ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こどもとおでかけ(神奈川県)( 43 )

連休最終日。
天気もよかったので電車に乗ってぶらりとみなとみらいに行ってきました(^-^)♪
f0087842_23282295.jpg

天気はいいけど寒~~い!!
でも気持ちいい~~♪♪

f0087842_23323023.jpg

小次郎は鳩を追いかけまわす(笑)
広い芝生に子どもたちも大喜びで走り回ってました^^
ただ・・はしゃいで寝転んだり、服は芝だらけに・・・(^-^;)

そのままぷら~っと歩いてコスモワールド内に。
f0087842_23371315.jpg

歩くだけのつもりが、子どもたちにとっては魅惑的な乗り物がいっぱい・・(^-^;)

「一つだけだよ!」と約束をして、アンパンマンのメリーゴーランドに乗りました。
乗ってみるとそんなに楽しそうじゃなかった(笑)

コスモワールド横に消防車が止まっていたので勝手に記念写真をパチリ☆
f0087842_23432934.jpg

まぶしそう☆

まだほとんど喋れない小次郎が「キューキュータ!」とニコニコで指をさしていました^^

子どもたちもいい感じに疲れてきたようなので、帰ることに。
電車の中で小次郎はグッスリでした♪♪

やっぱり海沿いの散歩は気持ちいいです。
by yukky4251 | 2011-02-14 23:50 | こどもとおでかけ(神奈川県)
f0087842_23243169.jpg


お久しぶりです。
神奈川県民ホール。ファンタジーコンサート行ってきました~~!!

実は昔ちょっとだけファンだったゆうぞうお兄さん。
結構楽しみにしていましたっっ♪

13時30分開演。
幕が上がると二人の姿がっっ!!
おぉ~~~!!
TVで見たことあるゼ~~!(←平凡な感想)

5列目だったのでハッキリ見える!!
や~~~。テンション上がるワ。
子どもより上がるワ。
しょうこお姉さんTVで見るより可愛いワ。

曲はおかあさんといっしょでおなじみのノリの良い曲が続きます。
ドンスカパンパン応援団とかまんまるスマイルとか今のお兄さん&お姉さんの曲も歌ってくれました。

トークも新鮮だった~~。
思えばおかあさんといっしょの決まり切ったトークしか聞いたことがなかったな。
すごく二人とも仲がいいんだなって感じ。

♪アイアイを歌う前に、しょうこおねえさんがクイズを出す。
「これから歌う歌は、おめめが大きくて尻尾の長いおさるさんの歌です。さて何でしょう?」
「①カイカイ ②アイアイ ③パイパイ」

これがまめ吉に大ヒット・・。
家に帰ってからも
「一番 カイカイ。二番 おさるのうた。 三番パイパイ。 キャハハハッ!(≧▽≦)」


・・・・・・・・・・・なぜ二番の選択肢がアイアイじゃなくておさるのうたに変わっているんだろう・・・( ̄д ̄;)??


ちなみに③パイパイに手を挙げたお父さんがいて「お父さんパイパイ好きですか~?」と突っ込まれておりました(笑)
そしてちなみにゆうぞうお兄さんは大好きだそうです。


アンコールは「ぼよよん行進曲」で終了。
時間は1時間。ちょっと短いかな~~と思いましたが、子どもたちはちょっと飽きてきた様子だったので、このぐらいがちょうどいいのかも!

でも楽しかったな~♪
ゆうそうお兄さんのナルシストぶりは少々気になる所ではありましたけど・・。

これからはチョイチョイ更新していけるといいなぁ~と思ってます。
by yukky4251 | 2011-01-09 23:46 | こどもとおでかけ(神奈川県)

新江ノ島水族館。

ある週末。
予定もないし、お金もないし、天気いいし。

・・・・・・・う~~~~~ん( ̄" ̄)。。。

あっ、新江ノ島水族館の年間パスポートがあったぜぃ!!


と、いうわけで行ってきました^^
f0087842_1121862.jpg

イカです。

f0087842_1122875.jpg

今回気になったのはコレ。

なんだと思います??

実は靴なんです。
水深1000メートルに落ちているゴミだそうです。
う~~ん。。。なんだか考えさせられる展示です。
月並みだけど、地球を大切にしなきゃイカンと感じました。

小次郎は初めて(実は2回目だけど)見る海の生き物に、文字通り目を丸くしていました(笑)
ホントに丸くなるんだよ~~ウケルぜ(^m^)ウププ♪


イルカショーなど、一通り楽しんだまめ吉は海に行きたくてウズウズ・・・。

確かに天気はいいんだけど、風はつめたいしな~~と考えてる間に走って海へ行くまめ吉。

おおぉぃっ( ̄◇ ̄;)!!

f0087842_11312877.jpg


・・・・・・・・・ホント楽しそうだな。ォィ。。

f0087842_11325658.jpg

小次郎は初めての波にオドオド(´д`;)゜゜・゜

でも砂浜は気にいったようで砂をつかんだり投げたり。
風向きが変わって目に砂が入って泣いたり・・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ。


もちろんこの時期にシャワーはなく(タオルは持ってたけど)、海水や砂でベトベトなりながら帰ってきたことは言うまでもないです。


このあと、海のせいなのか小次郎のアトピーちょっとひどくなりました。
海水でよくなる人もいるみたいだけど、悪くなることもあるみたい。
またリンデロンVGのお世話になりますm(_ _)m




☆☆☆よろしかったらポチっとお願いします☆☆☆
     にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by yukky4251 | 2010-05-26 11:42 | こどもとおでかけ(神奈川県)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ