ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イクラ♪

実家からイクラがたくさん届きました~~♪
山形ではイクラのこと「はららご」っていうんですよ(^-^)☆
f0087842_1210870.jpg

どーーーーん。
多すぎるよ~~~。
ウチ、2人暮らしなんですけど?
こんなに食べたら高血圧になっちゃうよう~(T-T)
でも食べる。(←なんなんだ?)

今日は仕事お休みなので、お昼は一人でリッチにいくら丼です♪
f0087842_1214793.jpg

まだまだ残ってるよ・・・・。
イクラを使った料理ってないのかな?
知ってる方教えてくださ~い\(≧▽≦)/

ウチのイクラの特徴は酒が強いってことですかね?
お酒弱い友達が、このイクラで酔っ払ったことがあります^^;
ウチの親は酒豪なのでこうなっちゃうのかな?(実家はスナックなんです^^;酒飲みが本職?)
お腹の赤ちゃんにはあんまり良くないのかなぁ^^;?

鮭がよく捕れる地域なのか、屋根から鮭がぶらんぶらん干してあるんですよ~。
イクラは毎日出てきて、正直昔はあんまり好きじゃなかったです・・・。
腐るほどあるってゆうか、ホントに腐ってたりします。。
上京してから、高級なものだって知りました(^-^)
今はめったに食べれないので、送られてくるとうれしいデス☆

今日は神奈川すごく寒いです。
f0087842_12301617.jpg

お布団をかぶるポポ。
by yukky4251 | 2006-11-30 12:32 | ウチごはん

フグ・フグ・フグ♪

11月27日はワタクシの誕生日でした~~(≧▽≦)/!!
29歳になりました♪
意外と若いでしょ?(なんちゃって^^;)

でも、誕生日当日は月曜でしかも仕事だったので(T-T)
週末、旦那にフグをごちそうしてもらいました♪
なぜか5年前ぐらいから私の誕生日はフグなんです。
しかも毎年玄品ふぐで食べます。(フグのチェーン店です^^;)
フグを食べるのは年に1回私の誕生日だけなので、フグを食べると
「また1個歳とったんだなぁ~」
としみじみ思います☆

f0087842_2036126.jpg

一番大好きなから揚げで~す♪

この他お刺身とてっちり、雑炊、焼き白子を食べました^^
正直、初めて食べた時はあんまりおいしいとは思わなかったんですけど、5回目にしてやっとフグのおいしさが分かってきました☆

旦那からのプレゼントはお財布と手紙でした^^
ウチの夫婦は、誕生日になる0時にプレゼントをあげるのが恒例です(≧▽≦)キャッ☆
それまでは見つからないように隠してあるので、何が買ってあるかは分からないんです。
お互い誕生日の前は情報収集に必死で「○○ほしいなぁ~」なんていう言葉に敏感になります(笑)
お財布も可愛かったけど、手紙がやっぱり1番嬉しかったなぁ~。
へへへ・・・・(^-^)♪

誕生日の夜には、お友達のおばちゃんからリンゴが届きました☆
f0087842_2052931.jpg

見て!すごい蜜!!
味もサイコーですっ^^
旦那もケーキを買って帰ってきてくれました♪

最近いろいろあってへこむ日も多かったけど、誕生日は楽しく過ごせました(^-^)♪
by yukky4251 | 2006-11-28 20:59 | ソトごはん

初めてのお散歩♪

土曜日、関東は晴天!
ポポと初めて外にお散歩に行ってきました~(^-^)☆
f0087842_2014285.jpg


「みんな、可愛い~~ってポポの周りに寄ってきちゃうかなぁ~^^」
なんて親バカな会話をしながら、近所の原っぱへ・・・・。

そしたら、予想通り(笑)イヌのお散歩の方々がポポのほうへ。
「かわいい~~」
ムフフな話声が聞こえてきます^^

すると犬までもがポポのほうへ・・・・・( ̄□ ̄;)!!
f0087842_20173770.jpg


ポポ、固まっちゃってます^^;
犬がそばにいる間、ピクリともしませんでした。
固まってる姿がすごい可愛い~~(≧▽≦)/!

でも犬が去ると元気に~♪
f0087842_20194089.jpg

f0087842_2021132.jpg

連れているのはウチの旦那です^^

衝撃的なポポのお散歩デビューでした☆
by yukky4251 | 2006-11-26 20:22 | ロップイヤーのポポ♪

タラコ鍋♪

立て続けに更新^^;
仕事休みなのをいいことにパソコンいじりまくってます☆

最近、鍋続きの我が家。(楽チンだし)
昨日は「タラコ鍋」にしました~♪

これは、月曜日のHEY!HEY!HEY!で平野レミさんが作っていたのをパクリました(笑
超~~簡単だよ!

○お湯を沸かして、鶏がらスープの素、塩、醤油で味付け。
  (タラコが入るので、薄目がいいと思います)
○タラコをほぐしたものを投入する。
  (私は多めにしました。どうせほぐすので安い切子でいいです)
○片栗粉で軽くとろみをつける。
  (タラコが沈殿しなくなります♪)

そこに好きな材料を入れて出来上がりです(^-^)☆
簡単でしょ?
f0087842_14195196.jpg


平野レミさんの料理大好き~~♪
だって結構適当でおいしいんだもん^^

f0087842_14213853.jpg

今回の〆はうどんで~す^^

私は鍋そのものよりも〆が一番好きなんです♪

今日はさすがに鍋以外にしなきゃな~^^;
by yukky4251 | 2006-11-24 14:25 | ウチごはん
学生時代の同級生で軽音部で一緒だった
(恥ずかしながらバンドもどきやってたんです~><、昔ね!)
こうじさんからバトンが回ってきたので、久しぶりに挑戦してみたいと思います(笑

かなり長いんですけど頑張ります!

こうじさんのブログはこちらkoji family
素敵な奥さんと可愛いペットたちとの生活が書かれています♪
ウサギもいるんだよ~^^

必ず誰かに回さなきゃいけないルールなんだけど・・・・みんな忙しそうだしなぁ。
誰か気が向いた方、拾ってくださいっ(><)!
いきなりルール違反でごめんなさい。

↑なんとえにょさんからひろって頂けるという有難い申し出がっ・・・(≧▽≦)!!
ありがと~~!!
えにょさんのブログはこちらえにょの太平楽
最近男の方だったと判明したえにょさん(笑)のおもしろ生活日記です^^

●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい
 (自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい



==========エンドレス・バトン==============
●タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

●宝くじで3億円当たったらどうする?
  家を買って~♪
  親に5000万、お兄ちゃんに1000万、旦那の両親に 3000万あげて~♪
  あとは貯金♪

●どんな告白にグッときますか?
  あんまりされたことないからなぁ~^^;
  あっ、でも「俺じゃだめか?」と言われたとき、ちょっとグッときました^^

●こんな人が理想!!
  もち!江口洋介!

●異性のどんな仕草にグッとくる?
  マニュアル車のギアチェンジの手の動き

●自分を褒め称えてください。
  頑張ってるね~♪

●逆に誰かを罵ってください。
  誰を!?

●人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
  いたって普通だと思います

●このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
  食べ物!?
  おでんかな?

●最近ハマってる場所は?
  マックスバリュー

●今、何聴いてる?
  「紅の紋章」見てます^^;

●最近感動した出来事は?
  夫からの手紙

●最近怖かった出来事は?
  仕事から帰ったとき、なぜかポポが小屋から脱出してました^^;

●今行きたい場所は?
  新潟

●明日の予定は?
  旦那とデート♪

●マイミクの皆さんにひとこと
  頑張って続けてください♪

●最近…恋してますか?
  旦那に~~♪

●ストレス解消法(>m<*
  カラオケ

●車に乗ってるとき、窓の外に走る忍者が見えますか?
  はい。

●今どんなきぶん?
  なんかモヤモヤしてます。

●夏休みしたいこと
  旅行

●昔の自分は何系?(服装とか引きこもりとかヤンキーとか)
  純情派です(笑)

●ケータイの機種は??
  docomo P901is

●アナタはオヤジを許せますか?
  別に恨んでないデスけど。

●今日の夕飯は?
  焼き魚?かな。

●トリビアをひとつ
  ないです~。

●成人式は楽しみですか?
  別に楽しみじゃなかったなぁ。ジーパンで行きました^^;悪い子。

●1曲歌いなさい?
  はい。

●あなたの愛車は?もってないひとはなにがほしー?
  レガシー。

●ゼリー派?プリン派?
  日によります。

●自分を動物にたとえると??
  トド。(あまり動かない)

●好きなテレビ番組は??
  アンビリーバボー。

●W杯はどこを応援しますか??
  日本。

●プロ野球で好きな球団は??
  広島

●ジブリ作品の中で一番好きなのは??
  ハウル

●どんなときに幸せを感じる??
  ギュ~とされてるとき。

●日本に関して好きな部分は?!
  水が豊富。

●愛ってなんだと思う?
  なんだろう。分からないです。

●ァセッションできますか?
  ・・・・・?

●誰かのモノマネをしてください
  はい。

●ネガティブな言葉を一言
  だめだなぁ。

●更にネガティブな言葉を一言
  ホントにだめだなぁ。

●この夏一番のイベントは??
  そういえばなかった( ̄□ ̄;)!!

●今一番したいことは?
  旅行
●今二番目にしたいことは?
  ドライブ

●彼と(彼女と)お風呂に入るなら
  旅館の部屋つき露天風呂

●国内おすすめ観光地は?
  北海道

●他人から言われる自分の萌えポイントは?
  言われたことないです^^;

●好きな曲を10曲以内で挙げろー
  めんどくせー

●今日は何する?
  ゴロゴロします

●モットーはなんですか?
  平和

●あなたの地域にしか無いと思われるコンビニor店
  カスミヤ

●あなたの好きな色はなんですか?
  ピンク

●ポジティブな言葉を一言
  イエイ!

●「ピカ」と言えば?
  ハゲ

●持っているDVD、オススメの一枚!
  持ってないデス

●自分の子供(今居ない人は未来の子供)へ一言。
  元気で生まれてきてね♪

●好きな食べ物
  アワビ

●ご当地おススメ商品はある?
  だだちゃ豆アイス

●今の格好
  ジーンズ&パーカー

●何でもペットに出来るなら何がいい?
  マメゴマ(絵本で見た)

●あなたの弱点は?
  耳

●あなたの人生を変えた本はありますか?
  ないかな?

●人生の分岐点ってありましたか?
  前の職場かな?
  そのあと看護師になりました。

●あなたの趣味はなんですか?
  ハイキング。川沿い歩くの好きだな♪

●追加質問・おすすめの鍋は?
  水炊き


長かった・・・・・・・。
ココまで読んでくれた方(いるのかな?)
ありがとうございました!!

コメントしようがないと思うので、今回コメントなしにします^^;

<質問項目・コピぺ用ソースはこちら↓)>

●タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
●宝くじで3億円当たったらどうする?
●どんな告白にグッときますか?
●こんな人が理想!!
●異性のどんな仕草にグッとくる?
●自分を褒め称えてください。
●逆に誰かを罵ってください。
●人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
●このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
●最近ハマってる場所は?
●今、何聴いてる?
●最近感動した出来事は?
●最近怖かった出来事は?
●今行きたい場所は?
●明日の予定は?
●マイミクの皆さんにひとこと
●最近…恋してますか?
●ストレス解消法(>m<*
●車に乗ってるとき、窓の外に走る忍者が見えますか?
●今どんなきぶん?
●夏休みしたいこと
●昔の自分は何系?(服装とか引きこもりとかヤンキーとか)
●ケータイの機種は??
●アナタはオヤジを許せますか?
●今日の夕飯は?
●トリビアをひとつ
●成人式は楽しみですか?
●1曲歌いなさい?
●あなたの愛車は?もってないひとはなにがほしー?
●ゼリー派?プリン派?
●自分を動物にたとえると??
●好きなテレビ番組は??
●W杯はどこを応援しますか??
●プロ野球で好きな球団は??
●ジブリ作品の中で一番好きなのは??
●どんなときに幸せを感じる??
●日本に関して好きな部分は?!
●愛ってなんだと思う?
●ァセッションできますか?
●誰かのモノマネをしてください
●ネガティブな言葉を一言
●更にネガティブな言葉を一言
●この夏一番のイベントは??
●今一番したいことは?
●今二番目にしたいことは?
●彼と(彼女と)お風呂に入るなら
●国内おすすめ観光地は?
●他人から言われる自分の萌えポイントは?
●好きな曲を10曲以内で挙げろー
●今日は何する?
●モットーはなんですか?
●あなたの地域にしか無いと思われるコンビニor店
●あなたの好きな色はなんですか?
●ポジティブな言葉を一言
●「ピカ」と言えば?
●持っているDVD、オススメの一枚!
●自分の子供(今居ない人は未来の子供)へ一言。
●好きな食べ物
●ご当地おススメ商品はある?
●今の格好
●何でもペットに出来るなら何がいい?
●あなたの弱点は?
●あなたの人生を変えた本はありますか?
●人生の分岐点ってありましたか?
●あなたの趣味はなんですか?
●おススメの鍋は?
by yukky4251 | 2006-11-24 14:10 | ほよよん日記

湯豆腐♪

初めて湯豆腐を作りました~♪

実家でも湯豆腐なんて出たことないので、私にはなじみのない食べ物です。

湯豆腐でご飯が食えるかっ!?っていうイメージです。

でも、最近白いご飯苦手だし~~ちょっと食べてみようかな~。
なんて気まぐれで作ってみました。

初めてだから、作り方よく分かんない。
とりあえず、昆布しいて沸騰させて豆腐とネギ入れて~。


・・・・・・・・・・。
豆腐とネギだけの鍋なんてありえん!!
という私の勝手な思い込みでハマグリも入れちゃいました^^;
f0087842_17125339.jpg


これで合ってる・・・・?
ウチ、土鍋ないからさまになんないんだよね~。
これ、ホットプレートのお鍋です^^;
微妙ですが、めんつゆにしょうがと小ネギをたっぷり入れておいしくいただきました。
たまには湯豆腐もいいね~♪

そんで、〆はどうしようかな~なんて言ってると
夫「湯豆腐はこれ食って終わりだよ」
私「なんで~?昆布の出汁もったいないじゃん!ハマグリも入ってるしさ~」
と、無理やり雑炊に。
f0087842_17161618.jpg

夫はうまいうまいと食べてました^^

湯豆腐に〆ってないもんなの?
by yukky4251 | 2006-11-22 17:19 | ウチごはん

炭太郎・二子玉♪

日曜はお休みでした♪

ついに風邪を引いてしまい、鼻水くしゃみ咳でグジュグジュな毎日です(T-T)☆

・・・・というわけでお昼ご飯を作るのもめんどいし、二子玉川に夫と外食に行きました♪

「炭太郎」、スーパーニュースで紹介されたお店です。
わりと近いので行ってみたかったんです♪

そんで、TVでも紹介してた牛かつランチを注文しました^^
f0087842_233517.jpg

牛かつランチ 900円♪

見て~~超~~レアなカツなんです!
27秒しか揚げないそうで・・・・。
さっぱりしてパクパク食べれましたよ♪
なんと、ご飯・お味噌汁・サラダは無料でおかわりできます。
私はしじみ汁おかわりしちゃいました^^

f0087842_2392079.jpg
リーズナブルな値段なのでまた行きたいです!
土日もランチがあるってとこもポイントです♪

あ~~思い出したらお腹すいちゃった☆
by yukky4251 | 2006-11-13 23:17 | ソトごはん

草津温泉♪白根山♪

久しぶりに更新!

実は自宅安静中に草津温泉に夫と1泊してきてしまいました(^-^;)
全然安静にしてない感じで・・・・・へへへ。

草津は標高が高いので結構寒い!
温泉に入るにはバッチリな環境です♪

とはいえ、体調が思わしくないのですぐにのぼせてしまい、結局1回しか入りませんでした^^;
残念!

そんなに色んな温泉に行ったことがあるわけではないけど、草津はかなり好きです♪
情緒があるっていうか・・・・。
いかにも温泉街って感じで☆

何枚か写真撮ってきました~~^^

f0087842_20113227.jpg

f0087842_2012792.jpg


夜だから分かりにくいかな^^;
上が湯畑。下が湯滝です。
温泉街の中心にドーンとあります。

f0087842_20135919.jpg

ちょっと恥ずかしい~~(≧▽≦)ゝけど載せちゃうっ。
湯もみショーも体験してきました(笑)
なかなか合わせるのが難しかったです。

草津温泉から車で約30分。
前から1度は見たいなぁ~と思っていた白根山に行きました。
草津温泉よりもさらに標高が高くなり、痛いほどの寒さ!!
f0087842_20184296.jpg


もう~~こんなに空が近いんです!!
(快晴でよかったぁ~~)

そしてメインの湯釜に・・・・・。
f0087842_2020176.jpg


寒さも忘れるような絶景でした!!
こんな景色あるんだなぁ~。。

でもやっぱり寒いので(笑)
白根山レストハウスで甘酒飲んで帰ってきました^^

1泊だけど、なかなか充実した旅でした♪
by yukky4251 | 2006-11-04 20:23 | 週末のドライブ

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ