ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

デジカメ買いました~♪

デジカメ買いましたo(^▽^)o♪

いつもの赤のミラーレスはダブルレンズ持ち歩くのがちと面倒・・・。
前のデジカメ壊れちゃったし・・・・というわけでの購入です。安かったし♪

初めてのオリンパス。
f0087842_20204230.jpg

シャッタースピードも早いし、ズームも12.5倍まで。マクロは1cmなんですよ~。
12000円でこれはいいですよね~。
色も欲しかった白♪
つーくん白買っちゃったよ~(笑)

これで普段の荷物軽くなるワン♪
by yukky4251 | 2013-07-20 12:30 | カメラ・趣味
週末、暑いので近所の小川に自転車でお出かけ~。

f0087842_1592738.jpg

三保の森の近くです。
f0087842_1510194.jpg


f0087842_1595437.jpg


やっぱり柿田川に比べると水もぬるいし、キレイではないですが、色々生物探しで楽しめます。
f0087842_1511091.jpg


f0087842_1511385.jpg


f0087842_15122079.jpg


遊びに来ていた家族にもらいました~。ザリガニ。
f0087842_15133269.jpg


でも家で飼っても死んじゃうし、死ぬと臭いのでリリース(笑)

近くにコンビニも自販もないので、行く時は飲み物持参でどうぞ~~。
ちなみに手洗い場もないです^^。
by yukky4251 | 2013-07-18 12:30 | こどもとおでかけ(神奈川県)

玄品ふぐ川崎店

久しぶりの更新。
お久しぶりです。毎日暑いですね~~( ̄▽ ̄;)
でも今日は若干涼しいか。

先週末、息子たち二人共お泊り保育だったので、子供が生まれて以来初めての夫婦だけの夜☆
玄品ふぐに行ってきました^^

ふぐ大好きなんですけど、子供たちがいてはなかなか行けないので楽しみ~~♪♪
しかもこのお店、気軽に入れる感じなので変に緊張しなくていいです(笑)

夏は焼きふぐのコースもありますが、やっぱりてっちりのコースがいいよね~~♪ってことでそちらに。

まずはてっさ。
f0087842_14355554.jpg


突き出しで出る皮の紅葉おろし和えも美味しいです~~。

次に唐揚げ。
f0087842_1437683.jpg

ふぐの唐揚げって本当に美味しいですよね~( ´▽`)♪
久しぶりの味にニコニコですぅ~~。

追加で白子焼きも注文。
f0087842_1440126.jpg

タレと塩が選べますが、私もダーリンも塩が好き。
トロッとして美味しい♪

そして、てっちり。
f0087842_1439367.jpg


ゆっくり外でお鍋を食べられるなんて幸せ・・・・♪

シメの雑炊。
f0087842_1441496.jpg

美味しい~~!!
美味しいしか言ってないな・・・。

デザートはナッツメープルアイスで。
f0087842_14424062.jpg


以前はナッツアイスだけでしたが、今はゆずシャーベット、オレンジシャーベットから選べるようになっていました。でも、なんとなくふぐと言えばナッツアイスの私たち(笑)
同じものを注文しました^^

あ~~~満腹!!

このあと、夜の街を歩いて遊んで、二人で満喫できました~^^
楽しかった!!
by yukky4251 | 2013-07-16 14:47 | ソトごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ