ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ほよよん日記( 99 )

ホワイトデー。

ホワイトデーでしたね。

すっかり忘れていましたが、ダーリンが買ってきてくれたものを見て気づきました。


京はやしやの「抹茶わらび餅」です。
f0087842_15193518.jpg


原材料を見ると、ちゃんとわらび粉使ってますね~^^

早速いただきます。

f0087842_15212938.jpg


抹茶粉かけすぎて苦いよ~(T ^ T)

ゴメーン。ダーリン。台無し・・・・。

みなさん、付属の抹茶粉は適量をオススメしますヨ☆
by yukky4251 | 2013-03-14 12:30 | ほよよん日記

花粉症。目が痒い~~。

花粉症の人、多いですよね~。
私も目が痒くて痒くて辛いです~~・゜・(ノД`)・゜・

今日も眼科に行ってパタノールとフルメトロン点眼薬もらってきました。
もうステロイド使わないと痒み取れないです・・。

昨日は耳鼻科に行ってナゾネックス点鼻薬とアレグラ大量にもらってきました。
アレグラはほとんど使わずナゾネックスだけでなんとかなるので、私の花粉症はまだ軽い方なのかもしれません~。

しかしアレルギー薬って高いですよね~( ̄▽ ̄;)
耳鼻科・眼科あわせて1万円弱かかってますよ~~。

まぁ大量にもらったので、これで花粉の時期は乗り切れるかと。

保育園でも花粉症の子、増えてます。
私はまめ吉を産んでから花粉症になったけど、ちいさな頃からなるなんて大変ですよね。

花粉の出ない杉を開発しているとか聞いたことがあるけど、日本から花粉症がなくなる日なんてくるのか・・?
by yukky4251 | 2013-03-09 21:54 | ほよよん日記
初東京ドームシティ!!

f0087842_22584317.jpg


快晴で気持ちよかったです~。
とは言っても、外で遊んでいたわけではなくて「ゴーバスターショー」を目当てにシアターGロッソに来たんですけれども・・( ´∀`)
f0087842_2305252.jpg


なんとチケットはA席!!最前列です~~。
f0087842_2314336.jpg


入口でレッドバスターがお出迎え。握手もしてくれますが立ち止まってはいけないので
f0087842_23101935.jpg


ブレブレ~~(T ^ T)

でも生の戦士たちに、派手なアクション!!
本当にテンション上がりました~~!!!
特に生の戦士かっこいいよ~~~~!!!
ブルーバスター役の人が好きemoticon-0152-heart.gif
じんさんとかも本物で感動・・♪

最前列なので、子供たち何度も生の戦士たちに頭をポンポンされたり握手してもらったり・・・・。

いいな~~~(ー_ー)!!

なんで子供の隣に座っている私は飛ばすんだよ~~。

f0087842_23182663.jpg

by yukky4251 | 2013-02-15 12:30 | ほよよん日記
かなり遅れた感がありますが・・・・・・

あけましておめでとぅございます。

本年も暖かくこのロクでもないブログを見守って頂けると嬉しいです(*≧∀≦*)

さてさて・・・・インフルエンザ流行っておりますが、我が家もしっかりと乗っかりましたヨ。

まめ吉がかかり、続いて小次郎がかかり、そして私ゆっきぃ、今年度まさかの
インフルエンザ2回目にかかりました・・・・Σ(|||▽||| )

ワンシーズン2回インフルエンザにかかったのは初めてデスヨ。。
かかりつけ医に行ったら、看護師さんに
「(インフルエンザ)もらいやすいのねぇ~」
と感心される始末・・・・・。
職場にも合わせる顔がありません・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。エーン!

ここ3年連続の感染・・・。
予防接種してもしなくても感染・・。

どうしろっつーの!!?

そろそろ免疫ではね返してヨ~~・゜・(ノД`)・゜・!!

みなさん・・・うがい手洗いは忘れずに・・・・・・。。。してもかかるケド。
by yukky4251 | 2013-01-21 14:41 | ほよよん日記

Birthday。

11月下旬に恥ずかしながら私、35歳の誕生日を迎えました~(≧∇≦)♪
f0087842_2161852.jpg


平日、ダーリンも私もお休みがとれたのでお祝いしてもらいました。

ランドマークタワーロイヤルパークホテル内のフレンチレストランの予約を取ってくれていたダーリン♪

もうすっかりクリスマス色でした^^
f0087842_20462468.jpg


少ないお小遣いで毎年ご馳走してくれるので、悪いなぁ~と思うのですが、
「いいじゃん。1年に1回くらいはね~^^」
と言ってくれたので、お言葉に甘えました~。


手紙と、プレゼントのアニエスベーのバッグもすごく嬉しかったな。

毎年、ありがとう。

f0087842_215232.jpg

by yukky4251 | 2012-12-02 21:08 | ほよよん日記

病気ばかり・・。

いや~~。病気が続いています。。。

私が。(←お前かよっ)

10月に早々インフルエンザになり。
受診したクリニックでは「今年第一号ですネ♪」なんて40℃以上ある時に声をかけられ、微妙な笑顔を振りまきました。

11月には保育園で大流行の嘔吐下痢症を毎日毎日処理していたら、まんまと自分も嘔吐。
熱も出ましたヨ。

ちなみに小次郎は流行のマイコプラズマになりました。

病気の流行先取りのわが家。

みなさん・・・・・・・・健康第一ですヨ。マジで。
by yukky4251 | 2012-11-24 20:15 | ほよよん日記

占いに行く。

最近、色々悩むことがあり相模大野によく当たる占いがある、というので行ってきました~。

ちょっと前の騒動で占い離れが起こっていると聞いたのですが、そこはなかなか予約が取れず・・。

恋愛や結婚、人間関係、健康、仕事など10項目の中から3つ選べます。

料金は30分で5000円。

私は聞きたかった「仕事」「子ども」の二つと、他に聞いた方が良いことを選んでほしいとお願いしました。

正直「自分の将来」か「夫婦」のことを聞きたかったのですが、占い師さんが選んだのは「両親」

あ~~~~そっちかぁ。。と。
なんとなくそうかな~と思っていた部分でもあり、だからこそ「両親」を選んだ占い師さんにびっくりしました。

私は男のようにバリバリ仕事をしてとても厳しく、プライベートでは自由でありたい人間だということ。
仕事したいのは分かるけど、今は子ども達と触れ合うためにのんびりと働く期間であること。
特に長男は寂しい思いをしてきたが、両親が忙しいのも分かるし優しい子なので我慢してきたこと。
そして、これからも優しいからこそ寂しいとは言わないだろうと。

ちょっと涙が出ました。

ちなみに二男小次郎は誰に何言われても気にしないし、アクセルもブレーキもなく自分のペースで進むのだとか・・・(^-^;)。。いつも思っていましたが、占い上でも正反対の兄弟です(笑)

私は多分子育てがひと段落つく40代ぐらいからバリバリ働く所にいくだろう・・とのこと。
私・・・そんなに仕事がすきなのか・・・??自覚ありませんが・・。

子どもの部分は痛いところを突かれて、ちょっと胸にきました。

あと両親のこと。
前にも書いたように父が認知症で、母が介護疲れを起こしています。
来年、父に何かあるかもしれないし、母にも何かありそうだ・・と。
最後の親孝行を今のうちからした方がいいかもしれないと。

うち、ちょっと変わってる家庭でして、両親との関係があまり良くないんですよね。
そのことも言われて、でもそれでも後悔するからちゃんと見てあげなさいと言われました。

なんでそんなことまで分かるのかな~??
本当にびっくりです。

最後に優しい旦那と優しい長男に囲まれて私は幸せな人生を歩むと。両親のような人生にはならないと言われて、またまた驚きました。
ウチの両親、確かに幸せとは言えない人生でして・・・。本当になんで分かるんだろう。

今のダーリンと結婚したのは正解で、あなたは一番好きな人と結婚しなくて良かったんだよ。とも。
何も言ってないんですヨ!!私からは・・(^-^;)
確かに思い当たる節があり、ちょっと、そのすごく好きだった人と結婚してたらどうなってたかな~なんておもった時期もあったりしたので、本当に驚いたし、安心しました。

もっと聞いてみたいこともあったけど、時間終了。
なんだかどっと疲れました・・。
でももう一度いってみたいな~。
不思議な体験でした。

まめ吉と小次郎ともっと触れ合おう~!
by yukky4251 | 2012-10-02 12:00 | ほよよん日記

アゲハ。

f0087842_12305128.jpg


今年は柚子の木を消毒していたので、数は少ないもののやっぱり産まれたアゲハの幼虫たち。

今年第一号のさなぎが羽化に成功した模様。

ウッドデッキで羽を乾かしていました。

幼虫が増えると気持ち悪いけど、羽化すると嬉しいものです^^

でもやっぱりもう卵は産まないでほしい・・・(T-T)。。。
by yukky4251 | 2012-08-05 12:30 | ほよよん日記

具合悪かった・・・。

せっかくの3連休だったのに具合悪くてどこも行けなかったゼ・・・(T-T)。。

しかもなんだかよく分からず。
咳も出ないし喉も痛くないのに、38度の熱。
吐かないし、下痢もしないのになんだか気持ちが悪い。
なんとなく中途半端な。しかし具合が悪いっていう・・・。

くっそぅ。

遠出したかったのに・・・・。

まぁ。こんな日もあるか。

独り言でした。

悔しくてどうでもいい記事書いちゃった。。
by yukky4251 | 2012-07-17 12:30 | ほよよん日記

たい焼きもらった♪

f0087842_02187.jpg

近所のたい焼き屋さんが5周年キャンペーンのチラシを配っていたので、もらってみると裏にぬり絵が。

小学生以下がぬり絵を塗って持っていくとたい焼き1匹くれるらしい。

あわてて、もう1枚チラシを頂く。

小次郎はぬり絵なんて繊細な作業は出来ないので、まめ吉に2枚塗ってもらって、たい焼き2匹無料でゲット!
そうなると私の分が足りないので、1匹追加で購入。(キャンペーン中なので98円)
ダーリンの分はなし。

いや~得したゼィ。

プチハッピーな気分♪
by yukky4251 | 2012-07-02 12:30 | ほよよん日記

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ