ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:散歩道( 10 )

鈴廣かまぼこの里。







今日は仕事おやすみ♪

出掛けたいけど雨だしな〜、ということで小田原の鈴廣かまぼこの里に行ってきましたー。

ホームページは→こちら

f0087842_1353314.jpg

平日にも関わらず多くのお客さんがいましたよ!
ここは試食がいっぱいあって楽しい&嬉しい〜♪
全部のかまぼこが試食出来たらもっといいのにな〜(笑)

f0087842_13534585.jpg

このお弁当をやたら多量に買い込んでいるオバチャンがいて私も気になって買ってしまいましたw

f0087842_13535896.jpg

中はこんな感じ。
期待感ハンパなったので、その分普通の味でした(^_^;)
でも普通に美味しいかな?
金目鯛ちょっとパサパサでした。ご飯もパサパサかな〜。
魚の臭みもちょっとあったような。。
あ、でも普通ですよ!普通!

でもきれいな広い店内にたくさんの商品が並んでいて私はすごく楽しかったです(^_^)☆
こういうトコ好き〜。
by yukky4251 | 2016-03-09 21:00 | 散歩道
明けましておめでとうございます♪

ずいぶん前の記事から間があいてしまいました・・・(^-^;)
あいかわらず育児に翻弄される毎日。
来月から仕事が始まるので、どうなるのか・・・・とかなり不安を感じています。


年明けは実家に帰ったり・・・とバタバタしてたので、今日になってようやくちょっと遅い初詣です♪
初詣で川崎大師に行くのは初めて。
もう空いてるだろうな~~と思ったら・・・
f0087842_2241579.jpg


ゲッ!!混んでる・・・・・(´д`;)
(手前の頭が私です)

こんなに!!
f0087842_23103227.jpg



根性なしの私達夫婦はお参りは近所の神社ですることを決意!
古いお守りをお納めして、おみくじを引いて帰ることに。(←何しに行ったんだか・・)

結果は。。。。
じゃ~ん
f0087842_23105759.jpg



・・・・・・・末吉。

う~~~~ん。。。
庶民的。
たいして良くもなく、悪くもなく。
旦那は大吉だったので、ちょっと悔しいっス。
運が良くなることを祈って、結んできました。

でも、川崎大師って「凶」が多いので有名らしいです。
旦那はここで2回凶を引いたそうです。

しかし、今日はすごくサム~~い!!
f0087842_22501671.jpg

まめ吉も寒そう。。
帽子忘れていったので、ちょっと頭がかわいそうでした。
ごめんね~~~emoticon-0107-sweating.gif

帰り道は仲見世通りで色々つまんできましたよ♪

まずは、甘酒で温まり・・・(とはいえ、私はあまり甘酒好きじゃないのでほとんど旦那が飲みました)

栗おこわ饅頭。
f0087842_2255689.jpg

これ、意外にすごく美味しかったです♪
おこわと饅頭って合うんですね~~^^

そのあと、モツ煮込み。
f0087842_22561391.jpg

寒かったので美味しかったです。

川崎大師は葛餅が有名なんですが、私はちっとも葛餅の美味しさが分からないのでわらび餅を買ってきました。



話は変わりますが、この前ちょっとショックな出来事がありまして~~。

くだらない話なのでスルーしていただいてかまいません(^-^;)☆
by yukky4251 | 2008-01-13 23:12 | 散歩道

お花見♪

週末、関東は快晴!
ポカポカのお花見日和に気を良くして、お弁当を作って近所のお花見スポットへ~。
f0087842_21253137.jpg

f0087842_21274820.jpg

普段、閑散としているこの辺りですが、この時期だけは人が多いです(^-^;)

f0087842_2131251.jpg

今年も鴨は元気です♪

f0087842_21285286.jpg

外で食うおにぎりは本当においしい!!
調子に乗って、4つも食べて後でかなり苦しみました~~(T-T)☆
ちなみに旦那は6つ食べました。。

・・・・・握りすぎかしら・・・・・??
(そしてピーマンの肉詰め焦げすぎだし・・・)

ブログを始めて1年ちょい。
写真は大きい方が見栄えがすることにやっと気づきました☆
今日からは大きめでっ!!
by yukky4251 | 2007-04-02 22:05 | 散歩道

深大寺(調布)♪

久々の更新になりました~~(^-^;)!
仕事辞めてゴロゴロしてるんですけど、なんかパソコン開く気になかなかなりませんでした。
へへへ・・・・。

週末、調布市の新大寺に行って来ました♪
もっと遠出したいんだけど、さすがに8ヶ月目に入りお腹も大きくなってきたので近場で我慢!
久々の電車でのお出かけです♪
f0087842_14581161.jpg

調布駅から深大寺行きのバスで10分くらいで到着です。
f0087842_14592167.jpg

色んなお店がいっぱいありますが、入り口に鬼太郎茶屋があります。
でもお腹すいてなくて、入らなかった・・・・・。
「目玉のオヤジぜんざい」とかあるみたいですよ~。
今度は食べてみたいなぁ。
f0087842_1521346.jpg

お饅頭とかぜんべいとか1個で売ってるので食べ歩きできます^^
これは「みそおでん」
f0087842_154051.jpg

そういえば今年おみくじひいてなかったので、ひいたら「吉」でした^^
内容もなかなか良し!

ちなみにウチの旦那はよく「凶」をひきます。
めったにないのにねぇ。
あっ、でも川崎大師には凶が多いらしいですよ~。
f0087842_1573251.jpg

最後に深大寺釜によって素焼きの絵付けをしてきました♪
f0087842_1583018.jpg

お店の素焼きの中から好きなものを選んで~
f0087842_1591776.jpg

絵を描いていきます。

出来たらお店の人に渡して20分待つとできあがり~♪
f0087842_15103478.jpg

白いのが私で、茶色が旦那の作品です^^;
1つ500円でした。(ものによって値段が異なります)
そんなに高くないでしょ?

ちなみに・・・・
f0087842_15122513.jpg

裏はゆっきぃの「ゆ」(笑)
by yukky4251 | 2007-02-13 15:17 | 散歩道

しあわせのまなざし展♪

f0087842_19422933.jpg

いつも仲良くさせていただいているgrand-roueさんが、写真展を開くということで言って来ました♪
詳しくはgrand-roueさんのブログ→くらしのカケラ

上の写真は、そこで貰ってきたものです(^-^)☆
これは無料で配られていたものなんですが、一つ一つ手作りでとっても可愛い♪

ステキな写真ばかりで、疲れてた心が癒されました。

そして嬉しかったことは、grand-roueさん本人に会えたこと!
私、ブログの方と会うのは初めてだったので、ちょっと緊張してたんですが
ブログのイメージ通り、ほんわかして優しい空気を持ったステキな方でした!

色んな話をさせていただいて感じたのは、会った事がなかったのに私のことを知っている不思議な感じ!
ブログを読んでいただいているので、当たり前といえばそうなのですが、すごく不思議で嬉しい感じがしました!
おかげでとても楽しい時間を過ごすことができました♪

f0087842_19564324.jpg

こちらもgrand-roueさんの作品☆
ポストカード買っちゃいました(^-^)♪
by yukky4251 | 2006-07-09 19:58 | 散歩道

リラックマ?

f0087842_1320035.jpg

歩いてたら見つけました………( -_-)
なんですか?コレ。
by yukky4251 | 2006-04-09 13:20 | 散歩道

八重桜♪

f0087842_21433191.jpg

桜もだいぶ散り始め、葉桜になってきました。
「最後のお花見」と称してお散歩にいってきました。
ソメイヨシノは終わり時ですが、八重桜がキレイに咲き始めていました♪
モコモコしてて可愛い♪
f0087842_21533363.jpg
逆光になっちゃいましたが、ちょっといいでしょ(^-^)?
by yukky4251 | 2006-04-08 22:44 | 散歩道

またまた花見♪

f0087842_053186.jpg
今日はとっても天気がよくてお花見日和♪
と、いうわけでまたまた花見へ。と~ってもにぎわってました♪
いつも閑散としてる駅前なのに・・・!

つくし食べたいと思って探したけどなかった・・。
まだ食べたことないんです。
来年こそは食べてみたいなぁ~。
かわりにヨモギ摘んできました♪

↓さほさ~ん!私もここから撮ってみたよ♪
どう?どう?
f0087842_0551121.jpg



今日はゲームしすぎで気持ち悪い・・。
明日は美容院にも行くし、リフレッシュして頑張ろう♪
by yukky4251 | 2006-04-02 01:07 | 散歩道

桜と鴨

お気に入り花見スポット&お花見体験!
f0087842_10432317.jpg
今日はお休みなので、桜を見に来ました。
(いつも休みですが・・)
鴨が2匹並んでいたのが可愛くて、思わず写真をとりました♪

平日なのに、お花見の人もたくさんいました。
この時期、ポイ捨てのごみが多くなりやだなぁと思います。
最後までキレイに楽しんでほしいな☆



f0087842_105468.jpg

by yukky4251 | 2006-03-28 10:54 | 散歩道

夜梅

夜の散歩で梅を見てきました。

今日は暖かかったので、満開になっていました。

夜桜もいいけど、夜の梅も好きです。

梅って小ぶりでかわいいですよね♪

盆栽は梅から始める人が多いと聞いたことがあります。

梅の時期、お花見で騒ぐ人っていませんね。時期的に寒いからかな(^-^)?f0087842_2324161.jpg
by yukky4251 | 2006-03-12 23:24 | 散歩道

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ