ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

八王子 奥芝商店。

今日はお休みだったので、お友達とランチに行ってきました~。

久しぶりに八王子の奥芝商店です。  HPは⇒こちら

f0087842_840044.jpg


店内です。店員さんかわいい(^-^)
f0087842_8401056.jpg


いつも頼んじゃうマンゴーラッシー。
容器変わりましたね~♪ カフェオレボウルみたい。
辛いカレーと相性◎です。
f0087842_8402178.jpg


いつも頼んじゃう厚切りベーコンのカレー(笑)
南瓜トッピングにしました。
f0087842_8433798.jpg


友人の注文した「エビの宝石箱」ブロッコリートッピングです。
エビだらけ!(笑)
エビ好きな人にオススメです。
f0087842_8445369.jpg


平日なのに相変わらず混んでる。。。
予約の機械みたいなの(?)ついたんですね~。
開店時間前に順番とっておくのがオススメです。

やっぱり、ここのスープカレーはおいしっ!
by yukky4251 | 2015-05-27 21:00 | ソトごはん

今日のごはん。

今日は遅番。。
帰ってきたら時間わないわ、子供たちはお腹すいてるわ・・・(笑)
私もクタクタだったので、もう完全に余り物で。。( ̄▽ ̄;)

f0087842_834463.jpg


・鮭いくらご飯
・もやしとロールキャベツのスープ

酒といくらは結婚式の引き出物でいただきました♪
ロールキャベツはもちろん市販品ですw

常備菜とか作っとかなきゃだめだなぁ。。。
でも休みの日は疲れちゃって動けません。。。
by yukky4251 | 2015-05-25 21:00 | ウチごはん

みなとみらいをお散歩

久しぶりに仕事が週末お休み。

ダーリンが横浜に買ったスーツを取りに行くというので、みんなでついていきました。

でも、人混みの苦手な私たち。。隣の桜木町で待機です(笑)

f0087842_2102617.jpg


f0087842_211133.jpg


f0087842_2104351.jpg


みなとみらい久しぶりだな~~。

曇りだけど、風もあって気持ち良い~(^-^)


木陰のベンチに座っていると・・・

f0087842_2132165.jpg


小次郎:登りた~い


えっ・・・Σ(゚д゚lll)??

登りたい~~~(  ̄っ ̄)ムゥ


ん~・・・・仕方ないなぁ。
私も小さいんだけど・・・( ̄▽ ̄;)

一生懸命、おしりを押してなんとか木登り成功。
f0087842_21155211.jpg


嬉しそうだなぁ~(^-^;

予想通り降りれなくなって、戻ってきたダーリンが救済(笑)
f0087842_21205194.jpg



今日はフリマの開催日だったようで、お散歩ついでに物色。
f0087842_21225938.jpg


もともと掘り出し物を見つけるのは苦手で、フリマとかでいい物見つけられない。。。

でも、これ買っちゃいました。
f0087842_21255147.jpg


f0087842_2126648.jpg


コットンパールのアンクレット。
軽くてシンプルで可愛いです(^-^)


疲れたけど、久しぶりに家族でお散歩できて良かったな~。

さて、明日も仕事頑張るぞー。(やだー笑)
by yukky4251 | 2015-05-24 21:30 | こどもとおでかけ(神奈川県)

今日のごはん

今日も疲れました~。
遅番は帰りが遅いので、どうしても家事がおせおせになってしまいます( ̄▽ ̄;)

=今日のごはん=
f0087842_994649.jpg


・GBSポテト
・若茸煮(わかめとえのき茸)
・小松菜と油揚げの豚汁

GBSポテト久しぶりに作ったけどやっぱり簡単だし美味しい♪
(「こうちゃんレシピ」を参考にしています。)
by yukky4251 | 2015-05-20 21:00 | ウチごはん
かなり久しぶりの更新になりました・・・へへへ(´∀`*)

小次郎が小学校に上がったので、二人ともついに小学生!!
お迎え場所が1ヶ所っていうのは楽でいいですね~~(笑)

何から書こうかな~と考えてたけど、さっき雑誌の節約ページを読んでたら何となくやる気になったので
ご飯と買い物リストから始めマス。

続くか分かりませんけどね。

とりあえず、疲れるとすぐに「外食~~!!」ってなってたのが減ればいいかな。ぐらいです(笑)
ゆる~くゆる~く行きますよ~。


=今日のお買い物=
・小松菜
・ほうれん草
・人参
・豚バラ肉
・うす揚げ
・糸こん
・甘口塩鮭

値段は・・・・・・・レシートなくしたっΣ(|||▽||| )!!

ん~~~。。。1500円くらい??

早速ゆる~~い(笑)


=今日のご飯=
f0087842_1936737.jpg


・ご飯
・肉じゃが
・焼き鮭
・ほうれん草と油揚げのお味噌汁

品数少ないのは目をつぶってネ。

葉物のお味噌汁が大好きなまめ吉。

「ほうれん草サイコー!!」

といって、お味噌汁3杯お代わりしました( ̄▽ ̄;)
by yukky4251 | 2015-05-19 21:00 | ウチごはん

保育園看護師の仕事⑧

保育園看護師の仕事って書いておいてなんですが・・・(笑)

昨年末で、保育園は退職しました。

良くも悪くも色んな経験が出来た職場だったように思います。
看護師自体もそうかもしれませんが、保育園・・・・なかなか特殊な環境のように思います。
上手く心の整理をつけてやっていける方もいらっしゃるとは思いますが、私は今はお腹いっぱいです(笑)

現在は病棟に戻って働いています。
保育園は3年弱の勤務でしたが、病院に戻るなら保育園での仕事はブランクにしかならないんだな~と痛感しているところです。
大変ですが、いらないストレスはなく働けているのでとりあえず転職して良かったな、と思っています。

たいしたことは書いていないのに(笑)、「保育園看護師」で検索してブログに来てくださる方が多く感謝です。
私は株式会社経営の保育園勤務でしたが、法人等の勤務ではまた感想か異なってくると思います。
加えて、同じ会社内でも施設長によってかなり環境が違います。

保育園看護師として勤務されている方、これからなろうとしている方が働きやすく、働きたい意欲の上がる職場にめぐりあえますよう願っています。

また、遊びにきてくださいね~(^-^)♪
by yukky4251 | 2015-05-19 17:44 | 保育園看護師の仕事。

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ