ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏バーゲン♪

いや~~~やってきましたネ!

バーゲンの時期。

いや、まだ行くつもりなかったんですけどね。
ダーリンが行こうっていうから・・・。

はいっ!買ってきましたヨ!
夏のバーゲンにしてはかなり控えめデス(´▽`)!

LOWRYS FARMの、黄Tシャツとグレーのショートパンツ。
f0087842_23333372.jpg

いや~、保育園で働くようになってから膝が黒いゼィ。
膝付くことが多いからどんどん黒くなるんですよね~(T-T)。。。なのでショートパンツは家用に。

earth music&ecologyのチュールロングスカートとニットカーデ。
f0087842_23462977.jpg

チュールスカートはかなりお買い得~♪7割引きで1900円でした^^

GROBAL WORKの黒×白チェックのイージーパンツ。
f0087842_23504822.jpg

あと、写真にはないけどGAPのTシャツ。

ダーリンが急に行こうって言うから、欲しいものがまとまってなかったじゃんっ(`д´)/!!

まぁ、また買えばいいか。
by yukky4251 | 2012-06-30 23:57 | プチプラファッション♪

ディズニーランド。

先日久しぶり(半年ぶり?)にディズニーランドに行ってきました~♪

梅雨だけど、日ごろの行いが良いせいで快晴!(笑)
f0087842_2352262.jpg


平日だったのに混雑。月曜日だったからかなぁ。
トイストーリーとモンスターズインクの2つのアトラクションしかファストパス取れませんでした~。

仕方ないのでプーさんのハニーハントは90分待ちで並ぶことに。
f0087842_23553289.jpg

不思議と普段落ち着きない子ども達ですが、ディズニーのアトラクションはちゃんと待てるんですよね~。
ポップコーンの力かもしれないけど・・(^-^;)

ポップコーン何度買ったことだろう・・・?二人分づつ、3~4回は買ってるから、1人分500円で4000円くらいは買ってるかも。
普段だったら考えられない「ポップコーンに4000円」も、何の迷いもなく出来てしまうディズニーマジック(笑)

今回は混雑してたので、いつもより乗れたのは少なめ。
他には、ピーターパン、スタージェット(ロケットでクルクル回るヤツ)、ダンボ(ダンボに乗ってクルクル回るヤツ)、メリーゴーランド、イッツアスモールワールドなどに乗りました~。
クルクル回るやつが多くてメニエールの私にはかなり拷問・・・・(´д`;)。強い目まいは薬も飲んでたし起こらなかったけどしんどかったぁ~。

あっ、あとガジェットのゴーコースターにまめ吉が喜んで乗ってたのには成長を感じました!!
小次郎はコースターには乗らなかったけど、他のにはニコニコ乗ってるし!
去年までは泣いてたのも多かったのになぁ~^^
もうすぐ大好きなビッグサンダーマウンテンにも乗れそうっ!!来年はいけるかっ??
身長的にはまめ吉はクリアしてるんですけどね。やっぱり無理して怖い思いはさせたくないし。
今年は我慢我慢。
でもでもっ、まめ吉妊娠から我慢してるから本当に乗れるのが楽しみデスっ☆

年々、乗れるものが増えてくるのは本当に嬉しいし、成長を感じますよね~。


ディズニーならではの「味はたいしたことないけど、金額的にはリッチな食事」も楽しみの一つ(笑)
f0087842_083455.jpg

このミッキー型の卵の黄身、どうやって作ってるんだろう~??可愛い♪


帰りはお土産やさん激混みなので、お昼ごろに済ませるのがベター。
職場とご近所さんに配るお菓子、あとはダーリンにはミッキーのボクサーパンツ☆
私にはミッキー&ミニーのステテコ。
子ども達にはトイストーリーの鉄砲のおもちゃを一つづつ。
まめ吉の浴衣が小さくなってたので、ミッキーの浴衣を。

ついつい何か買わずにはいられない。これもディズニーマジック☆

最後に花火を見て帰ってきました~^^

楽しい時間はあっという間。

また行きたいなぁ~。

今度は出来ればまたディズニーランドホテルに泊まりたいっ!
by yukky4251 | 2012-06-27 12:30 | こどもとおでかけ(千葉県)
f0087842_2346312.jpg

眠っているわが子は本当に可愛いのに、起きているわが子は本当に騒がしくて腹立たしい(笑)

ある日のこと、まめ吉が両手に仮面ライダーのソフビ人形を持ち、一人劇場。

おいっ!助けてくれよ!おっさん!!

おいっ!俺はおっさんじゃねーぞ!!

※全てまめ吉セリフ

夕飯の支度をしながらちょっと笑えたゼィ。
by yukky4251 | 2012-06-25 12:30 | こども日記

親子でカラオケ♪

梅雨に入ってシトシト雨が降る日が続き、おでかけ好きのわが家としては非常に困る時期。

屋内施設でも探せばいいんでしょうけど、結局雨が降っているとその施設に行く気力もわきませんヨ~。

今週は自治会の会合もあったりしたので、時間もそんなにないし、カラオケでも行っちゃう??的なノリで行ってみました(^-^)☆

子ども達カラオケ大好きです。
f0087842_2243548.jpg

マイクなかなか離してくれませんっ!私にも歌わせて~(`д´)/!!

最近のカラオケ屋さんはキッズルームがあっていいですよね~^^
f0087842_2245368.jpg


さぁ!いくらでも騒ぐがいい!ムハハハハハ!防音だからね☆

と、大人たちで歌っていると・・・・・・

f0087842_22472498.jpg


!?

あ・・・・・・あれっ??ふ・・・・服は??

なんかいつも裸になってはいないか?子どもたちよ・・・・・・。
by yukky4251 | 2012-06-19 12:30 | こどもとおでかけ(神奈川県)
車の点検でディーラーに行ったついでに、待ち時間にラーメン博物館に行ってきました~^^
f0087842_2222185.jpg

久しぶりだな~。1年ぶりくらいかしらん??
前回行った記事を見てみると、去年の9月。やっぱりディーラーに行ったついでに行ってました・・。
毎度同じパターン・・(^-^;)

今回のラーメンは・・・やっぱり復興支援(←になるのか??)を意識して宮城のお店に~。
f0087842_2227790.jpg


塩ラーメンが売りのようです。なので私も塩ラーメンを。
f0087842_22275472.jpg

かなりあっさり・・・??塩だから仕方ないのか??
単調な味なので、最後飽きました(^-^;)。スープは飲まず。
チャーシューはすごく美味しかったのになぁ。まぁ、個人的な意見ですけど。

何となくお腹が締まらなかったので、博物館内に売ってる不思議な食べ物購入。
「冷やしシベリア」
f0087842_22304936.jpg

あ・・・・・・・甘いっ!ちょっと甘すぎるっ。
イメージ的にはカステラに水ようかんをはさんだ感じです。なんで「シベリア」っていうのかしらん??
子どもたちには好評でしたヨ☆

前回食べた龍上海本店の辛味噌ラーメンの方が美味しかったね~と言いながら後にしました。

点検の結果、車は結構ガタがきてるようで~。まぁ~もう7年くらいのってるからなぁ。
今度の車検まであと1年半くらい。もう1回通すつもりでいたけど、買い替える方向に考えが変わりました~。
車選びは基本ダーリンなので、その辺は丸投げすることにしましょうかね~。
by yukky4251 | 2012-06-17 12:30 | こどもとおでかけ(神奈川県)

裸の小次郎。

ある日、仕事が終わって保育園に迎えにいくと笑顔で走ってくる泥だらけの小次郎。

おかあしゃ~~ん!!ちゅめた~い!(お母さん、冷たい)

あ、別に私の性格が冷たいわけじゃなくて、小次郎の服が汚れて冷たいってことですヨ。

と、言ってパンツ以外全て脱ぎ去り、保育園リュックを背負って帰りの準備をする小次郎。

先生もあわてて、「小次郎ちゃんおうちで脱ぎなよ~!」

私もあわてたけど、ちょっと面倒くさかったので

いいです。車だからこのまま連れて行っちゃいマス。

と小次郎を抱え、まめ吉を連れて車に乗り込み帰宅。

面白いので撮影。

f0087842_22461179.jpg


う・・・・・・う~ん。。変態みたい。

f0087842_224658100.jpg


まめ吉も面白くて大喜び。

f0087842_22473965.jpg


最近、ワケのわからなさが日に日に増していく小次郎です・・・・・(^-^;)。。

大丈夫か・・・・?
by yukky4251 | 2012-06-15 12:30 | こども日記

NATURAL BEAUTY BASIC。

週末のお買いものの続き~♪

f0087842_22264526.jpg

毎年恒例の「母の日&父の日のプレゼントをまとめて送ろうプロジェクト(送料1回で済む)」のためにららぽーとへ。

母の日と父の日のプレゼントを選んでいたはずなのに、なぜか自分へのプレゼントに目的が変わり(←オイ)

NATURAL BEAUTY BASICでバックとデニムシャツワンピを購入~♪
バックは仕事用にちょっとモチベーションが上がるように。いや、休日でも使うな(^-^)☆

夏の素材なのか涼しげで軽いんですヨ。どんな服にも合いそうだし~。

服って言えば、私転職してから電車通勤になったんですけど、毎朝着ていく服に迷います。
車通勤の時はどうでもいいパジャマみたいな服でも良かったのに(←オイ)

あとはデニムのシャツワンピ。7分丈かな?ロールアップで半そでにもなります。
いや、デニムっぽいけどデニムじゃないな。薄いもん。
買うつもりなかったけど3割引きだったので。ついつい。
一個買うと財布のひもが一気に緩みますな~~( ̄▽ ̄)アハハ~♪

使い勝手良さそうでしょ?
by yukky4251 | 2012-06-13 12:30 | プチプラファッション♪

保育園看護師の仕事①

保育園で仕事を初めてもうすぐ一カ月が経とうとしています。

いや~~。相変わらず子ども達の名前が覚えられませんっ!!

・・・・・・・ごめんなさい。。。

目立つ子は分かるけど、そうでない子はなかなか・・・。記憶力カモ~~ン。

仕事的には、
まだ何にも確立しておりません。ハイ。

と、いうのも何のオリエンテーションもなしに配属されたので何をしたらいいのか、私も園長も分からない感じで。でも、会社経営の保育園だから本部の意向に沿って動かなければいけないらしく・・・。
その本部の方と一度もお会いしてないっていう・・・・(^-^;)オ~~イ。

とりあえず、自分の出来る範囲でやっております。

しかし~。なかなか問題の多い園のようで・・・。
スタッフ間の関係が悪いらしい・・。

でも、保育に関しては口出し出来ないデス!絶対に!
微妙な立場ですよね。保育園看護師って。
保育については素人ですからー。

あと、悩むのが、何にも出来ないことなんですよね~。
怪我や、なにかの異変は気づいたら全て私に報告することになっているんですけど。
まぁ、ほとんどは大したことないんですけど。

病院にいたら先生が指示を出すし、薬とか貼りものとか色々あって処置には困らなかったけど、保育園では薬は使っちゃいけないし、ほんと傷を水で洗浄するくらいなんですよね~。

あっ、このブログをみている子育て中のお母さんいるかな?

傷は消毒しちゃいけませんよ。消毒は治すために集まってきた良い細胞も死滅させるので今は病院でも行わない方向になっています。
最初は泣くかもしれないけど、よく水(石鹸つかってもいいです)で洗浄する方が治りが早いし、キレイに治りマス。

「消毒もしてくれない」っていうクレーム出すお母さんもいるそうなので、一応お守りがわりにマキロンありますけど使いません。

子どもたちが安心するので絆創膏は使うんですケド、お風呂では剥がして洗ってほしいのに翌日見るとそのままの絆創膏が貼りっぱなしだったり・・。それで傷が悪くなっていたり。
一応お迎えの時に伝えてもらってるんですけどね。

余談でした。

どこの保育園看護師さんも同じように悩んでいると思うんですが、私も保育園に看護師がいることの意味を日々悩みながら仕事しています。

なんかこんなこと書いてると暇なように見えそうですが、決して暇ではないです(笑)
普段は0歳児のクラスに入ってますし、人が足りなければ他のクラスの補助に入りマス。


とりあえず自分にできることをっ。頑張っていこうと思いまふっ!!
by yukky4251 | 2012-06-11 12:30 | 保育園看護師の仕事。

RUSHの石鹸~Dirty~

お久しぶりデス。
仕事復帰して疲れているゆっきぃデス。。。

最近は自治会の仕事があったり、保育園(職場)の遠足があったり、保育園(まめ吉&小次郎)の運動会があったりでなかなかお買い物に行けませんでしたが、今日は久しぶりのお買いもの☆

いやっほ~ぃ!!

石鹸がきれそうだったのでRUSHへGO!

f0087842_2135718.jpg

やっぱりシトラス系が好きなのに変わりはないけど、今までBODYSHOPのシャワージェルでピンクグレープフルーツを使っていたのでちょっと気分を変えたいところ。

RUSHでは定番らしいDirtyを買ってみました^^
ミント&タイムが入っているようで、スッキリした香り。夏にはいいかな?
泡立ちも良いデス。洗い上がりはスッキリしているけど、しっとりもする感じ。
スッキリ感は前回購入したブラジル娘の唄の方が強い感じもします。個人的にですけど。
香りはDirtyの方が好きかな。ミントがかなり強めですけど、洗い上がりにスースーしたりはしませんw
お風呂あがりもしばらく香りが持続するので気分いいです^^


BODYSHOPのシャワージェルは初めて使ってみたんですケド、泡立ちあまり良くないですね~。
ピンクグレープフルーツの香りはかなりドンピシャで大好物です(笑)
同じ香りのボディバターはここんところずっとリピしております♪
洗い上がりはしっとりな感じ。夏より乾燥する秋から冬に使いたいな~♪
でも泡立ち悪いから、また買うかは疑問デス。
by yukky4251 | 2012-06-10 21:20 | 美容・ダイエット♪

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ