ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ほよよん日記( 111 )

夫婦円満?

f0087842_1634347.jpg

ちょっと前にお友達にこんなものをもらっちゃいました♪
写真、ちょっとずれちゃった(汗)
彼氏と二人で静岡の恋人岬に行ってきたそうです^^

いいなぁ~いいなぁ~♪
そういうちょっとベタな所、ぜんぜん行ってないなぁ~。

このお守り、すごい可愛くないですか(^-^)?
こういう和風な作り大好き♪
和小物ってゆーの?なんか癒されるってゆーか♪
私がこういうの好きなの知ってて買ってきてくれたんですけどね!
そういう心遣いってとっても嬉しいですよね^^

遅くなっちゃったけど、ありがと♪イクミン☆

このお守りのおかげで夫婦円満・・・・でいられるかな?(疑問系)
by yukky4251 | 2006-06-08 16:54 | ほよよん日記

木綿のはんかち♪

f0087842_2131821.jpg
前にてぬぐいが好きっていう記事をのせたことがあるんですが、最近は木綿のはんかちにはまっています^^♪

なんか写真影になっちゃった・・・・。
しかも後ろの3枚使い古してヨレヨレだし(^^;A


手触りいいし♪よく吸い取るし♪使い勝手バツグンです!
しかも柄が可愛いし☆

今日も中央の1枚買って来ました。
週に1回、自分へのごほうびに買うのが楽しみになっています。

自分へのごほうび、みんなはどんな物をプレゼントしてるのかなぁ~^^♪
by yukky4251 | 2006-05-28 21:14 | ほよよん日記
DefTechのアルバムCatch The Waveを買いました♪

ご存知(?)めざましテレビのテーマソングが入っているアルバムです。

なんとなく歌詞がすごく好きなのでブログに載せてみました(^-^)☆

こんな歌詞です(抜粋してあります^^)

♪皆で言おう歌おう 本当は愛が足りないと
  だからイヤなやつになっちゃうの
  もっと必要とされたいの

  人は誰かに縁して心が変わっていくこと
  分かってるでも分かってもないけど
  決してあの人だけは自分勝手じゃない
  
  痛みを伴わない音楽は僕は好きじゃない
  自分の矛盾を肯定する大人だけにはなりたくはない
 
  Oh尊敬する人よ今日もわが友に贈ろう
  共々いこう「自分以外師匠」
  すべての人々に感謝しよう


抜粋した割に長くなっちゃった・・。
でも、愛が足りないからイヤなやつになっちゃうとかあるかな~とか
「自分以外師匠」っていう気持ち忘れてたかな・・とか
思って、ちょっと目が覚めた気持ちです♪

メロディもとっても好きです^^
  
  
by yukky4251 | 2006-04-30 23:24 | ほよよん日記

自分に余裕がない時☆

自分に余裕がないな・・・って感じるバロメーターってありますか?

私は「空を見なくなる」ことです。
あっ。最近空見てないな・・って思うときは、余裕がなくなってるときです。
今がまさにソレ。クタクタで・・(^-^;A

今日、またそう思って、頑張って空を見てみたけど、
そういうときに見ても何も感じない。

何かのテレビでやってたけど、100人に1人しか空を見ないらしいです。
そのときは「まさかぁ~」なんて思ったけど、世の中疲れてる人が多いから、
間違いじゃないのかも~☆

早く、キレイな空をみたいな♪

f0087842_2354770.jpg
by yukky4251 | 2006-04-17 23:06 | ほよよん日記

ダ・ヴィンチ・コード♪

f0087842_13444555.jpg
いやぁ~しばらくご無沙汰してしまいました(T-T)☆
慣れない仕事にバタンキューでした!

昨日、今日とお休みで動きたくなかったので(笑)、本を読んで過ごすことにしました♪
ずっと気になっていた「ダ・ヴィンチ・コード」☆
ホントにおもしろいのかなぁ~疑いつつ読みはじめましたが、2,3ページでどっぷりハマってしまいました!
そして昨日一日で下巻まで読破!もっと時間かければ良かった・・・( ̄□ ̄;)!!
こうなると映画が待ち遠しい!
この長い話をどうやって2時間でまとめるのかなぁ~??
まだ読んでない方、今なら文庫本で安いですよん♪ひまなときにぜひ☆

昨日はこんな調子で何もやっていないので(汗)簡単なつまみで済ませてしまいました。
アボガドとマグロのわさび醤油和え。シソ風味。
簡単な料理(って言えるのかな?)が一番おいしいです♪なんちゃって(←いいわけ?)
f0087842_1354491.jpg

by yukky4251 | 2006-04-16 13:55 | ほよよん日記

はじめての点滴

f0087842_2026832.jpg
変なタイトルになっちゃった・・・。
とりあえず京都に行ったときの三千院の写真で癒しを・・・♪
このお庭とってもキレイですよね。
私は夏に行ったんですけど、縁側(←っていうのかな?)に座って心地よい風を味わっていました。
また行ってみたいなぁ~♪
でも三千院って遠いんですよね。バスで50分ぐらいかかった記憶が・・・。

さてさて今日初めて点滴刺しました~。先輩の腕で練習のときですが。
なんか、肘の裏?の太い血管以外のところ刺すの初めてだったんで緊張しました~。
なんとかモタモタしながらですが入りました♪

とりあえず週末はお休み♪
どこかいこっかなぁ~(^-^)☆
by yukky4251 | 2006-04-07 20:39 | ほよよん日記

アルバムバトン♪

truckmanさんからバトンがまわってきました♪
初バトンですが頑張りま~す(^-^)/!

☆自分が生涯におけるベストナンバー15曲を集めて
  自分だけのベストアルバムを作って下さい。

☆アルバムのコンセプトや選曲について説明をお願いします。

☆最後にバトン回す5人

む・・難しい・・( ̄□ ̄;)!!
ではでは♪

きみのて
Hello,Again~昔からある場所
③Blow My Whistle/宇多田ヒカル
④アンドロメダ/Aiko
⑤奏/スキマスイッチ
⑥青いベンチ/サスケ
⑦Sweetness/misia
⑧希望の轍/サザンオールスターズ
⑨myway/DefTech
⑩キラキラ/aiko
⑪summer/久石 譲
⑫one/プリンセスプリンセス
⑬仲良し/スピッツ
⑭マイ・コンフィデンス・ソング/Mr.Children
⑮トミーフェブラッテ・マカロン。/Tommy february6

・・・・。平凡?
まぁいいや。私平凡な人間だし♪
私は歌詞がどうとか、音楽がどうとかこだわりはなくて、聞いてみていいな♪って感じる
直感を大事にしています。
だからここにあるのは、初めて聞いたとき、いいな♪って思ったものです。
ベストはそのときによって違うかもなぁ~。

バトンは
 ★さほさん
 ★komiさん
 ★hanaさん
 ★bibiさん
 ★grand-roue365 さん

にお願いしたいと思いま~す♪
みんなステキな感性の持ち主なのでどんな選曲をするか楽しみです!
by yukky4251 | 2006-04-03 21:09 | ほよよん日記

歯石★

今日は歯石取りに行ってきました~♪
歯周ポケットをグリグリやるのでちょっと痛い・・・。
歯石取りが始まって4回目。ようやくすべての歯が終わりました♪

しか~し!新たな虫歯見つけられてしまった・・・。
歯医者行く度に、新たな虫歯見つけられちゃう・・・。
それはそれで早く治療した方がいいっていうのは分かってるけど・・でも!
見つけられちゃうと「あ~ぁ~」って感じですヽ(´д`)ゝ

今日も前に撮った写真載せちゃいました♪
f0087842_20522867.jpg

↑これは上高地の写真。
ホントは有名な河童橋載せたかったけどなかった・・。
でもここが上高地のなかで一番お気に入りかも♪
f0087842_20543555.jpg
←これは西沢渓谷(山梨)の一番奥にある七ツ釜五段の滝です。
ホントはもっときれいなエメラルドグリーンなんだけど、あんまりキレイに写らなかったデス☆
ここはホントに水がキレイ!!
たしか花こう岩か何かの影響で、水がエメラルドグリーンに見えるらしいです♪(多分・・)
by yukky4251 | 2006-03-31 21:06 | ほよよん日記

看護師合格しました♪♪

f0087842_16342149.jpg
ワーイワーイ♪
看護師国家試験合格しました~。
これで晴れて4月からナースになれますっ!

正直ビクビクしてました~。
マークシートずれてるんじゃないか・・とか。
でもまぁこれでひと安心♪

ちなみにこれは卒業式の写真☆
一番手前で変な顔してるの私です。。
周りは一緒に苦しんできた実習グループのメンバーです♪

あ~良かった!!
by yukky4251 | 2006-03-28 16:39 | ほよよん日記

雪の街

f0087842_2044797.jpg
この前、新潟で撮った写真。(かなりぶれちゃってますけどっ!)
私は以前ここに住んでいました。

久しぶりに訪れた雪の街の夜は、とても静か。
雪の降る音だけがシンシンと鳴っていた。
雪が全ての音を吸収して、心の中まで静まりかえります。
わけもなく、泣きたくなったのを覚えています。

こういう場所に行くと、都会に帰りたくなくなるのはなんでだろう。

ちょっとセンチになった夜でした(^-^)☆
by yukky4251 | 2006-03-23 20:18 | ほよよん日記

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ