ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

かなり久しぶりの更新!
もう見てる人もいないかなぁ~・・・(T-T)。。

とりあえず元気です。
妊娠7ヶ月目に入りました。
7.8月くらいは出血続きで悩まされましたが、9月からは元気に働いてます^^
やっぱり前置胎盤気味。
まめ吉のときもそうだったし、私は張りやすくて出血しやすい体質なのかもしれません。

もうひとつ。
気持ちの整理がつかなくてなかなか書けなかったけど、8月13日にポポが亡くなりました。
享年2歳。
早すぎました。本当に早すぎた。
ちょっと、具合悪そうだなぁ~とは思ってたんです。でも仕事だし、週末に病院に連れて行こうと考えてました。

その夜はあまり動かなくて、いつもの座椅子の上で休んでました。
まめ吉も寝て(まめ吉がいるときは揉みくちゃにいじられるので、あまり出てきません^^;)
旦那と二人で横になってテレビを見ていると、ポポが寄って来ました。
撫でられて気持ち良さそうだった。
思えば、あれが最後の力を振り絞って動いてきたのかもしれない。

「ちょっと具合悪そうだから、ゲージから出しておこっか」
と就寝。
朝、目覚ましが鳴って旦那が先に起きると
「ポポが!ポポが!」と。
いつもの座椅子の上で冷たくなっていました。
朝起きたらいつものようにウンチいっぱいしながら走っているものだと思っていました。

ポポごめんね・・・と旦那と二人でいっぱい泣きました。
まめ吉は普段逃げられて触れないポポがジッとしているので
「ポポ♪ポポ♪」とニコニコしながら撫でていました。
動かないポポは本当のぬいぐるみのようで
その姿はなんだか切なかったです。

最近では気持ちも落ち着いてきたので、やっと書くことができました。
ポポに可愛いとコメントをくれたみなさん、ありがとうございました!
今でも、どのウサギを見ても「ウチのポポが一番可愛いなぁ~♪」と思います。


いやいや、新潟のことを書こうと思ったのに、すっかりズレてしまいました(^-^;)

久しぶりに旦那の実家の新潟に行ってきました。
旦那もヘルニアになってしまい、長時間の運転は辛いので新幹線に乗りました。
まめ吉抱っこする分・・とちょっと奮発してグリーン車ですよ~♪
グリーン車は2回目ですが、やっぱり広くて快適ですね!

安産祈願をしてなかったので、まずは弥彦神社へ。
f0087842_2237070.jpg

この神社は有名だそうで、多くの観光客がきてましたよ~。
おみやげやさんもたくさんあって、私は好きです^^

ここは「二礼四拍一礼」なのですが、
なぜか最後に四拍余計に叩いてしまいました~~( ̄□ ̄;)!!
ご利益なくならないかしら・・・?
みんなが後で「最後いらないっ」と小声で言ってました。。。
早速のダメ嫁ブリ。

次の日は加茂市の「加茂山公園」へ。
f0087842_2242485.jpg
f0087842_2243270.jpg

中にはリス園があって、えさをあげられます。
でもかなりすばしっこい!!
まめ吉はリスが近くを通るたび「おっ!おっ!」と声をあげていました^^

次は「キノコ園」へ。
ここどこなんだろ~~??車で寝てて、起きたら着いてたのでよく分かりません(笑)
f0087842_22461013.jpg

シーズンだし連休中だったのでスゴイ人でした~~!!
売ってるきのこがやたらデカイ!!そして安い!
近くにこんなとこあったら楽しいのになぁ~。。
f0087842_22474172.jpg

きのこご飯
f0087842_2248391.jpg

きのこそば
f0087842_22482646.jpg

きのこ汁

他にきのこ天ぷらも♪
どれもキノコがでっかくてボリューム満点!!お腹いっぱいでした~^^

「しいたけのお刺身」というのが気になったけど、頼みませんでした。
きのこって生で食べれるの??
茹でてから切ってあるのかしら・・・??
また今度行く機会があれば、注文してみたいなぁ。

あとは温泉に入ったり、ちゃんこ鍋を食べに行ったり。
短かったけど、久しぶりの充実した遠出に満足でした!
by yukky4251 | 2008-10-22 22:53 | ほよよん日記

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ