ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

野毛山動物園。

日曜日。雨がふったり、やんだりで家でグダグダしていたら・・・

まめ吉・小次郎「どっか行きたいよヽ(`Д´)ノ!!」

と、怒りだした二人(笑)

もう~お昼すぎだし、そんなに遠くにも行けないし、近所のズーラシアも飽きたし・・・。

と、いうことで野毛山動物園に行ってきました~♪♪
f0087842_21142672.jpg


野毛山動物園、初めてです。
入園無料なんですね~^^

電車で行くと疲れるので、車で行って近くの有料駐車場に止めました~。

園内はそこまで広くもなくちょうど良い感じ☆

動物も近いし、楽し~~(*≧∀≦*)!!(←結局自分もはしゃぐ)

レッサーパンダ可愛い~^^
f0087842_21171184.jpg


孔雀も気軽に歩いてるんですネ。
f0087842_21175139.jpg


ズーラシアにはいない、小次郎大好きキリンもいます~♪
f0087842_21183611.jpg


なかでも、子供たち大喜びだったのは「ふれあい広場」
モルモット・マウス・ひよこが触れます~。
f0087842_21204982.jpg
f0087842_2121380.jpg
f0087842_21211846.jpg


ひよこ、可愛いな~~^^
と、子ども達と話しているとダーリンが

「でも、あっとゆう間にニワトリになっちゃうんだよ」

と、冷静な意見を・・・・(  ̄っ ̄)ムゥ

帰りにかき氷とソフトクリームを食べて~
f0087842_21231096.jpg
f0087842_21232466.jpg


大きな募金箱があり、小次郎が自分のお財布を出して

「小次郎、お金入れてくる~」
と言うと、ダーリンが

「入れなくていいよ!!もったいない!!」


ダーリンよ・・・・・。気持ちは分かるが、そこは優しさなんだから入れさせてあげても良いのでは・・・・( ̄▽ ̄;)??
by yukky4251 | 2013-08-28 12:30 | こどもとおでかけ(神奈川県)
夏休み続きで~。

ダーリンの実家の新潟にも行ってきました~^^
新潟の滞在は短かったもので、とりあえず食べ物だけ☆

久しぶりに新潟名物の「へぎそば」です^^

お店はこちら→小嶋屋総本店

f0087842_2164184.jpg


蕎麦に布海苔を練りこんであるので、ツルツルした食感です。

さっぱりして美味しい~。


こちらも名物、栃尾の油揚げも注文。
f0087842_2183113.jpg

とても大きいんですけど、美味しいのでパクパクいけますヨ~。

新潟にお越しの際はぜひ~♪
by yukky4251 | 2013-08-26 12:30 | こどもとおでかけ(新潟県)

夏休み~山形県鶴岡市~

あっとゆう間に夏休みが終わってしまいました~~。゚(゚´Д`゚)゚。
休みって早いなぁ・・・。


久しぶりに実家の山形県鶴岡市に行ってきました~。
子供たち、私とダーリンの実家に行くのが大好き☆
車で5~6時間かかるのですが、ワクワクしながら乗ってましたヨ。

お父さんは認知が進んで、家で見られなくなったので近くの施設に入所した・・・・っていうことで、不穏になってないか心配しましたが、穏やかに過ごしていました♪
私の名前も微妙に分からないようだったけど、孫の顔を見ると嬉しそうな表情( ^ω^)

f0087842_20432722.jpg


安心しました^^

実家は海が間近なので、みんなで海に♪
f0087842_2044108.jpg
f0087842_20442877.jpg
f0087842_2045355.jpg


岩場なので結構、足を傷つけちゃいましたけど

まめ吉「だって楽しすぎるから大丈夫なんだもん!」

とへっちゃらなご様子(ノ∀`)♪

日が暮れるまで遊んでいました~。

浮き輪持っていくの忘れちゃったんですけど、今は100均に浮き輪まで売ってるんですね~!!びっくりしました!!
調子にのって4つも買っちゃいましたヨ。

なんとなく実家の海って見ると懐かしい気分になるモンです。
f0087842_20493938.jpg


コンビニでバイトしてた頃、ゴミ出ししながらこの夕日を見てました(笑)
懐かしいな~。

お昼に一度、足湯カフェ チットモッシェでランチ。

夏カレー。
f0087842_20533725.jpg


ぼ~っと座っていると、ちょっとダンディな店員さんが
「お久しぶり。ゆっきぃちゃん。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??誰??

「覚えてない?あの上(←地域を指します)の方の・・。」

あっ!!?Y君!!!?

20年ぶりくらいで全然分かんなかった・・・・( ̄▽ ̄;)1コ上の先輩デス。

町を歩くと、
「ゆっきぃちゃん、お久しぶり~」
「ゆっきぃちゃん、お父さん元気?」

ゆっきぃちゃん、ゆっきぃちゃん・・・・・・

ホント、小さな町なので全然悪いことできませんヨ。
すぐ見つかっちゃう。。
町民全員が知り合いみたいなモンなんで・・・。

そこが田舎の良いところであり、悪いところでもありますよね~(^_^;)
by yukky4251 | 2013-08-25 21:01 | こどもとおでかけ(山形県)
近所のお祭りに行こうと、家族で歩いていると。

カルガモの赤ちゃんが草陰に!!

f0087842_2274967.jpg


どうやらお母さんとはぐれてしまった様子。

暑い日だったので、とにかくお水のある所へ・・・と近所の人が水の入ったバケツを持参。

おばちゃん:「私、つかめないからこのバケツにいれてちょーだい!!」


えっ!?Σ(゚д゚lll)あ・・・・はいっ。


とりあえずバケツに保護し、おばちゃんたちはどうしたら良いか保健所に電話してました。

お母さんの元に返せたらいいんですけど。

f0087842_22125899.jpg


どうなったかな~?赤ちゃんたち。
by yukky4251 | 2013-08-04 12:30 | ほよよん日記
タンポポ、本日でめでたく2歳となりました♪
f0087842_2204865.jpg
f0087842_2205635.jpg


1歳半で亡くなった、ポポよりもいつの間にか長生きに・・・♪
米袋やらカーペットやらソファーやら、よくかじってくれるので困りものですけど、元気に長生きしてほしいものです( ^ω^)♪


うさぎ用ゼリーと、まめ吉&小次郎からのバースディソングでささやかなお祝いをemoticon-0152-heart.gif
f0087842_2242590.jpg

by yukky4251 | 2013-08-01 12:30 | ロップイヤーのタンポポ♪

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ