ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日曜日の朝。
土曜まで仕事だったのでゆっくり寝ていたかったが、小次郎(1歳)の泣き声で起こされる。
おっぱいをあげて、おとなしくなったのでもう少し寝ようかとも思ったけど、外はすこぶるいい天気。


洗濯物たまってたなぁ~~。
と思いだし起きることに。
洗濯機を回している間に、簡単にメイクと髪を整える。
ダーリンはトイレに起きたようだ。
そーこーしてる間に子どもたちも目を覚まし、子どもたちのおむつ替えとトイレ、着替えをさせて1階へ。
朝ごはんを作り食べさせる。


いつもの休日の朝の光景。


洗濯物をほし、ひととおり片付くと時間は11時ごろ。


ダーリン  今日どうする~?買い物(食料品)でも行く?

私  う~~ん。いつも買い物で休日終わるからなんかイヤだな。。 

最近仕事が忙しくて帰るのは19時~20時。
定時に帰れる所を探して勤めたのに最近は19時~20時。(キレ気味)
あっ、いやいや普通に仕事してたら、もっと遅い時間まで働いてる人がたくさんいるのは分かってますヨ。
でもこの時間に帰ると、そこからご飯作って食べさせてお風呂入れて・・・・・・・がはじまるわけです。


あーもー無理っ!!\(`д´)/


疲れるわっ!
仕事から帰ってきて、「ふぅ~~つかれた・・」って腰かけて一息ついてみたいわっ!
子どもが小さいうちは早く寝かしたいんじゃ~~~!!(最近は22時過ぎる。。)


あ~~・・・職場変えよかな。。マジで。


あっ、話がそれました。
まぁ~~気にすんなヨ(笑)


というわけで、疲れがたまっていたワーキングマザーゆっきぃ。
どっか高速乗って行きたいなぁ。。

というと、ダーリンが
柿田川行こうか??
柿田川は私のお気に入りの場所♪過去記事はこちら⇒柿田川へ行く

よしっ!決定!(`▽´)/出発~~♪


もう夏休みシーズンだし、混んでるかな~~と思ったけど意外と空いてる東名高速。
このままじゃすぐに柿田川に着いちゃうな~~~~。。むむむ・・・。
よし!!
やっぱ白糸の滝いきた~~い!!

えぇっ( ̄□ ̄;)!!?・・・じゃぁ~行くか。

突然の行き先変更にも文句も言わず従ってくれるダーリン♪

実は私はかなりの水べり好き。もちろん滝も大好き。
白糸の滝は駐車場から近くて道も整っているので、何度も訪れています。

途中お昼ごはんを食べて、白糸の滝駐車場に着いたのは15時過ぎ。
なんだか雲行きが怪しい・・・。
急いで滝へと向かいます。しかし、結構混んでるなぁ~~。


f0087842_10383194.jpgお土産屋さんを抜けると、まず見えてくるのは音止の滝

曽我兄弟が討ち入りの相談をしていると滝の音で打ち消されて困りました。「大事な相談をしているのに心なしの滝だ」とつぶやくと滝の音がピタリと止み、話が済むと再びごうごうと鳴り響いたという伝説から音止の滝と言われるようになったそうです。






f0087842_10435430.jpg

その姿はこれぞ滝!というもの。
ものすごい水量に圧倒されます。この水量が一気に滝壺に落ちるのであたりに広がる水しぶきもすごい!


物心がついて初めて滝を見たまめ吉。
おーおー!!すっごいねっ!!アチチのも出てるねっ!!


アチチの=湯気=滝壺から上がる水しぶき・・・・らしい(笑)


次はメインの白糸の滝へ。
お土産屋さんの通りを抜けると下に降りる少し長い階段があります。
半分くらいおりると、一気に5度くらい気温が下がったようにヒンヤリと心地よい空気になります。
f0087842_10515541.jpg

冷たい富士の伏流水が岩肌を流れ落ちます。
周囲を囲むように細い細い滝が流れ落ちてくるので水滴が常に辺りを包み、マイナスイオンがいっぱいです!

f0087842_10553126.jpg

これが白糸の滝。何度見ても素晴らしいです。
ただ、このそばにお土産屋さんがあるのです・・・・・・。これがあるばかりに景観を損ねているのがいつも残念に思います・・(T-T)。。

f0087842_10575992.jpg

この豊富な水量!富士の雄大さを感じます。

f0087842_10585095.jpg

どうしても水を触りたいと、まめ吉頑張って手を伸ばしていました(笑)
私も触ったけど、冷たーい!!

ここでゴロゴロと雷が鳴り出し、雨がぁ~~~~(´◇`)!!
急いで車に戻ります!!

以前はかなりしつこく声をかけてくるお土産屋さんが多く、滝までの道のりがすごく不快だったのですが、どうやら潰れたのか今はいませんでした。


無料駐車場の端っこに「お髪水(おびんすい)」への入口があるらしいのですが、今回は雨で行けませんでした。
今度は行ってみたいなぁ~~^^


帰りは週末の東名高速おなじみの渋滞
にハマったのは言うまでもありません・・・(T-T)。。
あっち15時くらいに出てこないとだめだな~~。
渋滞の車内はぐずる子どもたちで大変でしたヨ。トホホ・・・・。

まぁ~~~ひさびさに滝が見れたからいいかぁ♪
運転おつかれ!ダーリン(^-^)♪


☆☆☆よろしかったらポチっとお願いします☆☆☆
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by yukky4251 | 2010-07-27 11:22 | こどもとおでかけ(静岡県)

プールだ!プール!

関東も梅雨明けし、毎日毎日・・・・・・・・・・・・

暑いよ~~~!(´д`;)

暑さにめっぽう弱い私。
早く秋にならないかと願っております(笑)

仕事が休みの日。暑くて暑くて公園なんて行く気にもならない。
こういう時こそプールの出番ですよっ!

実は実はウッドデッキつけちゃいました053.gif
f0087842_1623271.jpg


柚子の木を植えていたところはくり抜いてもらって。

(家に柚子の木を植えるの夢だったんです!早く実がならないかな~^^)

デッキの中に立水栓も付けてもらっちゃいました☆
f0087842_1653592.jpg

ここで足を洗ってすぐに子どもたちを家の中にいれられるんですよ~。便利。
プール準備するのにも便利。

f0087842_1673349.jpg

f0087842_1675038.jpg

二人でキャアキャア♪遊んでいる間、私は家の中の窓際で見守ります^^
日陰だし快適~♪

ウッドデッキ、ちょっと高かったけどつけて良かったな~~。
(イペ材使って、駐車場もちょっと直して70万円でした。奮発してデッキちょっと広くしちゃいました。駐車場やらなかったら7万ぐらい安いのかも)
子どもたちが家の中に飽きたような時、ちょっとデッキに放り出して遊ばせると満足するしね♪

ちょっと庭の緑が減ったので、植物育てたいのですが仕事があるとついつい水やりも忘れてしまって・・。
もう少し子どもたちに手がかからなくなったら少しづつ庭いじりしていきたいと思います^^



☆☆☆良ければポチっとお願いします☆☆☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by yukky4251 | 2010-07-18 16:22 | こども日記

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ