ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3連休が終わって♪

いやぁ~~。3連休も終わってしまいました。
まぁ~私は自宅安静中なんでお休みは続いているんですけどねっ☆

また旦那のいない平日がやってきちゃいました。

そうそう!連休前にブログのお友達のさほさんに初めて会いました!
超~~緊張しました!
だって想像と違ってがっかりされないか・・・・・とかとっても不安!

現れたさほさんはとっても優しい感じの小柄な可愛い人でした~!
(身長、私と同じくらいかなぁ)
初めてだけど、ブログで近況は知ってるわけだし、なんだか不思議な感じ!
ついつい私も気分が良くなっちゃって話すぎちゃった☆

そんな私のとりとめない話にも、うんうん♪と聞いてくれて~(とっても聞き上手!)
すごく楽しかったです♪
これからも仲良くしていきたいです^^



連休中はというと・・・・・。
いまいち体調が良くなくてずっとゴロゴロしてました。
たまに散歩に行くくらい?
旦那にも、どこにも行けなくて申し訳なかったです。。。

今日はちょっと体調がいい。
ご飯も食べれそう、ということで作ったのがこれ!
f0087842_1532879.jpg

ドーーーーン!

・・・・・・・・・・。
どう思う?
ご飯に目玉焼きのせただけです。
「目玉焼き丼」
とでもいうのかな?

しかししかし、これが馬鹿にできない味ですよ~~!
ポイントは(こんなものでもポイントがあるのです)
半熟であること!
黄身をくずしてそこに醤油をたらしていただきまーす♪

ただのタマゴかけご飯が苦手な私も美味しくいただける1品です♪

こんなものブログに載せるなんてどうかしてるな・・・・・・私。
by yukky4251 | 2006-10-10 15:08 | ほよよん日記

旦那、出張から戻る♪

旦那が火・水と出張で清水に行っていました。

昨日の夜、無事帰宅♪

旦那の会社は、そんなに出張が多いわけでもないんですが、たま~にあります。

旦那がいないと家事を完全にサボれるから、気が楽な面もありますが
やっぱり夜誰も帰ってこないのは寂しい。

今は仕事お休み中だから、誰ともしゃべらないで1日が終わっちゃったし・・・・・(^-^;)

1番嫌なのが寝るとき☆
私は超~~~怖がりなので(20代後半にもなって^^;)
一人だと電気消して寝れないんです~~~( ̄□ ̄;)!!
だから、1晩中電気つけっぱなしで寝ました。

しかも、明るいとよく眠れないんです~~~( ̄□ ̄;)!!
なので、熟眠感得られず、なんだか疲れました・・・・・。

昨日は、よく眠れました♪

睡眠って大事☆
(結局大事なのは睡眠かよっ!!)
by yukky4251 | 2006-10-05 12:38 | ほよよん日記

柿田川湧水♪

フフッ♪自宅安静中にも関わらず。。。。。

「どっかつれてけ~い!!\(`д´)/!!」

ということで、週末に夫をたたき起こし、柿田川湧水に連れて行ってもらいました^^

ご存知の方もいらっしゃるかなぁ~??
このブログの「はじめまして」に載せた写真の場所です。

水辺が大好きなので、ここはもう何度も行ってます。
ゆっくり歩いて20分位で回れる遊歩道になっています。

遊歩道に入る前に、無料駐車場敷地内にあるバッカスのへそではらごしらえ。
ここ、結構おいしいんですけど、体調不良のためほとんど食べられませんでした(T-T)
夫は全部食べましたよ♪(私の分まで)

いざ柿田川へ!
f0087842_12132743.jpg

あんまりキレイに写ってないなぁ~。
晴れの日の方が断然きれい!!(この日は曇りでした)
f0087842_121507.jpg

この砂の部分からどんどん水が湧き出しています。
富士の標高の高いところのお水のみ湧き出しているらしく透明度は素晴らしいです♪

忍野八海や白糸の滝は、標高の低いところのお水も混じるらしく、透明度は落ちるみたい。
f0087842_12192543.jpg

変な虫がいました。
これってトンボかなぁ??
f0087842_1220393.jpg

遊歩道には可愛い野草も咲いています^^

ホントなら富士の方もぐるっとドライブしたかったんだけど、やっぱり体力が落ちているのかクタクタになってしまい、今回は柿田川のみで終了~~。

でもキレイな水に癒されて気分転換になりました♪
by yukky4251 | 2006-10-03 12:29 | 週末のドライブ

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ