ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

加賀きゅうり♪

f0087842_1426034.jpg
加賀きゅうりをごぞんじですか?
ビールのCMに出たりして、結構有名になったのかな☆

でっかいきゅうりです♪
いつもは結構高めなんだけど、99円で売ってたので買っちゃいました☆
(切る前に写真撮ればよかった^^;)
「皮を剥いて食べます。」と書いてあるので皮を食べてみたらエグかった(´д`;)
・・・・・・やっぱり剥いたほうがいいです。

でも、ちゃんと説明通りに食べればとってもおいしいきゅうり♪
甘くて水々しいです^^

これからの時期、さっぱりしてていいんじゃないですかね?

毎日、雨続きでシメシメしちゃってます。
ポポ伸びちゃってます。
f0087842_14344796.jpg




・・・・・・・なんかウ○コみたい?
(下品ですんません^^:A)
by yukky4251 | 2006-05-31 14:37 | ウチごはん

木綿のはんかち♪

f0087842_2131821.jpg
前にてぬぐいが好きっていう記事をのせたことがあるんですが、最近は木綿のはんかちにはまっています^^♪

なんか写真影になっちゃった・・・・。
しかも後ろの3枚使い古してヨレヨレだし(^^;A


手触りいいし♪よく吸い取るし♪使い勝手バツグンです!
しかも柄が可愛いし☆

今日も中央の1枚買って来ました。
週に1回、自分へのごほうびに買うのが楽しみになっています。

自分へのごほうび、みんなはどんな物をプレゼントしてるのかなぁ~^^♪
by yukky4251 | 2006-05-28 21:14 | ほよよん日記

野菜不足♪

f0087842_1525408.jpg
最近、まともに料理作ってないし、野菜食べてないなぁ~と思っていた今日この頃。
テレビ(何の番組だったかな?)から聞こえてきたこのセリフ。
「ビタミンCの不足は老化が4倍速く進む」

・・・・・・。なにぃ~!!!!!!
やばいっ!私、老化が4倍の速さですすんでるっ!

鍋に玉ねぎ、ピーマン、ズッキーニ、トマト、ナスなど冷蔵庫に入っていた野菜を1つ残らず投入☆
コンソメ、クレイジーソルトをフリフリ♪
グツグツ煮込む・・・・・ん?煮込む?

ビタミンCって熱に弱いじゃ~ん( ̄□ ̄;)!!

まぁ~いいや。
ラタトゥユとにんじんご飯(黄色いけどサフランライスじゃないのだ。にんじんのすりおろし入れて炊いただけ)作りました。

おいしかったけど、不安が募り
f0087842_15413791.jpg



買ってきちゃいました♪
老化防止♪老化防止♪
夫、苦笑い。
by yukky4251 | 2006-05-25 15:43 | ウチごはん
f0087842_2238159.jpg

写真はポップコーンなんだけど、ちょっと怖い?(;^_^A映画の感想は…まぁ面白かったです☆でもあんまり期待しちゃダメかな?私は頭が悪いので、本読んでないと難しいかも~と思いました!本の内容をきれいにまとめて、ドキドキ感を取り除いた感じ?あっ( ̄□ ̄;)!!あんまり面白くなさそうな説明にっ!あくまで私の感想です☆でもトムハンクス好きだから、それだけで結構満足です♪ ※なんか、コメント返さないまま更新しちゃっててごめんなさい。ちゃんと読んでるし、すごく嬉しいです!ちゃんと書くのでちょっと待っててね(^-^)♪
by yukky4251 | 2006-05-20 22:38 | 映画♪

たけのこご飯♪

f0087842_14174870.jpg
夫の実家からたけのこが送られてきたので、たけのこご飯にしました~♪
他の方のブログでもたけのこご飯よく見るんですが、あんなにおいしそうにできません~(T-T)
まぁいっか♪(←どっちだよっ!?)

奥は「ミズ」の油炒め。
「ミズ」は山菜で、ウチの実家の東北では一般的な(毎日食卓に出るような)ポピュラーな山菜なんですけど、関東ではあまり見かけないなぁ~。。。
ないのかな?
くせがなくておいしいんですよ♪
うちの実家では浅漬けか、お味噌汁でした。
油炒めは、夫の実家のレシピ♪
同じ山菜でも地方によって料理方法が違うんだなぁ~と思いましたね!

今、調べてみたら「ミズ」は「ウワバミソウ」ともいうらしいです。
沢のそばなんかにワシャワシャ生えてマス^^♪

f0087842_1433655.jpg

また、ポポネタですが・・・。
キャリーバック買いました☆へへへ・・・^^
by yukky4251 | 2006-05-14 14:34 | ウチごはん
f0087842_15152495.jpg

我が家の新しい家族、ロップイヤーラビットのポポです♪
一目ぼれして、衝動買いしてしまいましたっ!

耳が大きくて可愛いでしょ?(親バカ?)
もう~ぬいぐるみみたいで、ベタ惚れですっ!

実はペット禁止マンションなので、こっそりたっぷり愛情を注いでいきたいと思いますっ!
f0087842_15202735.jpg

by yukky4251 | 2006-05-07 15:20 | ロップイヤーのポポ♪

手打ち蕎麦いち♪

f0087842_20113242.jpg

山梨県ドライブの続きで♪

お昼ご飯に「手打ち蕎麦いち」に寄って来ました♪

私、お蕎麦大好き!
でもなんの下調べもしてなかったし、カーナビのおススメ情報で適当に探したお店がココ。

カーナビのおススメ情報ってかなり当てにならなくて、「どこがおススメなワケ!?」なんてお店が多かったんです・・・。
だからぜんぜん期待してなくて行ったら、大当たりでした!
蕎麦やさんの当たりなんて久しぶりっ♪♪
今までの中で2番目にお気に入りです^^

と、ここまでいうと「1番はどこなんじゃぁ~!?」って思いますよね?(あれ?思わない?)
でも、とりあえず「いち」の説明を・・・♪

「いち」は古い民家を改装したとってもお洒落な内装です。
少し入った道にあるので見つけにくいのですが、結構混み合っていました。
家族でやっているのか、小学生くらいの可愛いウェイターさんも^^
普段は2人でやっているそうです。なので、お料理が出るまで少々時間がかかります。

私が頼んだのは、写真の「揚げナスのおろしそば」。
見てのとおり、野菜がいっぱい入っているのがそばつゆで、つけながら食べます。
野菜がたっぷりで、甘くっておいしいのなんの^^♪
そば湯もどろりと濃くて、そのまま飲んでしまいました☆
器もステキで、かなりレベル高し!(ゆっきぃ基準なのであてになりませんが^^;)
リピーターになりそうな予感です(^-^)☆
f0087842_20353313.jpg

さてさて気になる(?)1番のお店ですが、、、、、、

横浜市瀬谷区にある、「手打ち蕎麦處あらき」さんで~す!!
このお店は何を頼んでも間違いなし!です^^
あ~書いてたら行きたくなっちゃった♪

おいしい蕎麦処あったら、ぜひぜひ教えてほしいですっ!!
by yukky4251 | 2006-05-06 20:56 | ソトごはん

精進ヶ滝♪

今日から3連休♪♪♪
ずっと行ってみたかった精進ヶ滝(山梨県)に行ってきました^^

この滝は「日本の滝100選」のひとつで東日本最大の121mの滝です。
滝まで40分の手頃ななハイキングコースです☆
f0087842_191613100.jpg


精進ヶ滝無料駐車場に車を停め、このつり橋からスタート。
無料駐車場までの道は結構狭いのですが、あちこちに逃げ場があって車がすれ違うのは問題ないです。





f0087842_19221561.jpg

こ~んな滝の上の橋を渡っていきます♪

ちなみにこの滝は「一の滝」
このハイキングコース最初の滝です^^








f0087842_19262332.jpg
これは「二の滝」
「一の滝」のすぐ後ろにあります。

この滝の脇をハシゴで昇って行くんですが、結構スリルあり^^;です。

でもハシゴの途中から見る滝はイイです♪






f0087842_19313354.jpg

これは「三の滝」

ほらほら♪こんな滝の傍を歩くんですよ~^^









f0087842_19384950.jpg


なんか、大きな岩の下に転がらないないように(?)木がたくさん添えてありました(笑)
なにか意味があるのかな~??

とりあえず・・・・・・

f0087842_19433762.jpg


私も支えてみました(^-^)☆

そしてそして・・・
f0087842_19472993.jpg

じゃ~ん!!
これが「精進ヶ滝」です☆
あれ?そうでもない??

細かく言うと、上方の滝が「精進ヶ滝」、下方が「九段の滝」です。
正直、こんな立派な滝とは思ってませんでした。

残念ながら、写真ではこの壮大な感じは伝わらないです・・。

f0087842_2044390.jpg

このハイキングコースのいい所は、とにかくきれいな水と白いさらさらの砂!!
そして川と滝の傍をずっと歩ける所です♪(精進ヶ滝は遠望ですが^^)


また、紅葉の時期に来たいかも!

帰りは、お決まりの日帰り温泉(今回はゆーぷるにらさき)に寄って帰路につきました♪
この温泉、ナトリウム泉なので肌はすべすべになるのですが、感想としてはいまいち・・。
もう1つ、気になる温泉があるので、今度来たときに行ってみたいと思います^^♪
f0087842_20132340.jpg

by yukky4251 | 2006-05-05 20:15 | 週末のドライブ

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ