ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

キムチ鍋

f0087842_2120531.jpg

週末は毎度キムチ鍋になってきました(笑)

だって子供達が食べたいって言うんだもん

えのき茸大好き♩
今回も2袋投入ですっ。

久しぶりにお家で晩酌しました〜。
お腹いっぱいだし満足☆

f0087842_21245496.jpg

シャープナーでキコキコ研ぎながら15年以上使い続けてきた1500円の包丁がいよいよ切れなくなったので、新しいの買ってきました。
ホームセンターで3700円くらい。今までの倍以上です(笑)!
貝印の関孫六。
本当は海外のメーカーにしようと思ってたんですけど、そんなオシャレな料理も作れないしいいや〜って感じでw
ステンレスのつなぎ目のないやつが洗いやすくていいかなーと思ったんですけど、
それなりに料理するなら木のほうが手なじみは全然良いそうです。
あまり料理しない人向けなんですかね??
刃物屋さん的には、ツルンとしたやつは滑るしお勧めしないそうです。

使った感じはちょっと重い。。。
安物は軽かったな(笑)

でもよく切れるー!

指落とさないようにしなきゃー!
by yukky4251 | 2016-03-26 21:39 | ウチごはん
金曜日だし給料日♩

すぐ引き落とされてなくなっちゃうけど、やっぱり嬉し(^_^)☆
でも今月は欠勤があったから、引かれて少ない。。(TーT)
来月は頑張ってほしい。。子供たち具合悪くならないで〜(笑)

f0087842_20402070.jpg


明日は休みだと思うとドッと疲れが。。
お惣菜のかきあげで簡単にかきあげうどんです(^_^;)
刻み海苔がポイントですw

下の子がどうしてもアサリが食べたいというのですが、立ち寄ったスーパーにアサリがないっ。
ホタテの稚貝はあったので、

これでいい?これでいいよね??

と、無理矢理説得(笑)

稚貝の酒蒸しにしました。
思ったより美味しかったらしく満足していましたー。

ホッ(^_^;)
by yukky4251 | 2016-03-25 20:44 | ウチごはん

三島スカイウォーク

カテゴリは週末のドライブですが、平日にドライブに行ってきました(笑)

今回は三島スカイウォークです。

三島スカイウォークについてはこちらのブログがとても詳しく情報がのっています。→こちら

駐車場はとても広く停めやすいです。
野菜などの直売所がありました。
f0087842_12462171.jpg

大根、キャベツ、人参が全部100円だったので購入。全部で300円!安ーい!!

上には広いお土産コーナーや、イートインもあります。
生花がいっぱいでとてもキレイ♩
f0087842_1249182.jpg


高糖度トマトとパンチェッタを食べました(^_^)
トマトは食べやすくカットしてくれます。
f0087842_1250183.jpg

甘くておいしいです!
お値段はかなり高いですが(笑)


さてさて、チケットを購入してさっそくスカイウォークへ〜。
f0087842_12523110.jpg
f0087842_12521813.jpg
f0087842_12515562.jpg


曇り空でしたが、富士山はなんとか見えました。
風が強くて気持ちいい。(強風好きですw)

渡り切るとちょっとした散策路があります。
f0087842_12553213.jpg

キコロの森には可愛いキコロたちが(^_^)

散策路のあちらこちらにドアがあって、その中にはメッセージが。
f0087842_1352517.jpg


これは、どこでもドアっぽいね♩
f0087842_136232.jpg



f0087842_1257364.jpg

フラワードロップというちょっと可愛いおみくじっぽいのも売ってます。
花のタネがついていて、吊り橋から投げるといつか芽が出て森になる、、かも。

落ちるまでの間、願いことをするそうです。

さっそく私も(笑)
f0087842_1301828.jpg


ヒラヒラ〜。

あー、落ちてった。。

あっ、願い事忘れた!!

ガーン(T_T)

まぁ、いいや。。(←いいのか)


景色はそんなに期待しない方がいいかな?
でも、何となく行くとすごく楽しかったです(笑)
by yukky4251 | 2016-03-20 13:09 | 週末のドライブ
f0087842_210599.jpg


今日は早番だったのでちょっと家事に余裕があります〜♩

新玉ねぎが安かったので大きめにザクザク切ってハンバーグにっ。
甘くておいしっ!
子供たちもよく食べてくれました。
でもでもっ、、、

えんどう甘くておいしーね〜。

と、えんどうに心惹かれていました。。

えんどうにハンバーグ負けたっっ。くそー(笑)
by yukky4251 | 2016-03-15 21:00 | ウチごはん

キムチ鍋

f0087842_20525399.jpg


週末は楽したいから鍋(笑)

最近、息子たちも辛いものが食べれるようになってきたので今日はキムチ鍋に♩

やたら、エノキ茸たっぷりになってしまいました(笑)

(だって2個で安売りしてたんだもん)

〆の雑炊も美味しくて満足じゃっ(^_^)
by yukky4251 | 2016-03-13 21:00 | ウチごはん

牛肉焼き肉定食風。

f0087842_13592647.jpg


相変わらず疲れが取れない毎日です。
職場内もゴタゴタしてて早く落ち着いてほしいな〜と思いますね〜。

簡単なご飯作るのが精一杯の毎日です。

そんななのに、下の子の小学校の担任の先生から電話があり、まぁ簡単に言えば悪さをしたのに謝らなかったとのことで、学校の先生にも謝り、、(^_^;)
よく聞いてみたら下の子本人にも言い分はあるんですけどね。
なんか色々悩みます。

ゆとりを持って生活したいもんだな〜。
by yukky4251 | 2016-03-10 21:00 | ウチごはん

鈴廣かまぼこの里。







今日は仕事おやすみ♪

出掛けたいけど雨だしな〜、ということで小田原の鈴廣かまぼこの里に行ってきましたー。

ホームページは→こちら

f0087842_1353314.jpg

平日にも関わらず多くのお客さんがいましたよ!
ここは試食がいっぱいあって楽しい&嬉しい〜♪
全部のかまぼこが試食出来たらもっといいのにな〜(笑)

f0087842_13534585.jpg

このお弁当をやたら多量に買い込んでいるオバチャンがいて私も気になって買ってしまいましたw

f0087842_13535896.jpg

中はこんな感じ。
期待感ハンパなったので、その分普通の味でした(^_^;)
でも普通に美味しいかな?
金目鯛ちょっとパサパサでした。ご飯もパサパサかな〜。
魚の臭みもちょっとあったような。。
あ、でも普通ですよ!普通!

でもきれいな広い店内にたくさんの商品が並んでいて私はすごく楽しかったです(^_^)☆
こういうトコ好き〜。
by yukky4251 | 2016-03-09 21:00 | 散歩道
f0087842_1314530.jpg


遅番続きでクタクタです(笑)

豚肩ロースかたまり肉が安かったので角煮と煮卵を作りました(^_^)
圧力鍋なので短時間で柔らかです♫

バラ肉で作るより脂っぽくなくで私は好き。

でも子供たちは角煮いまいち好きじゃないんですよね〜。。
焼いたお肉の方が好きみたい。
お肉より煮玉子の方が喜んで食べてました(^_^;)

最近疲れがとれないな〜。
モチベーションが下がっているだけなのか、歳のせいなのか。。(笑)?
ゆっくり温泉でも行きたい気分です。
by yukky4251 | 2016-03-08 21:00 | ウチごはん

今日のごはん。

f0087842_217023.jpg


遅番の日はなんだか余裕がないです。。(^_^;)
今日は野菜室に大根しかなく大根づくしになりましたー。

大根だけでも何とかなるもんです(笑)

・薄切り大根と豚肉の炒め物
・柿の木茸のレンジ蒸し
・大根とワカメのお味噌汁
デザートはリンゴ。

大ぶりの大根は苦手な子供たちですが、薄切りならよく食べてくれました(^_^)

でも今日はなんだかすごく疲れたー。。
by yukky4251 | 2016-03-07 21:29 | ウチごはん

コルポ診

今年、初更新になりました〜。
もう3月ですね。早いな。

年明けに受けた子宮がん検診にひっかかってしまいまして(^_^;)
軽度の異型でしたが大学病院の紹介状を書いてもらい、先日コルポ診を受けてきました。

コルポ診とは簡単に言えば、気になる部分を何箇所か切り取ってさらに詳しく調べるためのものです。

かなり痛いのかな〜と思っていましたが想像より痛くはなく、止血剤と抗生剤をもらって翌日には出血も止まりました。
他には子宮頸がんの原因になるヒトパピローマウイルスの検査。

結果を聞くのは数週間先になりますが、なんとなく気になりますね(^_^;)

色々忙しくて今年は検診やめようかなって思ってたんですが、受けて良かったな。
検診ってやっぱり大事ー。
by yukky4251 | 2016-03-06 17:41 | ほよよん日記

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ