ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ロップイヤーのタンポポ♪( 6 )

タンポポ、本日でめでたく2歳となりました♪
f0087842_2204865.jpg
f0087842_2205635.jpg


1歳半で亡くなった、ポポよりもいつの間にか長生きに・・・♪
米袋やらカーペットやらソファーやら、よくかじってくれるので困りものですけど、元気に長生きしてほしいものです( ^ω^)♪


うさぎ用ゼリーと、まめ吉&小次郎からのバースディソングでささやかなお祝いを053.gif
f0087842_2242590.jpg

by yukky4251 | 2013-08-01 12:30 | ロップイヤーのタンポポ♪

タンポポ日和。

日曜はお天気がよくポッカポカ♪

タンポポ、久しぶりにウッドデッキへ。

最初は、ちょっとおびえつつ・・・・。
f0087842_1245297.jpg


顔を洗い
f0087842_1246929.jpg


ニコッ♪
f0087842_12463989.jpg


ウッドデッキに生えている柚子をムシャムシャ。
f0087842_1247344.jpg


ムシャムシャ。
f0087842_12475320.jpg


ゴールドクレストも気になる。
f0087842_12482143.jpg


お外が気持ちいい~。
f0087842_1249082.jpg


f0087842_12491419.jpg


いつまでもおうちに入ってこないタンポポでした。
by yukky4251 | 2012-03-26 12:30 | ロップイヤーのタンポポ♪

タンポポの毛玉。

タンポポ、健診のために初の動物病院へ。

体は健康。
ウサギには重要な歯並びも問題なし!(これは良かった。前に飼っていたポポは歯並びが悪いのも影響して目も悪くなり、毛球症にもなってしまったので)

ただ、毛玉がすごい・・・・と。

えっ?毛玉?

獣医さん「触ってみてください。コレ全部毛玉です」

えっ??このゴリゴリしたデカイの全部毛玉!?

なんで?タンポポ、ホーランドロップイヤーだよね?長毛種じゃない・・はずなんですけど?

獣医さん「この子、アンゴラの血が入ってそうですケド。


え・・・・えぇ~~!??

タンポポ、まさかの雑種。

そういえば、やけに毛が多いと思った・・・(←今さらかよ)

もう、ものすごい毛玉なので切った方がいいとの事。
皮膚との境目が微妙なので、病院でやった方がいいと。3000円くらいみたい。
思ったより安い。良かった。

昨日、「ぼうさいの丘公園」でタンポポのおやつに枯れ葉拾い♪
f0087842_2271117.jpg

f0087842_2273833.jpg


タンポポ、もしゃもしゃ食べてました^^
f0087842_2281414.jpg

f0087842_22125287.jpg

by yukky4251 | 2012-03-04 12:30 | ロップイヤーのタンポポ♪

タンポポのレストラン。

f0087842_1938752.jpg


タンポポ、耳が垂れてきました。


ようやく正しいロップイヤーの姿になってきてホッ(´▽`)=3♪♪


おままごとキッチンで、何やら準備をしている子ども達。

たんぽぽの前にズラリと並ぶごちそう。
f0087842_19405716.jpg


どうぞ~~♪タンポポ、出来ましたよ~(≧▽≦)!!



食べられないごちそうにすぐに興味を失うタンポポ。
by yukky4251 | 2011-12-05 19:46 | ロップイヤーのタンポポ♪
食いしん坊のタンポポ。
f0087842_10142093.jpg


牧草フィーダーの上にのって食べます(^-^;)
f0087842_10151394.jpg


ポポは全然チモシー食べてくれませんでしたが、タンポポはよく食べます。
ウサギって本当にチモシー食べるんだな~と初めて知りました(笑)
歯並びや、毛球症予防のためにもチモシーが良いんですよね。
アルファルファなど、マメ科の植物は嗜好性が良いけど、大量に摂取するのは良くないらしいです。


慣れてきたのか、体を伸ばすようになってきました。
f0087842_10193610.jpg


子どもとも遊んでいます(^-^)♪
f0087842_10221231.jpg



でも最近気になっていることが。
タンポポ、ロップイヤーラビットのはずなんですケド、だんだん・・・・。
f0087842_1024012.jpg


み・・・・耳が立ってる・・・!

なんで・・??
耳が立ってるロップイヤーっているの??
by yukky4251 | 2011-12-02 12:12 | ロップイヤーのタンポポ♪
f0087842_093526.jpg


先日、コリアンタウンで衝動買いしたロップイヤーラビットのタンポポです。

2か月です。

片耳立っているところが可愛い♪

もうトイレ覚えて賢い☆

f0087842_0115350.jpg


ポポは、あまり大きくならなかったけど、結構大きくなる種類のロップイヤー。

今は手のひらサイズのタンポポ。

どこまで大きくなるかな?
by yukky4251 | 2011-11-21 12:00 | ロップイヤーのタンポポ♪

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ