-06-22 20:49 | ウチごはん
f0087842_19351407.jpg
今日はミートソーススパゲッティ〜。

玉ねぎ、ひき肉、マッシュルームを炒めて、缶詰め投入で終了(笑)

梅雨入りして髪も広がりまくり。
美容院でストレートとカットしてきました〜。
髪が軽くなると心も軽くなります(^^♪

怒った時に見せる態度がその人の本性なんだろうな、と最近思います。
普段はよい人ですが、怒り出すと
他人のせいにしたり、
関係ない家族のことを馬鹿にし始めたり、
色んな人がいます。

裏表があるのは人間仕方ないと思いますが、
最近は人付き合いに少し疲れています。

カラー診断だと胎児カラーのターコイズブルーの私。
何にも煩わされない遮断されたお腹の中が本質的に1番落ちつくようです(笑)



by yukky4251 | 2017-06-14 19:34 | ウチごはん
f0087842_21271529.jpg
今日はガパオライス。
もどき(笑)

分量を間違えて、倍量作ってしまいました(^_^;)

ガパオライスにはあぶらあげが合うだろう!(なぜ)
と、栃尾のあぶらあげをグリルして添えました〜。

意外と合う162.png


今日はスタッフに色々言われました〜。

全然理解できず。。

無下に否定も出来ず

何だかなぁ〜。。

他のスタッフとも少し話したけど、

何となく解決策も見つからず〜。

何ともモヤモヤ。。。



by yukky4251 | 2017-06-12 21:26 | ウチごはん

とんぺい焼き

f0087842_21034595.jpg
よくお好み焼き屋さんで見るやつではなく、焼いた豚肉を卵でつつんだだけのとんぺい焼きです。

お味噌汁はなめこと大根。
キャベツはごま油と塩で味付けしましたー。

今日は涼しかったですね。
気温は低いのに、空には大きな入道雲。
夏は、もうそこまで来てるんですね。

夏は苦手です。。。

今週は実習に学生さんが来ます。
もちろん、担当は私。。
新人さんだけでも頭が痛いのに、
研修内容も計画立てないといけないし、

乗り切れるかなぁ。。(~_~;)
自信ないなぁ。。


by yukky4251 | 2017-06-05 21:03 | ウチごはん
f0087842_21462130.jpg
今日はさっぱりしたものが食べたく、
簡単なもので済ませたく(笑)
冷しゃぶとキュウリ、茗荷の和え物にしましたー。
あとは小次郎の大好きな納豆(笑)

f0087842_22003089.jpg

今日はお休み。
夕方、涼しくなったころ公園でバレーボール。
子どもたち、初めて思いっきりバレーボールで遊び
大はしゃぎでした(≧▽≦)

by yukky4251 | 2017-06-04 21:44 | ウチごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ