ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ほよよん日記( 111 )

具合悪かった・・・。

せっかくの3連休だったのに具合悪くてどこも行けなかったゼ・・・(T-T)。。

しかもなんだかよく分からず。
咳も出ないし喉も痛くないのに、38度の熱。
吐かないし、下痢もしないのになんだか気持ちが悪い。
なんとなく中途半端な。しかし具合が悪いっていう・・・。

くっそぅ。

遠出したかったのに・・・・。

まぁ。こんな日もあるか。

独り言でした。

悔しくてどうでもいい記事書いちゃった。。
by yukky4251 | 2012-07-17 12:30 | ほよよん日記

たい焼きもらった♪

f0087842_02187.jpg

近所のたい焼き屋さんが5周年キャンペーンのチラシを配っていたので、もらってみると裏にぬり絵が。

小学生以下がぬり絵を塗って持っていくとたい焼き1匹くれるらしい。

あわてて、もう1枚チラシを頂く。

小次郎はぬり絵なんて繊細な作業は出来ないので、まめ吉に2枚塗ってもらって、たい焼き2匹無料でゲット!
そうなると私の分が足りないので、1匹追加で購入。(キャンペーン中なので98円)
ダーリンの分はなし。

いや~得したゼィ。

プチハッピーな気分♪
by yukky4251 | 2012-07-02 12:30 | ほよよん日記
f0087842_20443815.jpg

復職後、最初のお休みは、絶対りーぷらいつでケーキを買うと決めていました!

思えば、子供たちの誕生日ケーキしか買ったことなかったな・・(^-^;)。。

美味しそうなケーキが並んでいると思っていたのだよ♪

私のは手前のバナナケーキ☆

他は家族のそれぞれ選んだもの。

バナナケーキ一番おいしかった~へへへ(´▽`)♪♪♪

ちょっと疲労回復して、また頑張りマス。
by yukky4251 | 2012-05-20 20:49 | ほよよん日記

結婚記念日・・・?

入籍した日は3月21日ですが、結婚式を挙げたのは4月28日。

両親に言われて挙げた、そんなに思い入れのない日なので毎年忘れているけど、今年も忘れていた私。

そんな時に、マルイカードから届いた請求書。
アクセサリーを分割で買っている内容。

ちょっとダーリン!これ(請求書)なに!?おこずかいでやんなさいよ(`д´)/!

あ・・・・それ払ったよ(^-^;)。。大丈夫だから。

そして2階に行き、何か紙袋を取ってくるダーリン。

ハイ。これ。3月の結婚記念日に何もプレゼントなかったから。遅くなっちゃったけど今日も一応記念日でしょ。

あ・・・・ありがとう。
最初怒った手前、きまりが悪い(笑)

f0087842_9261161.jpg


4℃のダイヤモンドネックレス。

かなり(ダイヤが)小さいけどね(^-^;)。もう10年後の結婚記念日にはもっと大きいのあげるから(笑)
期待してるねw

思いがけないプレゼントに嬉しかったけど、最初怒った手前、最後まできまりが悪い私・・(^-^;)
by yukky4251 | 2012-04-30 09:30 | ほよよん日記

女子会。

この前まで勤めていた病院のスタッフの人たちと女子会♪

町田のトラットリアシェラパンに行ってきました(^‐^)/

<シェフランチ・魚>
f0087842_2255593.jpg


<シェフランチ・肉>
f0087842_22786.jpg


<ランチ付きデザート>
f0087842_2274169.jpg


ソフトドリンク飲み放題&パン食べ放題でジャスト1000円。

リーズナブルです。
でも、パンは焼き立てじゃないし、魚が鮭っていうのも・・・・・・。(鮭なら家で食えるし)
味は普通です。こんなもんかな?って感じ。

でも女子がワヤワヤと賑わっていました。会計を済ませると行列も出来てた(ちょっとびっくり)
まぁ、手ごろだし入りやすいデスよね。

早々に店を出て、Afternoon Teaでお茶&おしゃべりを。
マスカットティー美味しかったな~。緑茶がベースだった!茶葉買ってくれば良かったかな?
お茶とケーキでかなり粘りました(笑)
だって空いてたし・・・・。

仕事辞めてもこうして呼んでもらえるのは嬉しいです^^
by yukky4251 | 2012-04-27 12:30 | ほよよん日記

今日の出来事。

仕事の休暇中、この時間は韓流ドラマの「シティハンター」を見ながら記事を書くのが日課になってます。

イ・ミンホ超かっこいい~~^^正確にいうと「シティハンターのイ・ミンホ」がカッコイイ(≧▽≦)!!

イ・ミンギに続き、別の韓流スターにハマっている私をダーリンは冷ややかな目で見ています・・・。

今日は久しぶり・・?にダーリンと会話。出張とかあったので。

「仕事、しばらく行けなくなっちゃった」

「仕方ないよ。働かなくたって暮らせるんだし。辞めてもいいよ。」

「でも私浪費家だから。」

「オレも、浪費家だ。浪費家夫婦だね^^」

「いつまでたっても家のローンの繰り上げ返済できないね^^」

美顔器を使いながら話す私。

「それ(美顔器)はなに??」

「なんか~1クリックしたらサンタさんが届けてくれた♪」

「クリスマスじゃないし(笑)」

ダメじゃない?私たち・・・・。

でも、それなりに生活できてるからいいか~~^^

思えば、貯金0で結婚した私たち。まだ24歳だったし。

結婚指輪なんて2年間のリボ払いで購入(笑)

会社の社宅に入れたのはラッキーでした^^

それから、車を買い、ダーリンの学費をなんとか返済し、看護学校にも入って資格を取り、頭金もないのに家を買い・・。

お金なんてなくても、結婚できるモンですな~~。子育ても出来る。

来月で結婚して丸10年。

まだまだ平均寿命を迎えるまでは約50年弱。

普通に考えたら女子の私の方が長いかな・・?

いつまで一緒にいれるかな?

子供たちの成長を二人で見続けていけるかな?

ひよっこ夫婦だけど、がんばりま~す。

by yukky4251 | 2012-02-23 16:31 | ほよよん日記

釣り人好き。

自分は釣りをしないけど、釣り人は好き。

すごいカッコよく見えます。

よく雪山マジックとかってスキーやスノボーダーがカッコよく見えたりするけど、そんな感じ。

釣り竿マジック??

竿の振り方とかリールを巻いている時の竿の角度とか、すごいカッコいい!!

フライフィッシングとかもう~~本当にカッコいい!!

初心者かそうでないかで全然違うもんね。

私もそうですケド、初心者の人って合わせるのが下手なんでよく針を飲み込まれちゃうじゃないですか?

そういう時、針はずしでサッとはずしてくれたりするのってもう~~たまらんデスよね!

あの、釣りベスト?っていうんですか?あれを着てるのもカッコいいです。
釣り竿持ってサングラスしてるのもカッコいい。

でも高いんですよね。
釣りってすごくお金かかります。
竿やリール、ルアー魚に合わせてそろえてたらとんでもない金額じゃないだろうか・・?
ジャケットとかも高いしね!

ちなみにダーリンは釣りできません。イソメ触れないらしい・・・(´д`;)。。

私の兄が釣り好きなんですよね。海が近いって言うのもあるんでしょうけど。

ブラコンみたいですけど、釣りしてる兄はカッコいいデス。釣りしてない兄はイマイチですが。

ものすごい種類の釣りグッズが家にはあります。

毛針作る道具なんかもありました。

義父も釣り人です。かっこいいです。

義父は今はワカサギ釣りとアユ釣りに絞っているよう。海や川は散々釣ってきたからもういいらしい。

兄に言わせると、アユ釣りするなんてすごい。そうです。オレですらまだやったことがないと。

なかなか手が出せないエリアなのだろうか・・・??アユ釣り・・あまりかっこいいイメージではないんですケド。

なんか釣り番組を見てたら書きたくなっちゃって。

付いてると見ちゃいます。釣り番組。

ちなみに防波堤での釣りはあまりかっこよくは見えません。でも自分がやるなら防波堤がいい。安全だし。

海より川釣りの方がカッコよく見える。

川魚は嫌いなので、釣って持ってこられるのは嫌なんですケド(笑)

あと、釣りする人って歩くの早くないですか??歩き方も何となく分かる。あ~釣りする人なのかなって。

私はゆっくり歩くので、釣り人と一緒に歩くのは疲れます。

今は海まで遠いし、近くの海は汚いし・・・で手が出せませんが、いつか子供が大きくなったらやりたいデス。
釣り。


なんか暇なので、どうでもいい記事を書き散らかしています・・・(^-^;)
by yukky4251 | 2012-02-17 12:30 | ほよよん日記

自治会ってなんですか?

来年度自治会の役員になってしまったゆっきぃ家。

なんと副会長をひいてしまいました・・・・・。あみだで。

しかし、なんなんですかね?自治会って。

あっ、必要だと思うものもあるんですヨ。環境とか、保健活動とか。
震災でご近所と協力って必要だなとも再認識したし。

でもスポーツ大会とかってどうなの??

毎月あるんですよ。いろいろな大会が。

ゲートボールとか。

地区の運動会の来賓とかにも呼ばれるらしい。

そんで、お年上の自治会長たちの飲み会と化し、お酌とかしなきゃいけないらしい。

自分の子供が出るわけでもない運動会の来賓席でジジ達にお酌・・・・。


わぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(←悶絶)

そのほか、下手したら毎週何かの集まりに出なきゃいけないらしい。

一年間・・毎週週末が潰れるなんて・・・・・。

正直、現役終わった方々で集まればいい。

余計な仕事多すぎる。

必要ない仕事ばっかり。

自治会の負担が大きいんじゃダメだと思うんですよねっ!

大事な家族との週末をそんなジジ達の集まりで潰されてたまるかぁ!!

役員になったからには色んな仕事ことわってやる!

うちの自治会は新しい住宅地だから働き盛り世代なんだよっ!


色々愚痴ったけど、まぁ順番だから出来ることはしないとな~(´▽`)。。

でも面倒だなぁ。
by yukky4251 | 2012-01-28 11:30 | ほよよん日記

足つぼマッサージ。

疲れてきたり、落ち込んだりすると足つぼマッサージに行きたくなる私。

ボディマッサージは苦手です。あくまで足つぼで。

あのゴリゴリ押されて悶える痛みに耐えるのがたまらなく好き053.gif

あっ、変態みたいになっちゃった。。

ここんとこ毎週いってマス。

毎回言われるのが、胃腸泌尿器系が弱いと。

胃・大腸・腎臓・尿管・膀胱の反射区をおされるとそれはそれはうめき声が出るような痛さで・・・。

それでも終わると何となくスッキリ☆☆

難点はお金がかかるってことですかネ。

いいのです。いいのです。たまには自分に奉仕せねばっ!

来週は仕事でびっちりだし、その次の週でもここち湯いって足つぼしてこようかなぁ~(*´▽`*)♪♪

ダーリン、お金使うよっ☆☆☆
by yukky4251 | 2012-01-26 09:52 | ほよよん日記

リビングの棚。

タンポポのペットシーツやらチモシー(牧草)やらアルファルファ(牧草)やらメンテナンス(ペレット)やらで、リビングがゴチャゴチャしてきました・・・。


そこで・・・・・・・。
ビバホームに行き、色々と購入。
ダーリンに棚を作ってもらいましたヨ。
f0087842_23565364.jpg


う・・・・・・う~~~ん。
手作りだから、荷物は収まるんだけど、ちょっとゴチャついてるなぁ・・(´д`;)゜゜・゜


よし!隠そう!!

f0087842_23592198.jpg


突っ張り棒とカフェカーテンで目隠し。

ちょっと可愛くなったかも053.gif

透けないカフェカーテンあんまりなくて探しましたヨ。

楽天でポチっと。



リビングを可愛くおしゃれに居心地よく変えたいんだけど、私、全くセンスがないもので。

まだまだ小次郎もいたずらし放題だし、試行錯誤中デス。

誰か得意な人うちにきてコーディネイトして~~~。
by yukky4251 | 2011-12-23 14:30 | ほよよん日記

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ