ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0087842_13543915.jpg

ちょっと衝動買い。
デジタル一眼買いました。lumixのGF2です。色も可愛い053.gif

ついに私も一眼デビューでございますっ(≧▽≦)/!!

夏に海に行ったときに、砂が入ってデジカメ壊れてしまいまして・・。
デジカメ買わなきゃな~とは思ってたんですヨ。
ずっとケータイで撮ってたんですケド、不便なことも多くって。
カメラモードにしている間に、子ども達逃げて行っちゃったり・・(^-^;)

喪中はがきを頼むのに「カメラのキタムラ」に行ったら、これが安売りしてて。
カメラ下取り5000円(壊れたカメラOk)で、ダブルレンズキットが35000円くらい。
型落ちですけど、全然いいです。
小さくて持ち運びも苦にならないし。
なにより操作が簡単。画面タッチでシャッターが切れるのは便利~♪
そして、このシャッター音!!

カシャッ!!

文字にするとチープ・・・・(T-T)。。

と・・・とにかく、シャッター音は爽快ですなっ!!

カメラバックやストラップは可愛いものがほしかったので、こちらでポチっと購入→楽天市場mi-na

やっぱり私、女の子ですからっ。(30代半ばですが・・)
可愛いものを持つとテンション上がります056.gif

あとはカメラの腕をどうにかしなきゃなぁ~。
まぁ、そっちはボチボチ。
by yukky4251 | 2011-11-24 22:49 | ほよよん日記

子宮筋腫。

先日、仕事中に先生から

新しいエコー買ったから実験台になってくれヨ。

と言われる。

タダでいいと言うので、腹部エコー見てもらうことに。

内臓脂肪みてヨ。

と、お願いする私。


脂肪肝ではないな。
意外と皮下脂肪も少ないな~。
(もっとあると思ってたらしい・・)


などと言いながら、エコーをとっていく。


ん??子宮デカイな。

えっ??3人目妊娠?
と、ドキドキする私。

子宮筋腫あるな。ちっちゃいの。

えっ??筋腫?

そ・・・そうなの?
最近不正出血あるのそのせい?生理痛ひどいのもそのせい?

経膣エコーやんなきゃ分かんないな。
まぁ、貧血の検査だけしてみなヨ。

あ・・経膣はご遠慮シマス。
貧血・・・ないと思うけどなぁ。

小さい筋腫はほとんど問題にならないらしいけど・・・・。
でも、気軽にやったエコーの実験台でまさかの筋腫発覚。
ちょっと、びっくり。
婦人科系の検診、受けた方がよさそうだな~。
by yukky4251 | 2011-11-22 13:35 | ほよよん日記
f0087842_093526.jpg


先日、コリアンタウンで衝動買いしたロップイヤーラビットのタンポポです。

2か月です。

片耳立っているところが可愛い♪

もうトイレ覚えて賢い☆

f0087842_0115350.jpg


ポポは、あまり大きくならなかったけど、結構大きくなる種類のロップイヤー。

今は手のひらサイズのタンポポ。

どこまで大きくなるかな?
by yukky4251 | 2011-11-21 12:00 | ロップイヤーのタンポポ♪
先日、またまた同じ職場のUちゃんと新大久保に行ってきました(≧▽≦)/

韓流マニアのMちゃん情報により、今回のランチは「プングムスップル」に決定!
すごく混むから予約した方がいいよ。との事だったので、事前に電話予約して行きました。


餅を巻いて食べるタイプのサムギョプサルです。
f0087842_23272874.jpg

このセットはお代り自由。
餅は三色。お店の表にも餅の写真がバーンとありますが、写真の方が全然美味しそうに見えます(^-^;)

このステンレスの箸とコップを見ると、「なんか韓国みたいだぁ053.gif」と妙に興奮するなぁ♪
f0087842_23312580.jpg



こんな風に餅も一緒に巻き込んでパクっ♪♪
f0087842_23323464.jpg

タレは5種類。写真はきなこ。

・・・・・・・・正直、どのタレもパッとしない感じ。普通に美味しいですけどね。
前回行った「カントンの思い出」のサムギョプサルの方が美味しいかなぁ~。

他の食べ方として、餅で直接包む。餅をちょっと炙って包む。などありました。
炙ると、ちょっとモチモチが増して美味しいかも。

こちらは「餅チーズキムチチヂミ」
f0087842_2340346.jpg

普通に美味しいです。
でもチーズが強いので、キムチはあまり感じられないかも・・・。

ちょっと餅に期待しすぎちゃったかなぁ。。
期待ほどではなかったです。それでも、店内は綺麗だしお手洗いもキレイ☆
安心して食事できるお店かと思います。
お店を出るときには10人以上の行列。早めの来店が◎です。


腹ごしらえも済んで、新大久保探索。
イ・ミンギが好きなんですが、あんまり人気ないのかグッズ少ないんですよね~。
少ない中見つけたのがコレ。
f0087842_23451577.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
真面目に売る気あるんですか?

Uちゃん、大爆笑。

「こんなんでも、かっこいいって思うの?」

すいません。思いません。

ドラマではカッコ良かったんだけどなぁ。

いろいろグルグル歩いて疲れたのでお茶することに。


Mちゃんおすすめの「ハニーカフェ」へ。
f0087842_2349859.jpg

うわぁ~~。混んでるなぁ。
イケメンカフェを意識しているのか、スタッフはイケメン風。
前回の「コーヒープリンス2号店」ではスタッフさんの写真とってきましたが、ここはそういう雰囲気でもないし撮りたい人もいなかった。

とりあえず紅茶とハニーポテトを注文。
f0087842_23535681.jpg


紅茶リプトンかよ。

い・・・いや、いいんだけどさ。リプトンでも。飲むよ。

なんか、こう、堂々とティーバッグいれてあると・・ちょっと・・・(笑)。

ハニーポテトは大学いもにソフトクリームのってるやつです。


ここからは、ちょっと脱線。
コリアンタウンを歩いていると、Uちゃんがペットショップを発見。
動物好きのUちゃん。どうしても見たいというので渋々店内へ。

そこで運命の出会い053.gif

f0087842_001229.jpg


ハイ。完全に衝動買いです。

色は違うけど、ポポに似てるかな?

天国のポポどう思っているかな?

ロップイヤーラビット。名前はタンポポです(^-^)☆

よろしくね。
by yukky4251 | 2011-11-20 00:04 | 韓流

みなとみらいでお散歩。

暖かく、お散歩日和だったので、ちょっと電車にのってみなとみらいに行ってきました。
f0087842_20581188.jpg


午前中、インフルエンザの予防接種で泣いていた子どもたちも、ニコニコに(^-^)♪


防災訓練で消防車がズラリと並んでいました。
f0087842_20405156.jpg

秋って防災訓練の時期なんですかね~??

ウチの職場の病院でも、週明け防災訓練があります。
私は看護師役で参加になっちゃいました・・(^-^;)。。
3階から1階までスロープで降りるんだとか。

2階からのスロープに隙間があるから、勢いよくいくと尾てい骨骨折しそうだヨ。

と、いう説明しかもらってないんですケド・・(´д`;)エェ~?



案の定子どもたちはコスモワールドにクギ付けに。
f0087842_20474751.jpg

f0087842_20482382.jpg

小さなものは二人で乗れるようになったことに、小さな成長を感じます(^-^)♪

アレ乗ったり、コレ乗ったり(ほとんどの乗り物はお金はいれずに・・・)
ちょっとお散歩して、16時に帰りの電車に。

ちょうどみなとみらい周辺でフリマやってたので、1000円で2着ゲット!!
f0087842_20521691.jpg

青×ホワイトのストライプのオーバーオール。

白のキャミソールロングワンピ。

オーバーオールに手を出すのは、ちょっと勇気がいったけどお店の人とダーリンが「結構似合うヨ」というので。
帰ってきて試着してみたら自分でも気に入りました♪

白のワンピは何にでも合わせやすそうだし、重宝しそう。

洋服が増えるとハッピィです(^-^)♪♪
by yukky4251 | 2011-11-05 20:57 | こどもとおでかけ(神奈川県)

山形県~あつみ温泉~

10月下旬、山形県温海温泉に行ってきました。

時間もお昼ぐらいについたので、温海温泉では有名な大清水で食事。

天ざる。
f0087842_20385519.jpg

蕎麦も、蕎麦つゆもまぁまぁ美味しかったです。
子どもたちにかけそばを注文しましたが、あったかいお蕎麦はイマイチ。
やっぱりお蕎麦は冷たい方が好きです。


食後は温泉街を散策。

足湯カフェ「チットモッシェ」に寄り道。
f0087842_2043217.jpg



f0087842_2044987.jpg
足湯利用は無料で、足拭き用のタオルも置いてあります。

カフェ店内でも飲食できますが、足湯に入りながらお茶を楽しむこともできます。
私はパンナコッタを注文。


今回のお宿は「桂屋旅館」
f0087842_202108.jpg

温泉のちょうど中心部にあります。

かなり古いお宿なので、ドキドキしましたが割とキレイ☆
掃除も行き届いています。

料理が美味しいとの口コミでしたが、実家が近いので今回は朝食のみのプラン。

こちらが朝食。
f0087842_20242580.jpg

素朴で優しい朝食。



この時期。秋の山に近い地方はカメムシがいっぱい!!ギャ~~( ̄◇ ̄;)!!

笑えるのが、客室にガムテープが置いてあること・・・(´▽`)

カメムシは潰すとキョーレツな臭いを放つので、下手にティッシュで捕まえると大変!!

そこで、カメムシをガムテープにくっつけて捕まえ、二つ折りにして潰さずにラビオリのようにして包むのです。

なんて画期的!!


客室にある普通の灰皿。
f0087842_20334449.jpg


まめ吉が「火のおウチ可愛いね~~。」というので、

????

開けると・・・・・・・・・・・・・・・・・。
f0087842_20351224.jpg


なるほど。
火(マッチ)のおウチか~~^^
子どもの発想は面白い。


実家が近いので、おかみさんが私に気づき、ちょっと話を。


震災後、すべてキャンセルされて、もう経営は無理だと思った。でも今はお客さんが戻ってくれてホッとしている。

被災地の方に安く宿を提供していたが、色んな人がいたと。

足を伸ばして寝たくてはるばるやってきたいう人。

被災者なんだからもっとサービスしろ。他の旅館ではこういうサービスがあったなど要求する人。


本当に色々な人がいるんだな~と思いました。

私は被災したわけでもなんでもないので、とやかく言えませんけど。


実家では久しぶりに両親に孫を見せることができました~。

父は認知症がすすみ、歩くのもやっとの様子。

母は介護のためにほぼ付きっきり。

もっと近くにすんでいればなぁ~と強く思います。


帰る日、両親をつれて鶴岡市(旧温海町)鼠ヶ関の「寿司処あさひや」へ。

いつも混んでいるので、個室予約をとっていきました。

入口から入ると、怒られているかのような大きな声で

いらっしゃいませぇ~~~!!

父、びっくりしていました(笑)

寿司ネタはすぐそばの鼠ヶ関漁港で獲れた新鮮なものばかり。

弁慶ちらし。
f0087842_213483.jpg


びっくりカニ丼。
f0087842_2134776.jpg


白身だけの握り。
f0087842_2141831.jpg

この日は、スズキ・ホウボウ・ノドグロ・ヒラメ。
醤油で食べる普通の握りと、塩とレモンで味付けされたもの。
塩とレモンは結構美味しいです!


甘エビのヒゲの天ぷら。
f0087842_2171859.jpg

ちょっと珍しいヒゲだけの天ぷら。
サクサクして美味しいです。子どもたちに好評。

あら汁は何杯でもおかわりOK。

やっぱり、実家に帰ったら美味しいお魚食べなくっちゃね♪♪
by yukky4251 | 2011-11-03 21:12 | こどもとおでかけ(山形県)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ