ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0087842_12294286.jpg


手羽元の炙り焼きが食べたかったんですが、オーブンは面倒だから使いたくないので、フライパンで炙り焼きもどきを作りました。

火が通りやすいように、始めに手羽元に塩コショウした後3分ほどチンしてからフライパンで焼きます。
中まで火が通って焦げ目がついたら、にんにく醤油(おろしにんにく+醤油+砂糖+お酢少々)をからめて完成!
ネギが余ってたので、ネギも一緒に焼いてみました。

簡単だし、ご飯が進みますヨ(^-^)☆
by yukky4251 | 2008-11-27 12:36 | ウチごはん

浅草~帝国ホテル♪

週末のドライブではありませんが・・・(^-^;)

職場の日帰りバス旅行に参加してきました♪
浅草~帝国ホテルで食事~東京ミッドタウン~帰宅。というルートです。

帝国ホテルはインペリアルバイキングサールという日本で初めてバイキングを出したブュッフェスタイルのレストランです。
通常はランチ5250円だそうです。
自分で払うならビュッフェに5000円以上なんて絶対行かない(笑)

まずは浅草へ~。
f0087842_13223861.jpg

あさくさ きびだんごあずまとか食べてみたかったんですけど、このあと帝国ホテルが控えてるため断念(T-T)☆
有名(らしい)な亀十のどら焼きを買って帰りました。
このどら焼き、写真撮るの忘れて食べちゃったけど、大きくて美味しいんですよ~。
1個315円もするんだもん!

そのあとは本命の帝国ホテルへ♪
お客様がみんなセレブちっくで、うちの職員の団体は明らかに浮いています(^-^;)
みんなガッついてお皿持って並んでました(笑)

前菜各種。
f0087842_1335741.jpg

テリーヌってあまり好きじゃなかったけど、ここのは結構美味しかった。
スモークサーモンは脂がのってました^^

エスカルゴの・・・なんだっけ?
f0087842_13363622.jpg

名前は忘れましたが、美味しかった~。
にんにくの香りが効いてて!お代わりしちゃいました♪

ローストポーク。
f0087842_13374434.jpg

結構脂っぽい・・・という印象です。
私にはちょっと重かった。
別の日に行ったグループは、ローストビーフで美味しかったそうです。

牛フィレ肉のパイ包み焼き。
f0087842_13394614.jpg

これ、美味しかった~~!!
3つも食べちゃいました♪(食べすぎ??)

デザートコーナーにはケーキやフルーツ、アイスがいっぱい♪
どれも美味しかったな~~♪
5000円分食べれたかな??

東京ミッドタウンは、はっきり言って入れる店がない!
どれも高級すぎるよ~~~!!
箸一膳21万円なんて書いてありました・・・。

全然関係ないけど、毎年恒例のイクラが実家から大量に届きました~♪
もちろんいくら丼で。
f0087842_13433193.jpg


お酒が強いのが定番でしたが、今年は板前をやっている兄が漬けてくれたので、まさにお店の味です♪
お酒強かったら無理だな~~と思っていたけど、まめ吉も安心して食べることが出来ました。
ご飯にかけてあげると「おいしい~ね~♪」を連発して、上のイクラばかり食べています(^-^;)
by yukky4251 | 2008-11-18 13:46 | 週末のドライブ
f0087842_1524447.jpg


今日はヨーカドーでセロリ99円だったので、これは買いだ!と思い買ってきました~^^

夕飯用にミートソースを作ったのですが、セロリの茎の部分はその中に投入。
残ったのが、ワシャワシャと新鮮そうに生えている大量の葉の部分。
捨てるのは勿体無いので、わけぎのぬたをイメージして甘味噌で和えてみました。
天ぷらとかフライは良く聞くけど、面倒くさかったので~~(^-^;)

葉の部分をさっと茹で、食べやすい大きさにカット。
少しまぎれている茎部分は、皮を剥くのが面倒なのでみじん切りに近いくらい細かくしました。
味噌、ハチミツ、みりん、醤油ちょっぴりを混ぜたものと和えただけ。

夫に味見させたら
「おっ♪美味しいじゃん^^」と言ってくれました~。
クセのある野菜は苦手な私でも食べやすかったです。

ホントは胡麻和えにしようと思ったんだけど、戸棚を見たら
ご・・胡麻がないっ( ̄□ ̄;)!!
ということで生まれたメニューです・・・へへ♪
by yukky4251 | 2008-11-02 15:44 | びんぼー料理

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ