ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

SUBARUへGO。

定期点検のため、SUBARUのお店へGO。

今乗っている車も9万キロを超え、今度の車検通すにはかなりお金がかかりそうなんで、買い替え予定。

その辺をを知ってか知らずか、担当の人も猛プッシュ・・( ̄▽ ̄;)

とりあえず、エクシーガに試乗してきました~。


アイサイト初体験!!運転はダーリンですが興味深々です。

アイサイト、ぶつかる前に止まってくれるだけかと思ったんですが違うんですね~。

前を走行中の車を認識して、一定の車間距離を保ちながら勝手に走ってくれるんですよ!!

びっくりしました~。

なので前の車が加速すれば自動で加速するし、減速すれば自動で減速。

ダーリン、ブレーキやアクセルを踏みたくなる気持ちを抑えながら運転してました(笑)

私も、

「本当に何も踏んでないの!?」
と、何度も聞いてしまいました・・・。

今の車ってすごいんですね~。
昔やってた「ナイトライダー」を思い出しちゃいましたヨ。(古い?)


この前はマツダのプレマシーを試乗。
私、かなり車酔いしやすいので車高が高くなるとすぐ気持ち悪くなるんです・・。
プレマシーはちょっと気持ち悪くなりました。
でもエクシーガは平気でした~。
今の車にも似てるので、運転はしやすいかも。
でもスライドドアじゃないのがな~~。
せっかくミニバンならスライドがいいよな~とか思っちゃいます。
見た目はエクシーガ好みなんですけどね、ダーリンが。(私はどうでもいい)

見積もり出してもらって検討中。

7人乗り、ミニバン、スライド・・・?、気持ち悪くならない、が希望なんですけどどうなることやら~。

少し前にNISSANギャラリーに行ったときのことも含めて検討中。

行きつけのディーラーさん、飴玉が置いてあるので子供たちは大好きなようで^^
飲み物も飲み放題なんですよね~。
私は、車よりそっちの方に興味が・・・( ^ω^)
マツダには飴玉なかったし(笑)

今日は「パンケーキティ」を注文。美味しかったですよ~。
サンプルもいただいて満足♪
f0087842_22285825.jpg


車、どうしようかな~~??
by yukky4251 | 2013-05-26 22:29 | ほよよん日記

すき家~やきそば牛丼~

週末の外食の続き。

すき家の「焼きそば牛丼」を食べてきました!!

クレヨンしんちゃんの映画とのコラボ商品。

「え?焼きそばに牛丼・・??やだぁ~」

という方もいるはず。

ウチのダーリンもそのタイプ。


そこで私が注文!!
f0087842_167121.jpg


ほう・・・・。上から焼きそばソースをかけるんですね。

ちょっと怖いので少しかけて、食べてみる。

麺が柔らかくておどろくほどマッチしすぎ・・・・っていうか焼きそばの存在感消えております。

牛丼に焼きそばソースかけた感じ。

悪くはないけど、他の牛丼でも良かったかな~(´ε`;)

期間限定なので興味ある方はぜひ~。
by yukky4251 | 2013-05-14 12:30 | ソトごはん

くら寿司。

週末はどうしても家事に手を抜いてしまう。。

久しぶりにくら寿司行ってきました~♪♪(*´∀`*)

ずっと気になっていた魚介醤油ラーメンを早速注文。
f0087842_15582060.jpg


うん♪美味しい!普通に美味しい!

次は天丼。
f0087842_15591492.jpg


うん♪ご飯はイマイチだけど、天ぷらは普通に美味しい!

あ~~~お腹いっぱい!

ちなみに子供たち、きつねうどんと茶碗蒸しを注文。

寿司を食べていたダーリン。

あれ?寿司食ってんの俺だけ・・・・??

寿司を食べたくない家族がいても、対応できるくら寿司。

素晴らしいです!!
by yukky4251 | 2013-05-12 16:03 | ソトごはん
せっかくのGWだというのに、ちょっと暗い気分でおります・・・・。

と、言いますのも

ご近所から理不尽なクレームを受けました・・・・・・・。

外で自転車を出して外出の準備をしている時、突然ななめ後ろのお宅のご主人がきまして

「(家の裏側にある)この物置移動できませんか?」

はい?

ウチの物置は、フェンスで囲ってあるウチの敷地内に置いているのです。

そのクレームのおウチは裏に面しているので、物置にものを取りに行く時にたま~~に会ったりして挨拶することがあります。

潮干狩りに行った日に、何回か連続してテントやら網やら出していたのでどうやらそれが気に入らなかったらしく。

ご主人曰く

・何度も裏を通るのはいかがなものか?今の日本の住宅事情では家の裏側は通らないのが常識だ。

・ものを通るのに出入りするなら物置を移動して欲しい。


物置はウチの敷地内にあるものだし、移動する場所もない。大体、自分の敷地内を歩くのにそんなことを言われるのはおかしい・・・と答えると

(物置に行くのなんてせいぜい週に1回くらいだし、1~2分のことなのです)

・うちは庭が大好きなので、人が通るのは気になるし嫌だ。お宅だって庭にウッドデッキをつけたり自由にしているのではないか。

・それに物置に来られるとウチの犬が吠えてしまう。

正直、この辺から完全に意味不明になってきました・・・・。

黙って聞いていると

・うちだって目隠しに木を植えたりしているけど、全然隠れない。これ以上は日当たりが悪くなるので出来ない。だから物置が移動できないのであればそちらで裏側に塀を付けて欲しい。

どう思いますか??

自分勝手すぎませんかね!?

別に騒がしく物置に行ってるわけじゃないんですよ?
ウチの犬が吠えるから通るなって・・・・・。
別に犬が吠えることに文句言ったこともないですし、気になりませんし。
そもそも日本の住宅事情では自分の敷地内であっても裏側を歩いちゃいけないんですか?
確かにウチはウッドデッキつけてますけど、そちらだって自由に庭づくりすればいいじゃないですか。
日当たり悪くなるからって、うちが負担して塀をつけろって・・・・・。

なんなんですかね・・・・・??
そういうものなんですか?
まぁ、フェンスって言っても1mくらいの低いものですけど、それでもフェンスで囲まれるウチの敷地内に置いている物置なんですよ?
っていうか、近所のおうちみんな裏に物置おいてるんですけど。
理不尽すぎませんか?

って言いたかったけど、近所で揉め事を起こすのも嫌なので、「前向きに考えます。」を答えると

さらに・・・・

「これは提案なんですけど、白の塀にすると良いです。白だと反射して明るいしウチも圧迫感を感じないので」




どう思いますかっ!?ヽ(`Д´)ノ

塀を立てろと、理不尽な理由で言ってくるだけでもどうかと思うのに塀の色まで指定してくるなんて!!

もう~~~思い出しただけでも腸が煮えくり返りそうです!!

怒りすぎですか?私??

さらに帰るときに

「素敵なウッドデッキですね~」

とか言うんですよ!!

白々しいヽ(`Д´)ノ!!

もう~~~~~~むしゃくしゃしてます!!
by yukky4251 | 2013-05-02 23:36 | ほよよん日記

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ