ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こどもとおでかけ(神奈川県)( 45 )

f0087842_22101276.jpg

はまぎんこども宇宙科学館に行ってきました~。
横横道の港南台ICを降りてすぐ。駐車場は700円で前払いです。

f0087842_2212097.jpg

利用料やその他くわしいことはこちら→はまぎんこども宇宙科学館ホームページ

プラネタリウムのチケットは時間ごとの購入。今回は私たちは幼児投影の回を選びました。
途中歌が入ったり、アニメーションも幼児向けなのですがそれでも子供たちにしてみると長い。途中でかなり飽きていました。座席も思ったほど倒れないので、大人でも見るのが疲れます。
1度は見てもいいかと思いますが、私はもういいかな~という感じです。

ここはプラネタリウムより、他の展示室がとにかく面白い。一日中遊べる楽しさです^^
f0087842_22214685.jpg

f0087842_2222172.jpg

2階は宇宙研究室。プラズマやオーロラ実験などがあります。
f0087842_22231913.jpg

なんだか不思議~~!!私はここが一番好きです。大人も楽しめます。

3階は宇宙トレーニング室。
f0087842_22244714.jpg

f0087842_222542.jpg

ここがこの科学館のメインだと思います。
子ども達すご~~くはしゃぎました!!何時間でも遊べるって感じ♪
f0087842_22261418.jpg

f0087842_22262853.jpg

こちらは惑星ジム。いろんな不思議空間がつながって楽しい~~!一番長い時間このジムで遊んでいました。

他にも・・・・。
f0087842_22275485.jpg

回転錯覚空間。


f0087842_22282840.jpg

重力錯覚空間。


f0087842_22291093.jpg

移動空間ユニット。

などなどさまざまな体験ができます。
錯覚系のものは面白いけどちょっと具合悪くなりました・・。目まいが起こってしまいそうで私は無理です・・・。
う~~~ん。宇宙飛行士になるのは無理だな!


時間がたつほどにどんどん混雑してきます。大きいお友達も増えてくるので、小さいお子さんをお連れの方は早めの入館の方が安心して楽しめると思います。


4階は宇宙発見室。
f0087842_22343925.jpg

f0087842_22403370.jpg

f0087842_22405591.jpg

光で遊んだり、握手ミラーなどなど・・。
モンタージュを作る機会に子どもたちはハマっていました^^


5階は宇宙船長室。
f0087842_22433100.jpg

f0087842_22432091.jpg

本物の隕石に触れることができます。
見た目より隕石ってすごく重い!!地球の岩石に比べ3倍ほど重いそう。
f0087842_22444280.jpg

スクリーンに映る自分の姿で遊ぶことも出来ます。


本当に1日中遊ぶことが出来ます~!!ここはおすすめだな~。
休憩室もあって飲食できるスペースもあるのでお弁当持参でもOKです。
外に出ると目の前には公園もあり、徒歩1分くらいの所にこどもログハウスもあるみたい。
室内に飽きたら、そっちで遊ぶのもアリですかね~^^
by yukky4251 | 2012-02-12 22:48 | こどもとおでかけ(神奈川県)
少し前のお話。
クリスマスの25日に横須賀の「ソレイユの丘」にいってきました(^-^)♪

ソレイユの丘 公式ホームページはこちら

f0087842_1340353.jpg


良い天気~~^^

三浦縦貫道の林インターから約3キロ。三浦縦貫道はETC使えないので、お手元に300円のご準備をっ!
油断してると料金所でワタワタします・・。私はワタワタしました・・。
ソレイユの丘は入園無料ですが、駐車料金1000円かかります(^-^;)

f0087842_13445945.jpg

謎の木の人形がニコニコ農作業をしながらお出迎え。

f0087842_13454524.jpg

周囲に高い建物がないので空が広~~~い!!空が近~~い!!
空気も澄んでて気分爽快!
富士さんも見えるらしいですが、この日は晴れていたのに富士さんの周りにもくもくと雲が・・( ̄□ ̄;)。残念。
12月は寒くて空いているんですかね~??お客さんもまばらです。空いてて私は嬉しいです。

f0087842_1350347.jpg

子どもたちは早速遊具コーナーでお遊び。
結構充実しています。滑り台もいっぱい!
f0087842_13511810.jpg

2歳の小次郎、遊びたいけど怖いのでまめ吉としっかり手をつないで登ります(笑)

小次郎ちゃん!怖くないヨ!

まめ吉、一生懸命声をかけていました(^-^)☆

f0087842_13533888.jpg

最近公園に行ってなかったので、本当に楽しそう。子どもは公園好きですね。
大人は寒いからイヤですが・・・。

ここからは有料コーナーへ。
f0087842_13545534.jpg

おもしろ自転車20分。300円。(小次郎のみ参加)
小次郎、足が短いのでほとんどの自転車足が届きませんっ(T-T)。。。
なぜこのコーナーを選ぶんだっ!!?

私もちゃっかり遊ぶ。
f0087842_13572467.jpg

アーチェリー10本300円。
的を射るもの大好きです。見かけると絶対やります。かなり興奮します。矢を持った私を見かけたらご注意を。
興奮して不気味ですヨ。

ダーリンはストラックアウト。7枚以上抜くとキッズガーデン1種類無料券もらえます。
見事8枚抜いたので1枚ゲット!

蒸気ミニSL。
f0087842_1415941.jpg

1周300円。(3歳以上有料)

芝そりゲレンデ。
f0087842_1424956.jpg

人工芝をそりで滑り落ちます。(20分300円。3歳以上有料。)
私は写真を撮りながら見ていたんだけど、係のおじさんが
「他に誰もいないからお母さんも滑ってきなっ!!」
と、タダでそりを貸してくれました~(^-^)☆
い・・・・いや、しかし子どもと一緒じゃなくて一人で滑るのか・・??
ちょっとこっ恥ずかしいんですけれども・・・。

でも楽しい~~!!(←結局やる)

結構急斜面なんで子ども達怖がるかと思ったんだけど、キャアキャア楽しそう♪
慣れてくると、お父さんと一緒に滑っていた小次郎が

怖な~~い!!(訳:怖くない)

と、一人でやらせろと主張( ̄▽ ̄;)。。
3歳以下の一人滑りは本当はダメですが、誰もいないのでこっそり・・・♪
普通に上手に滑ってました。
でもしばらくすると小学生のお兄ちゃん達がワラワラと・・。大きな子は滑り方も豪快。とたんに危険な場所に変化。
芝そりゲレンデは混んでる時は小さいお子さんはやめた方がいいかもしれないです~。


さてさて次は無料体験の牛の乳しぼりへ。
f0087842_14152368.jpg

この日は先着40名。
私もダーリンもやりましたよ!不思議な感触でおもしろ~い!!
最初は怖がっていた子どもたちもだんだん可愛くなってきたようで、牛のおっぱいをナデナデしていました(^-^)。
無料なんでぜひおススメします~。

他にも、お野菜(ブロッコリーや三浦大根)収穫など、色んな体験もあるようです。
f0087842_14184980.jpg

包丁と袋を渡されての収穫みたい。野菜は1個100円で買えるよう。

売店には地物野菜や・・・。
f0087842_1420232.jpg


・・・・!!!!!?
f0087842_1421691.jpg

あ・・・・・・・あの猛毒のアミウダケスープ!!?

食ったら死ぬんじゃぁ・・・・??

チョッパーが命がけで採ってきたアミウダケ。こんな平和な所で気軽に買えるとは。恐るべし。

f0087842_14232738.jpg

9食入り。600円。
帰って飲んでみる。

う・・・・・・う~~ん。もういいや・・・。
(何てことない人工的なシイタケ風味のスープでした)

飲んでも死にません。


なんだか面白そうなアトラクションがあったのでまめ吉参加。
f0087842_14345424.jpg

1回1000円。

f0087842_14353686.jpg全

全然歩けず引きずられて戻るまめ吉(笑)

買える前に園内にある「海と夕日の湯」で入浴していきます。
f0087842_14265844.jpg

大人600円。子ども300円。(0歳からかかります。おむつ着用は入浴不可。シャワーベビーバスはOK)
子どもたちはお父さんと入るというので一人でのんびり入浴。空いてたので気分いい~♪
アメニティはボディシャンプー、リンスインシャンプー。ベビー用シャワーチェア、ベビーバスもありました。
備え付けドライヤーは2個。このリンスインシャンプーは髪がかなりギシギシになるので、トリートメント持って行った方が良いかと思います。

露天の展望が素晴らしいのですが、この日は強風!!
小心者の私は断念。(ダーリンたちはずっと露天にいたらしい・・・・すごいな・・。)

休憩室からの景色。
f0087842_14333112.jpg

上がる頃には、辺りは暗くなっていました。

遊んでクタクタの小次郎は車の中ですぐに就寝。

この辺、あまり明かりもないし星がきれいに見えそうです。渋滞も少なく快適に走れるのも良かった!
また来たいな~~♪

さてさて今年ももう終わりですね。
ウチ大掃除もまだ微妙に終わっていない・・・。
まだまだ年内にやることはいっぱいです。
みなさま良いお年を・・・♪

by yukky4251 | 2011-12-29 23:30 | こどもとおでかけ(神奈川県)
入口から入ると・・・・・・。
f0087842_12551087.jpg

かなり人工的なギャラリーが・・・!!(笑)

さらに進むと、第1岩屋と第2岩屋への分かれ道。
第一岩屋から行きます。
f0087842_12573355.jpg

暗くてよく見えませんが、与謝野晶子の詩を刻んだ石と、横には龍に水晶玉らしきものが乗っかったオブジェ。

f0087842_12591413.jpg
途中で、おばさんにこんなろうそくを渡され・・・。

ちょっとした冒険心をくすぐってきますよ。

そんなに暗い道を行くのか!??

と、ちょっとあせりますが大丈夫。
そんなに暗くないのです(笑)。


第1岩屋の奥は写真撮るの忘れました(^-^;)
「江の島神社発祥の場所」と「富士へ通ずると言い伝えられてきた場所」があります。
どちらも、写真撮るのをためらってしまうようなそんなオーラがありましたよ。
ちょっと不気味な感じがありました。

戻ってろうそくをお返しし、第2岩屋へ。
f0087842_137218.jpg


第2岩屋はろうそくを渡されることなく、ずんずん歩いていきます。

ずんずん歩くと・・・・・何やらうさんくさい雰囲気が。。。

バーーーーン!!
f0087842_1393436.jpg


う・・・・・・・うわぁ・・(´д`;)゜゜゜・゜

人工的ぃ~~~。

御覧のように自然の造形美などを楽しみたい人にはおすすめ出来ない内容になっています。

でも、私は情報を読んでいたので、違う意味で面白かったです。

RPGみたいな?ドラクエのダンジョン奥のボス敵みたいな・・・??

以前はとても危険な場所だったようですヨ。
それを誰にでも入れるように整えてくれたようです。

外に出て、海辺で遊びます。
f0087842_13151897.jpg

岩場なので、小さい子にはちょっと危険ですが。
マツバガイやニシガイ、カメノテなどがいっぱいいました~♪
小さい頃はよく採っていましたヨ。
ニシガイはとっても美味しいんですヨ。食べたことないけど、カメノテも美味しいらしいです。
ドライバー持ってくればよかったな~~♪

帰りは、もう階段を登る気力もなく・・・。
便利な遊覧船で(笑)

大人 400円

ちょっと職場で目まいおこした経緯もあり、船はしんどかったです。
乗っている時間はほんの10分くらいなんですけどね。

ニコニコする不気味な子ども達・・・・。
f0087842_13203747.jpg


海行きたいなぁ~053.gif

やっぱり、そうきたか・・・。

f0087842_1322241.jpg


しばし遊んで、帰りの電車に乗りました。

江の島、結構歩くんだなぁ。疲れたぁ。
by yukky4251 | 2011-12-04 11:50 | こどもとおでかけ(神奈川県)
誕生日、当日。
ダーリンがどこでも連れて行ってくれるっていうけど・・・う~ん。。
あんまり遠いと明日から仕事だし、自分の首を絞める気が・・・(^-^;)。。

と、いうわけで今まで行ってそうで行ってなかった江の島に行くことに。
新江ノ島水族館は何度も行ってるんですケド、江の島行ったことないんデス。

車は渋滞しそうなので電車でGO!
f0087842_12324262.jpg

うるさいまめ吉と小次郎をなんとかなだめつつ、江の島到着。

橋を渡っていくと、結構な混雑ぶり!
びっくりしたぁ。こんなに人がいるのかぁ~。

猫が屋根の上で人ごみを眺めていました^^
f0087842_12355758.jpg


長~い一つ目の階段を抜けると、神社があり。
f0087842_12365815.jpg


横には鎌倉の銭洗い弁天的なものが。
f0087842_12374055.jpg


子どもたちに小銭洗ってもらいました(^-^)☆増えるかな?
f0087842_12383267.jpg


終わりがなさそうな登り坂&階段に子どもたちも疲れ気味。
そこに登場したのが・・・・。
f0087842_1240760.jpg

おぉっ!!

名称:エスカー

有料エスカレーター大人160円でございます。小学生未満は無料。

誕生日に子どもを抱っこして階段を上るなんて出来ないヨ。

もちろん乗ります。
あ、エスカーは登りだけで下りはありませんので、あしからず。

頂点らしき所までエスカーでのぼり、
f0087842_12433855.jpg

あとはひたすら下ります(^-^;)

途中からは海が見えて、嬉しい♪
f0087842_12445476.jpg


ひたすらおり続けると、目的の岩屋洞窟の入口が。
f0087842_12461442.jpg


大人500円  子ども200円(小学生以上)

長くなったので続きは次回。→岩屋洞窟その②へ
by yukky4251 | 2011-12-04 11:49 | こどもとおでかけ(神奈川県)

みなとみらいでお散歩。

暖かく、お散歩日和だったので、ちょっと電車にのってみなとみらいに行ってきました。
f0087842_20581188.jpg


午前中、インフルエンザの予防接種で泣いていた子どもたちも、ニコニコに(^-^)♪


防災訓練で消防車がズラリと並んでいました。
f0087842_20405156.jpg

秋って防災訓練の時期なんですかね~??

ウチの職場の病院でも、週明け防災訓練があります。
私は看護師役で参加になっちゃいました・・(^-^;)。。
3階から1階までスロープで降りるんだとか。

2階からのスロープに隙間があるから、勢いよくいくと尾てい骨骨折しそうだヨ。

と、いう説明しかもらってないんですケド・・(´д`;)エェ~?



案の定子どもたちはコスモワールドにクギ付けに。
f0087842_20474751.jpg

f0087842_20482382.jpg

小さなものは二人で乗れるようになったことに、小さな成長を感じます(^-^)♪

アレ乗ったり、コレ乗ったり(ほとんどの乗り物はお金はいれずに・・・)
ちょっとお散歩して、16時に帰りの電車に。

ちょうどみなとみらい周辺でフリマやってたので、1000円で2着ゲット!!
f0087842_20521691.jpg

青×ホワイトのストライプのオーバーオール。

白のキャミソールロングワンピ。

オーバーオールに手を出すのは、ちょっと勇気がいったけどお店の人とダーリンが「結構似合うヨ」というので。
帰ってきて試着してみたら自分でも気に入りました♪

白のワンピは何にでも合わせやすそうだし、重宝しそう。

洋服が増えるとハッピィです(^-^)♪♪
by yukky4251 | 2011-11-05 20:57 | こどもとおでかけ(神奈川県)
久しぶりに新江ノ島水族館に行ってきました~~。

前に作った年間パスポートは期限が過ぎて無効になってしまったので、再度作ることに。
2回分の入場料でパスポートが買えるので、行くとついつい作ってしまいます。パスポート。

まめ吉が4歳になったので、まめ吉の分もキッズパスポートを購入。

こうやって子どもが大きくなるとお金がかかるようになるんだなぁ~・・・と実感。



水族館は3連休中だからなのか、すごく混んでました(^-^;)。

入口前ではフリマやコンサートも開催。

その中に東北応援ブースがあり、「せんべい汁」と「宮城味噌モツ煮」が販売。

東北(出身)人としてはこれは無視できないっ!!
ただお腹空いてただけっていうのもある。

f0087842_21564320.jpg


両方購入。

せんべい汁、初めて食べた。お麩みたいな感じ。
うちの実家の方にある「庄内麩」になんとなく似てる気がする。美味しい~^^
これ、せんべいじゃなくて里芋入れたら完全に「いも煮」だな。

モツ煮は予想通りの味でした(笑)



それでは水族館に~。
館内は節電の影響か弱冷房な感じ。結構暑いです(^-^;)


それでも水槽やお魚をみると涼しげな感じ。


まめ吉は世界最大のダンゴ虫の仲間に夢中。(名前忘れた。。)
f0087842_22745.jpg


私はやっぱりチョウチンアンコウのはく製が一番好き~~♪♪
f0087842_2210149.jpg

以前は手前にあったのに、奥に追いやられてた( ̄◇ ̄)・・・・。


今回はじめてクラゲコーナーのイベント見ました。
光とクラゲのコラボでとってもキレイ~~☆☆☆
気に入りました!
f0087842_22262963.jpg

これは通常のミズクラゲ。


最後にイルカショーを見て、恒例の海遊びに。
新江ノ島水族館に来る時は、着替えとタオルは必須です(^-^;)


最初は靴だけ脱いで遊んでいたのに・・・
f0087842_2218695.jpg


ちょっとフリマ見てくるね~~とダーリンにお願いし戻ってくると・・・
f0087842_2219872.jpg


・・・・・・・・(´д`;)ナヌッ??

f0087842_22205942.jpg


大胆デスネ。。


水道が近くにないので、ペットボトルのミネラルウォーターで砂を流し、急いで着替えて急行列車に乗って帰ったのでした。
(急行が少ないので、逃すと大変!)


もう少し涼しくなったら、岩屋洞窟とかにも行ってみたいな~。
by yukky4251 | 2011-09-18 22:27 | こどもとおでかけ(神奈川県)

ラーメン博物館

週末。車検の見積もりを取りにディーラーへ。

結構時間がかかりそうだったので、その間の時間で「ラーメン博物館」に行ってきました~。

f0087842_8593712.jpg


かなり久しぶりです。
前に行ったのは8年前くらい・・・・・??まめ吉産まれてなかったし。
とくにラーメンが美味しかった印象も、博物館内が面白かった印象もなかったのでなかなか足が向かなかったんです。

補佐しぶりに館内に入ってみると、昭和の街並みにまめ吉「すごいね!」と喜んでいました^^

天井が空の絵になっているので
「中なのにお空があるね!!」
と感動(?)しているまめ吉。

確かにあの街並みは大人が見ても、ちょっと楽しい♪


とりあえず、お腹がすいていたので「何食べる~??」とお店選び。

ダーリンは久留米の「大砲ラーメン」をチョイスしたけど、豚骨の匂いが苦手な私は却下(笑)

次に食べたいと言っていた山形の龍上海本店に決めました。

赤湯ラーメンって結構有名なんですね?
私、山形出身ですけど庄内地方なので内陸地方のことはかなり無知で・・・・・。
今度、実家に行くことがあったら内陸の方までドライブに行ってみようかな~~?


お店一番の売りの「赤湯からみそラーメン」を注文。
f0087842_9152432.jpg


かなりの太麺です。
f0087842_9161815.jpg


まずは味噌を溶かさずに試食。

→うん!結構美味しいです。味が濃い目なので太麺でちょうどいい感じ。

ちょっと溶かして食べる。

→あ・・結構辛いです。辛いけど美味しい!辛いの苦手な人はちょっとずつ溶かした方がいいです。


ダーリンはいきなり全部溶かしてヒーハー!言いながら食べてました(^-^;)
辛い~~言いながら汁全部飲んでました。

子どもたちはもちろん辛味噌は無理なので「赤湯らーめん(醤油)」を注文。
こっちも普通に美味しかったです。

麺が太いので
「このうどん美味しいね!!」
と、言ってました・・・ハハハ。。。


ミニラーメンにしてハシゴすることもできますけど、子どもを連れてそれは無理なので1件で終了。


1回のお土産やさんでは、ラーメンに関連したお土産が色々売っています。

f0087842_9253969.jpg


これ、買っちゃいました。
こどもたちカップヌードルが好きなので、ダーリンが飲み会の時や私が仕事で疲れた時によく出すんですけど、麺がつるつるしてなかなか上手に食べられないんですよね~~。
(カップめんなんて母親失格!とか言わないで~~><;)

まだ使用してないので、効果はよく分かりません(笑)


まだ少し時間があったので、ちょっと洋服やさんをのぞき見。
何も買う予定はなかったんですケド、一目ぼれしちゃいました(´▽`)♪♪
f0087842_9323440.jpg


サボは今まで持ってなかったんですけど。
なんか急いでる時とかすっぽ抜けそうじゃないですか??

これはバックストラップがついてるのが気に入って。
はき心地も◎です!走れます!
秋色の靴下に合わせると可愛いかな~??
モコモコがついてるので、秋から冬まで使えそうです。

伊達メガネはついでに(笑)
色合いが可愛かったのでついつい・・・・。

他にセール品になっていたドット柄のキャミソールを2枚。

ドット柄、なかなかなくてずっと探していたのでテンション上がりました~(≧▽≦)!!


車検の見積もりは、結局色々直さなきゃいけない個所があって20万ちょっと超えそうです・・・。
冬のボーナス飛んでいくなぁ。。(T-T)。。
保育園の駐車場が狭いので、卒園までは買い替えたくない。
(ダーリン、次はデカイ車にしたいそうで~)
この次の車検までは通すつもりです。
ちっちゃいセカンドカーがあれば一番いいんだけどな・・・。
by yukky4251 | 2011-09-12 09:49 | こどもとおでかけ(神奈川県)

ナイトズーラシア。

週末、保育園から割引券を貰っていたので自転車でナイトズーラシアへ行ってきました。
f0087842_20504747.jpg

ズーラシアへは、度々無料券を貰うので行くけど、駐車場が1000円かかるし、混んでいると遠くの駐車場になり結構歩く羽目に。
なので、いつも自転車です。
駐輪場から入口は近い。
坂道多いけど、電動なのでラクラクです~♪


ナイトズーラシア最終日のためか、まぁまぁの混雑。

入口に入ると、子どもたちには魅力的な光るリング
(250円)とペンライト(400円)が販売中。

案の定「ほしい!ほしい!」と騒ぐ子ども達。
ここは安いリングにしたいところですが、実は去年のナイトズーラシアでも購入済み。
接続部が外れやすく、何度も何度も「外れた~。つけて~。」と、
か~~~な~~~~り面倒なことになりました(^-^;)。。。

その教訓を生かし、今回はペンライトをダーリンのポケットマネーで購入(笑)
f0087842_20584376.jpg


毎年行っててなんですが、正直ナイトズーラシアあまり好きではないです。

混雑してるし、蒸し暑いし、見れない動物も多いし、アスレチックでも遊べないし。
夜だから疲れがたまっているのか、子ども達の機嫌もあまり良くない。。。
f0087842_2105258.jpg



とりあえず、割引だしちょっとリッチな夜の散歩ぐらいの感じで行ってます。



最近家の中がごちゃごちゃしているので、流行りの「断捨離」実践中。
その片付けの最中に、八景島の恐竜動物園の割引券発見。
しかし今日まで・・・・・(T-T)。。。
行きたかったなぁ。。。


ごちゃごちゃしているからこーゆーことになるんだっ(`д´)/!!


やっぱり断捨離すすめねばっ!!
さっそくメルマガ登録しました(´▽`)v

by yukky4251 | 2011-08-31 21:05 | こどもとおでかけ(神奈川県)

長坂谷公園。

少し前の週末。

自転車と三輪車を車につんで長坂谷公園に行ってきました^^

家の前って坂になっているので、なかなか乗せてあげられないんですよね~。自転車。
だから全然上達しなくって・・・(^-^;)。。

ちなみに、当然まだ補助輪付きです。
それでも上手に漕げない・・。

近くに住んでいる友人が、長坂谷公園は自転車の練習にいいよ~と教えてくれました。


アスファルトで結構平坦。
なるほど、自転車の練習には良さそうです^^
ほかにも練習してる子が何人もいました。
f0087842_1772039.jpg



小次郎は三輪車の練習(笑)
かなりヘタクソ☆
f0087842_1792393.jpg



まめ吉は1日で結構上達してました。
f0087842_17105589.jpg

by yukky4251 | 2011-07-09 17:12 | こどもとおでかけ(神奈川県)
少し前の週末。家族で鎌倉へ。

f0087842_20191329.jpg



気になっていたこのお店に、ついに寄ってみました^^


f0087842_2020273.jpg


いつもいつも気になってはいたんだけど、「昼食に玉子焼きっていうのもなぁ~」という気持ちと、
混んでいることもあって足が向きませんでした。

でもこの日は空いてたし、思い切って行ってみることに。


注文したのはもちろん「玉子焼定食」
f0087842_20255371.jpg


玉子焼にお味噌汁、ご飯の上には昆布と明太子がのっています。

味は・・・・玉子焼はダシがきいてて美味しいです。
でもそんなに感動するほどではなかったです。
ダシが多くゆるゆるの玉子焼きなので、私はもっとしっかりめの方が好きかな。


でもいつも気になっていたので、一度行けて良かったです(^‐^)☆



今日は七夕ですネ。

子どもたちも保育園で飾りや短冊を作ってきました。
(短冊は先生が子どもに聞いて書いてくれたようです)

どれどれ・・・?と短冊を読んでみると


小次郎   ゴセイジャーになりたい


うんうん。子どもっぽいお願いだな^^



まめ吉   おかあさんになりたい


えっ??
そ・・・そうなの??さみしかったのカナ?

by yukky4251 | 2011-07-07 20:36 | こどもとおでかけ(神奈川県)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ