ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ウチごはん( 112 )

f0087842_21552420.jpg

今日は随分仕事が遅くなってしまいました〜(T ^ T)
お惣菜屋さんで買ったチキンカツにカット野菜のキャベツ。
お味噌汁だけはお野菜たっぷりに作りました(^_^)
ブロッコリーと玉ねぎ、さつまいもにとりひき肉のお味噌汁です。

委員会や、業務で仕事が溜まる一方。。。。
なんだか辛いです〜。
ちょっと気持ちが下がり気味の今日この頃です(^_^;)

f0087842_2225022.jpg

実家から柿とラフランスがたっぷり届きました〜。
しばらくデザートは柿と洋梨です(笑)
by yukky4251 | 2016-11-21 21:54 | ウチごはん
f0087842_2150968.jpg

今日はご飯炊くの忘れてたのでパスタ(笑)

皮パリに焼いたチキンとエリンギと葱の和風ペペロンチーノですemoticon-0152-heart.gif

鷹の爪控えめにしたつもりなのに、子供たち辛い辛いと言っていました(^_^;)
入れちゃダメなのかな。。。(笑)?

アニメのポケモン、絵がガラッと変わって変な感じ。。。
馴染むまで時間がかかりそうです(´・_・`)
by yukky4251 | 2016-11-18 21:57 | ウチごはん

焼きシャケと薩摩汁。

f0087842_2115655.jpg


今日はおやすみ。
免許の更新に行ったら疲れてしまいました〜。
ずっと優良者講習だったのに、ついについに違反者講習。・゜・(ノД`)・゜・。

2時間の講習でしたが、意外と知らないことも多く勉強になりました(^_^;)

寝不足もあって体力も限界っっ。
今日のおかずはいつもより更に少なく。。。(笑)

サツマイモが残っていたので薩摩汁にしました〜。
具沢山の豚汁。。。が鳥肉に変わりサツマイモが入ったヤツです(笑)

もともとは九州の方の料理なんですかね?
by yukky4251 | 2016-11-16 21:11 | ウチごはん

普通のカレーライス。

f0087842_20565527.jpg


今日は帰りが遅いのが分かっていたので、朝からカレーを準備♩

いたって普通のカレー(笑)

最近はディナーカレーの甘口がお気に入りです。
美味しいし、子供たちも食べれる辛さだし、量もちょうど良いですemoticon-0152-heart.gif
by yukky4251 | 2016-11-15 20:55 | ウチごはん

餃子とポトフ。

f0087842_20533987.jpg

今日は仕事帰りに無印良品に寄ってちょっと遅めの帰宅。
ポトフと餃子で簡単に夕ごはん。
餃子はスーパーで売っていた宇都宮餃子です。試食で美味しかったので買ってしまいました(笑)
大きくて美味しいemoticon-0144-nod.gif
ポトフは温まるし野菜がいっぱい摂れるので、この時期よく作ります。
今日はキャベツと玉ねぎ、ベーコンのポトフです。

あとは旦那の九州出張のお土産の明太子。
九州の明太子は美味しいですねemoticon-0152-heart.gif

今日無印に行ったのは、タンポポにコタツのコードをかじられてダメになっちゃったので(^_^;)
f0087842_2121251.jpg


届くまで数日コタツはおあずけです(笑)

子供たち大ブーイングemoticon-0136-giggle.gif
by yukky4251 | 2016-11-14 21:04 | ウチごはん
f0087842_20262553.jpg


今日はおやすみ。
旦那も出張でいないので今日は簡単にうどんで夕ごはん〜。
ミネラルとビタミンも考えて、、なんてカッコイイ言い訳を添えつつ卵とワカメ入りです(笑)

もちろん食後はにっこり梨emoticon-0152-heart.gif
のこり一個になっちゃたよーemoticon-0106-crying.gif

今日は子供たちがゲーセンで遊んでる間、本屋さんで節約特集の雑誌を立ち読み。
いつもそんな雑誌ばっかり買っては節約できないままで怒られるので立ち読み(笑)

こどもたちにこれからかかる費用は想像以上みたい。
貯蓄は小学校低学年までが1番できるみたいだけど、もう過ぎちゃいました(笑)
学資保険は来年4月までに入った方がいいらしい。
これから学資保険は扱わなくなっていくみたいですね。
うちも学資保険目的で低解約返戻金型終身保険に入っていますが、この商品は良し悪しみたい。
途中で解約すると返戻金が減ってすごく損してしまう。
途中で解約しちゃうかも、、という人は4月までに学資保険に入った方がいいのかもしれないですね。



でもいつも節約特集を読んで思うのは、、、
こんな細かい節約できないっ

私は細かな節約するより仕事して稼いでくる方があってるのかなぁ。
引き落としされないと使い切ってしまう私の性分。。
何とか変えたいっ!!

でもそんな雑誌の中から出来そうなこと、はっけ〜ん!

100回捨て

断捨離に近いことなのかな。
貯蓄出来てる人に家の中がゴシャゴシャしてる人は少ないらしい。
100個捨てるのではなく100回。
1回は1ジャンル。
雑誌に載っていた方は3年半かけてやり切ったそうです。
100回捨てたら家の中スッキリしそう。
とりあえず、使わないお鍋とフライパン捨ててみました。
あと99回(笑)

がんばるぞっ!
by yukky4251 | 2016-11-13 21:36 | ウチごはん
f0087842_21441954.jpg


今日は遅番でちょっと遅い帰宅。
見た目は悪いですが、なぜか旦那が好きなこの料理。
簡単なので久しぶりに作ってみました〜。

子供たちもよく食べてくれましたが、1番食べたのはやっぱり旦那でした(笑)

お味噌汁はえのき茸となめこです(^_^)

果物はもちろんにっこり梨(笑)
by yukky4251 | 2016-11-11 21:42 | ウチごはん
f0087842_23534911.jpg


今日は仕事で疲れたので(今日「も」かw)、肉じゃがとお味噌汁だけ作って
作り置きの冷凍餃子を焼いて終了♩
お味噌汁はブロッコリーと卵です。
この組み合わせ好きemoticon-0152-heart.gif

今日は子供たちプールの日だったのでお腹が空いたのかガツガツ食べてくれました。
食べが良いと嬉し(^O^☆♪

一汁三菜まではなかなか手が届きませんが。。。
限られた時間の中では、これが限界だ〜と思って諦めてます(笑)

鉄腕ダッシュで、栃木のにっこり梨を紹介していたので食にミーハーな私はすぐに注文。
それでも番組で紹介された農家さんの梨は売り切れ。。
上には上がいるものです。。(T ^ T)

どうしても食べたかったので(←食いしんぼう)違う農家さんですがポチッと♩
f0087842_072296.jpg


すごく大きい立派な梨!
重いので皮をむいていると手が疲れます(笑)
でもでもっ、ジューシーで甘くてとても美味しいですemoticon-0152-heart.gif
梨が大好きなんだヨっと気になる方はぜひぜひ(^_^)
by yukky4251 | 2016-11-11 00:10 | ウチごはん

醤油ちゃんこうどん

f0087842_1815141.jpg

今日は旦那も飲み会だったので、簡単にお鍋でうどん。

でもいつも通りに作ったので、あまっちゃった(^_^;)

最近は色々あって胃が痛い日々です。
あまり食べられないせいか体力が。。
すごく疲れやすいです。
よく眠れない時も多いので、いつも顔色が悪い(笑)

健康になりたいです(笑)
by yukky4251 | 2016-10-19 18:31 | ウチごはん
f0087842_21213355.jpg


キタアカリと豚バラがあったので、なんとかこれでメインを済ませようと(笑)
キタアカリをマッシュポテトにしてちょっとマヨネーズと塩コショウで味付け。
そのままでは巻きにくいので海苔で包んでから豚バラを巻きつけました〜。
照焼き味でも良かったけど、面倒だったのでクレイジーソルトだけにしました。
でも照焼きのが美味しいかも(笑)

今日は監査準備でクタクタ(−_−;)
早く明日が無事に終わりますように!
by yukky4251 | 2016-10-11 20:00 | ウチごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ