ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0087842_2039338.jpg

MENARDの肌診断のモニターになったお礼(?)につき華のサンプルセットを頂きました~♪

香りはザ・化粧品っていう感じ。なんか・・・懐かしい??お母さんの匂いみたいな(笑)
でも嫌いじゃないデス。

使用感はどれもそれなりにいい感じです。
しっかり潤います。
それぞれ2500~3000円。全部そろえるとけっこう良いお値段・・・。
サンプルなので、効果を実感するまでは至らなかったです。
それなりに良かったですが、リピはしないと思います~。
やっぱり色々つけなきゃいけないのは正直面倒・・。オールインワンもそろそろ卒業したいところですが、手軽さに負けてしまいます(笑)
by yukky4251 | 2012-10-30 12:30 | 美容・ダイエット♪
f0087842_20194867.jpg


@コスメのプレゼント企画で「四季彩ピールオブゴマージュ」が当選しました~♪

@コスメのプロデュースメンパーに登録したのはつい最近・・1か月くらい前のことなのですが早速当たって嬉しいな~^^

早速使ってみました。

ピーリングって角質は取れるけど、使用後に肌がバサバサになるイメージ・・・。
四季彩は日本酒の大吟醸のみを使用って書いてあるけど・・??
(大吟醸を化粧品に使ってしまうなんてなんだかもったいない・・。純米酒でいいんじゃ・・(笑)?)
肌にのせてクルクルさせると、すぐにポロポロ出てきます。
本当にすぐ出てきますね~。ぜんぜんこすらなくて大丈夫。今まで使っていたピーリングとは何となく使用感が違います。
洗い流すとぱさつく感じはなくて、つるつるです。
まだ一度しか使っていないので、透明感などの見た目の実感はありませんが触った感じは結構良いです。
とりあえず、週1~2回使い続けてみようと思います(^‐^)♪
by yukky4251 | 2012-10-29 12:30 | 美容・ダイエット♪
f0087842_2110355.jpg


子ども達のクリスマスプレゼントでリクエストされていた(サンタさんに)仮面ライダーウィザードソードガン無事にゲットしました!!

土曜日、午前中のビッグカメラが手に入りやすいだろう~との曖昧な情報を元に行ってみると・・・。

あ~・・・やっぱり並んでない・・(T-T)・・・。。

ダメもとで店員さんに聞いてみると、
「今日入荷してますよ。まだ並べてないですケド買えますよ♪」

お~!!!マジですかっ!?

ついでに今日入荷したというリングセットも購入。

ウィザードソードガン4980円×2個購入053.gif

これで一安心053.gif

ダーリンがネットで6900円(送料込)で買おうとしていたから良かったよ~~!!
2000円も違うじゃん!!
クリスマス近くなったらもっと値上がりしそうだなぁ・・・。手に入らなくなりそうだし。
やっぱり早めの準備が大事です!!
by yukky4251 | 2012-10-28 00:00 | こども日記

美禅食④

美禅食でダイエット開始後1年1カ月が経過しました~。
前回の記事より少し減って46キロ台になりました^^(身長は152cmぐらいです)
1年1か月前が55キロぐらいだったので、マイナス約9キロっていうところでしょうか??
こうして考えてみると、1か月に1キロも減っていないことになりますが・・・(^‐^;)。。
減ったり、しばらく同じ体重でキープしたままなんていうのを繰り返しています。


現在は前にも書いたように毎日は飲んでいません。
夕飯時、あまりお腹が空いていなくて、夕飯は食べずに美禅食でいいな~なんて思った時に週1回ぐらい飲んでいる感じです。

一年以上続けてきて気づいたんですが、やっぱり生理終わりごろ~終わった時に夕飯を美禅食に置き換えるのが一番効果が出やすいデス。
多くても1か月に1キロしか減らないのんびりダイエットですが、減った時は毎回生理後に置き換えた時です。

効果が出ないな~と思っている方は生理後のタイミングをねらって重点的に行ってみると結果が出やすいかもしれませんね^^

私は丸顔なので、そんなに痩せたことに気づかれないのですが(涙)
洋服のサイズ、特にパンツがブカブカになってきました~。
と、いうわけで久しぶりのお買い物♪

f0087842_1959581.jpg

ジーパンがほぼ全滅だったので一気に3本買ってしまいました・・・・・。
嬉しいような・・・・出費がかさんで悲しいような・・・・・??

ユニクロのスキニーフィットテーパードジーンズ 3990円。
ユニクロヒートテックレースUネックネイビー 990円。
ユニクロヒートテックタイツ 990円。
G-STAR RAW DENIMブーツレッグ 10500円。
something bodyfireブーツカット 9975円。

去年のデニムパンツはサイズ31だったのがなんと26になっていました!
ちょっとびっくり・・・!本当に痩せたんだなぁ~と実感します053.gif

寒くなってきたので寒さ対策にヒートテック購入。
襟もとがレースになっているのが可愛い♪
somethingのbodyfireのデニムパンツも暖かくて◎です(^‐^)♪

それにしてもネイビー色ばかりだな・・・・(^‐^;)。。



カロリースルーとセットでお得な料金♪



以前の体型と今の体型、なるべく着やせするように心がけてるコーデなどこちらに綴っています。
よかったらご覧下さい→ぽっちゃりさんのプチプラコーデ~美禅食でダイエット~



美禅食関連の記事
☆美禅食。
☆美禅食②
☆美禅食③     
by yukky4251 | 2012-10-27 20:15 | 美容・ダイエット♪
f0087842_2010612.jpg

SIDERAクイックジェルモイスチュアの無料サンプル試してみました~056.gif

今回は無料サンプルですが(画像は公式HPからひっぱってます)
1500円とはかなりリーズナブル。

使用感はオールインワンゲル特有のモケモケが出ないのは好印象。
浸透力はそこまで良いとは思いませんでした。
よくなじませてようやく浸透。
このゲルだけでは保湿力に不安があったので別のクリームも少量重ねづけ。

20代のころなら、このゲル一つで十分かもしれませんが、30代半ばの私には少し物足りない気がしました。
それでもこのお値段なら十分納得できる商品だと思います^^

金欠の時に利用しようかな~(笑)
by yukky4251 | 2012-10-12 12:30 | 美容・ダイエット♪
この前の3連休は何かと忙しかったな~。

土曜日は子どもの保育園の運動会。
日曜日は自治会の運動会だったけど雨で順延。
ってことで月曜日が自治会の運動会。

運動会に始まり運動会に終わりました・・・。

今月はこのほかにも秋祭りとハロウィンで行事盛りだくさん。
自治会大忙しです008.gif

うちの自治会は人数も多くないので、ほぼフル出場。
久しぶりに体を動かすと、想像したようには体が動いてくれず足がもつれて転ぶ人も多かったデス(笑)
それでも3位と2点差の4位。
結構頑張りました~^^
それになんだか楽しかったデス(^‐^)♪

日曜日、夕方から雨があがり気持ち良い涼しさ。
一日中家にいた子ども達は動きたくて仕方ない様子。

急にクリスマスのことを思い出して(私が・笑)手紙を書かせることに。

サンタさん、子供がいっぱいだからプレゼント準備するの大変でしょ?だから早めにお手紙書いてあげようね~。

去年は仮面ライダーグッズを準備していたにもかかわらず、クリスマス間際にまさかの「しんかんせん」発言・・・・・・・・・(^‐^;)。。

去年の過ちを教訓に早めの仕込みです(笑)

二人とも仮面ライダーウィザードの「ウィザードソードガン」を希望。
(同じものが二つあるのはいつものことです。喧嘩になっちゃうからねぇ・・)

良い子で待っているという言葉も添え、一生懸命手紙を書き終わると

よし!お手紙出してこよう!!

ポストにですか・・・・・・???

まぁ、いいか。

散歩がてら近くのポストまで。
サンタさんへ。とお名前しか書いていない手紙。どうなることやら・・・。(郵便屋さんすみません)
毎年こんな手紙がいっぱいポストに入っているのかしら・・・・???

帰り道公園で、たくさんの大きなどんぐりとタンポポのお土産の葉っぱを袋に入れて帰りました。
f0087842_19332100.jpg


どんぐりと葉っぱがたくさん入ったビニール袋を肩に担いで

まめ吉、タンポポのサンタさんみたいだね♪

と、嬉しそう^^

どんぐりから虫が出てくるってよく言いますが、近所のお友達が
「茹でると虫がでないらしいよ」
と教えてくれたので、よく洗って茹でてからまめ吉&小次郎のおもちゃになりました^^

運動会続きで今週は始めから疲れてそうだな~。

この記事がアップされてるころには死んでそう・・・・(^‐^;)。。

でも今週は4日だから頑張って乗り切ろう~。
土曜日には秋祭りの準備があるけど・・。
by yukky4251 | 2012-10-11 12:30 | こども日記
今年はまめ吉満5歳。小次郎満3歳。
男子は5歳の七五三しかちゃんとやらなくていいような気もしてましたが、せっかくいい感じで歳が離れてたので一緒に七五三撮影。

はじめてスタジオアリスさん行ってきました~。

事前に予約して来店。
二人とも迷うことなくあっさりと衣装選びは終了・・・。
もっとあれがいい~♪これもいいね~♪なんて行ってみたかったけど、二人で騒がしいのでさっさと撮影です。

なんパターンか撮りマス。
ミッキーと撮ったりもしてくれるのですが、(頼んでないのに撮ってくれます)著作権があるらしく、ミッキー入りの写真は1000円増し。
う~~ん。撮られたら欲しくなりますし、良い商売ですなぁ~。

撮ったうちの1枚だけはダウンロードできます^^
f0087842_21371414.jpg


結局、両家のじぃじ、ばぁばの分も注文したりして6万円ぐらいでしたかね~。
すごく喜んでくれたので、これは良かったデス^^

11月に神社に行きますが、七五三の衣装は借りずに安いのを西松屋で買うことに。
貸し衣裳って結構高いんですよネ。和装は特に。
わが子達は騒がしいので、絶対身軽な洋装です!!

西松屋で二人のスーツ・シャツ・ネクタイセットを買い、1万円ちょっとでした^^

あとは神社に払う初穂料。

子どものイベントごとは何かとお金がかかりますなぁ~。

頑張って働くぞ~~!!
by yukky4251 | 2012-10-09 12:30 | こども日記

るろうに剣心(実写版)

f0087842_21184873.jpg
前回、「最強のふたり」を見た日の翌日、結局「るろうに剣心」を見に行ってしまいました・・(^‐^;)

剣心役の佐藤健くん、ぴったりですね~。身のこなしも素晴らしい~~。
他のキャストも好きでした。(まぁ、私は江口洋介が見たくて行ったようなものですが・・・^^;)
薫役の武井咲さん、ものすごく演技が下手なイメージでしたが、この映画では良かったデス。

普通に楽しめる映画でした。前日の「最強のふたり」が面白かったので、私的には普通になってしまいましたが・・。それにかなり期待して見に行ってしまったので・・(^‐^;)

「るろうに剣心」漫画を読んでみたいな~と思いました。絵はあまりキレイじゃないってダーリンいってましたけど。
by yukky4251 | 2012-10-07 21:26 | 映画♪
f0087842_2326758.jpg

初購入。

ららぽーとへ行ったついでに、本当はラッシュでボディクリームを買う予定でしたが、通り道で気になってマークスアンドウェブに変更。

秋限定の「ネロリ/オレンジ」シリーズ。すごい香りが好みです!!ドンピシャです!

使用感は、普通かなぁ~。あまり浸透は良くない気がします。でも匂いが良いので良い気分。

使用感は今まで使っていたラッシュのドリームクリームの方が抜群に良いのでまた戻りそうな気がします。

秋限定発売だし、ちょっとした浮気ってかんじですかね(笑)

隣にうつっているクレンジングはハンズで見つけたものです。ちょっと金欠で・・・(^-^;)
大容量だし安いし、パッケージが可愛かったので♪使用した感じは普通です。1500円でこの量はお財布に優しいですよね~。
by yukky4251 | 2012-10-07 12:30 | 美容・ダイエット♪
少し前の週末。

ひまだな~。よし!袋田の滝見に行こう!!

と言うのがお昼前ぐらいの話。
本当に久しぶりだったので距離感を忘れてしまい、すぐに着く~♪と思っていたのが4時間ほどかかりました・・(^-^;)。。。
遠かったわ~・・・。お昼前に出発する距離じゃないわ~・・。もっと早く出なきゃだわ~・・。

着いたのも15時過ぎぐらいなのでもう人もまばらで、よゆうで無料駐車場停められました。これはラッキ♪

混んでることがおおいので大体有料になっちゃいます。

通り道にはこんなお店も。
f0087842_22584032.jpg

ジビエ料理・・・??気になります~。
f0087842_2259886.jpg

しゃも有名なんですね。

いつも行ってるルートではない方に入ってしまいましたが、これはこれで良かった!
つり橋を渡る方です~^^吊り橋大好き♪こんなのあるの知らなかった~。
f0087842_22555083.jpg


しかし~まさかまさかのカメラ忘れ・・・(T-T)。。。スマホ撮影です。
ごろごろした石が迫力あります。
f0087842_22572430.jpg


お金払う前に滝が見れてちょっと興奮。
f0087842_230535.jpg


でもちゃんと払います(笑)。小学生以下は無料。大人300円です。
f0087842_231192.jpg


滝までのトンネル。子ども達このトンネルが一番楽しそうでした(^-^;)。
f0087842_2322248.jpg

そりゃそうですよね。滝なんて興味ないかぁ・・。

近くで見る滝は圧巻。
f0087842_233474.jpg


久しぶりの滝に興奮していましたが、本来はもっと水量の多い轟音が轟く感じの滝のほうが好き♪
袋田の滝は大きいですが優しい感じがします。

新展望台なるものが出来ていて、エレベーターで滝の上の方に行くことが出来るようになっていました~。
上から見た袋田の滝。
f0087842_2361422.jpg

全景が見れますね。

これもいいけど、私は近くから見れる下の展望台の方が好きかな~?

イメージキャラクターたき丸です(笑)
f0087842_2373424.jpg


帰りはお楽しみの食べ歩きタイム♪
f0087842_2384286.jpg

アユの塩焼きにしゃものぼんじりです。
私、川魚苦手でして・・アユはだーりんのです。

f0087842_2393850.jpg

焼きダンゴのあいだにこんにゃくがはさまった串です。
里芋がはさまったのもあったからそっちにすれば良かったな~。こんにゃくって焼いても固くなるだけで美味しくないかも・・・。


帰りはもちろん日帰り温泉を堪能。遠出したら絶対に外せません。
今回は袋田温泉関所の湯にお邪魔しました。
f0087842_23132868.jpg


この仙人、珍100景に認定されたようで、「お賽銭を忘れるな~~」と最後まで訴えていました(笑)
f0087842_2313462.jpg


細かい泉質は忘れましたが、循環です。でもなめらかでなかなか良いお湯でした。お肌すべすべ系です^^
17時以降半額になるのは見逃せないところです。もちろん17時以降に入館しました。

凍みこんにゃくとっても気になりましたが、購入するまでは至らず・・。なかなか料理に手間がかかりそうだし何より高いのデス。こんにゃくに1000円かぁ~みたいな。
でも冬季しか作れない希少なものなのでどうしてもこの値段になるようです。
自分で料理するのはちょっと・・・ですが今度はお店で食べてみたいデス。天ぷらなどにするそう。

ちょっと出足遅くて、帰宅もその分遅かったのですが、久しぶりの遠出、楽しかったデス^^
by yukky4251 | 2012-10-05 12:30 | こどもとおでかけ(茨城県)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ