ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

手巻き寿司と100回捨て。

f0087842_21473885.jpg
今日はお休み。
夕飯はなんだか体が重くて外食にしたかったのですが、家族があっさり拒否(笑)
簡単で子供たちの大好物の手巻き寿司です(^_−)−☆
ウチの手巻き寿司は常にお家にあるものしか出さないので、ウインナーや納豆、卵、ツナなど、そんなものだけです(笑)
お米3合を一気に消費デス。


今日は年末の大掃除をしようと気合を入れて!
この機会に全然進んでいなかった100回捨てを再開。
子供部屋だけでゴミ袋6個分。。。
どんだけいらないものがあるんだか。。。( ;´Д`)
結局、草むしりと子供部屋だけで力尽きました(笑)

100回捨て、あと98回!!(長っ!!)

by yukky4251 | 2016-12-23 21:58 | ウチごはん

冬至。かぼちゃと焼豚

今日は冬至ですね。
f0087842_22295998.jpg
かぼちゃだけは食べねばっ!と煮物にしました。
焼豚は、この前鎌倉に行った時に購入した人気のヤツです(笑)
f0087842_22293748.jpg
甘辛い焼豚っていう感じではなく肉感強めだったので塩と粗挽きコショウで焼いてみました(^_−)−☆

f0087842_22301444.jpg
今年もウチの花ゆずは豊作emoticon-0152-heart.gif
今日もお風呂に10個入れました(^_^)

今日から冬休みがはじまりました。お弁当も始まりました(^_^;)
今日は残業で随分帰りが遅くなってしまいました。
やることはたくさんで、やる時間は少なくて、でもちゃんとやりたくて、
アンバランスがモチベーションを下げているのが分かります。
頭の中が忙しくてしんどい。
何とかこの状況を打開したい今日この頃です。

とりあえず山でも登りたいな〜。


by yukky4251 | 2016-12-21 22:52 | ウチごはん

肉野菜炒めと根菜の煮物

f0087842_20562387.jpg
考えたくない時の味方、肉野菜炒めにしました(笑)

f0087842_20553116.jpg
昨日は産直で珍しい人参を買ってきました。
切ってみるとサツマイモのような色合い。不思議だなー。
この人参と里芋、サツマイモ、こんにゃく、さつま揚げで煮物にしました。
根菜は体を温めるって言いますもんね(^_^)


今日は仕事がバタバタして休憩もなく疲れました〜(^_^;)
何かやり忘れたことはないかと不安ですが、考えても仕方ないんですけど。。
昨日はあまりよく眠れなかったです。何か不安なことがあるとなかなか眠れず、疲れも取れず〜。
数年前までは、あまり気にせずよく眠れてた気がするんだけどなー。
歳かなぁ(笑)




by yukky4251 | 2016-12-12 21:11 | ウチごはん

村上牛定食

f0087842_20561972.jpg
旦那の実家 新潟から立派な村上牛が届きました〜(*^^*)

今日はそのお肉を焼いて簡単豪華定食(笑)

f0087842_20563662.jpg
焼くと驚くほどチープに見えますが(笑)
味は美味しいですemoticon-0152-heart.gif

焼肉のタレは買うといつも余ってしまうので作っているのですが、
今日は作り過ぎてしまって結局余りました(←オイ)

by yukky4251 | 2016-12-11 21:02 | ウチごはん
お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!
今週のブログテーマでアップします〜。

f0087842_20571075.jpg
よみうりランドのジュエルミネーションに行ってきました(*^^*)
週末は車の渋滞に混雑に…と聞いていたので、私がお休みの平日にお父さん抜き子供たちと3人で(笑)

さすがに平日はすんなり駐車場に入れます。
乗り物も全体的にさほど並んでいなかったです〜。

この時期のよみうりランドはもう光の世界!!

f0087842_20573858.jpg
f0087842_20575689.jpg
f0087842_20581584.jpg
最終的には目がチカチカしていました(笑)

by yukky4251 | 2016-12-07 21:07 | こどもとおでかけ(神奈川県)

今日のごはん。

f0087842_15075353.jpg
今日は何もなかったので残り物で。
焼きシャケが中途半端に残ってたので、ほぐして炒りごまとお醤油を少々で混ぜまぜ。
鶏皮と油揚げと中途半端に残っていたピーマンで青椒肉絲もどき。
肉じゃがが中途半端に人参が残っていなかったので茶色になりました(笑)

納豆は小次郎のリクエスト〜。

by yukky4251 | 2016-12-06 15:06 | ウチごはん

子供たちと晩酌。

f0087842_20453600.jpg
今日は旦那がゴルフと飲み会でお留守。
夕飯を済ませて夜は一緒に晩酌emoticon-0152-heart.gif

さきいか好きです(笑)

なんだか足りないので、日本酒も一杯だけ(^_−)−☆

f0087842_20455955.jpg
りんご繋がりで(笑)
読み聞かせ用のクリスマスの本も買ってきました〜。
小2、小3にもなって読み聞かせもどうかな、とは思うのですが
読んで〜というので何となく続けています。
絵本はちょっと。。。なので、読む本もなかなか悩ましい今日この頃ですw

f0087842_20464101.jpg
ユニクロで特売のウールブレンドビッグシルエットフーデットコート(長い…)
買ってきました〜(^_^)
可愛いな〜と思って安くなるの待ってました(笑)

あとRight-Onで特売だった裏起毛のパンツも買ってきました。
足が寒いので嬉しいな〜。


by yukky4251 | 2016-12-04 21:00 | ほよよん日記

鯛茶漬け

f0087842_14355055.jpg
真鯛(養殖 (笑))のサクが特売だったので鯛のお刺身。。emoticon-0144-nod.gif

お刺身の残りは私のお楽しみemoticon-0152-heart.gif
ごま醬油に一晩つけて鯛茶漬けのもとにするのですっ。

f0087842_14394927.jpg
f0087842_14401236.jpg
熱々のごはんのくぼみに一晩漬けた鯛を埋め込んで。。

f0087842_14415599.jpg
お湯をかけて海苔をパラリと。(お好みでワサビ)

f0087842_14430386.jpg
味が足りない時は漬け汁を足して。


これが、もう最高〜っに美味しいのですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif







by yukky4251 | 2016-12-02 14:44 | ウチごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ