ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ディズニーリゾート。

ちょっと前のこと、1年ぶりにディズニーに行ってきました~。

今回のお宿はシェラトン・グランデトーキョーベイホテルです♪
f0087842_22361088.jpg


ロビー広~い!!
f0087842_22364288.jpg


ゲームもあって手続き中でも子供も飽きずに待ってられるんですよ~^^
f0087842_22371085.jpg


有料ですが大浴場もあります。
ただ朝食はこういうホテルでは当然ですがお高め。安く済ませたいならホテル内にある売店でおにぎりなど買うのが良いかも~♪
私も来年はそうします^^

さて、リゾートラインでディズニーランドへGO。
f0087842_22434267.jpg

30周年記念デザインだそうです~可愛い♪


この日はあいにくの雨。
f0087842_22453736.jpg


・・・・・・・・・だったけど、雨のせいか空いていてたくさん乗れた~♪♪
まめ吉&小次郎も身長103cmクリアしたので、ビッグサンダーマウンテンもスプラッシュマウンテンも乗れましたよ!
久しぶりで楽しかった~~。

名前忘れたけど、このオモチみたいなヤツ。可愛いですよね!
f0087842_22514856.jpg

カスタード、いちご、チョコのクリームが入ってます。

もちろんスモークターキーも食べました~^^
f0087842_22532367.jpg

可愛いカッコした女の子たちも、みんなこの肉片手に歩いてるのでなんか笑えます。ワイルドで。


翌日はディズニーシーへ。
シーは身長制限117cmのものが多いのであまり乗れないのですが、頑張ってダーリンが走って(←走っちゃダメなんですけど)トイストーリーマニアの14時のファストパスとってくれたので、10分ほどで乗れました^^
110分待ちが10分に・・・・。ファストパスの効果おそるべし!!
シューティングゲームなんですけど面白かったです~。
1回体験できて満足。
あとはまめ吉と小次郎が117cmになるまではシーには来ないと思います(笑)

やっぱりランドの方が楽し♪(個人的な意見です)
by yukky4251 | 2013-06-29 12:30 | こどもとおでかけ(千葉県)

こどもの国。

今日は昼過ぎから、こどもの国へおでかけ~。
プレゼントの抽選で大人2枚のチケットが当たったので。幼児2枚分の料金で♪(100円×2枚)
まぁ、駐車料金900円かかるんですけれども~( ̄▽ ̄;)


こどもの国は神奈川県横浜市青葉区と東京都町田市の間にあります。
13時くらいに入ったので、閉園時間の4時半まで結構時間がないっ!

とりあえずは子供たちの大好きな「モーモードーム」へ。
3歳~6歳(幼児)と小学生のドームに分かれています。
f0087842_21353338.jpg

f0087842_21365622.jpg
f0087842_213636.jpg

日陰が全くないので暑い日はかなり辛いと思う・・・・。
が、子供たち大喜び。大人たちグッタリ・・。


まめ吉なんてこんなに顔を真っ赤にしながら遊んでいました。(熱中症注意ですね~)
f0087842_2139843.jpg



あまりに暑いので「せせらぎ」へ移動。

途中、牧場を通るのですが匂いに敏感なまめ吉。
うぉぉぉぉぉ!くせぇぇぇぇ!Σ(|||▽||| )

と、もがいていました・・・・( ̄▽ ̄;)
うちは夏に牧場と動物園は行けないな。


そんなこんなでせせらぎ到着。

最初はズボンまくって濡れないように歩いていたものの・・・・
f0087842_21433753.jpg


しまいにはこんな感じで・・・・(T_T)
f0087842_21431941.jpg

f0087842_21443622.jpg


唇が紫になるまで遊んでいました・・・( ̄▽ ̄;)
f0087842_2144712.jpg


公園も楽しいですよ~。こんな土管、心躍りますよね?
f0087842_21445039.jpg


f0087842_2145118.jpg


吊り橋を通って・・・
f0087842_21453920.jpg


短い時間でしたが、しっかり遊んで疲れました~( ´▽`)=3
by yukky4251 | 2013-06-23 21:46 | こどもとおでかけ(神奈川県)

柿田川湧水公園。

今日は久しぶりに静岡県清水町にある柿田川湧水を見におでかけ~。

東名に乗るのも久しぶり。途中新しくなった足柄SAに寄り道。
f0087842_216343.jpg


トイレに燕のヒナがいて、子供たち大喜び(笑い)
f0087842_2191655.jpg


スマホ感覚で操作できる自動販売機にも大喜び。
f0087842_2192626.jpg


世界遺産効果なのか富士山グッズもたくさん~。
f0087842_21104468.jpg


ついでに珍しい野菜も購入。美味しそうなトマトも。
f0087842_21112857.jpg

丘のりってどんな味かな~?楽しみ^^

SAって色々あるから楽しいですよね!

さて、寄り道を終えて柿田川へ~。
沼津インターで降りて15分くらいでしょうか?柿田川公園駐車場に到着。
f0087842_21191384.jpg

Σ(|||▽||| )!!無料じゃなくなってる・・・・。

どうやら柿田川環境保護が目的のようです。それなら納得。
柿田川って本当に綺麗なんですよね。あれだけの土地を保全するのにはお金もかかると思います。

ここは私の大のお気に入りの場所。このブログをスタートさせたときの記事にも載せていましたね~^^


第一展望台から~
f0087842_21253789.jpg
f0087842_21253974.jpg
f0087842_21263390.jpg

本当に素晴らしい透明度です。
湧水があちらこちらから吹き出していて、とても不思議。

公園には水遊びの場所もあります。
f0087842_21352441.jpg
f0087842_21353972.jpg


これも湧水の水なので結構冷たいのですが、冷たい!冷たい!と言いながらも楽しんでいました♪
もっと暑くなったら気持ちよさそう~♪♪

さらに遊歩道を進みます。
f0087842_21434116.jpg

こういう道、子供たち大好き☆

ここが一番川幅が広いところでしょうかね~。
f0087842_21454846.jpg

柿田川はわずか1.2キロメートル。
他の河川との合流地点の画像をみると、その水の色の違いに驚きます。
この美しさを守ってくれている方々に感謝です。

帰りにここで豆腐アイスクリームを食べようと思っていたのに、遊歩道を回ってきたら閉店・・Σ(|||▽||| )
f0087842_2157894.jpg


ちょっと遅く出てきたからなぁ。。今度はもう少し早く来ようっと・・( ̄▽ ̄;)

あっ、湧水ももちろん飲めますよ。
f0087842_2201990.jpg

硬水かな・・?そんな味がしました。

帰りは初の新東名にのって~。
f0087842_2212850.jpg



久しぶりの柿田川。歩くのも見るのも気持ちよかった~( ´▽`)♪


=追記=
丘のり食べてみました。
f0087842_21221780.jpg


茹でてちりめんじゃこと醤油で。
粘りのないモロヘイヤみたいな味。私は好きでした~。さっぱりして♪
by yukky4251 | 2013-06-22 22:02 | こどもとおでかけ(静岡県)
今日は同じ系列の保育園看護師同士でランチ。

久々のみなとみらい~♪
f0087842_21171914.jpg


アフリカ会議があったらしく、異国の方々がたくさん~。
民族衣装を着た人もいてかっこよかったです^^

今日のお店はキハチイタリアン。
デライト2625円のランチコースをチョイス。

f0087842_21201117.jpg

f0087842_21202210.jpg

f0087842_21203367.jpg


バーニャカウダの器、キャンドル付きで可愛いな~。

お料理は普通でしたが、お店のスタッフの対応が素晴らしい~^^
生クリームが苦手で、デザートまるごと残していたら、

「お気に召しませんでしたか?他の物にお取替えいたしましょうか?」
と。

ちょっと感動しちゃいました~。


どこの園の看護師さんもそれぞれに色んな悩みを持ちつつ。
保育園看護師は基本的に園に一人しかいないので、ある意味孤独だし相談相手もいないっていうか。
こういう集まる機会ってありがたいです。
美味しいランチに楽しい会話で明日からも頑張れそうかな~( ^ω^)へへ♪
by yukky4251 | 2013-06-02 12:30 | ソトごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ