ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大山(伊勢原市)

少し前のこと。お友達に誘われて大山に行ってきました~。
リフレッシュしたかったので、ちょうど良いタイミングだったな~(笑)

あ~気持ち良い~(^-^)♪
f0087842_2035243.jpg


でも・・・・・でもっ!

f0087842_1936161.jpg


階段見上げると、若干グロッキー・・・・(;´Д`)


こんなにっ!
f0087842_19373233.jpg


こんなにっ!!
f0087842_19383768.jpg


こんなにっ!!!

f0087842_19393630.jpg


階段は腿にきますな・・・( ̄▽ ̄;)もうやだ~~。普通に坂が良い~~。


道の途中でお腹がゴロゴロ痛くなったUちゃん。
山来るときは下痢止めのお薬あったほうがいいね~なんて話しながら、具合が良くなるまで・・・と休みながら待っていると。


・・・・・・・・・・・・・・・ん?

f0087842_19431564.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・しか?
f0087842_19434850.jpg




鹿だ!!
f0087842_19442234.jpg



この鹿でUちゃんのテンションもアップし、腹痛治りました(笑)

やっぱり下痢止めより鹿だな☆


今回、男坂から行きましたけど、ほとんど人がいなかったな~。
女坂から行く人の方が多いのかな?

なんだかんだで神社到着。
f0087842_1947445.jpg


大山フリーパス持参で、先着100名様にお守りくれます♪
f0087842_19483073.jpg


このお守りで、若干満足。

f0087842_1954120.jpg


みんなにお尻を叩かれ渋々進みますw

でも、ここからは嫌いな階段も少ないので、楽しく登れました~^^

f0087842_19533776.jpg


f0087842_1954208.jpg


f0087842_19544413.jpg


f0087842_1955075.jpg


f0087842_1955189.jpg


晴れてたら、綺麗に富士山が見えるらしいけどあいにくの曇り空・・(T_T)
f0087842_19563754.jpg


途中、妙な石像がポツポツあります。
f0087842_19573219.jpg


f0087842_19574528.jpg


鳥居からはあとちょっと!
f0087842_19582185.jpg


山頂到着~♪
f0087842_19584456.jpg


f0087842_2025520.jpg

汗冷えでかなり寒~~!
着替え持っていけば良かった・・・。マジでかなり寒かったです・・・( ̄▽ ̄;)
帰りは、下山して車に乗るまでずっと寒い寒い言ってました(笑)


山頂で、ちょっとした食べ物売ってるところがありましたが、お店のおじさん・・かなり衛生的にヤバめに見えます(笑)

登るのは疲れても、降りるのは体が暖まらないほどあっと言う間w

友達とお喋りしながら、歩く道のりはとっても楽しかったです~♪

f0087842_2055777.jpg



帰りはケーブルカー乗っちゃいましたヨ☆
f0087842_208117.jpg


f0087842_2082886.jpg


寝そうになりました(笑)
by yukky4251 | 2014-05-08 12:00 | こどもとおでかけ(神奈川県)
久しぶりに和田長浜海岸に行ってきました~(^-^)

この海岸大好きです~053.gif

f0087842_1814797.jpg


f0087842_18152681.jpg


風が気持ち良い~♪
ヨットの人がたくさんいました。
f0087842_18145685.jpg




いつものように磯場でダーリンと子供たちは生き物探しに夢中。
f0087842_181844.jpg


f0087842_18181693.jpg


f0087842_18184532.jpg



私もいつものように一人で貝殻探しの旅へ(笑)
f0087842_18194135.jpg

今日は良い貝殻がたくさん見つかりました~^^
これで何作ろうかな~??

風が気持ちよかったので、一人で随分歩きましたヨ~。
f0087842_1821658.jpg


f0087842_1821456.jpg


f0087842_1822210.jpg


f0087842_18221773.jpg


しばらく歩いて戻っても、まだ生き物探ししていました(笑)
by yukky4251 | 2014-05-06 12:00 | こどもとおでかけ(神奈川県)
連休だし、どこか出かけたいけど車の渋滞はすごいし・・・ということで、久しぶりに電車でお出かけ♪
f0087842_16415091.jpg


まめ吉の遠足の準備に乗っかって、一緒に買った自分用のリュック(笑)
f0087842_1644887.jpg

可愛いでしょ~?(笑)
意外と安かったんですヨ。

これを、どうしても使いたかったので行き先はお山です( ´▽`)

親子で山登りは初めての我が家。
とりあえず、6歳&5歳でも手軽に登れそうな日和田山に決定~♪

八王子から八高線、西武秩父線と乗り換えて、自宅から約1時間半で目的の高麗駅に到着。
f0087842_16513170.jpg


高麗駅前。
f0087842_16523190.jpg


駅から、子供の足で約20分。登山口に到着です。
f0087842_16544089.jpg

登山口側に有料駐車場ありました。(300円)
無料駐車場も2、3台分あるらしいのですが見当たりませんでした~。どこなんだろう?



さて、出発!!
f0087842_16564225.jpg


おっ、登山口近くにトイレがありますねっ。
他にトイレは無いようなので、特に子供連れは寄っていくと安心かもしれないですね~。
f0087842_16582566.jpg


鳥居をくぐって~。
f0087842_1733156.jpg


急な男坂と緩やかな女坂の分岐点があります。
f0087842_175354.jpg

とりあえず女坂ではつまらなそうな気もしたので、男坂を選んで進みます~。


途中水場があります。
手洗いなどはOKですが、飲み水としては管理されていないようなので、飲むのは控えたほうがいいかも?
f0087842_1774218.jpg


男坂の道は、こんな木の根の道や・・・
f0087842_1783898.jpg


岩場が続きます。
f0087842_179738.jpg


最後に一番大きな岩場が出現!
ここを登らなくても横から行けるのですが、子供たちが「登ってみる!」というのでチャレンジ~♪
f0087842_1711798.jpg


f0087842_17112421.jpg


意外と上手で登りきりました~♪やるな~(*≧∀≦*)!


このラスボスを登りきると、こんな鳥居があるので・・・・・
f0087842_17132495.jpg


おっ!!頂上か!?
と、景色を眺めだしたりしちゃうのですが・・・
f0087842_1714932.jpg



頂上はもうちょっと上です(笑)



これが本当の頂上。
f0087842_17164013.jpg


まめ吉が写真を撮ってくれました♪
f0087842_17173983.jpg


頂上からの景色。
f0087842_17181884.jpg



上で、お湯を沸かしてカップヌードルを食べている人がいて

美味しそうだな・・・・(;一_一)。。

と、ガン見する我が家(笑)

次はミニコンロ持参だなっ!!
と、決意しながら小次郎がどうしても食べたいと買った納豆巻きを仕方なくつまみ出すと、風で納豆の糸が飛び回り、ギャーギャー大騒ぎになりました・・・・( ̄▽ ̄;)


帰り道はこんな看板が。
f0087842_17235051.jpg

うんうん。確かにあの道を降りていくのは危ないですもんね~。

帰りは素直に女坂で降ります。
f0087842_17241475.jpg

それでも、滑っちゃうことありましたヨー。

道は木陰続きで気持ちよかったし、ツツジもとってもきれいでした。
f0087842_1727152.jpg


f0087842_17271520.jpg


登山口から山頂まで子供と一緒に約40分。
往復で約1時間ちょっとのお手軽な登山でしたが、子供たちとっても楽しそうでしたよ~。
もっと登りたい!と言っていたので、今度は物見山まで足を伸ばしてみようかな~と思います^^


駅から登山口の間には、無人の野菜直売所がいくつかあって、とっても安い!
たけのこ1本100円でした~!
実家からたけのこが届いていたので買いませんでしたが、今度は冷蔵庫空っぽにして来たいな~。

途中見かけて気になっていたこのお店。
f0087842_17352153.jpg


帰りに寄って、生湯葉と味噌漬け豆腐を購入。
f0087842_17361078.jpg


湯葉は甘くて、味噌漬け豆腐はチーズみたいに濃厚で美味しかったです♪
味噌漬け豆腐は試食できますヨ☆

突然ふら~っと出てきたので下調べなしでしたが、色々遊べそうなところだったので、今度はちゃんと調べて来ようと思います~( ̄▽ ̄;)

でも楽しかった~!
by yukky4251 | 2014-05-04 17:40 | こどもと登山

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ