ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

美禅食③

去年の今頃、ダイエットを始めて約1年。

1年かけて、マイナス6~7キロ落ちました。
私は身長152cm、体重54キロから始めたので現在は47~48キロをウロウロしています。

か~な~り緩やかですが、リバウンドはなしです。

美禅食の夕食1食置き換えにしていましたが、今はほとんど使っていません。
最初はお腹が空いて仕方なかったですが、胃が小さくなったようで夕飯時はあまり食べなくなり、普通に家族と同じものを食べたりしていますが、体重は増えてないデス。そんなに減ってもないデスけど。

昼は仕事で動いているのでガッツリ食べますヨ~。
でも夜は不思議と量が食べられなくなりました。いっぱい食べると胃がもたれて調子悪くなります(笑)
お米は食べず、おかずだけの日が多いかな?
ご飯は食べたとしても茶碗半分くらいでしょうか。
飲み会の時は容赦なく食べますヨ。

美禅食はたまに気が向いたときに飲んでいます。
やっぱり美禅食のみの夕飯にすると、翌朝体重減りマスね。少しですケド。

この一年で3~4箱の購入だったと思います。1箱3000円くらいだから12000円くらいですね。
時間はかかりましたが、今もか~な~り緩やかに減っているのでこのままもう少し減るといいな~とのん気に考えています。
まだまだぽっちゃり体系だし、膝とか腰の影響も考えるようになりました(T-T)。。もう少し身軽になりたいところデス。

たま~に成果を報告していきたいと思っています。



カロリースルーとセットでお得な料金♪




美禅食関連の記事
☆美禅食。
☆美禅食②
☆美禅食④

以前の体型と今の体型、なるべく着やせするように心がけてるコーデなどこちらに載っています。
よかったらご覧下さい→ぽっちゃりさんのプチプラコーデ~美禅食でダイエット~
by yukky4251 | 2012-09-30 12:30 | 美容・ダイエット♪

最強のふたり。

f0087842_21382124.jpg

金曜日。少し遅い夏休みを一日もらい、久しぶりの一人の休日。
(すみません^^;母の休息のため子どもたちは保育園へ・・・。)

本当は「るろうに剣心」を見に行きたかったんだけど、どうやら近くの映画館では平日は遅い時間帯しかやってなさそうなので、もう一つ気になっていたこの「最強のふたり」を見ることに・・。

最強のふたり。

どうなの?このタイトル・・・・・。
正直タイトルにセンスは感じられませんが・・・(^‐^;)。
でも予告は面白そうだったしっ!!
なにより実話をもとにした映画が大好き^^


・・・・・・・・・で、見た感想は、というと。

すっごく良かったデス。マジで。

何が、いいかっていうと、多分見ないと分かんないデス(←オイ)

淡々と進んでいくのに、目が離せない。2時間があっという間でした。
感動させようという気負いもないのに、自然に泣ける所があったり。

そして・・・・・BGM最高!!

良い映画って、誰かと共感したくなりますが、これはなぜか一人で「あ~~良かったな」としみじみ浸りたい映画でした。

よければ是非みてください。DVDでも全然良いと思います(笑)
by yukky4251 | 2012-09-29 21:48 | 映画♪
快晴!!
f0087842_22294392.jpg


またまた、ソレイユの丘へ行ってきました~^^
f0087842_22301953.jpg


ひまわりも満開です♪
f0087842_22304596.jpg


お目当ては9月末までやっているじゃぶじゃぶ池。
f0087842_22313275.jpg

こんなにキレイなのに入園無料ってところがいいですよねっ!!(駐車料金1000円取られるけど)

「Mrインクレティブル」って映画知ってますか??最近頻繁にみているわが子達。
その中の登場人物。息子のダッシュが水面を走っていくところを再現(笑)
f0087842_22342358.jpg

「ダッシュだよ~~」と嬉しそう^^

f0087842_22343291.jpg

気持ち良さそうです。

私は日焼けを恐れ、じゃぶじゃぶ池(かなり広いんですヨ)の一番上にある建物のベンチで休憩。
下の方のベンチは占領されてたりしますが、この一番上の建物は意外と穴場なのか、空いてたりします。
時間帯によってはバッチリ日陰です(^‐^)v

長時間遊んで、下にある休憩室横の水道で一通り体をキレイにしてからお弁当。
f0087842_22405850.jpg

買っちゃったけど、ちょっと高いな~~(^‐^;)。。

食事が終わると大好きな公園へ。
f0087842_22415757.jpg

ソレイユの丘、結構広いので的を絞らないと大人がヘトヘトです・・。
今回のお目当てはこの公園とじゃぶじゃぶ池のみ!(無料で遊べる2か所です~^^)
でも子どもたちはたっぷり遊んで大満足な様子でした。
f0087842_2243509.jpg
f0087842_22453892.jpgf0087842_22462067.jpg

帰りはパーク内にあるお風呂に入って、帰路途中にある産直のすかなごっそによってお買い物。

子どもたちは遊び疲れてグッスリでした~♪
by yukky4251 | 2012-09-16 01:30 | こどもとおでかけ(神奈川県)

保育園看護師の仕事③

f0087842_21494030.jpg

写真は記事と関係ないデス(笑)
最近暑いのに、マフラーやら手袋やら引っ張り出しては遊んでいます(^‐^;)

保育園看護師になり、早4ヶ月が経とうとしています。

全然保育士のことを知らないのはいかがなものかと、先日「保育所保育指針」の研修を受けてきました。

スウェーデンを見本とした自由保育の園の園長が講師ということで、自由保育寄りの講義でした。

自由保育か一斉保育。
先生たちの中では意見の分かれる保育。
私にはどちらがいいのかかは良く分かりませんが、今の園の方針では効果的な自由保育を進めるのは難しいのかな・・?と。

確かにその保育、素敵だなと思います。
でもいくら北欧スタイルの保育にした所で小学校から高校までは一斉教育を受ける日本の現状ではどこまで効果があるのかは謎ですね~。
また、その園のように確立した自由保育ができればいいですケド、自由保育って先生の力量がかなり影響するものなのかと思います。

ウチの園にも自由保育の園で経験を積んできた先生がいますが、クラスはまとまってないし、先生は園児を見きれてないしなぁ。。
小学校に入り、45分の授業をちゃんと座って聞くことが出来る・・・・って日本では結構必要なことなんじゃないかなぁ。自由すぎるのもなぁ。。

北欧には北欧のいいところがあると思うんですケド、日本のいいところだってあるわけで。
それが保育と関係あるのかは分からないですが。。。

それに、やっぱり一斉保育が向いている子、自由保育が向いている子ってあるような気がします。
ウチは多分、まめ吉は一斉保育、小次郎は自由保育向きかなぁ~??なんて^^
まあ、ガチガチの一斉保育の保育園に二人とも入れてますけど^^

どっちにしても預かってもらえるだけで満足ですヨ。母は安心して働けます~。親が参加しなきゃいけない行事もほとんどないし~♪

でもこういう保育もあるんだ~って思えたことは、良かったような気がします。

広い視野で物事が見れるように頑張りマス。
by yukky4251 | 2012-09-15 22:15 | 保育園看護師の仕事。

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ