ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寒くなってきましたね~。

前は寒いのなんて全然平気だったのに、ちょっと弱くなってきましたヨ。。。歳なのかなぁ~。

f0087842_21291488.jpg


今日はタコライス。
レタスはなかったのでレタス抜き(笑)

あと寒かったからポトフ。

どっちも簡単で、子供たちよく食べてくれるから助かる♪

f0087842_21312990.jpg


明日も仕事だ~~。
by yukky4251 | 2015-09-27 12:00 | ウチごはん
登山の帰りに産直で買ったそうめんかぼちゃ。
初めて調理します~。ドキドキ♪
f0087842_014550.jpg


輪切りにして茹でるって書いてあったけど。。
f0087842_0145167.jpg


茹でるのは時間がかかるので、電子レンジのが全然早いです(笑)

わ~~~。ホントにそうめんみたいだ~。
f0087842_0174393.jpg


うん。味は普通のあまり甘くないカボチャ。

甘めの野菜ドレッシングが合いそう。
f0087842_0191489.jpg


あとは、樹で熟した桃。鮮やかな黄色。
f0087842_020480.jpg


剥いても黄色!!
f0087842_0203419.jpg

普通の桃より、ねっとりした食感。美味しいデス^^

あとは、スーパーで買った鶏肉にクレイジーソルトを振って、庭でワシャワシャ生えてるローズマリーと一緒に焼いて。。。
f0087842_0225314.jpg


残った鶏油で蒸したじゃがいもを焼いて、完成~。
f0087842_0244100.jpg


f0087842_0241915.jpg

ちょっと焦がしましたww

ローズマリーって本当に丈夫。
何にも世話してないのにワシャワシャ生えますよね~。
by yukky4251 | 2015-09-26 12:00 | ウチごはん

和田長浜海岸

北横岳に登山に行った翌日の疲れきっている朝。。。。


海行きた~い(^-^)!!


えぇぇぇ~・・。。。イヤダァ。。。・゜・(ノД`)・゜・


でも、普段は仕事ばかりで全然かまっていない私。。
ここは家族サービスせねばっ!!

でも、、もうちょっと寝かせて・・・・。


結局、昼過ぎに出発(笑)


いつもの和田長浜海岸へ。
f0087842_2357316.jpg


ここ空いてるし、磯遊びしやすいのでお気に入りデス。

一生懸命採る子供たち。
f0087842_23575138.jpg


f0087842_022673.jpg
f0087842_02367.jpg

たくさん採れました(^-^)

磯遊びからエスカレートして、結局こうなりました(笑)
f0087842_05226.jpg


f0087842_054479.jpg



たくさん採れたので調べてみたら、このイソスジエビ食べられるそうで。。
(唐揚げにしたら美味しいらしい)
f0087842_042464.jpg


持ち帰って唐揚げにしてみました~。
f0087842_064939.jpg


かなり飛び跳ねるので、料理するのにビクビクしてましたが( ̄▽ ̄;)
サクサクしてエビの味もしっかりして美味しかったです♪

二日間、遊び倒して疲れました~(笑)
by yukky4251 | 2015-09-25 12:00 | こどもとおでかけ(神奈川県)
お久しぶりです。
仕事でクタクタな毎日でパソコンから遠のいていました。。

さてさて、普段は滅多に連休の取れない私ですが、珍しく2連休とれたので子どもたちと初心者登山で有名な(?)長野県・北横岳に行ってきました!(旦那は出張で不在( ̄▽ ̄;))

シルバーウィークの初めだったのでちょっと渋滞にはまり、横浜5時出発でしたが着いたのが9時半くらい。
疲れましたーww!

北八ヶ岳ロープウェイで一気に2237mへ!
f0087842_22451272.jpg


2480mの山頂を目指します~♪
f0087842_22454742.jpg


f0087842_2246158.jpg
f0087842_224896.jpg

f0087842_22482842.jpg
f0087842_22484074.jpg
f0087842_2249248.jpg
f0087842_22493484.jpg
f0087842_2249577.jpg
f0087842_2250521.jpg
f0087842_22501710.jpg


ん~~。。きれいだなぁ。
やっぱり、山大好きです(^-^)

途中、家族で撮ってもらいました(笑)
f0087842_22512854.jpg


ここまできたのに山頂の写真撮るの忘れた~・゜・(ノД`)・゜・

でもちゃんと登りましたよっ!
途中、疲れた~疲れた~とこどもたちブーブー言ってましたけどw

山頂ごはんはカップヌードル(笑)
f0087842_2254365.jpg

山の上は何を食べても最高です!!

f0087842_22551150.jpg

火がつかないよ~~( ´・_・`)

と、必死に石やら木やらこすっているのが笑える(^-^)

周りの大人たちにも笑われてました( ̄▽ ̄;)

f0087842_22571543.jpg


私の趣味に付き合ってくれて一生懸命登ってくれたこどもたちに感謝♪

帰りは日帰り温泉 音無しの湯に寄ってサッパリ☆

産直に寄って、珍しい野菜も買えて満足(^-^)♡
シルバーウィーク前半のせいか、帰りは渋滞にはまらずに済みました~。
by yukky4251 | 2015-09-24 23:05 | こどもと登山

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ