ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仕事を辞めて、もともと貧しい我が家がさらに貧しくなってきました(T-T)☆

かなりの節約下手の私。
とりあえず1ヶ月の食費を3万円に出来るように頑張ろうと、
今決めましたっ(`д´)/! (今かよ・・・・)

外食大好きだからいまいち自身ないけど~~~。
(超える気マンマンだけど~~~)
でも、抑えようと思っただけでも1歩前進!!


<2月27日の夕飯>
f0087842_16425457.jpg

へへへ・・・・。超ショボイ・・・(^-^;)

・15穀ご飯
・キャベツとタマゴのスープ
・漬けマグロ
・おかひじきのポン酢和え
・胡瓜とトマトの甘酢ドレッシング和え
・鶏ムネ肉のソテー(マーガリンと醤油のソース)

どうしてもマグロが食べたくなり、追加。
早速、ダメダメなゆっきぃです・・・・・。

自分を抑えるためだけのカテゴリになっちゃう予定なのでコメントなしにしていきま~す♪
by yukky4251 | 2007-02-28 16:55 | びんぼー料理

富士山ドライブ♪

週末、快晴だったので富士山を見に行きました♪

中央道走ってた時は、とっても天気が良くて富士山もクッキリ見えてたのに
どんどん雲行きが怪しくなり・・・・。
f0087842_23142578.jpg

こんな感じに。。
この後、全然見えなくなりました(T-T)。。

気を取り直してドライブ続行!
まずは、富士ヶ嶺活性化センター(Aコープ)へ。
f0087842_23164170.jpg

ここのソフトクリームはすっごく美味しいよっ♪♪
寒くてもパクパク食べました!

富士ヶ嶺活性化センター
電話:0555-89-2150

次は富士山本宮浅間神社へ。
f0087842_2319460.jpg


f0087842_2319287.jpg

これは敷地内にある「勇玉池」
富士山の伏流水が流れ込んでいるとってもキレイな池です。
天然記念物に指定されています。

中で泳いでいるのは鯉かと思ったら、なんと巨大なニジマス!!
水がキレイだと違うなぁ~・・・・。

少しお腹がすいたので、静岡名物「富士宮ヤキソバ」を食べることにしました。
f0087842_23251513.jpg

普通のヤキソバより、ちょっと太くてこしが強い感じです^^

長時間のドライブに疲れて、恒例の温泉も入らずに帰路へ。
でも、久しぶりに遠出できて良い気分転換になりました(^-^)♪
by yukky4251 | 2007-02-26 23:26 | 週末のドライブ
相変わらず何をしていいのかポゥ~っとしていますが。。

漫画喫茶に入り浸ったりしています。

最近の漫画喫茶すごい!
リクライニングシートやフラットシート、シャワーや枕の貸し出しまで!!
まるでミニホテルだよ~~♪
フリードリンクだし個室だし快適~~(^-^)/
「レイブ」全巻読んできました☆

あと、初めてネイルサロン行ってきました。
甘皮処理、角質除去、ちょっとマッサージ、ペディキュアっていうコースにしました^^
全部で7600円。ニートの私には痛い出費だわ・・・・。
でもやっぱりすっごいキレイ!
爪の形はキレイになるし、
私が塗るのとは光沢が全然違う~~~( ̄□ ̄;)!!

キレイになると(1部ですが)ワクワクするよね~~♪
これが女心だわ・・・♪

f0087842_17294769.jpg

久しぶりのポポ。
アゴの匂いをスリッパにつけている途中なのでブレブレです・・・(^-^;)
by yukky4251 | 2007-02-23 17:30 | ほよよん日記

退屈な午後♪

仕事を辞めて、急に時間が出来て何をして過ごせばいいのか途方にくれているゆっきぃです(^-^;)

午前中は何かと時間がすぎていくけど、午後がなが~~い!
夫の帰りも毎日10時過ぎぐらいで遅いし。

仕事中は、産休に入ったらなにしようかなぁ~♪なんて楽しみにしてたのに
いざ時間ができるとこんなモンか☆
何か趣味見つけなきゃなぁ~。

とりあえず、昔のゲームひっぱり出してきて遊ぶというニートみたいな生活をしております。
おとといファイナルファンタジーⅥをクリアしました☆

f0087842_13321132.jpg

今は夫のバレンタインデー用チョコを買いに行ったのに、なぜか自分用になってしまったチョコを食べています(^-^;)
これ、おいしいんだけど高いんだよね~。
3枚で700円!!
最近のチョコはとても高いなぁ~って思います。
by yukky4251 | 2007-02-14 13:42 | こども日記

深大寺(調布)♪

久々の更新になりました~~(^-^;)!
仕事辞めてゴロゴロしてるんですけど、なんかパソコン開く気になかなかなりませんでした。
へへへ・・・・。

週末、調布市の新大寺に行って来ました♪
もっと遠出したいんだけど、さすがに8ヶ月目に入りお腹も大きくなってきたので近場で我慢!
久々の電車でのお出かけです♪
f0087842_14581161.jpg

調布駅から深大寺行きのバスで10分くらいで到着です。
f0087842_14592167.jpg

色んなお店がいっぱいありますが、入り口に鬼太郎茶屋があります。
でもお腹すいてなくて、入らなかった・・・・・。
「目玉のオヤジぜんざい」とかあるみたいですよ~。
今度は食べてみたいなぁ。
f0087842_1521346.jpg

お饅頭とかぜんべいとか1個で売ってるので食べ歩きできます^^
これは「みそおでん」
f0087842_154051.jpg

そういえば今年おみくじひいてなかったので、ひいたら「吉」でした^^
内容もなかなか良し!

ちなみにウチの旦那はよく「凶」をひきます。
めったにないのにねぇ。
あっ、でも川崎大師には凶が多いらしいですよ~。
f0087842_1573251.jpg

最後に深大寺釜によって素焼きの絵付けをしてきました♪
f0087842_1583018.jpg

お店の素焼きの中から好きなものを選んで~
f0087842_1591776.jpg

絵を描いていきます。

出来たらお店の人に渡して20分待つとできあがり~♪
f0087842_15103478.jpg

白いのが私で、茶色が旦那の作品です^^;
1つ500円でした。(ものによって値段が異なります)
そんなに高くないでしょ?

ちなみに・・・・
f0087842_15122513.jpg

裏はゆっきぃの「ゆ」(笑)
by yukky4251 | 2007-02-13 15:17 | 散歩道

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ