ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アジの開きと肉じゃが。

f0087842_21104951.jpg
突然ですが、アジの開きは丸焦げになりました(笑)
なので肉じゃがを慌てて作るハメに。

暑くてさっぱりしたものが欲しいな〜と思い
キュウリと茗荷と青シソの和え物。

子どもたちのは、茗荷と青シソは省いてキュウリとハムのみ。
おかわりしたい〜と言ってくれました。
嬉しいな〜(*^^)v


目眩がスゴイです〜。
仕事にちょっと支障が出てきました。
患者さんのモグモグ動く口を見るだけで目眩。
ちょっとしたことで回っちゃう。
気を付けてはいても、油断して変な動きをすると回っちゃう。

むむぅ〜(¯―¯٥)





by yukky4251 | 2017-05-31 21:10 | ほよよん日記

目眩する〜。

最近調子が悪いです。

今日はかかりつけ医の耳鼻科へ行ってきました〜。

ちょっと左耳の低音域が落ちてました。

またイソバイド生活かぁ。。

今の職場にきて2年ちょっと。
ここで、悪化する訳にはいかないよなぁ。


by yukky4251 | 2017-05-30 21:22 | ほよよん日記

夕焼け。

f0087842_22374491.jpg

いつも行くスーパーの屋上駐車場から見る空が何気に好きです。

ここから何度かUFOも見たけど誰も信じないから言わない(笑)

今日、ペットショップで見たウサギ可愛かったなぁ〜。

明日はお休みだけど、研修があるから行かなくちゃ( ´Д`)=3

最近は夜に子どもたちとハンターハンターのDVD見る時間がとても幸せ。。(*^^*)

その時間にお菓子を食べるので、どんどん太っていきます(笑)

助けて〜(つд⊂)エーン

 


by yukky4251 | 2017-05-29 22:37 | ほよよん日記

新緑。

f0087842_21501052.jpg
仕事帰り、駐車場で空を見上げると緑がきれい。

明るいうちに帰れるのは嬉しい。

新人さん、無事に今日も来てくれました。

ホッとした。。。

毎日、なんだか色んな意味でヒヤヒヤするなぁ。

普通に気楽に仕事したかったのにな。。
そんで、子どもたちとなるべくいっぱいいて、
美味しいご飯もいっぱい作って、

なんか色々予定と違ったな。

弱音吐きたい時いっぱいいっぱいあるけど、
自分で決めたことだし、
頑張るかぁ。。(弱気 笑)


by yukky4251 | 2017-05-28 21:49 | ほよよん日記

難しいなー。

今日は新人さんにキツく注意してしまった。。
泣かせてしまいました。それも最終的には号泣。

あまりに危ない行為と、患者さんの苦しんでいる様子を何とも思わないことに、私もカッとなってしまった。

もうお手伝いじゃないし、私達の仕事はちゃんとしないと患者さん亡くなっちゃうんだよ!?

いや、間違ったことは言ってない。
言ってないけど、伝え方が感情的じゃいけなかったかな。
どう言えば伝わるか、ちゃんと考えたかな。
でも、今までの彼女を見ても優しく言うだけじゃ全然伝わらない気がする。
かと言って今ので伝わったのか??

私だって山ほど失敗して、もうインシデントの塊みたいなナースで、
失敗する度に、気付いたことが積み重なって今があるし。
でもスタートラインにも立てていないこの子を私は育てられるんだろうか。。
なかなか難しいな〜。

頭が整理出来ないけど、
私も彼女もここが正念場なんだろうー。
時間をかけて、焦らずいかなきゃ。

友達と飲んで雑談して気が少し紛れたから、明日から切り替えて頑張ろ。
でも今日は、疲れました(^_^;)


by yukky4251 | 2017-05-27 23:58 | 仕事のこと。
最近、ハイキューのDVDにハマっている我が家。

バレーボールやりたい!

アタックやレシーブの真似事をして
お家の中がドッタンバッタンしております。。(^_^;)

バレー愛が高まってしまったのか、、

図書館で借りて来たのがコレ。
f0087842_22271181.jpg


古っ!!(笑)

こんな古い本を。。。

(T_T)

ちゃんとバレー教えるか〜。

by yukky4251 | 2017-05-26 22:26 | こども日記

akaranメディカルソープ

f0087842_21515767.jpg
ずっと気になっていたakaranメディカルソープを買ってみました〜。
今使っている、「いつかのせっけん」は今一つ合わない感じ。
乾燥しちゃうのかな?なんだかゴワゴワします。

akaranメディカルソープは石鹸職人歴70年の人が作った逸品。

石鹸職人歴70年。。。??
一体何歳なんだ、、、??
ヨボヨボ、、、、??

勘違いでした。
石鹸を作り続けて70年の会社のようです(笑)
真黒に見えるけど濃い緑とのこと。
泡立ててみると、緑色が分かります。
不思議〜。
しかも泡立ち半端ない!

洗い上がりさっぱりなのに潤う。
との謳い文句通りの洗い上がり。
これはいいかもしれないっ!

とりあえず使い続けてみるかー。

by yukky4251 | 2017-05-23 21:51 | 美容・ダイエット♪

普通のカレーライス。

f0087842_18052488.jpg
普通のカレーライスが無性に食べたくなって作りました(笑)
普通のカレールー代表のバーモントカレー(中辛)です。

あまり、カレーライスが好きじゃないウチの子供たちですが、
このカレーはお代わりしてくれましたー。

やっぱり、普通が一番美味しいよネ☆

ウチの実家のカレーは椎茸入り。
なので、私の中の普通のカレーも椎茸入り。
お父さんがよく作ってくれていたので、椎茸を刻みながらお父さんを思い出して無性に会いたくなりました。

もっと親孝行すれば良かったかな。
私が来るのを待って、亡くなったお父さん。
穏やかな人ではなかったけど、思い出すお父さんはいつも優しいです。

by yukky4251 | 2017-05-18 21:00 | ウチごはん
f0087842_08353625.jpg
トマトが中途半端にあまっていたので、豚バラ肉と合わせて卵炒めにしました。
ミツカン酢のレシピを参考に塩コショウと甘酢で仕上げました。

トマトの苦手な子供達には、かなりの不評(笑)
お父さんはこれ美味しい〜と言ってくれていました(^_^;)
大人も子供も美味しいメニューを作るのはなかなか難しいですなっ!

マイスリーを減量しようと決めてから、バッサリ断薬しています。
(なんかダメなやり方な気がする・笑)
止めた最初の1〜2日は全く眠れませんでしたが、一週間ほど経った今は少しずつ眠れるようになってきました。
寝付きはまだ良くないです。途中で何度か起きることも度々です。
でも、なぜか悪い夢を見ることが減った気がします。
気のせいかなぁ〜。


by yukky4251 | 2017-05-09 08:34 | ほよよん日記
f0087842_21110192.jpg
おとうさんの実家からたけのこが届きました。
f0087842_21135579.jpg
時間もなかったので、全部煮ものにしちゃいました(笑)
ワカメがモリモリしちゃってる。。。(¯―¯٥)

山菜の「ミズ」も届きました。
東北ではメジャーですが、この辺では見かけないですね。
山菜独特のクセが全然ないので、料理しやすいです。
f0087842_21195675.jpg
ミズの肉味噌炒め
ミズときゅうりと大葉みょうがの浅漬け

たくさん作ってもアッサリしているので、みんなドンドン食べてくれます(^^)

うーん。。昨日もやっぱりよく眠れませんでした。。(^_^;)
今日は眠れるといいなぁ〜。

by yukky4251 | 2017-05-06 21:09 | ウチごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ