ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新江ノ島水族館。

ある週末。
予定もないし、お金もないし、天気いいし。

・・・・・・・う~~~~~ん( ̄" ̄)。。。

あっ、新江ノ島水族館の年間パスポートがあったぜぃ!!


と、いうわけで行ってきました^^
f0087842_1121862.jpg

イカです。

f0087842_1122875.jpg

今回気になったのはコレ。

なんだと思います??

実は靴なんです。
水深1000メートルに落ちているゴミだそうです。
う~~ん。。。なんだか考えさせられる展示です。
月並みだけど、地球を大切にしなきゃイカンと感じました。

小次郎は初めて(実は2回目だけど)見る海の生き物に、文字通り目を丸くしていました(笑)
ホントに丸くなるんだよ~~ウケルぜ(^m^)ウププ♪


イルカショーなど、一通り楽しんだまめ吉は海に行きたくてウズウズ・・・。

確かに天気はいいんだけど、風はつめたいしな~~と考えてる間に走って海へ行くまめ吉。

おおぉぃっ( ̄◇ ̄;)!!

f0087842_11312877.jpg


・・・・・・・・・ホント楽しそうだな。ォィ。。

f0087842_11325658.jpg

小次郎は初めての波にオドオド(´д`;)゜゜・゜

でも砂浜は気にいったようで砂をつかんだり投げたり。
風向きが変わって目に砂が入って泣いたり・・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ。


もちろんこの時期にシャワーはなく(タオルは持ってたけど)、海水や砂でベトベトなりながら帰ってきたことは言うまでもないです。


このあと、海のせいなのか小次郎のアトピーちょっとひどくなりました。
海水でよくなる人もいるみたいだけど、悪くなることもあるみたい。
またリンデロンVGのお世話になりますm(_ _)m




☆☆☆よろしかったらポチっとお願いします☆☆☆
     にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by yukky4251 | 2010-05-26 11:42 | こどもとおでかけ(神奈川県)
5月9日の母の日のこと。
ダーリンに育児のお休みをもらって、友人とランチへ♪
久しぶりの一人外出にウキウキ(^▽^)☆
八王子駅で待ち合わせして、友人の提案でスープカレー専門店奥芝商店へ行く。

正直、前の日カレーだったので「またカレーかぁ~」と思ったけど、そこは言わない(笑)
結構有名なお店らしく何人か並んでいた。

メニューの選び方は変わっていて(普通なのかな?スープカレーあまり食べないから分からないけど)
まずチキンスープかエビスープから選ぶ。(エビは100円増し)
そしてメインの具とトッピングを決める。トッピングは1品無料。
最後に辛さを決める。

私はエビスープ・厚切りベーコンとキャベツ・トッピングはまいたけ・辛さは3で注文。
f0087842_21282846.jpg

辛さ3でも結構辛い!でもスープはエビの出汁がきいててすごく美味しい!!
友人のチキンスープも味見したけどエビの方が美味しかったです(あや、見てたらごめん・笑)
具のベーコンも柔らかくてかなり美味しい!!
スープカレーってこんなに美味しいんだ~~びっくりしました。
大きなどんぶりで来るけど、ぺロりと食べちゃいました。

そのあとはAfternoon Teaでお茶しながらしゃべりまくり。
ってゆーかAfternoon Teaって高いね。ケーキは600円超えちゃうし、お茶だって700円ぐらいするよ~。
両方頼んだら、その値段でメシ食えちゃうぜ?みたいな( ̄□ ̄;)。。
こんなとこでお茶してる主婦たちを見てると、優雅だな~オイ。。。と思いますねー。

まぁ~自分もそう見えてるんだろうけどネっ。
ち・・ちがうよっ。この日は特別だよっ。。


そんなこんなで、「ランチ食べたら帰るから~」というダーリンとの約束はあっさりと破られ、家に着いたのは暗くなってから。。


「ごめーん。抜けられなくて~~!」(←ウソ)

「いいよ~。別に。夕飯のカレー温めたとこだよ。」

うっ。。またカレーですかぃ(´◇`;)゜゜・゜

まさかのカレー3連チャン(でも食べる)

夕食後、まめ吉が
「お父さんとパン買ってきたんだよ(≧▽≦)b!!」

「母の日だからね」

とダーリンが出してきたのは、前にテレビに出ていて私が食べたい食べたい!と騒いでいたママンラトーナの半熟カステラ
f0087842_21555277.jpg


わ~~!!なんでなんでっ!!キャー(≧▽≦)!!
超~~ウマい053.gif


うぅっ。母が遊び呆けてる間にありがとうよ・・。
ダーリン、まめ吉、ついでに小次郎。
by yukky4251 | 2010-05-15 21:59 | ソトごはん
5月6日はまめ吉3歳の誕生日。
ダーリンも私もお休みが取れたので、前々から気になっていた鉄道博物館に行ってきました。

実はまめ吉は大の電車好き。
どんな反応するか楽しみ~~~♪

f0087842_23211219.jpg
自宅から1時間半ほどで到着。
鉄道博物館駅のすぐそばです。
駅駐車場がP1~P3までありますが、博物館に近いのはP1です。

鉄道博物館についてはこのブログがかなり詳しいです!
鉄道博物館とよっこ*の日記
ぜひ出かけられる方はのぞいてみてください^^


私たちが行ったときはGW明けの平日ともあって、かなり空いていました。
週末なんかは結構並ぶんだろうなぁ。

支払いはすべてSUICAで。あらかじめチャージしておいた方がいいと思います。
一応チャージ機ありますが・・。

まずは人数制限があるミニ運転列車を予約し、乗り場へGO!
f0087842_23372810.jpg

こんな感じのかわいい電車を運転。
でも小学生以上でないと運転できないので、まめ吉はお父さんの膝で見学です。
f0087842_2338285.jpg


次はミニシャトル。
混んでると片道運転のようですが、この日は空いているので往復運転。
f0087842_23412819.jpg

一番前か後ろの車両に乗ると、運転士さんに帽子を貸してもらえます^^
f0087842_234252100.jpg

小次郎はワサワサ動きまくり・・(^-^;)
f0087842_23443026.jpg


ほかにもヒストリーゾーンには電車がズラリとあったり、キッズスペース(3歳までです)ではプラレールで遊び放題。
朝から夕方まで遊びまくりました!!

まめ吉は
「すっごく楽しかったねぇっ(≧∀≦)!!」
と、かなり嬉しそう^^
連れてきた甲斐があったよぅ~~(´▽`)=3


そして帰りは博物館のそばにある大宮大成鉄道村でひとっ風呂浴びて帰ってきました。ふぅ~~♪

もう~~仕事行くのやんなっちゃうねっ。
by yukky4251 | 2010-05-07 23:57 | こどもとおでかけ(埼玉県)
どうも!お久しぶりです。ゆっきぃです。
パソコンを買い替えて、操作もままならない感じですがこれからはボチボチ更新できればいいな~と思っています^^


さてさてGW最終日(とはいえ私は明日もお休みです。イェイ!)

東京タワーに行ってきました。
f0087842_23314941.jpg


そこまで混雑してなかったけど、やっぱり人は多い。。
歩きたい盛りの1歳の小次郎を自由に歩かせるわけにはいかず、押さえつける私たち。

しかし、親の制止を振り切り自由に歩く小次郎(←オィっ!)

でもルックダウンウィンドウではちょっと尻込み。。ウププ(´∀`)♪
(小次郎の手だけ写ってるでしょ?)
f0087842_23451865.jpg


まめ吉はお父さんと手をつないで
「おっかないねぇ」
と言いながら歩いてました。
f0087842_23483543.jpg



ゆっくり景色でも見たいところだけど、
予想通り子どもたちはすくに飽きて降りることに・・・(T-T)。。

まぁ、こんな感じであっさりとGW最終日は終わったのでした。
by yukky4251 | 2010-05-05 23:56 | こどもとおでかけ(東京都)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ