ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

醤油ちゃんこうどん

f0087842_1815141.jpg

今日は旦那も飲み会だったので、簡単にお鍋でうどん。

でもいつも通りに作ったので、あまっちゃった(^_^;)

最近は色々あって胃が痛い日々です。
あまり食べられないせいか体力が。。
すごく疲れやすいです。
よく眠れない時も多いので、いつも顔色が悪い(笑)

健康になりたいです(笑)
by yukky4251 | 2016-10-19 18:31 | ウチごはん
f0087842_21213355.jpg


キタアカリと豚バラがあったので、なんとかこれでメインを済ませようと(笑)
キタアカリをマッシュポテトにしてちょっとマヨネーズと塩コショウで味付け。
そのままでは巻きにくいので海苔で包んでから豚バラを巻きつけました〜。
照焼き味でも良かったけど、面倒だったのでクレイジーソルトだけにしました。
でも照焼きのが美味しいかも(笑)

今日は監査準備でクタクタ(−_−;)
早く明日が無事に終わりますように!
by yukky4251 | 2016-10-11 20:00 | ウチごはん
f0087842_20473272.jpg

夜勤明けでクタクタだったので、ちょっと贅沢にリフレ&ボディケア行ってきました〜。
お友達にここ良かったよと勧められて、いつか行きたいと思っていたお店。

なんとなんと、リフレ40分+フットバスとボディ40分で5500円!
安い〜〜(*^o^*)!!

ホットペッパービューティで予約できます。(中山 リフレ 彩で検索してみてください)

肝心の施術は強めで気持ちよかったです♩
強めが苦手でも、調整してくれるので大丈夫です。
お店はすごく狭いので、入る前は本当に大丈夫かなと思っていましたが(笑)
行って良かった(^_^)
優しいお母さんという感じの方が1人でやっているお店なので完全予約制。
何より80分もがっつりマッサージしてもらうことなんてなかったので満足度高いです。
お疲れで自分にご褒美をと思っている方はぜひ!
by yukky4251 | 2016-10-09 21:07 | 美容・ダイエット♪

なんだろう。。

今日もまめ吉はお熱。
なかなか下がらないなぁ。。なんだろう。。
とりあえず、昨日は咽頭培養取ったし今回の抗生剤が当たらなくても何とかなるか。

とはいえ、早く治ってほしいなぁ。

そして私。
不正出血の量がすごいです(−_−;)
小さいけど、コアグラまで。。
前回の細胞診が7月。
次の検査は12月。

...........大丈夫だよね(笑)??

これも早くおさまるといいなぁ。。

何だろなぁ。。
by yukky4251 | 2016-10-06 19:28 | ほよよん日記

断捨離

今日もまめ吉は熱発。
仕事はスパッと諦めてお休みすることにしましたー。
でも昼過ぎから少しずつ元気出てきたから、ちょっと安心かな。

今日もお休みなので朝から断捨離することに決めていました。

断捨離とはただの片付け術ではなく、モノへの執着を捨てること。
断捨離の時間軸はいつも今。持っているもの一つ一つに対して今の自分にとって必要かどうかを問いかけて取捨選択していく。
思い切ってモノを手放すことで、空間・時間・エネルギーにゆとりが出て、それが気持ちのゆとりにつながる。引き算の法則(必要なもの以外捨てていくこと)で人生の停滞を取り除き、新陳代謝を促す。

気持ちのゆとり目指して始めてみました〜(^_^)

キッチンだけでゴミ袋4個分!!
こんなにいらないものがあったのか。。
捨てるごとに気持ちもスッキリしていくのが分かります。

でもキッチンが終わったところで体はクタクタ。
台風前のせいか、メニエールが暴れ始めちょっとグルグル(笑)

ピアノも処分したいけど、◯ードオフに持っていく体力ない。。
週末ダーリンに手伝ってもらうか、、区役所の不用品ボードに張り出すか。。
悩むな。。

とりあえず今日はここまでー。

またお休みの日に続きやろう。

体は疲れたけど時間があるので、いたずら書きしました(笑)
f0087842_13363626.jpg

ラインスタンプ作りたいな〜と思って時間のある時にコツコツ書き溜めています。
まだキャラも定まりませんが。
20パターンぐらい必要なそうで、先は長いな〜(T ^ T)

このモデルはウチのロップイヤーラビットのたんぽぽデス。
by yukky4251 | 2016-10-05 13:40 | ほよよん日記

キャベツのカレー

f0087842_19144698.jpg

少し時間が作れるようになったので、また少しづつブログ始めていこうと思います。

今日は冷蔵庫にキャベツが残っていたのでキャベツのカレー。
でもなんだか上手くいかず、あまり美味しくなかった。。
みんなあんまり食べてくれなさそうだから、残りは破棄かなぁ??

長男まめ吉の熱が日曜のよるから全然下がらない。
食欲もないし身体辛そう。
溶連菌でもなく、ただの風邪だろうと言われました。
金曜まで様子みてって。
簡単に言ってくれるけど、そんなに休めないよー。仕方ないんだけどね。
旦那に相談してみたけど、休めるか聞いてみるね。って
聞いてみるね。って随分軽いなぁ。
旦那の仕事の邪魔をしないとは決めてたけど、私だって主任になってそこそこ忙しいし責任もある。
旦那に比べたら収入少ないから大きなことは言えないんだけど。
来週は監査があるし、今年の監査は大変そうだし、気を抜いたらミスしそうだし。
息子が具合悪くなるなんてそんなにあることではないし、何も気にせず休みたいな。
逆に何も考えなくていいように忙しくしていたいような。。

矛盾がいっぱいです!!(笑)
母、頑張る!
by yukky4251 | 2016-10-04 19:42 | ウチごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ