ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レディーガガ。

この人、正直auのCMに出てるなぁ~ぐらいしか知識がなかったけど
今日のめざましテレビのインタビュー見て、イメージがガラッと変わったヨ!


奇抜なファッションでちょっと敬遠してたけど、すごく芯の通ったコメントに感動。
震災の援助もすごかったよね。
今度は歌やパフォーマンスも見てみたいなぁ~と思いました。


こんなすごい人のコメント見てると、

自分って何にもないなぁ~。

と、ちょっとヘコんでみたり

私もなんか(←超あいまい)頑張ろうかな?

と、ちょっと奮起してみたり

します。


今日仕事お休みなのをいいことに、イ・ミンギの動画を夜中まで見てた自堕落な自分を後悔。

あっ、知ってますか?イ・ミンギ。
韓流ドラマ「タルジャの春」のカン・テボン役の人です。
めっちゃかっこいいです。はまってます。

でもでも、韓流知ってる人には「旦那さんに似てるね」と言われるんですが・・・・・。


全然っ似てないヨっ\(`д´)/!!


イ・ミンギに似てたら、毎日夕飯先に食べずに待ってますヨっ!!

ハァハァハァハァ~(´д`;)。。


今日はのんびり休日。

バーゲンも始まってるし、レディーガガ見習って服でも買いに行きましょうかね~(´▽`)アハハ~♪
by yukky4251 | 2011-06-28 09:43 | ほよよん日記

かわいそうだねぇ。

ある日のこと。
アシナガバチが家の軒下に巣を作っていました。


子どもたちも遊ぶウッドデッキの上。
巣が大きくなる前に・・・と思いホウキでたたき落とすと、女王蜂が巣を探して辺りを飛び回ります。


その様子を一部始終見ていたまめ吉。


ハチのお母さん、赤ちゃん探してるねぇ。
かわいそうだねぇ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄д ̄;)!!

飛び回る女王蜂に殺虫剤でトドメを刺そうとしていた私。。。

思わず手を止め、

まめ吉。おうちに入ってなさいね(^-^;)。


相変わらず飛び回っている女王蜂。
このままでは同じ場所に巣を作られてしまうので、ちょっと気は引けるもののトドメを刺しました(T-T)。


何かを察したのか、まめ吉に

お母さん死んじゃったの・・?

と、言われました・・(T-T)うぅっ。。
ごめんよ。まめ吉。


優しい子に育って嬉しいような、切ないような、複雑な日でした(^-^;)。
by yukky4251 | 2011-06-28 00:05 | こども日記

じゃがいも掘り。

週末、お向かいに住んでいる友達が

「ジャガイモ掘り行かない?」

と誘ってくれたので、お言葉に甘えて参加させてもらうことに。
2歳上のお兄ちゃんが大好きな子ども達は行く前から大喜び♪


畑にはじぃじ自慢の野菜がいっぱい育っていました(^‐^)。

f0087842_19221355.jpg


大根も収穫♪
身長と同じくらい・・・・?
f0087842_19233479.jpg


f0087842_19235658.jpg


ジャガイモより大根の収穫が楽しいのか、いっぱい引っこ抜いてしまいました・・(^-^;)。。
大きいから達成感があるのかな・・・?


お土産にはじゃがいもと大根をどっさり!!
ピーマン、キュウリ、なすも頂きました。


今日はジャガイモ消費メニューで。
まずはじゃがいもチヂミ。
f0087842_19303492.jpg

ニラがなく、人参とハムのみで。
タレは、豆板醤がなかったのでキムチのもと・砂糖・醤油・酢・めんつゆ・みりんで作りました。


そして、じゃがいももち。
f0087842_1935713.jpg

熱いうちにピザ用チーズをたっぷり混ぜて、チーズ感いっぱいのいももちに。

でも小次郎はムシャムシャ食べたけど、チーズ苦手なまめ吉はあまり進まず。
チーズ無しのも作れば良かったな。


しかし~・・まだまだじゃがいもはあるし、大根も3本。
今週はジャガイモ・大根週間だな。

f0087842_19413859.jpg

by yukky4251 | 2011-06-26 19:42 | こどもとおでかけ(神奈川県)

アゲハの幼虫

庭にある花柚子の木。
アゲハ蝶が毎日のように卵を産んでいきます。
アゲハは柑橘系の木を好むようですね~。


幼虫がいっぱい増えて、葉っぱをどんどん食べていきます(^‐^;)。。
ほぼ全て食べられてしまいそうだったので、数匹残して駆除しました。
ごめんなさい~~m(_ _)m。。

残った幼虫に名前をつけようか?

と、まめ吉にいうと

ゴセイジャーにするっ!!

そ・・・・そう?そんな名前にするの?

まぁいっか。


そんなわけで、ゴセイジャーと名付けられた幼虫がこちら。
f0087842_1854222.jpg



数日後には雨の当たらない場所に移動し、
f0087842_1941198.jpg



さなぎになっていました。
f0087842_195020.jpg



無事に羽化するといいんだけど~♪
最初は気持ち悪かった幼虫も、毎日観察してると可愛く見えてくるから不思議☆
出来れば羽化に立ち会えるといいなぁ~(^-^)☆
夜に羽化するのかな?日中なのかな?
by yukky4251 | 2011-06-26 19:08 | ほよよん日記
GWに新潟(旧中条町)の長池公園チューリップまつりに行ってきました~(^-^)!


f0087842_22542133.jpg

f0087842_22545038.jpg



あ・・・・・・・・。正直に言うとちょっと違います・・(^-^;)
まつりは前日に終わっていました・・・。残念。
なので大好きな露店はなし(泣)。
でもでも、花はとってもきれいだし当たり前だけど空いていました~。

f0087842_22583265.jpg

チューリップもすごいけど、菜の花もすごい!!
前にマザー牧場で見た菜の花も感動したけど、それより綺麗に見えました^^
なんでだろう~~??

f0087842_2259399.jpg

ミツバチ撮れました~♪
ミツバチの羽の音がブ~~ンブ~~~ンとすごかった~~~!
最初ちょっと怖かったけど、不思議と全然人は襲わないんですよねー。
ミツバチは1回刺すと死んじゃうからなのかな?よほどのことがないと襲ってこないんでしょうね~。

f0087842_2333142.jpg


子ども達もキャァキャァ走り回って楽しそうでした^^
私は油断して首が真っ赤に日焼けしてしまい、大変なことに…・(T-T)。。

来年はまつり開催中に行きたいところです。


ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。
ここのところ、仕事が忙しくなってしまって毎日ヘトヘトで・・・。
GWにがっつり連休をとってしまい、完全にそのツケが回ってきた感じですなっ。ハハハ・・( ̄▽ ̄;)
でも、それもようやく落ち着きそうです。
電力不足を懸念してか、ダーリンの会社サマータイムを導入するかも・・・とのこと。
みなさんのトコはどうなんですかね~??
残業しちゃダメになるかも・・とも言っていました。
生活スタイルやお給料面など、少なからず影響してきそうですヨ。
がんばろっ!

by yukky4251 | 2011-06-08 23:14 | こどもとおでかけ(新潟県)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ