ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日は雨だったので、冷蔵庫にあるもので済ませました~♪
夕飯作ろうと思ったら冷蔵庫の隅に古びた長いも発見!!
というわけでこんな献立に~☆

<4月17日の夕飯>
f0087842_1384756.jpg


・長いもと豚肉のシャキシャキ炒め
   豚肉は醤油、お酒、にんにくのすりおろし、片栗粉少々で下味をつけてお 
   きます。
   長いもはシャキシャキ感を残す為に火を通しすぎないように☆
   最後にこれまた残り物の水菜を入れてみました♪
   (野菜はこのほか何でもいいと思いま~す)

モヤシがやけに目立つのは、1袋9円で売ってたので
買いすぎたためです(^-^;)
安くないっ!?
by yukky4251 | 2007-04-18 13:15 | びんぼー料理

納豆チャーハン♪

最近、全然献立アップしてなかった・・・。
外食しまくり(T-T)☆

気を取り直して、最近のビンボー料理をっ!
納豆チャーハンで~す(^-^)♪
f0087842_1331276.jpg


納豆の他に、ベーコン、ツボ漬け、にんにく少々、シソが入り醤油で味付けしてあります☆
お漬物はツボ漬けの他にたくわんでも美味しいと思います^^

納豆にベーコンってすごい合うと思うんですよね~。
納豆とベーコンだけ炒めて、レタスに巻いて食べると結構美味しいです。
by yukky4251 | 2007-04-18 13:06 | びんぼー料理

千葉・マザー牧場♪

立て続けにコメントレスもせず、更新しちゃってますが・・・・(^-^;)
あとで、ゆっくりお返事させて頂きますね♪

先週末に気晴らしに千葉までドライブに行ってきました~。
でも・・・・・。さすがに妊娠37週。
ちょっと疲れました~~。
でも楽しかったです!
今回も写真多めで~す☆

初めてマザー牧場に行きました!
今の時期、菜の花畑
とっっっってもキレイですっ(≧▽≦)!!
感動です~~~~。
f0087842_17351192.jpg


そういえば、お腹大きい写真撮ってなかったので撮ってみました♪
f0087842_1736141.jpg

ちょっとお恥ずかしい・・・・(/▽\)

f0087842_17381323.jpg

牧場で食べるソフトって異常においしいよね♪

f0087842_17394479.jpg

ミルクプリンもトロトロでおいしい~♪

f0087842_17402818.jpg

骨付きウインナーを炭火で焼いて売ってました。
超~~~いいにおい!!買うしかないでしょ~~!!

食べ物ばかり満喫してしまった・・・・( ̄д ̄;)!!

帰りに、前から1度行ってみたかった道の駅とみうら枇杷倶楽部に寄りました。
ここは「全国道の駅グランプリ2000」で最優秀賞をとったトコなんですよ♪
f0087842_1746317.jpg

f0087842_174626100.jpg

枇杷倶楽部というだけあって枇杷グッズばっかりです~。

f0087842_17472470.jpg

枇杷シャーベット。
甘酸っぱくて美味しいです^^

私、枇杷ってあんまり食べたことないんですけど、美味しいんですかね?
ちょっと高いですよね?
枇杷カレーは買ってきたので後で食べてみたいと思います(^-^)☆

さすがに帰りはクタクタでした・・・・・(^-^;)
by yukky4251 | 2007-04-13 17:51 | 週末のドライブ

破水???

火曜日に破水感のようなものがあって、病院に行ってきました☆

陣痛も起きてないし、ひょっとしたら帝王切開になるかなぁ~なんて思いながら行きましたが、結局破水ではなくてホッ!

破水しちゃうと、羊水がなくなって赤ちゃんが生きていけなくなるので早く出産しなきゃいけないのです。
助産師の友達に病院に行くべきサインを色々聞いてみました。

・破水とおりものって違うの?
 →破水は水っぽいから、おりものとは間違えにくい。どちらかというと尿漏れと間違うらしい。
  水っぽいものが出てきてあれ?っと思ったらとりあえず病院にGO!
  それから、感染を起こしてしまうので、シャワー、入浴はダメですよ!

  私も水っぽいと感じたんですけど、違いました。
  でも、一応行った方がいいです。

・出血
 →おしるしは少しドロッとした感じの出血。 
   突然の多量の出血、さらっとした出血があったら病院へ!

・陣痛は様子をみて♪

ということでした。
これから出産の人の参考になれば♪♪ 
by yukky4251 | 2007-04-13 17:29 | こども日記

たけのこご飯♪

かーなーり小ぶりのたけのこが安かったので買ってみました♪
今年初のたけのこご飯(^-^)☆
f0087842_17121949.jpg

なにせ、かなり小ぶりなのでこれで使い切ってしまいました(^-^;)

姫皮でもう一品♪


f0087842_1718913.jpg
姫皮の甘味噌かけで~す。
姫皮ってどうしてもちょっとえぐくなっちゃうな~。。
でも、自分で茹でないと食べられないトコなので大好きです♪
by yukky4251 | 2007-04-13 17:18 | ウチごはん

蟹・カニ・かに!!♪

最近ずっと「蟹食いたい病」にかかってた私。

つ・・・・・
ついに念願叶いましたっ(≧▽≦)!!

テンション高めなので、ちょっと長いけどついてきて~~!!

始めは「か○道楽」でも行こうかなぁ~と思ってたけど、お店で何千円か払って、ちょっとしか食べれないなら・・・・・と。
北海道.しーおー.じぇいぴーでタラバ折れ足2Kgを購入!!
これで腹いっぱい蟹が食えるぞ~~~(^-^)♪
f0087842_165817.jpg

ど~ん♪♪
蟹用のかき出すスプーンも2つ付いてます(^-^)♪
解凍方法を間違えるとダメダメになるらしいので、説明書通りに自然解凍で!
f0087842_16595524.jpg

うま~い!!
1口じゃ食べきれな~い\(´▽`)/!!ワーイワーイ☆
蟹だけで満腹になりました~~♪(幸せ~)


そして残った大量の殻と2本の足。(←食べ切れませんでした)
なんだかもったいない・・・・・。
f0087842_1734442.jpg

煮込んで出汁をとってみました。

そして次の日の夕食(ブレブレだT-T)
f0087842_1742958.jpg

・生姜の炊き込みご飯
・大根のスープ
・冬菜のシラスと油揚げ和え
・ミニハンバーグ(←お花見のピーマンの肉詰めのタネ余ったからね^^;)

生姜の炊き込みご飯と大根のスープは、大量に出来た蟹スープで作りました~♪
蟹の身が入ってないのに、蟹の味がすごいっ!!
うま~~い(≧▽≦)!!

そんでそんで・・・。
f0087842_1794821.jpg

残った蟹の身はホワイトソースにしました。
ここまで食べれば文句ないでしょ?


生姜の炊き込みご飯は、食欲のない時も食べやすいですよ♪

生姜の炊き込みご飯レシピはこちら☆
by yukky4251 | 2007-04-05 17:26 | ウチごはん

お花見♪

週末、関東は快晴!
ポカポカのお花見日和に気を良くして、お弁当を作って近所のお花見スポットへ~。
f0087842_21253137.jpg

f0087842_21274820.jpg

普段、閑散としているこの辺りですが、この時期だけは人が多いです(^-^;)

f0087842_2131251.jpg

今年も鴨は元気です♪

f0087842_21285286.jpg

外で食うおにぎりは本当においしい!!
調子に乗って、4つも食べて後でかなり苦しみました~~(T-T)☆
ちなみに旦那は6つ食べました。。

・・・・・握りすぎかしら・・・・・??
(そしてピーマンの肉詰め焦げすぎだし・・・)

ブログを始めて1年ちょい。
写真は大きい方が見栄えがすることにやっと気づきました☆
今日からは大きめでっ!!
by yukky4251 | 2007-04-02 22:05 | 散歩道

何の症状??

最近、ちょっと気になる症状が続いていました。。

ちょっとリアルです^^;
by yukky4251 | 2007-04-02 22:04 | こども日記

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ