ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こどもとおでかけ(神奈川県)( 43 )

快晴!!
f0087842_22294392.jpg


またまた、ソレイユの丘へ行ってきました~^^
f0087842_22301953.jpg


ひまわりも満開です♪
f0087842_22304596.jpg


お目当ては9月末までやっているじゃぶじゃぶ池。
f0087842_22313275.jpg

こんなにキレイなのに入園無料ってところがいいですよねっ!!(駐車料金1000円取られるけど)

「Mrインクレティブル」って映画知ってますか??最近頻繁にみているわが子達。
その中の登場人物。息子のダッシュが水面を走っていくところを再現(笑)
f0087842_22342358.jpg

「ダッシュだよ~~」と嬉しそう^^

f0087842_22343291.jpg

気持ち良さそうです。

私は日焼けを恐れ、じゃぶじゃぶ池(かなり広いんですヨ)の一番上にある建物のベンチで休憩。
下の方のベンチは占領されてたりしますが、この一番上の建物は意外と穴場なのか、空いてたりします。
時間帯によってはバッチリ日陰です(^‐^)v

長時間遊んで、下にある休憩室横の水道で一通り体をキレイにしてからお弁当。
f0087842_22405850.jpg

買っちゃったけど、ちょっと高いな~~(^‐^;)。。

食事が終わると大好きな公園へ。
f0087842_22415757.jpg

ソレイユの丘、結構広いので的を絞らないと大人がヘトヘトです・・。
今回のお目当てはこの公園とじゃぶじゃぶ池のみ!(無料で遊べる2か所です~^^)
でも子どもたちはたっぷり遊んで大満足な様子でした。
f0087842_2243509.jpg
f0087842_22453892.jpgf0087842_22462067.jpg

帰りはパーク内にあるお風呂に入って、帰路途中にある産直のすかなごっそによってお買い物。

子どもたちは遊び疲れてグッスリでした~♪
by yukky4251 | 2012-09-16 01:30 | こどもとおでかけ(神奈川県)
少し前のこと、カップヌードルミュージアムに行ってきました^^

詳しくはこちら→カップヌードルミュージアムHP

行ったのは日曜日。
開演20分前の9時40分ごろに到着しましたが、すでにこのぐらいの行列。
f0087842_2228153.jpg

それでも15分ぐらい待って中に入れました。

中でも少し並んで、こちらのカウンターでチケットを購入。
f0087842_22295474.jpg


ミュージアム1階は広々としています^^
f0087842_22305330.jpg


チキンラーメン作りは、すでにネット予約でいっぱいの様子。
まずはカップヌードルファクトリーの整理券を貰いにいきます。11時30分を予約。
午後には整理券がなくなることも多いのだとか・・。

その後はすぐにカップヌードルパークの予約へ!
初回の10時30分が取れました^^30分交代制です。
子どもしか入れませんが、未就学児1人につき、大人一人付き添えるので、家族全員で入りマス(笑)
カメラや、持ち物はロッカーに入れて。手ぶらで入場しなければなりません。

なので外から撮った写真しかありませんが・・・。
f0087842_22362826.jpg


f0087842_2236417.jpg


f0087842_22365216.jpg


こんな感じです。
自分がカップヌードルになり、出荷までを体験するイメージです。
予想よりは・・・・ちょっと物足りなかったかな・・??

まだ11時半までは時間があったので、カップヌードルパーク横のワールド麺ロードで食事を。
f0087842_22455529.jpg

ハーフサイズで1食300円です。

まずはベトナムのフォー。
f0087842_22402415.jpg

こんな感じだっけ・・・??麺好きの子どもたちも食が進まず・・。
私、パクチー苦手です(^-^;)。。

ダーリンが頼んだインドネシアのミーゴレン。
f0087842_22424318.jpg

ダーリン曰く、「甘いなぁ」

そして私の頼んだマレーシアのラクサ。
f0087842_22434811.jpg

これ、美味しかったデス。カレー味なので間違いないかと。

そして本命の「カップヌードルファクトリー」へ。
f0087842_2246143.jpg

まずは空のカップを300円で購入します。
そしてテーブルにつき、置いてあるペンで好きな絵を描きます。
f0087842_22451526.jpg


絵が出来たら麺づくりのコーナーへ。
カップに麺を入れてもらい、4種類のスープから好きな味を選びます。
スープを選んだら具材を、この中から4種類選びます。
f0087842_22484998.jpg


そしてパウチして・・
f0087842_22491774.jpg


完成したものは、バッグに入れて空気を注入。
f0087842_2250841.jpg


肩にかけられます(^-^)☆
f0087842_22503953.jpg


隣のチキンラーメンのコーナー前で、CMでおなじみのチキンラーメンの唄が。
小次郎楽しそうに踊っていました^^
f0087842_22515331.jpg


他にもシアターや展示があるのですが、子供たちここで飽きてしまい、仕方なく退場・・(T-T)。。

さてさて、味のチョイスですが、ダーリン&子ども達。意外と冒険心がなく、せっかく行ったのに普通のカップヌードルを作っていました・・・・。信じられない~~!!

私のチョイスは、チリトマトスープにキムチ+海老+チーズ+チーズです^^
f0087842_22545358.jpg


表紙?には「世界に一つのオリジナルカップヌードル」の表記。
f0087842_22554075.jpg


ダブルチーズが濃厚で結構美味しかったですヨ!!商品化すればいいのに~~(笑)
f0087842_22563128.jpg


興味がある方、みなとみらい方面に行ったらぜひ~♪

私は1回行けばいいかな・・・(^‐^;)☆
by yukky4251 | 2012-08-09 12:30 | こどもとおでかけ(神奈川県)

親子でカラオケ♪

梅雨に入ってシトシト雨が降る日が続き、おでかけ好きのわが家としては非常に困る時期。

屋内施設でも探せばいいんでしょうけど、結局雨が降っているとその施設に行く気力もわきませんヨ~。

今週は自治会の会合もあったりしたので、時間もそんなにないし、カラオケでも行っちゃう??的なノリで行ってみました(^-^)☆

子ども達カラオケ大好きです。
f0087842_2243548.jpg

マイクなかなか離してくれませんっ!私にも歌わせて~(`д´)/!!

最近のカラオケ屋さんはキッズルームがあっていいですよね~^^
f0087842_2245368.jpg


さぁ!いくらでも騒ぐがいい!ムハハハハハ!防音だからね☆

と、大人たちで歌っていると・・・・・・

f0087842_22472498.jpg


!?

あ・・・・・・あれっ??ふ・・・・服は??

なんかいつも裸になってはいないか?子どもたちよ・・・・・・。
by yukky4251 | 2012-06-19 12:30 | こどもとおでかけ(神奈川県)
車の点検でディーラーに行ったついでに、待ち時間にラーメン博物館に行ってきました~^^
f0087842_2222185.jpg

久しぶりだな~。1年ぶりくらいかしらん??
前回行った記事を見てみると、去年の9月。やっぱりディーラーに行ったついでに行ってました・・。
毎度同じパターン・・(^-^;)

今回のラーメンは・・・やっぱり復興支援(←になるのか??)を意識して宮城のお店に~。
f0087842_2227790.jpg


塩ラーメンが売りのようです。なので私も塩ラーメンを。
f0087842_22275472.jpg

かなりあっさり・・・??塩だから仕方ないのか??
単調な味なので、最後飽きました(^-^;)。スープは飲まず。
チャーシューはすごく美味しかったのになぁ。まぁ、個人的な意見ですけど。

何となくお腹が締まらなかったので、博物館内に売ってる不思議な食べ物購入。
「冷やしシベリア」
f0087842_22304936.jpg

あ・・・・・・・甘いっ!ちょっと甘すぎるっ。
イメージ的にはカステラに水ようかんをはさんだ感じです。なんで「シベリア」っていうのかしらん??
子どもたちには好評でしたヨ☆

前回食べた龍上海本店の辛味噌ラーメンの方が美味しかったね~と言いながら後にしました。

点検の結果、車は結構ガタがきてるようで~。まぁ~もう7年くらいのってるからなぁ。
今度の車検まであと1年半くらい。もう1回通すつもりでいたけど、買い替える方向に考えが変わりました~。
車選びは基本ダーリンなので、その辺は丸投げすることにしましょうかね~。
by yukky4251 | 2012-06-17 12:30 | こどもとおでかけ(神奈川県)
そういえば、年間パスポートを買ったのに全然いってないっ( ̄□ ̄;)!!

このままでは活用しないまま期限切れしてしまうっっ!!

と、言うわけで、そんなに行きたいわけでもなかったけど久しぶりに新江ノ島水族館に行ってきましたヨ。

久しぶりに行ってみると、ちょっとだけ新しいブースが出来てたりして
やっぱり楽しい~~(≧▽≦)!!

相模の海ゾーン入口付近に下から覗ける水槽が。
f0087842_20563361.jpg

本当にちっちゃなスペースだケド、これ、結構楽しいデス。
子ども達大はしゃぎでした^^


f0087842_20574262.jpg


エイ、大好きです。
f0087842_2058414.jpg


えのすいの、このちょっとした水槽の窓の形が好き。
f0087842_2059298.jpg


美味しそうなタカアシガニ。
f0087842_20595622.jpg


美味しそうなイカ。
f0087842_2101978.jpg


美味しそうなミズダコ。
f0087842_2113758.jpg


深海魚コーナー大好きです。
f0087842_2121147.jpg


この深海に住んでいる真っ白な海老は色素がないので茹でても赤くならないそう。
f0087842_2122553.jpg

この貴重な深海のエビを茹でて食べた人がいるんだな・・・( ̄д ̄;)。。

何度見でも面白い。世界最大のダンゴムシの仲間。
f0087842_2145115.jpg


クラゲ~~。
f0087842_2193475.jpg

ここのクラゲコーナー神秘的な照明で好きです。

チュリトスを食べながらイルカショーを観て
f0087842_2154760.jpg

イルカショー、内容変わってなかったな~。
イルカとトレーナーの絆を見せるものらしいけど、もっともっとイルカの連続ジャンプが見たいな~・・。


帰りはお決まりの海遊び。
f0087842_2173986.jpg


f0087842_218235.jpg


f0087842_2181225.jpg


f0087842_2183297.jpg


結局いつも海遊びが一番楽しいのデス☆
by yukky4251 | 2012-05-21 12:30 | こどもとおでかけ(神奈川県)

長坂谷公園(横浜市緑区)

f0087842_2264829.jpg

今日は曇りだったけど、明日の予報は雨だし外で遊べない週末になってしまうっ!と焦って長坂谷公園にいってきました^^

色んな遊具がある大きい公園だケド、今回の目的は自転車の練習。

でもまめ吉自転車は怖いらしく、ストライダー(ペダルなし2輪遊具)にしか乗らず・・(^-^;)。
ペダルなしだとバランス取れるのに、ペダルを漕ぐのは難しいのかなぁ。怖いだけかな?

もともとストライダーは小次郎に買ったものなのに、当の小次郎は「怖~い」と言って乗らず。
まぁ、喧嘩にならないから良しとしよう。

途中からは飽きてボール遊びへ移行。
f0087842_22133643.jpg


そしてお決まりの喧嘩。
f0087842_22133077.jpg


どうしても譲り合うことのできない年子兄弟。

コラァ~~!!
by yukky4251 | 2012-04-21 22:15 | こどもとおでかけ(神奈川県)
箱根小涌園ユネッサンに行ってきました~。
ずっと行ってみたかったから楽しみ~^^

☆ユネッサンのホームページはこちら→箱根小涌ユネッサン

f0087842_1222910.jpg

お風呂?温水プール?とにかく水着で遊ぶ色んなお風呂やプールがあるところです。

カメラ濡れちゃうとイヤなので、写真全然撮れなかった~(^-^;)

ホームページに写真いっぱいあります。

感想は、期待していたほどではないかな・・・?ワイン風呂とか大きなワインボトルのオブジェからお湯が出てきていたり、面白いんですケドね。思っていたよりちっちゃい風呂だったな~。
あっでも楽しいですヨ。絶対ここにしかないお風呂だし。コーヒー風呂とかお茶風呂とか。

はちみつ風呂は本当にはちみつの香り^^

ドクターフィッシュ風呂は長蛇の列で断念。

浮遊風呂(高塩分濃度のお風呂)は要注意!私、手に切り傷があるのを忘れて激痛でした・・(T-T)。。
アトピーの小次郎も泣きだしたのであわててシャワーで洗い流しますっ。
肌の丈夫なダーリンは「わ~本当に浮く~!」なんて楽しんでましたけど・・。

コラーゲン風呂はイマイチ・・・・かなぁ?普通にアルカリ泉の温泉の方がすべすべします。
箱根にあるけど、温泉ではないですよね?多分。
あれだけの水量、温泉は使用できないはず。

しかし、けっこう水深が深いお風呂が多いです。
プールは90~120センチあり、浮き輪持ってくればよかった~と後悔。
でもでも、浅~いキッズプールもありますヨ。

いや~でも、子供たちがじっとしていないので、外にあるお風呂はじっくり温まれず寒い!寒い!
もう少し暖かい時期の方がいいな~。

施設内は持ち込み飲食禁止です。
結構飲食にお金かかります~。

さて、ユネッサンでたっぷり遊んだ後は、同じ施設内にある「森の湯」に入りますよ~。

森の湯だけ利用の場合は大人1400円。
立ち寄り湯にしては激高ですっ( ̄д ̄;)!!
しかも、そんなに払う価値はないと思います・・。風呂のみ利用するのはどうかと・・・。
このお風呂は、あくまでユネッサンで遊んだ体をキレイにするためのものって感じです。
たしかにキレイな施設ですけどね~。リンスインシャンプーじゃなくて、リンスとシャンプーはちゃんと分かれています。(この値段なら当たり前か・・。)
お湯はイマイチ。お風呂自体は広くてきれいですケド、お湯は家の風呂と変わりません。
ドレッサーにあるアメニティもイマイチ・・かなぁ?
まぁ~プールで遊んだあとはお風呂入りたいから、いいんですけどね~。
f0087842_12232021.jpg


帰りに食べた「どらソフト」
f0087842_12234691.jpg

ダーリンは美味しいって言ってましたけど、私はどら焼きの皮にソフトの組み合わせ・・・イマイチかと(笑)

帰りは、ダーリンが行きたいところがある・・・と「湘南平」に寄ることに。
f0087842_1225487.jpg

神奈川の景勝50選だそうです~。

展望台からの景色は確かにきれい~。
f0087842_12283338.jpg

遠くに富士山が見えます。(分かるかな?)
f0087842_12293953.jpg

テレビ塔を見て、「東京タワーだ!」とまめ吉が行ってました^^
f0087842_12305316.jpg

しかし、たくさんのおウチがあるんだな~と思いました。こんなにたくさんの人が住んでいるのかぁ。
夜景は奇麗でしょうね~^^
f0087842_12314169.jpg

実は、この次の日が結婚記念日。
結婚する時プロポーズしていなかったことを気にしていたダーリンが、10年目のプロポーズを展望台の上でしてくれました。
なんだか、改めて言われるとすごい照れくさかったな。
でも、笑えるのが隣でまめ吉と小次郎とまめ吉が「寒いよ~!」「公園いきたいよ~!」「早く下に行こうよ~!」とギャーギャー騒ぎ、プロポーズの言葉を言っているダーリン失笑。
すごく笑えました。これが私たちの家族の今なんだな~と。

そのあと、手紙をもらったんですが・・・
f0087842_1236185.jpg

なぜ、ご祝儀袋・・?
最初、金がはいっているのかと思ってニヤッとしちゃったじゃない!

お祝いだからいいかと思って。

そういうモンか?

ご祝儀袋の中から手紙を取り出すとき、ちょっと「果たし状」みたいだな・・と思いましたヨ。

笑えます^^

10回目の結婚記念日はというと・・・・ 錫・アルミ婚式と言うそうですね~。
贈り物の例は、ヤカン、寸胴など錫・アルミ製品、アクセサリー。
ふむふむ・・・・・。
正直、ヤカン・寸銅もらうのはイヤだな。

まぁ、もらってませんけど。

次回11回目は・・・というと
鋼鉄婚式。
おぉっ・・・。強そうだな・・。
by yukky4251 | 2012-03-21 12:42 | こどもとおでかけ(神奈川県)
ここ1週間ぐらい目まいもなく調子いい・・・気がする。
今日はダーリンもスノボ旅行行っちゃってお留守なので、お弁当持って子どもたちとぼうさいの丘公園に行ってきました^^

9時ごろ出たので、渋滞してるかな~と思ってケド、東名はスムーズに走れましたよ~。朝あんまり天気良くなかったから、みんなお出かけ渋ったのかな??

f0087842_21101640.jpg


無料駐車場あります。
f0087842_21104123.jpg

割と早く着いたのですんなり停められましたが、遅くなると満車になるそうです。
寒い時期はわりと空いてるかな?

高台にあるだけあって、景色は良いデスよ~。
f0087842_2112558.jpg


長~い滑り台。3,4か所この長い滑り台がありました。
f0087842_21125267.jpg

一緒に滑ったけど楽しいです^^
ローラーなのでちょっとお尻痛いですケド(笑)

着地に失敗して小次郎号泣。
f0087842_21145492.jpg

鼻血が出やすい子なので、予想通りこの後鼻血が流れてきました・・(^-^;)

遊具はたくさんありますヨ。
f0087842_21162442.jpg

f0087842_2117581.jpg

f0087842_21172536.jpg

f0087842_21174133.jpg


遊びの池。
f0087842_21191375.jpg

夏だったらバシャバシャ入って楽しそう。
でも冬なので、閑散・・・・。
まめ吉、小次郎はウッドデッキに寝そべって「暖か~い♪」とゴロゴロしてました(^-^;)
f0087842_21211014.jpg


ちいさい動物小屋もあります。
f0087842_21214619.jpg


そして、何といっても人気のふわふわドーム!!
f0087842_21263913.jpg

朝着いた時は使用禁止になってたので、ちょっとがっかりしていたんですが天候も良くなり遊べるように!
f0087842_21282717.jpg

f0087842_21284170.jpg

この日はかなり空いていたんですが、それでもドームが使えるようになると子どもたちがいっぱい集まっていました。
幼児には大人がつかなきゃいけないので、私も最初付き合ってたんですが、、1分もしないうちにヤバい感じが・・・・。
あわてて降りてメリスロン内服。
メニエールの人はやっちゃいけないですヨ。

もう~でも子どもたちは大喜びで30分くらい飛び跳ねてクタクタになっていました。
いや~。これは楽しいと思うわ。
目まいしないなら、私ももっとやりたかったワ。
実際、大人の人もビヨンビヨン子供みたいに跳ねて遊んでる人いました。
でも大人のビヨンビヨンはすごいので、隣で小次郎立てなくなってしまい泣きそうになってました(笑)

寒いので、車中でお弁当を食べて帰路へ。

ここ、けっこう楽しいです~。おすすめ!
でも混んでたら、このふわふわドームは小さい子は危ないかもなぁ。
けっこう大きいお兄ちゃん達、勢いよくやっているので。
by yukky4251 | 2012-03-03 21:37 | こどもとおでかけ(神奈川県)
f0087842_22101276.jpg

はまぎんこども宇宙科学館に行ってきました~。
横横道の港南台ICを降りてすぐ。駐車場は700円で前払いです。

f0087842_2212097.jpg

利用料やその他くわしいことはこちら→はまぎんこども宇宙科学館ホームページ

プラネタリウムのチケットは時間ごとの購入。今回は私たちは幼児投影の回を選びました。
途中歌が入ったり、アニメーションも幼児向けなのですがそれでも子供たちにしてみると長い。途中でかなり飽きていました。座席も思ったほど倒れないので、大人でも見るのが疲れます。
1度は見てもいいかと思いますが、私はもういいかな~という感じです。

ここはプラネタリウムより、他の展示室がとにかく面白い。一日中遊べる楽しさです^^
f0087842_22214685.jpg

f0087842_2222172.jpg

2階は宇宙研究室。プラズマやオーロラ実験などがあります。
f0087842_22231913.jpg

なんだか不思議~~!!私はここが一番好きです。大人も楽しめます。

3階は宇宙トレーニング室。
f0087842_22244714.jpg

f0087842_222542.jpg

ここがこの科学館のメインだと思います。
子ども達すご~~くはしゃぎました!!何時間でも遊べるって感じ♪
f0087842_22261418.jpg

f0087842_22262853.jpg

こちらは惑星ジム。いろんな不思議空間がつながって楽しい~~!一番長い時間このジムで遊んでいました。

他にも・・・・。
f0087842_22275485.jpg

回転錯覚空間。


f0087842_22282840.jpg

重力錯覚空間。


f0087842_22291093.jpg

移動空間ユニット。

などなどさまざまな体験ができます。
錯覚系のものは面白いけどちょっと具合悪くなりました・・。目まいが起こってしまいそうで私は無理です・・・。
う~~~ん。宇宙飛行士になるのは無理だな!


時間がたつほどにどんどん混雑してきます。大きいお友達も増えてくるので、小さいお子さんをお連れの方は早めの入館の方が安心して楽しめると思います。


4階は宇宙発見室。
f0087842_22343925.jpg

f0087842_22403370.jpg

f0087842_22405591.jpg

光で遊んだり、握手ミラーなどなど・・。
モンタージュを作る機会に子どもたちはハマっていました^^


5階は宇宙船長室。
f0087842_22433100.jpg

f0087842_22432091.jpg

本物の隕石に触れることができます。
見た目より隕石ってすごく重い!!地球の岩石に比べ3倍ほど重いそう。
f0087842_22444280.jpg

スクリーンに映る自分の姿で遊ぶことも出来ます。


本当に1日中遊ぶことが出来ます~!!ここはおすすめだな~。
休憩室もあって飲食できるスペースもあるのでお弁当持参でもOKです。
外に出ると目の前には公園もあり、徒歩1分くらいの所にこどもログハウスもあるみたい。
室内に飽きたら、そっちで遊ぶのもアリですかね~^^
by yukky4251 | 2012-02-12 22:48 | こどもとおでかけ(神奈川県)
少し前のお話。
クリスマスの25日に横須賀の「ソレイユの丘」にいってきました(^-^)♪

ソレイユの丘 公式ホームページはこちら

f0087842_1340353.jpg


良い天気~~^^

三浦縦貫道の林インターから約3キロ。三浦縦貫道はETC使えないので、お手元に300円のご準備をっ!
油断してると料金所でワタワタします・・。私はワタワタしました・・。
ソレイユの丘は入園無料ですが、駐車料金1000円かかります(^-^;)

f0087842_13445945.jpg

謎の木の人形がニコニコ農作業をしながらお出迎え。

f0087842_13454524.jpg

周囲に高い建物がないので空が広~~~い!!空が近~~い!!
空気も澄んでて気分爽快!
富士さんも見えるらしいですが、この日は晴れていたのに富士さんの周りにもくもくと雲が・・( ̄□ ̄;)。残念。
12月は寒くて空いているんですかね~??お客さんもまばらです。空いてて私は嬉しいです。

f0087842_1350347.jpg

子どもたちは早速遊具コーナーでお遊び。
結構充実しています。滑り台もいっぱい!
f0087842_13511810.jpg

2歳の小次郎、遊びたいけど怖いのでまめ吉としっかり手をつないで登ります(笑)

小次郎ちゃん!怖くないヨ!

まめ吉、一生懸命声をかけていました(^-^)☆

f0087842_13533888.jpg

最近公園に行ってなかったので、本当に楽しそう。子どもは公園好きですね。
大人は寒いからイヤですが・・・。

ここからは有料コーナーへ。
f0087842_13545534.jpg

おもしろ自転車20分。300円。(小次郎のみ参加)
小次郎、足が短いのでほとんどの自転車足が届きませんっ(T-T)。。。
なぜこのコーナーを選ぶんだっ!!?

私もちゃっかり遊ぶ。
f0087842_13572467.jpg

アーチェリー10本300円。
的を射るもの大好きです。見かけると絶対やります。かなり興奮します。矢を持った私を見かけたらご注意を。
興奮して不気味ですヨ。

ダーリンはストラックアウト。7枚以上抜くとキッズガーデン1種類無料券もらえます。
見事8枚抜いたので1枚ゲット!

蒸気ミニSL。
f0087842_1415941.jpg

1周300円。(3歳以上有料)

芝そりゲレンデ。
f0087842_1424956.jpg

人工芝をそりで滑り落ちます。(20分300円。3歳以上有料。)
私は写真を撮りながら見ていたんだけど、係のおじさんが
「他に誰もいないからお母さんも滑ってきなっ!!」
と、タダでそりを貸してくれました~(^-^)☆
い・・・・いや、しかし子どもと一緒じゃなくて一人で滑るのか・・??
ちょっとこっ恥ずかしいんですけれども・・・。

でも楽しい~~!!(←結局やる)

結構急斜面なんで子ども達怖がるかと思ったんだけど、キャアキャア楽しそう♪
慣れてくると、お父さんと一緒に滑っていた小次郎が

怖な~~い!!(訳:怖くない)

と、一人でやらせろと主張( ̄▽ ̄;)。。
3歳以下の一人滑りは本当はダメですが、誰もいないのでこっそり・・・♪
普通に上手に滑ってました。
でもしばらくすると小学生のお兄ちゃん達がワラワラと・・。大きな子は滑り方も豪快。とたんに危険な場所に変化。
芝そりゲレンデは混んでる時は小さいお子さんはやめた方がいいかもしれないです~。


さてさて次は無料体験の牛の乳しぼりへ。
f0087842_14152368.jpg

この日は先着40名。
私もダーリンもやりましたよ!不思議な感触でおもしろ~い!!
最初は怖がっていた子どもたちもだんだん可愛くなってきたようで、牛のおっぱいをナデナデしていました(^-^)。
無料なんでぜひおススメします~。

他にも、お野菜(ブロッコリーや三浦大根)収穫など、色んな体験もあるようです。
f0087842_14184980.jpg

包丁と袋を渡されての収穫みたい。野菜は1個100円で買えるよう。

売店には地物野菜や・・・。
f0087842_1420232.jpg


・・・・!!!!!?
f0087842_1421691.jpg

あ・・・・・・・あの猛毒のアミウダケスープ!!?

食ったら死ぬんじゃぁ・・・・??

チョッパーが命がけで採ってきたアミウダケ。こんな平和な所で気軽に買えるとは。恐るべし。

f0087842_14232738.jpg

9食入り。600円。
帰って飲んでみる。

う・・・・・・う~~ん。もういいや・・・。
(何てことない人工的なシイタケ風味のスープでした)

飲んでも死にません。


なんだか面白そうなアトラクションがあったのでまめ吉参加。
f0087842_14345424.jpg

1回1000円。

f0087842_14353686.jpg全

全然歩けず引きずられて戻るまめ吉(笑)

買える前に園内にある「海と夕日の湯」で入浴していきます。
f0087842_14265844.jpg

大人600円。子ども300円。(0歳からかかります。おむつ着用は入浴不可。シャワーベビーバスはOK)
子どもたちはお父さんと入るというので一人でのんびり入浴。空いてたので気分いい~♪
アメニティはボディシャンプー、リンスインシャンプー。ベビー用シャワーチェア、ベビーバスもありました。
備え付けドライヤーは2個。このリンスインシャンプーは髪がかなりギシギシになるので、トリートメント持って行った方が良いかと思います。

露天の展望が素晴らしいのですが、この日は強風!!
小心者の私は断念。(ダーリンたちはずっと露天にいたらしい・・・・すごいな・・。)

休憩室からの景色。
f0087842_14333112.jpg

上がる頃には、辺りは暗くなっていました。

遊んでクタクタの小次郎は車の中ですぐに就寝。

この辺、あまり明かりもないし星がきれいに見えそうです。渋滞も少なく快適に走れるのも良かった!
また来たいな~~♪

さてさて今年ももう終わりですね。
ウチ大掃除もまだ微妙に終わっていない・・・。
まだまだ年内にやることはいっぱいです。
みなさま良いお年を・・・♪

by yukky4251 | 2011-12-29 23:30 | こどもとおでかけ(神奈川県)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ