ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ウチごはん( 152 )

f0087842_21352603.jpg
子どもたち、今日はプールの日で

お腹すいたー。

と、我慢出来ない様子だったので手っ取り早く焼きそば。

大人用はキムチを添えて。

スープは徳島土産の鳴門のワカメです(^^)



今月は生理痛が酷い。。今日お休みで良かった〜。
元々、子宮後屈なので酷いのですが。。

フットネイルをしてもらいながら、ネイリストさんにそんな話をしていると、

生理中って甘い物欲しくなりますよねー。

そうなんだ〜!気が付かなかった!
急に甘い物が食べたくなってきた(笑)

f0087842_21522212.jpg

帰りにコージーコーナーでかぼちゃのタルト購入(^^)v

洋菓子はあまり好きではないのですが、これだけは好き。
秋しか売ってないから毎年楽しみにしてマス。

でも、どうしても苦手な生クリームは外して食べマス(笑)

生理痛ってお腹痛いのに、お腹空くから不思議〜。



by yukky4251 | 2017-09-21 21:30 | ウチごはん

フィッシュカツカレー

f0087842_20061462.jpg
おとうさんの徳島出張のおみやげで買ってきてくれたフィッシュカツ。

ケンミンショーで見たことはあるけれど。。。

とりあえず味もよく分からないし、、

f0087842_20091772.jpg
フィッシュカツカレーにしてみました(^^♪

フィッシュカツ自体カレー風味で想像よりスパイシー。
食べ慣れない子どもたちには不評でしたが、私は美味しかったです。
そのまま炙って酒のアテにいいかもしれない〜。

リッチなビックカツみたいな感じ(笑)


by yukky4251 | 2017-09-18 20:04 | ウチごはん
f0087842_21103349.jpg
今日は豚肉と厚揚げ、それに残り物のほうれん草を入れた味噌炒めです。

スープは市販の小さなスープ用餃子とほうれん草。
味の素の丸鶏ガラスープと醤油で味付け。
子どもたち3杯ずつおかわりしました(^^)
嬉しいな〜。


最近、仕事であまりついてないような気がするなぁ。

厄払いでもしたらどう?

厄払いかぁ。。

………うん。いいかも。
気分を変えるきっかけになるかな。

どこか大きな神社にでも行きたいな。
大きな木がたくさんある所とかいいな。



by yukky4251 | 2017-09-11 21:08 | ウチごはん

カレーライスと冷蔵庫

f0087842_21261529.jpg
職場の健診で朝食を抜いたのが夜まで響き
(昼ちゃんと食べただろ)
お腹ペコペコ。

おとうさんが飲み会なので、
昨日の残りのカレーライスで済ませます。
お惣菜やさんで、ヒレカツを買ってカツカレー。
お腹ペコペコだったから、
普通のカレーなのにウマ〜162.png

幸せ〜(。>﹏<。)

もう15年もお世話になった我が家の冷蔵庫。
新しくすることにしました。
今週末に新旧交代です。
それまでに冷蔵庫の中身を一掃しなければ〜。

新しい冷蔵庫。
楽しみだな(ノ´∀`*)

by yukky4251 | 2017-09-06 21:24 | ウチごはん
f0087842_22522620.jpg
アジだと思って6枚も買ったのに、ホッケだったっていう。。(T_T)

そんな訳で今日はホッケの干物。

副菜はスナップエンドウの柚子浸し。
スナップエンドウを塩茹でして、熱いうちに白だしとみりんを水で薄めた液に柚子胡椒を溶かして漬け込みました。

お味噌汁はじゃがいもとワカメ。
まめ吉はじゃがいものお味噌汁が大好き。
三杯もおかわりしました(^^)

でも、アジの干物食べたかったなぁ(笑)

by yukky4251 | 2017-09-01 22:52 | ウチごはん
f0087842_22420075.jpg
随分茶色のおかずばかりになりました(^_^;)

まぁ、いつもこんなモノですヨ。

栗ごはんの素で栗ごはん。
ちょっと栗少ない(笑)

サンマの干物は焦げました。。

荷物は栃尾の油揚げとキノコいろいろです。
あ、荷物じゃなくて煮物です(笑)

お味噌汁は大根オンリー。

う~〜ん。茶色(笑)

デザートは梨。

秋の味覚がそろってきましたね。


先日、テニスを教えてくれた方に「子どもたち、ホントにかわいいねー」と言われました。
お世辞でも、可愛いと言ってもらえると嬉しいものですー(^^♪



by yukky4251 | 2017-08-31 22:41 | ウチごはん

鮭のホイル焼き

f0087842_22593947.jpg
魚が食べたいという、まめ吉のリクエストで鮭のホイル焼きです。

ナスとピーマンの煮浸しが食べたくて作りましたが、
ナスが嫌いな子どもたちには大不評(T_T)

今度、子どもたちにはピーマンだけにしよ。。。

ナス美味しいのにっ!!

どうやら食感がダメみたいです。


今日はなんだかすごく落ち込んで、
すごく救われた日でした。




by yukky4251 | 2017-08-30 23:30 | ウチごはん

テニスとカレーライス。

f0087842_21025271.jpg
職場のスタッフがテニスを教えてくれるというので、ナイターに行ってきました。

子どもたち、とっても楽しそう(^^♪
母は座ってお茶飲んでましたが(笑)
最後の方にはそれなりに打てるようになってきました。
子どもは覚えるのが早いなぁ〜。

ついでに単発のスクールも申し込んできました。

みんなで体を動かすのは楽しいです(^^)

f0087842_21481179.jpg

今日はカレーライス。

キウイはテレビで腸内環境を整えるのにいいと言っていたのを見たまめ吉からのリクエスト。

前回じゃがいもがないとブーイングだったので、今回は入れてやりましたヨ。

今日は一日中怒涛の支持受けがあり、頭の中がクタクタです。





by yukky4251 | 2017-08-29 20:59 | ウチごはん

鉄火丼。

f0087842_23360355.jpg
閉店間際でマグロが安くなっていたので鉄火丼。

漬けにしてからのせています。

のせるだけなので私も楽ちん。



今日は仕事終わり間際に急変があり、遅くなりました。
ちょっと疲れた〜。

お昼休みが一緒のK君と食堂でご飯を食べながら
昨日のムカついた話を面白おかしく話していたら
冷やし中華を吹き出されるハプニングΣ(゚Д゚)

それも、もちろん面白おかしくみんなに話す(笑)

笑い話になると気持ちが晴れますな〜(๑´ڡ`๑)



by yukky4251 | 2017-08-25 23:59 | ウチごはん

オムライス

f0087842_20483505.jpg
無事に監査が終わりました〜(^_^;)!

疲れたぁ。

疲れたので簡単にオムライス。

卵は少なめ。

チキンライスは玉ねぎと人参と鶏ひき肉。
お肉切るの面倒だからひき肉(笑)

子どもたちに

野菜とスープがないねぇ。

と、言われました(笑)
疲れた母になかなか厳しいデス。

昨日、今日と色々ありました。。
昨日は監査の準備でリーダーの仕事を終えてからせっせとお片付け。
師長さんに、他に何かあります?と聞くと、
監査とは全然関係ない雑用。。。
お迎えいかなきゃいけないんだけど。。
とりあえず雑用も済ませて、もういいですか?と聞くと
んー。。まぁいいよ。

イラッ!!
私、子育て中だってこと最近忘れてないか??
いつもいつも仕事終わりに何か言ってくるの少しは遠慮してくれっ!!

もう一つ。
昨日、早番のスタッフが寝坊して休むという事がありました。
寝坊したなら、急いで来いよ!!
こっちから電話しても出ないし。。
一人暮らしの50代の人だから、一人で倒れてるのかと心配したら全然そんなことないし(-_-;)
今日の朝ギリギリに出勤してきて、私と師長さんの顔も見ずに小さな声で「すみませんでした」
これには師長も激オコ。
仕事もかなり他人まかせで、手伝っても知らんぷりだし
これはやりましたからね、と伝えると「あっそ」

マジ腹立つ!!!

じゃあ自分で全部やれ!!

ムキーーーー ٩(๑`^´๑)۶!!!

今日の監査の片付けの時間になって、やっとしおらしくなってたけど、

もう、知らないっ!!

普段の態度も合わせて、許せんっ!!


でもでも、あの人に色々やらせると先生みんな怒らせちゃうし、
結局フォローしなきゃいけないし、
もう〜〜〜〜ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
やだ。。。。。







by yukky4251 | 2017-08-24 20:47 | ウチごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ