ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

じめじめ むしむし ♪

f0087842_16323671.jpg
旦那が夏風邪ひいちゃいました(´д`)
食欲もない。
毎晩38℃くらい出るし。仕事休めないって言うし。
そんなんじゃ、いつまで経っても治りませんよ~(`д´)/!!
そして私も食欲いまいち。
夏バテ気味ですかね?

この前作ったアジの夏寿司。
さっぱりしておいしかった♪
酢飯にアジの干物をほぐしたのと、きゅうりとシソ混ぜただけです♪

今日は冷やし中華にしようかな(^-^)☆
by yukky4251 | 2006-06-29 16:45 | ウチごはん

ウルトラバイオレット♪

世間は「MI-Ⅲ」で騒いでる中、(あれ、あんまり騒いでない?)
私がチョイスしたのは、なぜか「ウルトラバイオレット」。

昨日突然映画が見たくなって、行ってきました^^♪
話はよく分かんなかったけど、主人公がメチャ強くて爽快!!
私、すごい人がとっても好きなので、話分かんなくても満足です♪(←いいのか?)
だからアラレちゃんとか、シューマッハとか大好きです☆
8月には「スーパーマン リターンズ」が始まるので、これまた楽しみ!
あ~待ちきれナ~イ!!(>д<)ヾ!

話は変わるけど、「たいようのうた」って面白いのかなぁ~?
誰か見てないかな~?
YUIの主題歌が良かったので気になってます☆

写真は映画行く前に食べた、いちじくの豆乳ベイクドチーズケーキ☆
あまり甘くなくておいしかったです^^♪
もちろん手作りじゃないよ(^-^)V♪
f0087842_138492.jpg
by yukky4251 | 2006-06-25 13:22 | 映画♪

除湿機すごいっ!!♪

f0087842_18205171.jpg
フフフ・・・・・( ̄ー ̄)☆
我が家にもとうとうやってきてくれましたよ~。

除湿機!!

なんていいものなんだ~。
ジメジメしたお部屋が
「あら♪不思議(^-^)♪」
カラリとしちゃうぜ?



今まで除湿剤を何個か置いたりしてたんですけど全然ダメだねっ!!
だって除湿機だと1日4~5ℓくらいお水捨てるんですよ!
除湿剤じゃ、絶対追いつけない!
洗濯物も良く乾く♪♪

ホントに湿気取れるのかよ~?なんて半信半疑だったんですが、
今では

来てくれてありがとう~(^-^)/!!

って感じですよ☆


f0087842_18304622.jpg
汚い足でごめんなさい(^-^;)
余談ですが、最近お気に入りのグッズがもう1つ☆

それがこの「メディキュット」です♪

毎日立ち仕事で足の疲れがとれない・・・・(T-T)
そんなときにメディキュットを履いて1晩眠ると、足のだるさとれます♪
足のむくみ、だるさに悩んでる方は是非♪
(回し者じゃないよっ!)
by yukky4251 | 2006-06-22 18:46 | ほよよん日記

TENPURA 手嶋♪

ボーナス貰った勢いで、豪勢にランチしてきちゃいました♪
TENPURA手嶋というお店です^^
ポポの記事にコメントをくださってから親しくさせて頂いているhitomaromasaさんに教えて頂いたお店です☆
横浜市青葉区にあります♪
hitomaromasaさんの記事はこちら→飲食万歳
食通のhitomaromasaさん、さすがのコメントです!コレ読んじゃったら行きたくなるでしょ?


f0087842_19375694.jpg

正面。
天ぷらのお店なんてちょっと敷居が高そうで入りにくいイメージですが、ここは入りやすいです♪
f0087842_19382796.jpg

お品書きです。
f0087842_1939930.jpg

こちら店主の手嶋さん♪

今日は、ボーナス後ということもあり、かなり思い切って6000円のコースをお願いしてしまいましたっ(><)!
ドキドキしました・・・(^^;)☆
まずはさっきまで生きていた車えび。
キス、エビのすり身を詰めたシイタケ、中がほんのり半生のホタテ、あなご、しゃこ
アスパラ、みょうが・・・と揚げたて美味な天ぷらが続々出てきます♪
シャコとみょうがの天ぷらは初めて食べたけどおいしかった~!
シャコは磯の香りが強くて美味。
みょうがは、私実はちょっと苦手だったんですが、天ぷらにするとクセがちょっと和らいで爽やかで美味しかったです^^

そして最後に天茶か天丼か選べるんですが、今日は天茶にしました♪
f0087842_19495879.jpg

天茶って初めて食べたんですが、これが本当においしい!
hitomaromasaさんの話では天丼もかなりおいしいそうなので、今度は普通に天丼食べに行こうっと♪(そう何度もコース頼めないし・・・貧乏だから^^;)
 
もちろん給料日後にね♪
by yukky4251 | 2006-06-18 19:57 | ソトごはん

初ボーナス出たよん♪

f0087842_21153991.jpg


ボーナスはちゃんと貯めようと思ってたのに・・・・・。
マルイ行ったら、もう~~~無理っ!!( ̄□ ̄;)!!

なんだか、ワシャワシャ洋服買いあさってしまったヨ♪

今日はTシャツ1枚だけ買おうとマルイ行ったのに、結局Tシャツは買わず^^;
☆スカート
☆ミュール
☆キャミソール
☆パーカー×2
を購入。
うわ~~ん!バーゲンまで待とうと思ったのにぃ~!

でもバーゲンでも、もちろん買いあさっちゃうもんネ!
by yukky4251 | 2006-06-17 21:27 | ほよよん日記

ワールドカップ♪

f0087842_22113979.jpg


ついに始まりました!ワールドカップ日本戦!!
とはいえ、私はあまりサッカー興味ないのですが、旦那が見ているので見ています^^;

そこで、ドイツに少しでも近づけようと、ドイツビールを買ってきました!
よく分からないけど、ドイツで人気のビールらしいです。
(そう書いてあった)
カツサンドは「手作りカツサンド浪漫館横濱」の「おつまみカツサンド」です。
1口大で、まさにおつまみにぴったりです♪♪
とくに真ん中の列のチキンチーズカツサンドが好き~☆

サッカー、今は押され気味のご様子・・・・・。
頑張れ!日本!!
カツサンド、もっと食いたい!!
by yukky4251 | 2006-06-12 22:22 | ソトごはん

カツオのたたき♪

f0087842_18442977.jpg
私、カツオはあまり好きじゃないんですが・・・・。
(だって生臭いんだもん☆)
スーパーで売ってるのがすごくおいしそうだったので、ついつい買っちゃった♪

と、ゆーわけで、サッとあぶってカツオのたたきにしました。
梅肉ソース(梅干とポン酢合わせただけ^^;)にシソとレモンをたっぷり☆
おかげで臭みも消えて、おいしくいただくことができました♪



でも薬味たっぷりじゃないと食べられる気がしない・・・( ̄  ̄)
美味しい食べ方(臭くない)他にないのかなぁ~。
by yukky4251 | 2006-06-11 19:00 | ウチごはん

ご当地キティ♪


f0087842_22503425.jpg私はドライブが好きで、高速にのって色んな所へ行くのですが、その時楽しみにしているのがサービスエリアに寄ること!
その土地の名産がお手軽に色々楽しめるので好きです♪
そんでもってお土産を買うのが嫌いな私(←ケチ?)

でも、なんか立ち寄った記念がほしいなぁ~と思い始めて、買い始めたのがご当地キティです(^-^)♪
そんなに買いあさってるつもりはないのですが、気が付けば結構たまってました☆
写真に写りきらないのが残念!

いつもは箱の中に眠っているのですが、今日久しぶりに広げてみました。
こんなところにも行ったんだなぁ~なんて思い出を振り返るのも意外と楽しいですね♪

家にいながら旅気分をちょっぴり(ほんのちょっとね!)味わった休日☆
でも、どっか行きた~い!!!
連れてけ~ぃ(`д´)ゝ!!
by yukky4251 | 2006-06-10 22:48 | 週末のドライブ

夫婦円満?

f0087842_1634347.jpg

ちょっと前にお友達にこんなものをもらっちゃいました♪
写真、ちょっとずれちゃった(汗)
彼氏と二人で静岡の恋人岬に行ってきたそうです^^

いいなぁ~いいなぁ~♪
そういうちょっとベタな所、ぜんぜん行ってないなぁ~。

このお守り、すごい可愛くないですか(^-^)?
こういう和風な作り大好き♪
和小物ってゆーの?なんか癒されるってゆーか♪
私がこういうの好きなの知ってて買ってきてくれたんですけどね!
そういう心遣いってとっても嬉しいですよね^^

遅くなっちゃったけど、ありがと♪イクミン☆

このお守りのおかげで夫婦円満・・・・でいられるかな?(疑問系)
by yukky4251 | 2006-06-08 16:54 | ほよよん日記

ポポ日記♪

今日はポポの写真撮りまくりました♪

大好物のタンポポの葉っぱを食いつくすトコをご覧下さい(笑)
f0087842_21205382.jpg

むしゃむしゃ。
f0087842_2121863.jpg

むしゃむしゃむしゃ。
f0087842_21212356.jpg

むしゃむしゃむしゃむしゃ。
f0087842_21214047.jpg

むしゃむしゃむしゃむしゃむしゃ。
f0087842_21215430.jpg

むしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃ。
f0087842_21221118.jpg


ペロリ。
by yukky4251 | 2006-06-03 21:26 | ロップイヤーのポポ♪

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ