ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

耳鼻科受診日。

先週、保育園のお迎えに行ったときに保育園で倒れこんでしまった私・・・(^-^;)

幸い、近所のMさんがお迎えに来ていたので、自分の車は保育園に停めて、乗せてきてもらう。

まことにかたじけない・・・。

さてさて今日は2週間ぶりの受診日。

ちょっとフラフラすることがある・・・とか夜中に回転性のめまいで気持ち悪くなって起きた・・とか話して、再度聴力検査。

この頃調子良さ気だった聴力。

また低音域が基準値を下回っておりました・・(T-T)。。

この辺が(低音域)良くなったり、悪くなったりするみたいですね~。

職場に電話して、カクカクシカジカ・・・・・・・。こんな状態ですケド仕事いけないこともないです。

師長:来なくていいから。

あ・・・・あれ?やっぱり??だめ・・??

とりあえず、2週間の休暇延長。

この前、メニエールの人のブログを読んでいると、もう8年も薬を飲んでいるとか。しかもまだ目まいしてるとか。

うえぇ~~~。8年も飲むのかぁ。

私はもっと早くよくなるぞっ。

と、根拠のない自信を丸出しにしている現在です。
by yukky4251 | 2012-02-28 13:43 | メニエール

ピアノの発表会。

今日はまめ吉初のピアノの発表会。

まだ片手演奏しか出来ないので、私と一緒に連弾です。

「ひげじいさん」と「手をたたきましょう」

リハでは上手くいったのに、本番はちょっと失敗。

でも緊張しながら頑張ってました^^
f0087842_21164819.jpg


教室の生徒さんの中ではダントツに小さいです~。
f0087842_2117542.jpg


先生と。
f0087842_21175574.jpg


小次郎と3人で。
f0087842_21181948.jpg


余裕ぶっこいてたので昨日から練習を始めた私。かなり怪しい演奏に・・・(^-^;)。。
やっぱりちゃんと練習しなきゃだめですな~。

まめ吉、お疲れ様~。
by yukky4251 | 2012-02-26 21:20 | こども日記
f0087842_20501798.jpg

・カレーうどん
・リンゴ

ダーリン飲み会にて全くやる気なし。

f0087842_2052496.jpg

・メンチカツ
・こんにゃくの煮物
・お味噌汁

この日もダーリン飲み会。
こんにゃく大人用には、この前ふろふき大根用に作った柚子味噌を乗せて。
f0087842_2053034.jpg

シイタケが苦手なわが子たち。
メンチカツの衣はパン粉ではなくシイタケのみじん切りです。
何も気づかず食べてましたヨ。

f0087842_20574898.jpg

・かしわめし
・ジャーマンポテト&ハーブソース
・赤色ウインナー

やる気がなくてワンプレート。
かしわめしは九州の郷土料理?ごぼうがなくて人参倍量。
ジャーマンポテトは以前ダーリンが社員旅行企画で作ってきたハーブソースで味付け。
なぜかハーブ好きのわが子たち。喜んで完食。


仕事病休中の私。
鯛のお刺身用サクが390円だったので、お昼ご飯用に鯛茶漬けを作成。
f0087842_2141624.jpg

鯛をお刺身用にカット。胡麻たっぷりのお醤油に1晩漬け込む。

f0087842_215782.jpg

炊き立てご飯にくぼみを作り、そこに鯛茶漬けを入れて・・。

f0087842_2155319.jpg

ご飯をかぶせて熱湯を注ぎ

f0087842_216274.jpg

完成。

超~簡単。味が足りなかったら漬け汁を入れて。

簡単だけど、美味しいんですヨ。

鯛じゃなくても、余ったお刺身でもOK。


それでもお茶漬けだけじゃ飽きるので、うみさんおススメの無印良品のグリーンカレーを初試食。
f0087842_2193611.jpg


f0087842_219557.jpg

最近子供たちに合わせて甘いカレーばかり食べていたせいか

かなり辛い・・・!!

ヒ~~~。

前はこのくらい大丈夫だったのにぃ。

レトルトだけど、ココナッツミルクの風味も出ていてまぁまぁ美味しいデス。
作った方がやっぱり美味しいですけどねっ。
by yukky4251 | 2012-02-26 21:12 | ウチごはん

フラフラします~。

薬を飲んでるけど、ちょっと寝不足だとふらつくなぁ。

いつまでも何となく落ち着かない状態にけっこう凹む。

仕方ないから漫画読んで休む。

井上雄彦の「リアル」を久しぶりに読み返す。

基本車イスバスケの話だけど、それ以外のサイドストーリーも好き。

脊損で歩けなくなったお爺ちゃんと、オタクの若者二人の会話。

100メートルで世界新を出したシーンをテレビで見ながらの会話。

<お爺ちゃん>
100メートルで9秒台なんて空を飛べない人間の世界の話だ。空を飛んでいる鳥には関係のない出来事だ。
だったら歩けない世界にも9秒台があると思わんか?

だったかな??
ここのシーンすごく好きです。好きって言うか沁みるっていうか。

こんなどうしようもない状態だケド、自分の9秒台がみつかるといいな~と思いました。
by yukky4251 | 2012-02-25 12:00 | メニエール

ユニクロのチュニック。

f0087842_15383772.jpg

この前買ったユニクロのボーダーチュニック。
やっぱり女の子っぽいデザインだけど可愛い(親馬鹿)

f0087842_15401345.jpg

小次郎も写真撮って~とポーズ。

毎晩絵本を読んでいますが、その途中でまた目まい。

「ごめんね。お母さん調子悪いから1冊でいいかな?」

まめ吉、心配して
「お母さん大丈夫?お熱?」

小次郎も
「お母さん、元気になる?」

本当なら、大好きな絵本「だるまさん(が)(の)(と)」の3冊を読む予定だったこの日。

ごめんね。1冊で終わっちゃってごめんね。

電気をと消すと、まめ吉がシクシク泣きだして、「いいよ。読まなくって。お母さん休んでね。」

読んでほしくて悲しいし、でも心配だからあきらめるしかないし、小さい子供の葛藤がすごく伝わってきました。

すごく分かったけど、目の前はグルグルで読めないし。

でも、優しく育っているわが子にちょっと嬉しかったデス。
by yukky4251 | 2012-02-24 16:11 | こども日記

今日の出来事。

仕事の休暇中、この時間は韓流ドラマの「シティハンター」を見ながら記事を書くのが日課になってます。

イ・ミンホ超かっこいい~~^^正確にいうと「シティハンターのイ・ミンホ」がカッコイイ(≧▽≦)!!

イ・ミンギに続き、別の韓流スターにハマっている私をダーリンは冷ややかな目で見ています・・・。

今日は久しぶり・・?にダーリンと会話。出張とかあったので。

「仕事、しばらく行けなくなっちゃった」

「仕方ないよ。働かなくたって暮らせるんだし。辞めてもいいよ。」

「でも私浪費家だから。」

「オレも、浪費家だ。浪費家夫婦だね^^」

「いつまでたっても家のローンの繰り上げ返済できないね^^」

美顔器を使いながら話す私。

「それ(美顔器)はなに??」

「なんか~1クリックしたらサンタさんが届けてくれた♪」

「クリスマスじゃないし(笑)」

ダメじゃない?私たち・・・・。

でも、それなりに生活できてるからいいか~~^^

思えば、貯金0で結婚した私たち。まだ24歳だったし。

結婚指輪なんて2年間のリボ払いで購入(笑)

会社の社宅に入れたのはラッキーでした^^

それから、車を買い、ダーリンの学費をなんとか返済し、看護学校にも入って資格を取り、頭金もないのに家を買い・・。

お金なんてなくても、結婚できるモンですな~~。子育ても出来る。

来月で結婚して丸10年。

まだまだ平均寿命を迎えるまでは約50年弱。

普通に考えたら女子の私の方が長いかな・・?

いつまで一緒にいれるかな?

子供たちの成長を二人で見続けていけるかな?

ひよっこ夫婦だけど、がんばりま~す。

by yukky4251 | 2012-02-23 16:31 | ほよよん日記

エステナードソニック。

f0087842_1371527.jpg

最近、お肌の老化が気になっていた私。
980円美顔器と話題のエステナードソニックを購入してみました。

だた、この美顔器格安の980円で買えるわけですが、ちょっとからくりがありまして・・・。
美容ジェルを定期購入しなければいけません。(最低13回)
美容ジェル以前は8000円だったらしいですが、5000円と値下がりし、今では2890円で購入可。
これを13回購入しなければいけない、というわけです。
30日以内なら返品可能ですが、もちろん美顔器も返品になります(^-^;)

とりあえず、使用してみることに。

口コミには1回で効果が出た!とか多くありますが、私の場合は正直1回じゃ分かりません。
美容ジェルも消しゴムカスのようなジェル特有のものが出てくるのも気になる所。
使用量はちょっと調整が必要です。

今で使用してちょうど1週間程度。
なんとなくホウレイ線は薄くなってきたような気もします。
でも、この美容ゲル保湿力がちょっと弱いような気がします。
もう一つ何か塗りたい感じ。

エステナードソニックは他の美容ジェルは使えないと謳っていますが、試しに「極潤パーフェクトゲル」をしようしてみました。
使用感はエステナードの正規品美容ゲルと大差はないかな・・・??
ただ、この「極潤パーフェクトゲル」も消しゴムカスのようなものは出ますね~~。
このあと、ファンデーションを塗ると顕著に出てきます・・(^-^;)
夜は寝るだけだからいいけど、朝のケアには向かないなぁ。

今まで、ドクターシーラボのエンリッチリフトゲルを使用していましたが、質は断然ドクターシーラボが上です。
ただ、お値段も断然上ですけど・・(^-^;)

今までは子供に手がかかって、自分の肌のケアをする余裕がなかったのでオールインワンゲルを使ってたんですケド、ちょっと余裕がでてきたこの頃、朝ぐらいは普通に化粧水+乳液でもいいのかもしれないなぁ。

まぁ、980円で美顔器が買えるのはお得だし、ゲルも2980円ならそんなに高くない。
嫌なら返品してもいいんだし。
なんとなくホウレイ線も目立たなくなったし、気になっていた白ニキビも減ってきた気がするので、もう少しつかってみようと思います(^-^)。
by yukky4251 | 2012-02-22 13:27 | 美容・ダイエット♪

今日は調子が悪い。

ここの所、少し調子が良いと思っていたけど、今日はなんだか調子が悪い。

保育園に送りに行ったときに軽い目まい。

しばらく車で休み、帰ってきました。

家でもなんとなくフラフラ。

薬飲んで、しばしボ~っと休む。

昨日の寝不足のせいだな。

主治医曰く、寝不足は耳に悪いそう。熟睡するための軽い安定剤ももらっているのに、多分昨日の夢が悪かったな~。

時々、過去のトラウマに関連した夢を見ます。
もう過去のことなので、結構どうでもいいと思っているんだケド、忘れたころに夢にご出演。
なかなかリアルな感じなので、目覚めたときに生々しく残り、冷や汗かいてダメージもなかなかのモノ。
3時ごろ目が覚めて、そのまま起きていたからか・・?

寝不足がこんなにダイレクトに影響すると困るなぁ。。
寝不足なんて結構あることなのに。
仕事の前の日はしっかり薬飲んで寝るようにしないとな。
今度復帰したら絶対に倒れてらんない。
気力でどうにかなる病気だったら良かったのに。

休養もあと1週間。
ちょっと焦りマス。

少し休んだら落ち着いたので、タンポポの牧草を買いにホームセンターへ(^-^)☆

途中で牛乳を買いにショッピングモールへ・・・・と思ったのに、ついつい色んな買い物を(笑)

お気に入りの消臭元の「桜の香り」
この時期しか売ってないので買いだめ。
f0087842_14443981.jpg

買いすぎ・・・・??

ユニクロでまめ吉用のチュニックと、3can4onで来週のピアノの発表会用のカーディガン。
f0087842_1451832.jpg

チュニックは女の子用だけど、まめ吉に似合いそうだなぁ~と前々から目を付けていたもの。
早く着せてみたいな~♪

来週はいよいよピアノの発表会。全然練習させてない・・・。やばいっ( ̄□ ̄;)!!
てか、私も連弾で伴奏するのに練習してないっ!!やばいっ!!

買い物ついでに自分のルームウェアも(笑)
f0087842_1584230.jpg

春用が出てたのでついつい・・・・。へへ♪
by yukky4251 | 2012-02-21 15:09 | メニエール
一人で大阪に行ってきました。
あっ、正確にいうとお友達をたずねて行ってきました。

休養中だし、病状も安定していないのでダーリンに「本当に大丈夫??」と心配されましたが、前々から予定していたことだし、切符もホテルも取ってあったので絶対に無理しないから・・とOKいただきました^^

自分でも少し不安があったので、しっかりお薬飲んで頭はあまり動かさないように気をつけて・・・・と。
(頭が動くことで目まいが誘発されることが多いのです)

実は東海道新幹線に乗るのは初めて!普段は車の移動が多いわが家なもので。車両の中で子供たちが騒いでも申し訳ないし・・・。
でも新幹線って快適ですね~。ほとんど揺れない!
もともと電車に乗るとすぐに眠くなる私。発車後にすぐに就寝・・・ZZZ。

目が覚めると滋賀県を通っていました。

「滋賀県通ってるよ!」
「琵琶湖は見えないんだね!」
「あの標高の高い山はなんだろう!!?」
「京都って新大阪の手前にあるんだね!」
「五重塔が見えるよ!!」

一人で興奮して、普段送らないメールを大量にダーリンに送りつける私。

くだらないメールに特に返信はなし。

なんだか寂しい・・・。
この興奮を誰にも伝えられないなんて。
喜びはだれかと共有してこそのもの!!

私一人旅向いてないデス。

さてさて~。新大阪について友人と合流。
どこ行きたい?といわれたので

グリコ見たい。

とリクエスト。
大阪といえばグリコ。
ってゆーかグリコしか知らない。

f0087842_11451210.jpg

超感動。

夢にまでみたグリコが今目の前に・・!

橋は新しくなっちゃったらしく、すぐには飛び込めなさそうな感じに。
(飛び込んじゃいけないらしい)
川は濁ってきたなかったけど、友人曰くこれでもキレイになったそう☆

しかし大阪の看板って派手ですよね~^^
f0087842_11475647.jpg

f0087842_1148569.jpg
f0087842_11481659.jpg

見ていて楽しい~^^

豹柄着たおばちゃんは今回見つかりませんでした。
コートに隠れているのかな??残念。

スキンヘッドの男の人多いように感じました~。
いかついスキンヘッドの男の人がおばあちゃんの乗った車いすを押していて
「あぁ、人情の街なんだな~^^」
とほっこり。

今回、病気のせいで移動に不安があったので積極的に観光は回らなかったんですケド、大阪の看板とか大阪人の人たちを見ているだけで十分楽しい♪観光している気分になりマス。

お昼ごはんはお好み焼き。
風月というお店に入りました。ここかな?→風月
f0087842_1155325.jpg

f0087842_11551444.jpg

f0087842_11552424.jpg

いや~、すごい豪快に混ぜるんですね!びっくりしてお店のお兄さんの顔と手を何度も見てしましました・・。

なんでそんなに見るんですか?

と、聞かれるくらいガン見しました(笑)
ボリュームたっぷりで美味しかったデス。

ちょっと遅いお昼だったので、お腹パンパンでたこ焼きとか串カツ食べられなかったのが残念~。
特に串カツ食べてみたかったな~。二度づけダメなんですよね?
看板見たけど1本80~90円と値段も安そう。今度行くことがあったら絶対食べたいデス~。


ちょっと散策して、夜のグリコにまた感動。
f0087842_1203452.jpg


今回、ブログで知り合ったつーくんとノリさんに遊んでいただきました^^

つーくんのブログ→徒然なる日常

ノリさんのブログ→噛めば噛むほど味が出る~石の上にも3年~

ノリさんそろそろ更新してね(笑)

久しぶりのカラオケにも連れて行ってもらいました~。歌ってモヤモヤ発散!!
人の歌を聞くの結構好きです。自分が知らない歌を知るチャンスにもなるわけで。
私はことごとく高い音が出ずに痰がからんでました(T-T)。。

帰ってダーリンに
「この私がaikoの歌痰がからむようになったんだよ(←ナニサマ?)」
ダーリンは
「仕方ないよね。年だし。」


・・・・・・・・・。冷たい。


ノリさんとは今回初対面。超緊張しました~~。。私人見知りだし。
でもすごい話しやすい人だった!!本当に楽しかった~~^^

ノリさん、来月にはご結婚ということでつーくんと一緒にささやかなお祝いを探しに事前にお買い物へ。
もらっても困らないだろうということで、LUSHのボディシャンプーと石鹸のセットにしました。
LUSH色んな種類の石鹸があって楽しいデスよね~^^
つーくんは色んな香りを嗅がされて後半まいってましたけど(笑)
結婚というハッピーなことなので、選んだのは「ハッピーヒッピー」
あとはさわやかな香りの固形石鹸を。
固形石鹸、意外と使いにくいかな?と思ったけど、手洗い用に洗面台にこんなさわやかな香りの石鹸があれば手を洗うたびにプチハッピーになれるかな?と。
結婚は生活。生活の中にプチハッピーを取り込むのはとても大切なことだと私は思ってます^^

つーくんは色んな負担を抱え、それを自分の力で解消しつつあるところ。
ノリさんも毎日大変な仕事を頑張っていて、本当に素晴らしいです。

みんな、大丈夫そうにしていて本当は頑張ってるんだな、と。
きっと本当に大丈夫で何でもない人なんていないんだろうなって。

二人と話してて元気が出ました。
でもあっとゆう間に終わってしまい、寂しかったデス。
私も頑張らなきゃね~。とりあえず治療!治療!

ホテルに向かうタクシーの中。
大阪のタクシーの運転手さんってこんなに喋るのか・・!!?
と、かなりびっくりしました・・・・。
夜遅かったのでボーっとしていると
なんか喋って~や!!
目的地に着くまで気が抜けません・・・(´д`;)。。
これも人情の街ゆえか・・・?
静かに暮らしてきた私は、タクシーの中くらいはゆっくりしたかったですヨ。

ホテルでは当たり前だけど一人。
隣に子供たちがいないのが落ち着かない・・・。
なんだか怖かったので電気つけて寝ました。(30代半ばですけど)

by yukky4251 | 2012-02-20 12:41 | メニエール

釣り人好き。

自分は釣りをしないけど、釣り人は好き。

すごいカッコよく見えます。

よく雪山マジックとかってスキーやスノボーダーがカッコよく見えたりするけど、そんな感じ。

釣り竿マジック??

竿の振り方とかリールを巻いている時の竿の角度とか、すごいカッコいい!!

フライフィッシングとかもう~~本当にカッコいい!!

初心者かそうでないかで全然違うもんね。

私もそうですケド、初心者の人って合わせるのが下手なんでよく針を飲み込まれちゃうじゃないですか?

そういう時、針はずしでサッとはずしてくれたりするのってもう~~たまらんデスよね!

あの、釣りベスト?っていうんですか?あれを着てるのもカッコいいです。
釣り竿持ってサングラスしてるのもカッコいい。

でも高いんですよね。
釣りってすごくお金かかります。
竿やリール、ルアー魚に合わせてそろえてたらとんでもない金額じゃないだろうか・・?
ジャケットとかも高いしね!

ちなみにダーリンは釣りできません。イソメ触れないらしい・・・(´д`;)。。

私の兄が釣り好きなんですよね。海が近いって言うのもあるんでしょうけど。

ブラコンみたいですけど、釣りしてる兄はカッコいいデス。釣りしてない兄はイマイチですが。

ものすごい種類の釣りグッズが家にはあります。

毛針作る道具なんかもありました。

義父も釣り人です。かっこいいです。

義父は今はワカサギ釣りとアユ釣りに絞っているよう。海や川は散々釣ってきたからもういいらしい。

兄に言わせると、アユ釣りするなんてすごい。そうです。オレですらまだやったことがないと。

なかなか手が出せないエリアなのだろうか・・・??アユ釣り・・あまりかっこいいイメージではないんですケド。

なんか釣り番組を見てたら書きたくなっちゃって。

付いてると見ちゃいます。釣り番組。

ちなみに防波堤での釣りはあまりかっこよくは見えません。でも自分がやるなら防波堤がいい。安全だし。

海より川釣りの方がカッコよく見える。

川魚は嫌いなので、釣って持ってこられるのは嫌なんですケド(笑)

あと、釣りする人って歩くの早くないですか??歩き方も何となく分かる。あ~釣りする人なのかなって。

私はゆっくり歩くので、釣り人と一緒に歩くのは疲れます。

今は海まで遠いし、近くの海は汚いし・・・で手が出せませんが、いつか子供が大きくなったらやりたいデス。
釣り。


なんか暇なので、どうでもいい記事を書き散らかしています・・・(^-^;)
by yukky4251 | 2012-02-17 12:30 | ほよよん日記

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ