ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

足の爪剥がれる。

旦那の足の親指の爪がまた剥がれました。

f0087842_22193892.jpg


旦那の足の親指の爪は常に死んでます。
新しい爪もすでに死に掛けてるし・・・。
死んでないの見たことないです。

キレイに剥がれたから記事にしてみたけど・・・・。




うん。
どーでもいいね。
by yukky4251 | 2007-10-27 22:21 | ほよよん日記

マイホーム計画(第1回)

突然ですが・・・・・・。
マイホームがほしくなりました。

今は借り上げの社宅なんですが、社宅に住めるのもあと5年ほど。(会社の規定で)
そろそろ、マイホームのことを考えることにします。

なにしろ何も知識がないもんで・・・・・
今から長い時間をかけて良い物件が手に入れられるように勉強しますっ(`д´)/!!


☆今の希望をおおまかに・・・・・☆

○まず、予算から。
ファイナンシャルプランナーの人にライフプランを作成してもらい、
「4000万くらいならヨユー。」
と言われたので、もう少し上まで頑張ろうかなぁ~と。
でもなるべくなら安く済ませたい。。。


○一戸建てかマンションか。
旦那はマンション、私はどっちでもいいけど一戸建てがいいかな?

一長一短ですよね~。
マンションは平屋で住みやすそうだけど、管理費がかかるし。
一戸建ては管理費がなくて、資産価値も上がるけど、同じ予算なら駅から遠くなっちゃうし、自分で管理しなきゃいけないし。

○その他希望する条件
・駅から徒歩15分圏内(できれば坂道ないほうが)
・ディスポーザー付き(←これ、私の中では絶対ですっ!)
・自走式駐車場付き(←これ、旦那の中では絶対です!)
・バルコニー広め
・リビング広め
・旦那の会社までドアトゥードアで約1時間圏内
・収納多目


今のとここんな感じで~。
あくまで希望ですから・・・。

いっぱい物件見に行くぞ~~!!
がんばって貯金するぞ~。
by yukky4251 | 2007-10-24 17:41

忍野八海~西湖♪

忍野八海から西湖にかけてドライブに行って来ました^^

忍野八海は柿田川に比べると透明度は劣るのですが、それでもこんなにキレイです♪
f0087842_2256485.jpg

八海のなかで一番きれいな湧池です。

ちょっと観光地化されてるのが、私的にはちょっと残念です(^-^;)
でも、お饅頭やおせんべいなど色んなお店が立ち並んでて楽しいですよ~♪

f0087842_22594718.jpg

湧水が飲めるところもあります。
f0087842_230345.jpg

まめ吉も水に興味深々でした(笑)
抱いているのは旦那です~。

この辺りはお蕎麦やうどんが有名だそうで~。
うどんを食べてきました^^美味しかったです♪



まだ時間があったので、今度は西湖へ。

そういえば西湖周辺の鳴沢氷穴などは何度か行ったことが
あるのですが、西湖って行ったことがなかった。。。

・・・・・・で、なんとなくいってみたら
f0087842_2352882.jpg

富士山、超~~~きれいにみえるし!!
f0087842_2361981.jpg

河口湖って、場所をかなり選ばないと全然富士山見えないじゃないですか~。
西湖もそんな感じかな~って思ったら、バッチリ見えるし!!
人も少ないし、すごく気に入りました♪♪

f0087842_2391310.jpg

まめ吉と2ショット(^-^)☆
出産後にバッサリ髪切っちゃいましたよ~。
昼は暖かかったのに、夕方は肌寒かったですぅ。
上着持って行けば良かった。。。
by yukky4251 | 2007-10-20 23:12 | こどもとおでかけ(山梨県)

ダイエット始めました。

「冷やし中華はじめました」

見たいな感じで書きたかったのデス。

まぁ~それは置いといて。

出産後から一向に戻らないお腹。
かなりヤバイッす。
メタボっす。


母乳やってるから食事制限するときついし~。
まめ吉いるから運動しにいけないし~。

と、いうわけで購入しました。
f0087842_22481421.jpg


ラジオ体操のCD。
1290円ナリ。
ビリーズブートキャンプに挫折した私にもピッタリ♪


あっ、馬鹿にしたでしょ??
いやいや、真面目にやると結構いい運動なんスよ。
体硬いから、ポキポキ鳴るんですけどねっ(^-^;)

毎日頑張るぞ~~!!
随時結果報告します^^
by yukky4251 | 2007-10-19 22:53 | 美容・ダイエット♪

またまた柿田川!

週末、大好きな柿田川に行ってきました♪

私の住んでいるところ、正直空気が汚れている場所なので久しぶりに緑の香りのするいい空気が吸えた気がします~^^
f0087842_18404296.jpg

f0087842_1841367.jpg


何度も記事にしている場所なので、見覚えある景色でしょうか??
これ、携帯で撮ったんですよ~♪最近の携帯はすごいなぁ~。

曇っていたのが残念!
晴れてたらもっとキレイなのに~~(>д<)!!

f0087842_18425825.jpg

まめ吉も初柿田川です♪
でも景色はあんまり・・・いや全然見てなかったけどね(^-^;)☆

奥の川幅の広いところが好きなんですけど、楽しみにして行ったら・・・・
f0087842_18454499.jpg


ガーン!!( ̄□ ̄;)!!
台風の影響で遊歩道に設置してある橋が壊れてしまったそうです・・・。残念。

帰りに「極上わさび漬け」を買ったんですけど
「板わさ」ぐらいしか利用法が思いつかない・・・・。
意外と賞味期限短いんですよね。
何かいい方法あったら教えてくださ~い!
by yukky4251 | 2007-10-14 18:49 | こどもとおでかけ(山梨県)

ママバック(2個目)♪

お久しぶりです・・・・・。

丸2ヶ月放置してしまいました(T-T)。。。
長く空いちゃうとなかなか再開しにくいですなぁ~。なんて思ったり思わなかったり。


でも、普通になんてことない話題で始めちゃうもんっ(´▽`)г

ママバックで使おうかなぁ~なんて
おにゅーのバックを買いました♪

モチ軽さ重視でっ!
レスポのバックでございますぅ~。

しかしこのバック・・・。
レスポの割には高いのです・・・・(T-T)
なんと28,000円!!
私にとっては、冷や汗ダクダクの値段です!!

でも・・・でもっ!!
f0087842_2194482.jpg

買っちゃいましたよ。(まめ吉入り)

だって・・だってね!!
f0087842_21112267.jpg

ファスナーのとこなんか超~~~可愛いし!(まめ吉入り)

f0087842_21121676.jpg

裏地だって可愛いんだよっ!(まめ吉入り)

もう5,6年はバックほしいって言わないから~っ
許して~~~!!

f0087842_21135386.jpg

まめたん、大きくなりました。
by yukky4251 | 2007-10-08 21:19 | こども日記

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ