ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0087842_20364557.jpg

今日は仕事お休み053.gif
整骨院でマッサージして、美容院行って、のんびりできました(^_^)

お休みの日って何だか一気に何もしたくなくなって、ホントに何にもしたくないです(笑)
働くお母さん、みんなそうなのかな〜。

でも一応ちょっぴり頑張って作りましたw

野菜スティックは子供たちも好きなので楽チン。
味噌マヨネーズにハチミツ入れました。
豚肉はソテーして、赤ワインと醤油みりん、にんにくで味付けしましたー。

f0087842_2049918.jpg

もうじきイチゴの時期も終わりかーと思って思い切って2パック購入(笑)
食べ放題みたいで幸せ053.gif
と、思ったけどあっという間になくなりました(笑)
by yukky4251 | 2016-04-27 20:51 | ウチごはん
f0087842_8595510.jpg


先日買ってきた筍。
旦那が飲み会続きで夕飯いらないよ〜という日々だったので、朝ごはんにして無理矢理みんなで食べられるようにしました(笑)

たけのこご飯はちょっとお砂糖も入れたので焦げちゃった(^_^;)

子供たちはたけのこにさほど興味がないようでワカメばかり食べてましたが、旦那はとりあえず美味しいと言ってくれたのでホッ(^_^)=3
by yukky4251 | 2016-04-27 09:04 | ウチごはん
昨日は筑波山登山に行ってきました。
日本百名山の中で最も標高の低い筑波山。女体山から男体山にかけてぐる〜っと一周。
低山、低山と舐めてましたが、なかなか登り甲斐のあるお山でしたー。

朝は全く開いていないお店も、下山する頃には賑わっていました〜。
そこで売っていたタケノコとコシアブラを購入。
f0087842_13412433.jpg


f0087842_13414683.jpg

タケノコは大小二本で300円。コシアブラは1パック500円。
う〜〜ん053.gif安くて嬉しくなっちゃう(笑)

でもでも〜!!ダーリンが出張でいないの忘れてた。。( ̄◇ ̄;)
めったに食べられない山菜だからこそ、一緒に食べたかった。。
一人で食べるのさみしーなー。
子供たちなんて絶対食べないしー。私も小さい頃はきらいだったし。。(笑)

油やバターに合うコシアブラ。天ぷらにしようと思ってたけど一人で食べるということにへこたれましたっ。

と、いうわけで今回は和え物。
f0087842_13405674.jpg

酢醤油とごま油、すりごまを合わせました。
でも、これも美味しい♩
塩水で茹でることでコシアブラのえぐみが抜けて食べやすいです。
ついつい箸が進んであっという間に完食(一人でw)

茹でたタケノコはどうしようかな〜??
by yukky4251 | 2016-04-24 13:45 | ウチごはん

卵とトマトの炒め物。

f0087842_20224646.jpg


今日は会議がありグッタリー。。
普段と違うことをするのは疲れますね。

冷蔵庫には買ったのを忘れて放置プレーの熟熟トマト(笑)
トマトと玉子の炒め物に豚肉を加えてボリュームアップの簡単メニュー♩
なめこのお味噌汁。
デザートはイチゴ。

トマトの酸味がアクセントで美味しいこのメニュー。
そのトマトの酸味が口内炎を攻撃したらしく悶えながら食べる長男。

ごめんよ〜。こんなメニューにして〜(笑)
by yukky4251 | 2016-04-22 20:29 | ウチごはん
f0087842_18352985.jpg


今日はなんとなく調子が悪い一日。
朝、起きたら回転性のめまいが。。
最近はイソバイドもメリスロンも服用してませんでしたが、久しぶりにメリスロンだけ飲みました。
それでもうっかり頭を動かすとグラグラするし、洗い物で水道の水の流れを見てはグラグラしてました(^_^;)
続かないといいなぁ。

夜はステーキ肉が割引だったのでステーキにしました♩
テレビでU字工事が、ステーキ宮のたれが旨いと言っていたのを思い出して買ってきました(笑)
確かに美味しいけど、ちょっとしょっぱい。。?
加熱したほうが美味しかったのかなー。
今度試してみよ。

がっつりお肉食べられたので満足053.gif

明日から勤務続くな〜。
体調崩れませんようにっっ。
by yukky4251 | 2016-04-10 18:45 | メニエール

スタミナらーめん。

f0087842_19241852.jpg


学童の帰り道、

今日はラーメン食べたい〜。

という子供たち。
特に何か作ろうと決めていなかったのでリクエストにこたえることにw

マルちゃんの生ラーメン(味噌)を購入。
帰ると冷蔵庫にはニラとひき肉しかなかったので、にんにく醤油で炒めて乗っけて完成(笑)

美味しい053.gif

超簡単だけど子供達には好評。

とりあえず、ホッ(笑)
by yukky4251 | 2016-04-08 19:31 | ウチごはん
f0087842_18201170.jpg


友だち曰く、ここのパンケーキがクソ旨いとの情報(笑)

さっそく行ってきました〜。

もちろんとろけるパンケーキを注文。

f0087842_1823265.jpg


ジャジャーン!

好きな人はかなり好きな見た目でしょ??

お味も好きな人はかなり好きな感じ。
パンケーキっていうか、飲み物。
とろけるっていうか飲み物(笑)

こってりデザートが苦手な私にはちょっと重かったーデス。

興味ある方はぜひ♩
by yukky4251 | 2016-04-06 21:00 | ソトごはん
春休み最後の今日。ちょうど私も仕事お休み053.gif
どこ行きたい?と聞くと、水族館と言うので
(まぁ、どこ行きたい?と聞くと9割方水族館なんですけどもw)
まだ行ったことのない、すみだ水族館に決定。

f0087842_1445949.jpg


初めて間近で見るスカイツリーに3人で大興奮。

子供たちは特に登りたいわけでもなさそうだったので、スカイツリーはチラ見で切り上げそのまま水族館へ。

f0087842_147741.jpg


平日だから空いてる方なのかな??
f0087842_149654.jpg

↑チケットブースはこんな感じ。
f0087842_14112619.jpg


f0087842_14115672.jpg

すんなり中に入ると、キレイな館内。
中でもビックリしたのが館内の香り。

いい匂いするー!

水族館とはほぼ間違いなく臭いものなのです。
とくにペンギンは。。

いい香りってかなり衝撃的。。
清掃大変なんだろうな〜。

どうぶつの種類はたいしたことありませんけど、近代的な水族館って感じデス。
f0087842_14155647.jpg


f0087842_14162040.jpg


f0087842_14164730.jpg


f0087842_141714100.jpg


どの展示もキレイ。

f0087842_14182182.jpg

ペンギン前のフードコートで購入した光るワタアメ。
人気なのか、しばらく待ちました。

水族館と綿あめで子供たち大満足の様子。

母も満足です053.gif
by yukky4251 | 2016-04-04 21:00 | こどもとおでかけ(東京都)

毛ガニ!

患者さんのラジオから流れるラジオショッピングの放送に心を奪われ、
ついつい注文してしまいました。。


毛ガニ053.gif


ついに届きましたよ〜♩

夜勤明けにお部屋に出して自然解凍の準備を整え就寝(笑)

f0087842_212417.jpg


おはよう!カニさん053.gif(笑)

流氷開け毛ガニというものらしい。
なんでも流氷の下は毛ガニのえさがたっぷり。
その栄養をいっぱい吸収した毛ガニはとっても美味しいそうです。

2ハイで8060円(送料込み)
我が家にとってはなかなかのお値段。

完全に衝動買いでしたけど。。

ではでは頂きましょうかね〜(^_^)

f0087842_21332629.jpg


あ、かにみそすご〜い!!

ウマ〜い!!


こんなのも作ってみました。
f0087842_21345563.jpg


ウマ〜い!!

ある程度食べて、熱燗を注いだのも最高!!
日本酒、そんなに飲めませんが美味しいです!

f0087842_21371672.jpg


食べ終わった殻を煮出しながら、このスープは何にしようか考え中。
殻まで楽しめる蟹は最高です(笑)

あー、お腹いっぱい053.gif

蟹でお腹いっぱいなんてシアワセ〜053.gif
by yukky4251 | 2016-04-03 21:41 | ウチごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ