ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こどもとおでかけ(千葉県)( 7 )

週末、あいにくの雨・・・( ̄▽ ̄;)

f0087842_23252565.jpg


で~す~が~。じっとしていられない落ち着きのない私。

いちご狩りに行ってきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノイエーイ。

久しぶりの千葉。

アクアライン通るたびに、これが海の下だなんて信ジラレナ~イ!
と、思ってしまいマス。

f0087842_23275573.jpg


クリアなトンネルだったらいいのに~♪
と、言ったら、ダーリンに

海底の土を掘ってるんだから、クリアになっても泥しか見えないヨ。

と、心無い言葉を言われました・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

気を取り直して(?)いちご狩りへっ!!

今回は富津アクアファームです~。→HPはこちら

館山自動車道「富津中央IC」からすぐです~。
広い農園で、比較的綺麗なトイレがあるのは子連れには◎ですね~^^
f0087842_23342680.jpg


受付でお金を払って15分くらい待つと、呼ばれました。
家族4人分って結構な額になりますなぁ・・( ̄▽ ̄;)
f0087842_23344338.jpg


元を取るべく狩り開始!!(←がめつい)

f0087842_23363937.jpg


おぉ~!!甘い!!

やっぱり違いますなぁ~^^

子供たちもガツガツ食べます。
(よしよし!元を取るのだ!笑)

f0087842_23382767.jpg
f0087842_2338491.jpg


いちごも大きい!!
f0087842_23391997.jpg


甘い先っぽだけ食べるっていう何とも贅沢な食べ方(笑)
f0087842_23402097.jpg


たっぷりいちごを堪能しました~~♪♪


帰り道、産直好きな私は、どうしても道の駅に行きたくて寄り道~。
f0087842_23414468.jpg


名物の「卵巻き寿司」買いました^^
f0087842_23422310.jpg


これ、美味しかったです。
紅しょうが入ってるから、子供たちダメかな~?と思ったけどモシャモシャ食べてました。
もっと大きいの買えば良かったな~。

他にもヘンテコなカリフラワーと、普通のブロッコリー、よもぎ餅も買いました~^^
産直はやっぱり面白い!!

さらに寄り道して、木更津の「三井アウトレットパーク」へ~。
入学式で着るお洋服を買おうと思ったのに、なぜかジャージを買って帰ってきました(笑)
だって可愛かったんだも~ん。

そしてさらに寄り道してw
日帰り温泉へ~。寒くて体冷えてたから気持ち良かった~♪♪

楽しいお出かけでした~。
by yukky4251 | 2014-03-06 10:00 | こどもとおでかけ(千葉県)

ディズニーリゾート。

ちょっと前のこと、1年ぶりにディズニーに行ってきました~。

今回のお宿はシェラトン・グランデトーキョーベイホテルです♪
f0087842_22361088.jpg


ロビー広~い!!
f0087842_22364288.jpg


ゲームもあって手続き中でも子供も飽きずに待ってられるんですよ~^^
f0087842_22371085.jpg


有料ですが大浴場もあります。
ただ朝食はこういうホテルでは当然ですがお高め。安く済ませたいならホテル内にある売店でおにぎりなど買うのが良いかも~♪
私も来年はそうします^^

さて、リゾートラインでディズニーランドへGO。
f0087842_22434267.jpg

30周年記念デザインだそうです~可愛い♪


この日はあいにくの雨。
f0087842_22453736.jpg


・・・・・・・・・だったけど、雨のせいか空いていてたくさん乗れた~♪♪
まめ吉&小次郎も身長103cmクリアしたので、ビッグサンダーマウンテンもスプラッシュマウンテンも乗れましたよ!
久しぶりで楽しかった~~。

名前忘れたけど、このオモチみたいなヤツ。可愛いですよね!
f0087842_22514856.jpg

カスタード、いちご、チョコのクリームが入ってます。

もちろんスモークターキーも食べました~^^
f0087842_22532367.jpg

可愛いカッコした女の子たちも、みんなこの肉片手に歩いてるのでなんか笑えます。ワイルドで。


翌日はディズニーシーへ。
シーは身長制限117cmのものが多いのであまり乗れないのですが、頑張ってダーリンが走って(←走っちゃダメなんですけど)トイストーリーマニアの14時のファストパスとってくれたので、10分ほどで乗れました^^
110分待ちが10分に・・・・。ファストパスの効果おそるべし!!
シューティングゲームなんですけど面白かったです~。
1回体験できて満足。
あとはまめ吉と小次郎が117cmになるまではシーには来ないと思います(笑)

やっぱりランドの方が楽し♪(個人的な意見です)
by yukky4251 | 2013-06-29 12:30 | こどもとおでかけ(千葉県)

ディズニーランド。

先日久しぶり(半年ぶり?)にディズニーランドに行ってきました~♪

梅雨だけど、日ごろの行いが良いせいで快晴!(笑)
f0087842_2352262.jpg


平日だったのに混雑。月曜日だったからかなぁ。
トイストーリーとモンスターズインクの2つのアトラクションしかファストパス取れませんでした~。

仕方ないのでプーさんのハニーハントは90分待ちで並ぶことに。
f0087842_23553289.jpg

不思議と普段落ち着きない子ども達ですが、ディズニーのアトラクションはちゃんと待てるんですよね~。
ポップコーンの力かもしれないけど・・(^-^;)

ポップコーン何度買ったことだろう・・・?二人分づつ、3~4回は買ってるから、1人分500円で4000円くらいは買ってるかも。
普段だったら考えられない「ポップコーンに4000円」も、何の迷いもなく出来てしまうディズニーマジック(笑)

今回は混雑してたので、いつもより乗れたのは少なめ。
他には、ピーターパン、スタージェット(ロケットでクルクル回るヤツ)、ダンボ(ダンボに乗ってクルクル回るヤツ)、メリーゴーランド、イッツアスモールワールドなどに乗りました~。
クルクル回るやつが多くてメニエールの私にはかなり拷問・・・・(´д`;)。強い目まいは薬も飲んでたし起こらなかったけどしんどかったぁ~。

あっ、あとガジェットのゴーコースターにまめ吉が喜んで乗ってたのには成長を感じました!!
小次郎はコースターには乗らなかったけど、他のにはニコニコ乗ってるし!
去年までは泣いてたのも多かったのになぁ~^^
もうすぐ大好きなビッグサンダーマウンテンにも乗れそうっ!!来年はいけるかっ??
身長的にはまめ吉はクリアしてるんですけどね。やっぱり無理して怖い思いはさせたくないし。
今年は我慢我慢。
でもでもっ、まめ吉妊娠から我慢してるから本当に乗れるのが楽しみデスっ☆

年々、乗れるものが増えてくるのは本当に嬉しいし、成長を感じますよね~。


ディズニーならではの「味はたいしたことないけど、金額的にはリッチな食事」も楽しみの一つ(笑)
f0087842_083455.jpg

このミッキー型の卵の黄身、どうやって作ってるんだろう~??可愛い♪


帰りはお土産やさん激混みなので、お昼ごろに済ませるのがベター。
職場とご近所さんに配るお菓子、あとはダーリンにはミッキーのボクサーパンツ☆
私にはミッキー&ミニーのステテコ。
子ども達にはトイストーリーの鉄砲のおもちゃを一つづつ。
まめ吉の浴衣が小さくなってたので、ミッキーの浴衣を。

ついつい何か買わずにはいられない。これもディズニーマジック☆

最後に花火を見て帰ってきました~^^

楽しい時間はあっという間。

また行きたいなぁ~。

今度は出来ればまたディズニーランドホテルに泊まりたいっ!
by yukky4251 | 2012-06-27 12:30 | こどもとおでかけ(千葉県)

海ほたる。

日曜日。天気もいいので海ほたるへドライブに行くことに。

高速週末1000円が終わったのでどうかな~と思ったけど、アクアラインはまだ割引♪
ETC限定で700円なんですね~!良かった^^
正直、週末1000円が終わったのはキビシイ・・・・。仕方ないですけどね。


海ほたるは何度も行ってたけど、下に降りれるのは知りませんでした。
f0087842_1195056.jpg


風が気持ちいい。

まめ吉 見て~。おかあさん!海に踏切があるよっ!
f0087842_11103187.jpg


なるほど。子どもにはこれが踏切に見えるのか^^
色んな発見が面白い。

f0087842_11151319.jpg

f0087842_11153684.jpg


二人ともすごいはしゃぎよう・・・(^-^;)

しかし~・・海ほたるは食事がイマイチなのがちょっとなぁ。。。
いまどき、高速のSAなんて結構美味しいお店多いのに。残念。


帰りは君津まで足を伸ばし、日帰り温泉によって帰ることに。
(車の中には常にバスタオルや着替えなどお風呂の準備がしてあるのデス^^)


しかし・・・・帰り道小次郎がやけに熱い・・。機嫌も悪い。
家に帰って体温を計ると40℃こえてるっΣ( ̄д ̄;)!!
そういえばおしっこもあんまり出てないし、水分も摂りたがらない。

・・・・・・・・脱水??

唇も乾いているような気がする。
爪を圧迫して、すぐに血色が戻るなら重篤な脱水ではない・・・と以前小児科の先生に聞いたのでやってみると、それは大丈夫でした。
でも、なんとなくいつもと違う感じがしたので一応小児救急ダイヤルに相談すると、受診したほうがいいとのこと。
様子見ようかとも思ったけど、ダーリンが行こうよというので一応夜間診療所に行きました。
空いていたのですぐに診てもらうことができました。
結局、のどが腫れているので風邪だろうとのこと。
安心しました。

あ~~ぁ。でも今日は年に何度もない飲み会の日だったのになぁ。
ダーリンにお迎えもお願いしていたのに・・。

さては小次郎・・・・。
私を飲み会に行かせない作戦だな・・?

くっそぅ。


ダーリンは火水木と飲み会なのに、なぜ数少ない私の飲み会の日なのだ・・?

くっそぅ。
by yukky4251 | 2011-07-11 11:44 | こどもとおでかけ(千葉県)
ではお昼寝の続きから~

こども達がお昼寝している間にホテル1階にあるコンビニみたいなお店で食糧調達~~♪

せっかくだからホテルのレストランで食べたいのは山々だけど、二人のモンスターのおかげでゆっくり食べることなんて出来ないし、高いお金払っても子どもたちは食べてくれないだろうし。
(子どもたちは外食に行くとほとんどたべません^^;)

安く済むし、お部屋でゆっくり食べられるから今回は妥協します~emoticon-0128-hi.gif

早く大きくなってゆっくりレストランで食べさせてね~~~!!(笑)


さてさてお昼寝も腹ごしらえも終わって再びパークへGO!

おぉ~~~!!夜のホテルもキレ~~☆(≧▽≦)☆!
f0087842_11301217.jpg


・・・・・・・・・・・・・・写真だとイマイチだな・・。
まぁ~いっか☆


さてさてファストパスが後半に偏っているのでここからアトラクション乗りまくりますヨ!

まずはアストロブラスターから!
これはガンでバシバシ打てるのでまめ吉も大喜び!
小次郎は怯えまくり(笑)

次は急いでプーさんのハニーハントへ!

ディズニーランド広すぎだよ~~~(´д`;)ハァハァハァ・・。

でもハニーハント楽しぃ~~~!!まめ吉も大喜び!
小次郎はまたまた怯えまくり(笑)


終わったらモンスターズインクへ!
ハァハァハァ・・(´д`;)ゼーゼーゼー・・・・・・。。
広いよ~~・・・・・・。

懐中電灯でモンスターを照らすんだけど。。。

正直・・・・・・・・。
あんま面白くないよー(´д`;)!
あくまで個人的感想です。

まめ吉は喜んでましたけどねっ。
もちろん小次郎は怯えまくり(笑)


ここできっちり22時♪
ホテルに戻ります。

帰ってからはグッタリ。。。。
夜中のディズニーランド見てやろうとか、朝のホテルの庭お散歩しようとか
そんな野望はことごとく叶えられず、爆睡(‐―‐)ZZZZ。。


次の日あわてて起きたら、もう9時半!!
急いでおにぎり食べてディズニーシーへ!!

なんだか初めから雲行きが怪しい・・・。
とりあえず乗れそうなアトラクションに乗っていこう~~。
ディズニーランドと違って目当てのアトラクションもないし、なんだか気楽~~♪

マーメイドラグーンの水がピューピュー出る所には子どもたちも大喜び☆
f0087842_12543970.jpg

もちろんバスタオルと着替えは必須です!

結局小次郎が一番喜んだのはこれだったなぁ~。


ちょっと小腹がすいてうきわまんを購入。
f0087842_1224558.jpg

なんだか見た目どうかな~~と思ったけど、意外と美味しい^^

ギョーザドックより好きだな~(^-^)☆




食べている間にやたら鴨がえさを狙って近づいてくるよ~。
f0087842_12265076.jpg

まだ喋れない小次郎。

小次郎 「グォ~グォ~」

鴨    「グァッグァッ」

鴨と会話してニッコリ・・♪
何か分かったのだろうか・・・??


とか言ってたら雨が~~~!!わぁ~~~!!
まめ吉と小次郎が濡れるぅ~~~~!!

ダッシュでアーケードの方に行きますっ。


雨の日はアーケードの下にキャラクターが集まりやすいみたい。
子どもに限りなく優しいディズニーは、子どもといると写真が撮りやすいのだ☆
ダーリンと二人で行った時は全然撮れなかったのに~~~。
f0087842_12475421.jpg

このほかミッキーとも2回撮れました!
キャー!!(≧▽≦)!!
子どもより私の方が興奮(笑)

とりあえずもう~大雨だし2日連続でちょっと疲れちゃってるから、ここで帰宅することに。

帰ると思うとさみしいなぁ~~。

また戻ってくるよ~~~~!!ディズニー!!(←?)


f0087842_1342513.jpg


☆☆☆よろしかったらポチっとお願いします☆☆☆
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by yukky4251 | 2010-06-24 13:08 | こどもとおでかけ(千葉県)
先日はダーリンの会社の創立記念日でお休み。
それに合わせて私も仕事をお休みにして、念願のディズニーランドホテルに宿泊してきました!
f0087842_1314689.jpg

近くで見るとデカ~~~っ!!
外見も中身も宮殿のよう・・・・・(´▽`)=3ウットリ
f0087842_13162718.jpg
一気にテンションが上がる私♪
ディズニーランドって見ただけでテンションあがりますよね??(私だけ?)

チェックインは15時からですが、荷物を預けて速攻でランドへGO!

ホテルの中でパスポートも買えるので便利♪
私たちは2ディパスポートにしました。
ホントはバケーションパッケージにしたかったんだけどホテルとったのが3日前くらいだったから、もう締め切られてたの・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。うわぁぁん!


しかし、6月のしかも平日だというのに結構混んでる!
毎年この時期に来るんだけど、こんなに混んでるのは初めて。
キャストの人に聞くと、イースターのイベントが大盛況だそうな。。


とりあえず、初日はディズニーランドから。
入園と同時にモンスターズインクのファストパスを取りに走ります!
10時ちょっと過ぎに入園したのに、もうファストパスの時間は「21時35分~22時」
危なかったです~~A(^-^;)
バケーションパッケージだとファストパス2枚付いてくるので、とっても効率的なんですけどね~。


ではでは乗り物へ。
まずは毎回恒例、カリブの海賊から行きまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ハイ!こども達、怖くておびえてましたネ。
3歳以下はまだまだ楽しめないようですなっ。


このあと、まめ吉が
「まめ吉、暗いの怖かったー(´―`)。。」
というので、野外の乗り物路線へ変更。

ジャングルクルーズ、コーヒーカップは楽しんで乗ってくれました♪
コーヒーカップの遠心力に小次郎ちょっと怯えてましたけどもー。

ジャングルクルーズの近くにある、スイスファミリーツリーハウスがまめ吉大のお気に入り。
知ってます?スイスファミリーツリーハウス。
私、子どもと来るまでその存在も知らなかったです。簡単に言えば大きな木の下に作った家です。

結構階段のあるこの家を3周しましたヨ。(´д`;)ハァハァハァ・・・。ゼーゼー。
こういうときに運動不足がばれます。
子どもがもう少し大きくなったらママさんバレーチームに入りたいんだけどなー。


ここで次のファストパスが取れる時間に!
プーさんのハニーハントへ走ります!
ここのファストパスも「21時30分~22時」

後半たて込んでるなぁ~(^-^;)。。。

遊んでる間、ポップコーンやらアイスやらチキンやらつまんでたけど、ダーリンがお腹がすいたと主張。
私がまめ吉のトイレや小次郎のおむつ替えをしている間にピザを購入していました。


f0087842_13521469.jpg

まめ吉「ミッキーの形だね~♪」
ダーリン「いただきまーす^^」
ミッキーの耳をちぎろうとする。

まめ吉「ミッキー壊しちゃだめっ\(`д´)/!」

ダーリン「エェェ(´д`;)ェェエ!!?」

お腹がすいているダーリンはかわいそうにお預けをくらっていましたヨ。



このあたりでチェックインの時間になったし、小次郎も疲れてきた様子だったのでホテルで一休みすることに。

こどもが小さいと1日中パークにいるのはキツイので、一休みする場所があるのはとっても楽です^^

戻る途中、次のファストパスの取れる時間になっていたので、トイストーリーのやつも(←名前忘れた)取って行きました。
これまた時間が「20時50分~21時20分」

後半忙しいなー。マジで。


とりあえずホテルへ。

おお~~~。やっぱりお部屋綺麗!
泊まった部屋は8回のパークビューのツインルーム。

私とダーリンで子ども一人ずつ寝かせようと思ってたけど、なんとベッド同士をくっつけられるとの事!
これは助かる~~~!
二人とも、お母さんとじゃないと寝ないのでねー。
f0087842_14103385.jpg

ついでに壁にもくっつけてもらいました。
これで子どもたちがベッドから落っこちる心配はなし!



パジャマも大人用と子供用用意してありました^^
f0087842_14132820.jpg

浴衣みたいのじゃなくてパジャマっていうのが嬉しい♪♪


アメニティも可愛い☆
f0087842_14145735.jpg

子ども用の歯ブラシもイチゴ味の歯磨き粉も付いています。



ひとつひとつ部屋の中を確認しながらはしゃいで、落ち着いたところでお昼寝です。

~~~~~~~つづく~~~~~~~~~~

☆☆☆よろしかったらポチっとお願いします☆☆☆
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by yukky4251 | 2010-06-21 14:36 | こどもとおでかけ(千葉県)
f0087842_22394817.jpg





かなり放置プレーでした。
ようやくパソコンを触れる余裕が出てきました(^-^;)














・・・・というのも
6月からパートになることに決めたからです。(←根性なし)
基本週4日~5日働きます。

2月から日勤常勤っていう形で働いてきたけど、4週8休で祝日があっても休みの数は変わらず毎月9日しかないし、夏休みも年末年始休暇もなくって。
有給は体壊したときしか使えないし。
土日出勤が多くて、家族で過ごせる時間がほとんど取れないことがなんとなくストレスになってきて、こういう形で働くことにしました。
夫もその方がいいって言ってくれました(^-^)☆

私、小さい頃は親と離れて暮らしてた時期もあって、一緒に遊んだ記憶ってほとんどないんですよね。
だから、自分が親になったら週末ぐらいは一緒に過ごしたいなぁ~って思ってたこともあって。

また、例のごとく(妊娠中みたいに)結構悩んだんですけど
今の職場はわりと子育てにも理解があるし、細くても長く続けていけたほうがいいかな~って。
部長も師長も理解してくれました。

まぁ~~まだ知識も技術も未熟だし、仕事よりプライベート優先にしちゃって良いものかとモヤモヤしてる部分もあるんですけど(^-^;)
とりあえず、しばらくはこんな感じで働こうと思います。


ちょっと前だけど、マザー牧場に行ってきました♪2回目で~す^^
あいにくの曇り空だったけど、雨が降らなくてよかった!
f0087842_231627.jpg

外で食べるご飯はおいしい~~♪
左のミルクプリンは結構おススメですよ~~^^
f0087842_232885.jpg

まめ吉もおにぎりほうばってます(^-^)
5月6日に1歳になりました。あんよも上手になり、ちょっとずつ喋りだしてます。
f0087842_234283.jpg

パンダに乗りました。
これ見て「稲中」思い出した人、ぜひコメントください(笑)
f0087842_2351422.jpg

最後に食通のhitomaromasaさんおススメの「ブルーベリージャム」買って帰りました。
マザー牧場の隠れた逸品だそうです~。
でもまだ食べてません(T-T)☆


のんびりだけどチョコチョコ更新していけるといいなぁ~と思ってます。
by yukky4251 | 2008-05-31 23:11 | こどもとおでかけ(千葉県)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ