ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:韓流( 4 )

新大久保3回目!

前の職場のMさんと行ってきましたヨ~(≧▽≦)!

今回のお昼ご飯は、コリアンタウン入ってわりとすぐにある「明洞のり巻き」

メニュなどはこちらを見てくださいね。→明洞のり巻き

最初に出る付きだしみたいなもの。
f0087842_172106.jpg


どののり巻きにするか迷ったけど、今回は「プルコギのり巻き」
f0087842_17201100.jpg


韓国のり巻き(キンパと言うそう)は初めてだったけど、普通に美味しいです。
すごく美味しいわけでもないけど、普通に美味しい^^だってのり巻きですから。

味噌チゲ
f0087842_172478.jpg

辛くない味噌チゲ。アサリが入っていてダシが効いてて美味しい。
f0087842_17245278.jpg

キュウリも合うんですね~。

トッポギ。
f0087842_17254889.jpg

これは間違いないデスよね。

Mさんは大の買い物好き。
それに付き合って韓国コスメの店へ。
ちょっと前は「カタツムリクリーム」が流行ってたけど、今は「毒ヘビ」がきてるんですね~。
Mさんが「毒ヘビ石鹸」を買っていたので今度感想聞かなくっちゃ!

私が買ったのは、寝たままパックが出来るというスリーピングパック。
f0087842_1729463.jpg

リンゴの方が売れているらしいけど、私は柑橘系の香りがすきなのでシトラスを。

中身はこんな感じ。
f0087842_17301245.jpg

寝る前に薄く塗って朝洗い流します。
そんなにしっとりツルツルってわけじゃないですけど、気休めにはなるかな?
でも1000円くらいだし、香りがいいので気分はいいです^^

最後に、ソウル市場へ。
韓国のインスタントラーメンと、今コリアンタウンで人気らしい「胡桃お菓子」(←だってそう書いてあるんだもん)を購入。
f0087842_17334493.jpg

胡桃お菓子、結構美味しいですヨ。Mさんは唾液が全部持っていかれる~と言ってたけど、私は唾液分泌が多いのか平気でした^^
ダーリンにも好評。

コリアンタウンは高い割にあまり美味しくないものも多いのですが、それもまた面白いです。
韓国って感じで(笑)

今回はカフェはなし。
次はいつ行けるかなぁ~?
by yukky4251 | 2012-04-09 12:30 | 韓流
先日、またまた同じ職場のUちゃんと新大久保に行ってきました(≧▽≦)/

韓流マニアのMちゃん情報により、今回のランチは「プングムスップル」に決定!
すごく混むから予約した方がいいよ。との事だったので、事前に電話予約して行きました。


餅を巻いて食べるタイプのサムギョプサルです。
f0087842_23272874.jpg

このセットはお代り自由。
餅は三色。お店の表にも餅の写真がバーンとありますが、写真の方が全然美味しそうに見えます(^-^;)

このステンレスの箸とコップを見ると、「なんか韓国みたいだぁ053.gif」と妙に興奮するなぁ♪
f0087842_23312580.jpg



こんな風に餅も一緒に巻き込んでパクっ♪♪
f0087842_23323464.jpg

タレは5種類。写真はきなこ。

・・・・・・・・正直、どのタレもパッとしない感じ。普通に美味しいですけどね。
前回行った「カントンの思い出」のサムギョプサルの方が美味しいかなぁ~。

他の食べ方として、餅で直接包む。餅をちょっと炙って包む。などありました。
炙ると、ちょっとモチモチが増して美味しいかも。

こちらは「餅チーズキムチチヂミ」
f0087842_2340346.jpg

普通に美味しいです。
でもチーズが強いので、キムチはあまり感じられないかも・・・。

ちょっと餅に期待しすぎちゃったかなぁ。。
期待ほどではなかったです。それでも、店内は綺麗だしお手洗いもキレイ☆
安心して食事できるお店かと思います。
お店を出るときには10人以上の行列。早めの来店が◎です。


腹ごしらえも済んで、新大久保探索。
イ・ミンギが好きなんですが、あんまり人気ないのかグッズ少ないんですよね~。
少ない中見つけたのがコレ。
f0087842_23451577.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
真面目に売る気あるんですか?

Uちゃん、大爆笑。

「こんなんでも、かっこいいって思うの?」

すいません。思いません。

ドラマではカッコ良かったんだけどなぁ。

いろいろグルグル歩いて疲れたのでお茶することに。


Mちゃんおすすめの「ハニーカフェ」へ。
f0087842_2349859.jpg

うわぁ~~。混んでるなぁ。
イケメンカフェを意識しているのか、スタッフはイケメン風。
前回の「コーヒープリンス2号店」ではスタッフさんの写真とってきましたが、ここはそういう雰囲気でもないし撮りたい人もいなかった。

とりあえず紅茶とハニーポテトを注文。
f0087842_23535681.jpg


紅茶リプトンかよ。

い・・・いや、いいんだけどさ。リプトンでも。飲むよ。

なんか、こう、堂々とティーバッグいれてあると・・ちょっと・・・(笑)。

ハニーポテトは大学いもにソフトクリームのってるやつです。


ここからは、ちょっと脱線。
コリアンタウンを歩いていると、Uちゃんがペットショップを発見。
動物好きのUちゃん。どうしても見たいというので渋々店内へ。

そこで運命の出会い053.gif

f0087842_001229.jpg


ハイ。完全に衝動買いです。

色は違うけど、ポポに似てるかな?

天国のポポどう思っているかな?

ロップイヤーラビット。名前はタンポポです(^-^)☆

よろしくね。
by yukky4251 | 2011-11-20 00:04 | 韓流

MINKI's Forest

「タルジャの春」を見てはまったイ・ミンギ。

最近、ファンクラブに入ってしまいました。

公式ホームページではファンクラブしか見れないページもあるんですが、イ・ミンギさん本人が書き込むことはほとんどないし、ファン同士の交流がメインなのかな・・・?って思います(^-^;)

あんまりだな~~と思っていたら、12月にファンミーティング=MINKI's Forest=があるとのこと。
会員選考予約のメールがきたので申し込んでみました。

そして今日当選のメールがきました♪

そんなにファンクラブ会員多そうじゃないし、全員当選なんじゃ・・・・??とも思ったけど。

とりあえず、12月には大宮です^^

ちょっと楽しみだし、ちょっと興奮してマス。

友達にミンギのファンもいなかったし、一人で行きます。

ちょっと心細い気もします・・・。

まだ席は分からないけど、近くで見れるといいな~~。
by yukky4251 | 2011-10-11 19:35 | 韓流
前に、イ・ミンギにハマってる。と言いましたけど、

ついに・・・・・ついに!!


新大久保に行ってきました~~(≧▽≦)/!!ワーイワーイ♪


駅を降りて、少し歩くとそこはまさにコリアンタウン。

一緒に行ったUちゃんと二人でテンションUP!!

すぐにコリアンタウン入口付近にコーヒープリンス1号店を見つけました!

でもまだ早い時間だったし、お腹もすいたので韓流大好きお友達のおすすめ「豚カン」を探すことに。
サムギョプサル食べ放題のお店らしいです。

しかし、平日に行ったのにすごい人・・・・・(^-^;)。。
熟女やら若女やら女の人ばっかり。


女子のパワーってすごいです。


歩いているとUちゃんのご贔屓「パク・シフ」の写真が飾ってあるお店が!
結局「豚カン」には行かずに、そのお店に入ることに(笑)

詳しくはこちら→カントンの思い出

中はいっぱいだったので、しばし外のベンチで待つことに。
すると店員さんが冷たいお水を持ってきてくれました。

コリアンってなんとなくサービス悪いイメージないですか?
なのでお水のサービスは驚いたし、嬉しかったです(^-^)☆


15分ほど待って中へ。
とりあえず基本のサムギョプサルを注文。
f0087842_15295391.jpg


お肉やら鉄板やら野菜やら色々わらわらと出てくるので

これどーやって食べんの(゜□゜;)??

と、内心ドキドキしたけど、大丈夫。
ちゃんとお店の人が焼いてくれて説明してくれます(^-^;)ホッ♪

f0087842_15325237.jpg


ネギサラダとごま油に付けたお肉、焼いたキムチと玉ねぎをエゴマの葉に巻いていただきます。
f0087842_15345170.jpg


しかし・・このエゴマの葉。少々クセがあって私は苦手・・・(´д´;)。。
サンチュで巻いた方が断然美味しかったです。
コリアン的にはエゴマなんだろうけど~。
見た目シソの葉みたいなんだけど、味は全然違う。


あともう一品。サムゲタンを注文。
f0087842_1538971.jpg

とっても優しいお味。

・・・・・・・・えぇ。優しすぎて私には物足りません。
サムゲタンに過度の期待を寄せていたので、ちょっと残念。


食事が終わってちょっと歩くことに。
すると小さな行列発見。
行列を見ると気になる私(笑)。とりあえず並んで買いますヨ!!

それがこちらっ。
f0087842_15413982.jpg

日本でいうと今川焼みたいな感じ??
あんこをパイ生地みたいなのではさんであります。
ちょっと油っぽいかな~??私は今川焼やタイ焼きのほうがいいかも。


またしばらく歩くと気になるもの発見!
それがこちらっ。
f0087842_1544376.jpg

韓国のおでんだそうです。
魚のすり身でできてるらしいけど、なんか・・・・駄菓子屋みたいな味。
あんまり美味しくない。

「タルジャの春」でタルジャさんが食べてたから気になってたけど、イマイチでした。
日本のおでんの方が美味しいな~。


さて、ここらへんで一休みしようといよいよコーヒープリンスへ!
1~3号店があるんですけど、韓流大好き友達が

「2号店がイケメン多いからおすすめです!」

とのことで、2号店へ。


Uちゃん  「ラテに絵書いてもらえるらしいよ~♪」

私     「え~053.gifでもあたしコーヒー飲めなーい」

Uちゃん  「あたしも飲めない~」

二人    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

Uちゃん 「絵、書いてもらえないね。」

私     「うん。そうだね。」


と、ちょっとブルーになる会話をしつつ店内へ。
待つことなく席に座ることができました。
f0087842_1553375.jpg
 

中にはイケメンらしきメンズが5人ほど。
メニューの値段は高め。
そしてまさかのセルフサービス。

完全にイケメンを見るためだけのお店ですヨ。


コーヒーが飲めない私たちはピーチティとアップルティを注文。

番号を呼ばれて取りに行くと

イケメン「リンゴ、モモ、はい」(笑顔なし)

f0087842_1558226.jpg
 

ちょっとサービス勉強してこいやっ!!

って言いたくなりました。エヘッ♪♪


これではもとが取れないので、とりあえず、一番カッコ良さそうな人の写真をパチリ☆
f0087842_1601914.jpg



ちょっと満足053.gif 



チャン・グンソクとか東方神紀のグッズはいっぱいあるんだけど、イ・ミンギのグッズってほとんどない!
やっと見つけたシールを2枚も買ってしまいました・・・。

Uちゃんもパク・シフのシールをゲット。

Uちゃん「前に買ってた死んだ猫の写真の隣に飾るんだ~♪」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
遺影かよ。 



なんだかんだで楽しかったので、Uちゃんとまた涼しくなったら来ることを約束。

イ・ミンギのシールは結局使い道が分からず押入れへ。
by yukky4251 | 2011-07-03 16:07 | 韓流

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ