ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ほよよん日記( 104 )

病気ばかり・・。

いや~~。病気が続いています。。。

私が。(←お前かよっ)

10月に早々インフルエンザになり。
受診したクリニックでは「今年第一号ですネ♪」なんて40℃以上ある時に声をかけられ、微妙な笑顔を振りまきました。

11月には保育園で大流行の嘔吐下痢症を毎日毎日処理していたら、まんまと自分も嘔吐。
熱も出ましたヨ。

ちなみに小次郎は流行のマイコプラズマになりました。

病気の流行先取りのわが家。

みなさん・・・・・・・・健康第一ですヨ。マジで。
by yukky4251 | 2012-11-24 20:15 | ほよよん日記

占いに行く。

最近、色々悩むことがあり相模大野によく当たる占いがある、というので行ってきました~。

ちょっと前の騒動で占い離れが起こっていると聞いたのですが、そこはなかなか予約が取れず・・。

恋愛や結婚、人間関係、健康、仕事など10項目の中から3つ選べます。

料金は30分で5000円。

私は聞きたかった「仕事」「子ども」の二つと、他に聞いた方が良いことを選んでほしいとお願いしました。

正直「自分の将来」か「夫婦」のことを聞きたかったのですが、占い師さんが選んだのは「両親」

あ~~~~そっちかぁ。。と。
なんとなくそうかな~と思っていた部分でもあり、だからこそ「両親」を選んだ占い師さんにびっくりしました。

私は男のようにバリバリ仕事をしてとても厳しく、プライベートでは自由でありたい人間だということ。
仕事したいのは分かるけど、今は子ども達と触れ合うためにのんびりと働く期間であること。
特に長男は寂しい思いをしてきたが、両親が忙しいのも分かるし優しい子なので我慢してきたこと。
そして、これからも優しいからこそ寂しいとは言わないだろうと。

ちょっと涙が出ました。

ちなみに二男小次郎は誰に何言われても気にしないし、アクセルもブレーキもなく自分のペースで進むのだとか・・・(^-^;)。。いつも思っていましたが、占い上でも正反対の兄弟です(笑)

私は多分子育てがひと段落つく40代ぐらいからバリバリ働く所にいくだろう・・とのこと。
私・・・そんなに仕事がすきなのか・・・??自覚ありませんが・・。

子どもの部分は痛いところを突かれて、ちょっと胸にきました。

あと両親のこと。
前にも書いたように父が認知症で、母が介護疲れを起こしています。
来年、父に何かあるかもしれないし、母にも何かありそうだ・・と。
最後の親孝行を今のうちからした方がいいかもしれないと。

うち、ちょっと変わってる家庭でして、両親との関係があまり良くないんですよね。
そのことも言われて、でもそれでも後悔するからちゃんと見てあげなさいと言われました。

なんでそんなことまで分かるのかな~??
本当にびっくりです。

最後に優しい旦那と優しい長男に囲まれて私は幸せな人生を歩むと。両親のような人生にはならないと言われて、またまた驚きました。
ウチの両親、確かに幸せとは言えない人生でして・・・。本当になんで分かるんだろう。

今のダーリンと結婚したのは正解で、あなたは一番好きな人と結婚しなくて良かったんだよ。とも。
何も言ってないんですヨ!!私からは・・(^-^;)
確かに思い当たる節があり、ちょっと、そのすごく好きだった人と結婚してたらどうなってたかな~なんておもった時期もあったりしたので、本当に驚いたし、安心しました。

もっと聞いてみたいこともあったけど、時間終了。
なんだかどっと疲れました・・。
でももう一度いってみたいな~。
不思議な体験でした。

まめ吉と小次郎ともっと触れ合おう~!
by yukky4251 | 2012-10-02 12:00 | ほよよん日記

アゲハ。

f0087842_12305128.jpg


今年は柚子の木を消毒していたので、数は少ないもののやっぱり産まれたアゲハの幼虫たち。

今年第一号のさなぎが羽化に成功した模様。

ウッドデッキで羽を乾かしていました。

幼虫が増えると気持ち悪いけど、羽化すると嬉しいものです^^

でもやっぱりもう卵は産まないでほしい・・・(T-T)。。。
by yukky4251 | 2012-08-05 12:30 | ほよよん日記

具合悪かった・・・。

せっかくの3連休だったのに具合悪くてどこも行けなかったゼ・・・(T-T)。。

しかもなんだかよく分からず。
咳も出ないし喉も痛くないのに、38度の熱。
吐かないし、下痢もしないのになんだか気持ちが悪い。
なんとなく中途半端な。しかし具合が悪いっていう・・・。

くっそぅ。

遠出したかったのに・・・・。

まぁ。こんな日もあるか。

独り言でした。

悔しくてどうでもいい記事書いちゃった。。
by yukky4251 | 2012-07-17 12:30 | ほよよん日記

たい焼きもらった♪

f0087842_02187.jpg

近所のたい焼き屋さんが5周年キャンペーンのチラシを配っていたので、もらってみると裏にぬり絵が。

小学生以下がぬり絵を塗って持っていくとたい焼き1匹くれるらしい。

あわてて、もう1枚チラシを頂く。

小次郎はぬり絵なんて繊細な作業は出来ないので、まめ吉に2枚塗ってもらって、たい焼き2匹無料でゲット!
そうなると私の分が足りないので、1匹追加で購入。(キャンペーン中なので98円)
ダーリンの分はなし。

いや~得したゼィ。

プチハッピーな気分♪
by yukky4251 | 2012-07-02 12:30 | ほよよん日記
f0087842_20443815.jpg

復職後、最初のお休みは、絶対りーぷらいつでケーキを買うと決めていました!

思えば、子供たちの誕生日ケーキしか買ったことなかったな・・(^-^;)。。

美味しそうなケーキが並んでいると思っていたのだよ♪

私のは手前のバナナケーキ☆

他は家族のそれぞれ選んだもの。

バナナケーキ一番おいしかった~へへへ(´▽`)♪♪♪

ちょっと疲労回復して、また頑張りマス。
by yukky4251 | 2012-05-20 20:49 | ほよよん日記

結婚記念日・・・?

入籍した日は3月21日ですが、結婚式を挙げたのは4月28日。

両親に言われて挙げた、そんなに思い入れのない日なので毎年忘れているけど、今年も忘れていた私。

そんな時に、マルイカードから届いた請求書。
アクセサリーを分割で買っている内容。

ちょっとダーリン!これ(請求書)なに!?おこずかいでやんなさいよ(`д´)/!

あ・・・・それ払ったよ(^-^;)。。大丈夫だから。

そして2階に行き、何か紙袋を取ってくるダーリン。

ハイ。これ。3月の結婚記念日に何もプレゼントなかったから。遅くなっちゃったけど今日も一応記念日でしょ。

あ・・・・ありがとう。
最初怒った手前、きまりが悪い(笑)

f0087842_9261161.jpg


4℃のダイヤモンドネックレス。

かなり(ダイヤが)小さいけどね(^-^;)。もう10年後の結婚記念日にはもっと大きいのあげるから(笑)
期待してるねw

思いがけないプレゼントに嬉しかったけど、最初怒った手前、最後まできまりが悪い私・・(^-^;)
by yukky4251 | 2012-04-30 09:30 | ほよよん日記

女子会。

この前まで勤めていた病院のスタッフの人たちと女子会♪

町田のトラットリアシェラパンに行ってきました(^‐^)/

<シェフランチ・魚>
f0087842_2255593.jpg


<シェフランチ・肉>
f0087842_22786.jpg


<ランチ付きデザート>
f0087842_2274169.jpg


ソフトドリンク飲み放題&パン食べ放題でジャスト1000円。

リーズナブルです。
でも、パンは焼き立てじゃないし、魚が鮭っていうのも・・・・・・。(鮭なら家で食えるし)
味は普通です。こんなもんかな?って感じ。

でも女子がワヤワヤと賑わっていました。会計を済ませると行列も出来てた(ちょっとびっくり)
まぁ、手ごろだし入りやすいデスよね。

早々に店を出て、Afternoon Teaでお茶&おしゃべりを。
マスカットティー美味しかったな~。緑茶がベースだった!茶葉買ってくれば良かったかな?
お茶とケーキでかなり粘りました(笑)
だって空いてたし・・・・。

仕事辞めてもこうして呼んでもらえるのは嬉しいです^^
by yukky4251 | 2012-04-27 12:30 | ほよよん日記

今日の出来事。

仕事の休暇中、この時間は韓流ドラマの「シティハンター」を見ながら記事を書くのが日課になってます。

イ・ミンホ超かっこいい~~^^正確にいうと「シティハンターのイ・ミンホ」がカッコイイ(≧▽≦)!!

イ・ミンギに続き、別の韓流スターにハマっている私をダーリンは冷ややかな目で見ています・・・。

今日は久しぶり・・?にダーリンと会話。出張とかあったので。

「仕事、しばらく行けなくなっちゃった」

「仕方ないよ。働かなくたって暮らせるんだし。辞めてもいいよ。」

「でも私浪費家だから。」

「オレも、浪費家だ。浪費家夫婦だね^^」

「いつまでたっても家のローンの繰り上げ返済できないね^^」

美顔器を使いながら話す私。

「それ(美顔器)はなに??」

「なんか~1クリックしたらサンタさんが届けてくれた♪」

「クリスマスじゃないし(笑)」

ダメじゃない?私たち・・・・。

でも、それなりに生活できてるからいいか~~^^

思えば、貯金0で結婚した私たち。まだ24歳だったし。

結婚指輪なんて2年間のリボ払いで購入(笑)

会社の社宅に入れたのはラッキーでした^^

それから、車を買い、ダーリンの学費をなんとか返済し、看護学校にも入って資格を取り、頭金もないのに家を買い・・。

お金なんてなくても、結婚できるモンですな~~。子育ても出来る。

来月で結婚して丸10年。

まだまだ平均寿命を迎えるまでは約50年弱。

普通に考えたら女子の私の方が長いかな・・?

いつまで一緒にいれるかな?

子供たちの成長を二人で見続けていけるかな?

ひよっこ夫婦だけど、がんばりま~す。

by yukky4251 | 2012-02-23 16:31 | ほよよん日記

釣り人好き。

自分は釣りをしないけど、釣り人は好き。

すごいカッコよく見えます。

よく雪山マジックとかってスキーやスノボーダーがカッコよく見えたりするけど、そんな感じ。

釣り竿マジック??

竿の振り方とかリールを巻いている時の竿の角度とか、すごいカッコいい!!

フライフィッシングとかもう~~本当にカッコいい!!

初心者かそうでないかで全然違うもんね。

私もそうですケド、初心者の人って合わせるのが下手なんでよく針を飲み込まれちゃうじゃないですか?

そういう時、針はずしでサッとはずしてくれたりするのってもう~~たまらんデスよね!

あの、釣りベスト?っていうんですか?あれを着てるのもカッコいいです。
釣り竿持ってサングラスしてるのもカッコいい。

でも高いんですよね。
釣りってすごくお金かかります。
竿やリール、ルアー魚に合わせてそろえてたらとんでもない金額じゃないだろうか・・?
ジャケットとかも高いしね!

ちなみにダーリンは釣りできません。イソメ触れないらしい・・・(´д`;)。。

私の兄が釣り好きなんですよね。海が近いって言うのもあるんでしょうけど。

ブラコンみたいですけど、釣りしてる兄はカッコいいデス。釣りしてない兄はイマイチですが。

ものすごい種類の釣りグッズが家にはあります。

毛針作る道具なんかもありました。

義父も釣り人です。かっこいいです。

義父は今はワカサギ釣りとアユ釣りに絞っているよう。海や川は散々釣ってきたからもういいらしい。

兄に言わせると、アユ釣りするなんてすごい。そうです。オレですらまだやったことがないと。

なかなか手が出せないエリアなのだろうか・・・??アユ釣り・・あまりかっこいいイメージではないんですケド。

なんか釣り番組を見てたら書きたくなっちゃって。

付いてると見ちゃいます。釣り番組。

ちなみに防波堤での釣りはあまりかっこよくは見えません。でも自分がやるなら防波堤がいい。安全だし。

海より川釣りの方がカッコよく見える。

川魚は嫌いなので、釣って持ってこられるのは嫌なんですケド(笑)

あと、釣りする人って歩くの早くないですか??歩き方も何となく分かる。あ~釣りする人なのかなって。

私はゆっくり歩くので、釣り人と一緒に歩くのは疲れます。

今は海まで遠いし、近くの海は汚いし・・・で手が出せませんが、いつか子供が大きくなったらやりたいデス。
釣り。


なんか暇なので、どうでもいい記事を書き散らかしています・・・(^-^;)
by yukky4251 | 2012-02-17 12:30 | ほよよん日記

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ